グルメ六本木・麻布十番

ロブション焼菓子

6102

久しぶりにあったお友達から

プレゼントpresent

ロブションの焼菓子。

う~おいしそ~

明日の朝ご飯にいただきます。

初収穫

6100

夜にお水をあげているだけだから

気がつかなかたけど

いつの間にか・・・

こんなにりっぱなきゅうりちゃんが

我が家のベランダ菜園で収穫できました。

ミニキュウリだったのに

15cmくらいに育ってました。

今日はトマト&きゅうりサラダに決定

まだまだ収穫できそうsun

快適な空間~HR-C冷暖房

先日参加した

MY LOHASぱーちー

麻布十八番で行われました。

お料理もさることながら

いちばんビックリしたのは

6028

コレ

空調がエアコンでなく

写真の

HR-C冷暖房という設備。

これは

管の中を冷水(冬は温水)がとおり

部屋の温度管理をしているそう。

風も音もない。

風がないからお料理を乾燥させることもない。

徹底してるね~note

お料理は コチラ

6030

野菜はすべて蒸して調理。

素材の味をいかすべく

薄味調理です。

野菜そのものの甘さが感じられました。

量的には

ちょっとものたりないかな~と

思っていたら

なんとデザートが・・・

6031

デザートは青汁クリームブリュレ。

ネーミングだけだと

ちょっと敬遠しそうだけど

これ美味ですぞ!

青汁っぽい味はあまりなく

抹茶風味で食べやすかったです。

お店のコンセプト通り

身体にやさしいお料理でした。

おうちでもルクエを使って

マネしてお料理してみよっと。

MY LOHAS

和テイストに夢中

ちょっとしたおもたせに

麻布かりんとを購入heart04

6036

いもかりんと・黒糖丸かりんと・やわらかかりんとを

セレクト。

ココにくると

いろいろ買いたくなっちゃうんだよね~

おいしのはもちろんだけど

パケが和風でいかしてる。

このごろ風呂敷収集にも

目覚めた私。

(風呂敷便利ですよ~)

和テイスト小物にひかれるのよね~

ちなみに

前に購入したかりんとの

外袋は

私のブックカバーとなって

今も活躍中。

さてと

自分用に買った

やわらかかりんとをいただきま~す。

6006

六本木HARBSでお茶タイム

週末にブルーマンを観に行き

そのあと

六本木でお茶TIMEshine

六本木ヒルズ内人気のお店HARBS

ケーキを頂きました。

20090704152727

いろいろ悩んだ末にオーダーしたケーキは

メロンのケーキ730円なり。

1ピースがかなり大きく、メロンもたっぷり。

なによりスポンジが美味しかったです。

20090704152710

友人はミルクレープ。

中にはいろいろなフルーツがたっぷり織り込まれていました。

すべてのケーキがかなり大きめ。

お味はすごく美味しかったのですが

かなり大きかったので

最後の方はもてあまし気味になってしまいました。bearing

お茶というよりはランチの代りにケーキを食べるくらいの

空腹感がないとかなりキツイ・・・ですね。

ハーブス 六本木ヒルズ店 (ケーキ / 六本木、麻布十番、乃木坂)

クリスマスマーケットIN六本木ヒルズ

六本木ヒルズをブラブラしてると・・・

12月25日まで期間限定の

クリスマスマーケットが開催されていました。

ドイツのクリスマスオーナメントのショップや

仕掛け絵本などクリスマスにまつわるショップがたくさんでています。

またそこでビールや軽いお食事&シュトーレンなど

ドイツのお菓子などもいただけますよ。

楽しくクリスマス気分を味わうことができますよ~

Photo

チーズづくし~オービカモッツァレラバー

ZEDを観たあとは

六本木まで足をのばして

六本木ヒルズ ヒルサイドエリアの

オービカモッツァレラバー

ディナーです。

(以前はIDEEカフェがあったところです)

203550001_menuimg_1_2

ワインとモッツァレラチーズを楽しめるお店

前菜からメインまでチーズづくしでそろっています。

チーズばかりで飽きないかな?

と思っていたのですが

おなじ モッツァレラチーズでも

フルーティな甘みの強いものから

いぶした感じのものまで

いろいろな味が楽しめます。

メニュー選びも店員さんがいろいろおしえてくれるます。

おしゃれな夜をたのしめるお店です。

ちゃんこダイニング若

もう、お鍋の季節ですよねぇ。作日のディナーは・・・

ちゃんこダイニング若六本木店。

基本の塩ちゃんこを食べましたtulip

20081108180334_2

ちょっと暗めで

各グループ仕切りがあるおしゃれな店内。

お食事はおだしがきいてておいしかったです。

それよりもこのお店

ちょっとした気遣いがかなりポイントUPです。

ポイントUPな点は2つ。

まずお鍋の調理はすべて目の前で行ってくれて

店員の方がとりわけまでしてくれます

これって女子にはうれしいですよね。

だってどうしたってお鍋って女子が

とりわけしなきゃいけないんだもん。

たぶんこの気持ちって女子にしかわかんないですよね。bearing

もう1つはレストルームに

脂取り紙とマウスウォッシュが常備されていること。

200

食事をするとお化粧くづれてしまうし、

お口のにおいも気になりますよね~

201

こんな心遣いがとっても気にいりましたhappy01

楽しい夜がすごせました。

麻布十番のメンチカツ

昨日もまたまた忘年会というかお疲れ様会でした。。。

このごろそのネタばかりですね。

今日も朝会社を休んでしまおうかな?

など葛藤しながら通勤してました。

昨日いったお店は

麻布十番の商店街からちょっと入ったところにある

『しらかわ』というお店。

場所は七面坂の脇にあってちょっとわかりづらいかも。

1階がおしゃれなバーでその2階にあります。

メインは飛騨牛。

値段はちょっぴりお高く1人1万ちょっと

かかった感じですが

まぁ今回はおごりだったので(^^)

お肉はもちろんおいしかったのですが

おすすめはサイドメニューの

_1thumb_3

これこれ飛騨牛メンチカツ。

もちろんヒレやサーロインなどのお肉は

とろける旨さですが、

このメンチ、ほんと中はジューシー外はサクサク。

肉の旨みが詰まっているんです。

これ1個1050円とちょい高めですが

これだけ食べに行くだけでも

価値ありです。

お店もジャズが流れてちょっと暗めな

照明で、大人な雰囲気のお店です。

ここで食事をして1階のバーでお酒を飲むコースなんて

大人のデートにぴったりですよ。

場所は・・・

麻布十番2-7-14 AZABU275-2F

TEL 03-5442-0337

鉄板焼き 天 六本木店

忘年会シーズンまっさかりですね。

もう昼間は眠くて眠くて(^^)

だめOLですね。

でもこの時期しか楽しめないことなので

大いに参加し楽しんでいます。

今日は会社のお友達が今年いっぱいで

転勤してしまうので、送別会&思いで作り会?と称し

『六本木 鉄板焼き天』にいってきました。

鉄板焼きってお高く、敷居が高いイメージありませんか??

しかも六本木という土地柄・・・いったいいくら払えばいいの??

と思っていたら、

鉄板焼きの割りにリーズナブル!

食事は4200円でコースが頼めます。

まずサラダに牛のおさしみ、次に

焼き物が、焼きウニ・焼きホタテ・フォアグラ大根と、

G313704pm2_a

特にフォアグラ大根めちゃくちゃ旨かった(^^)

変な臭みもなく、しかも大根がやけに甘くておいしいの。

そしてブロッコリーとえびの塩焼き

最後に大物和牛サーロインが出てきます。

もうここでかなりおなかいっぱい

いやでもでもしめにお好み焼きが・・・

もう食べられないよぉ・・・と

思っていたらほんとのほんとに最後に

高菜のピラフとお味噌汁。

これがほんとのしめでした。

最後の高菜のピラフも

ゴマ油がきいていてほんと美味!

お酒もおいしくいただきました。

うんそれでこの値段はお得です。

お店の雰囲気もいいし

特別な日にチョイスしても

喜ばれると思いますよ。

転勤してしまう子も喜んでくれたかなぁ??

場所は・・・

東京都港区六本木7-8-19 小林ビル1F

TEL 03-5474-5820

G313704ps4 ねぇこじゃれてるでしょ?