グルメ東京

とまらない・・・古奈屋クリーミーカレー匠揚げ

年始のおもたせに

これを注文

巣鴨古奈屋のクリーミーカレーうどん匠揚げ 

6303

これとまらない味です。

お取り寄せ

2010_07040002

麦工房のラスクを

お取り寄せ。

口コミで評判がよかったので。

いろいろな味があって美味しかったけど

私はこっちのほうが好みかな。

マザーリーフのマカロンちゃん

5903

マザーリーフでお茶したときに

買ってみた

マカロンちゃん

軽めの食感 ペロっといただきました。

カップは義理兄からの

ホワイトディのお返しです。

フタもついていて

使いやすいhappy01

お気に入りです。

マザーリーフでワッフルを

20100404162554

歌舞伎鑑賞の帰りに

初めて立ち寄ったお店

マザーリーフにて

お茶&ワッフルタイムです。

ここモスバーガーが運営しているんですね。

歌舞伎座の近くのお店で

歌舞伎セットなる

抹茶のワッフル&ダージリンで1000円なり。

ボリュームまんてん

アイス&あずき&きなこがトッピングされ

ちょい甘めでしたが

おいしゅういただきました。

昨日のおめざ・・・御門屋のあげまんじゅう

昨日のおめざは・・・

631534

御門屋のあげまんじゅう

油であげていてあんこが入ってる・・・

なんてくどすぎる・・・

と思っていたのですが

良い油であげているのでしょう

胃に負担になるような

油っぽさはありません。

631538

小さめでちょうどいい。

目黒が本店みたいですが

品川のエキュートなどでも

販売してます。

1こ95円とリーズナブルで

おもたせなどにも喜ばれそうですね。

トップオブシナガワ

631533 週末はお世話になった方の

送別会があり

そのまま

品川プリンス

アネックスタワーに宿泊heart04

シャンプーリンスなど

アメニティも安っぽかったし

ビジネスホテル並みでちょっとガッカリ。

良いのは立地だけかな。catface

でも朝食はメインタワー最上階の

20100116101529

トップオブシナガワで。

1000円の朝食ビュッフェ

パン、スープ、スクランブルエッグ、

サラダ、フルーツなど

品数は少ないけど

食事の内容よりも・・・

富士山のみえる絶景をみながらのお食事。

これで1000円ならばお安いです。

初めて食べた・・・堂島ロール

631490

モンシュシュ

堂島ロールshine

いまさらながら

初めて食べましたhappy01

銀座三越でかってきてもらい

4人で1本かる~く食べきってしまいました。

周りのスポンジはふわっと軽く

中のクリームは甘さ抑えめです。

中身もクリームだけで

正直期待はしていなかったのですが・・・

いやいやごめんなさい。

ホントに美味しかったですhappy01

次はフルーツのはいったものも食べてみたいheart04heart04

美味しいものは

気分を上げますよね。

甘くたって

食べずに我慢しているほうが

お肌に悪い!

今年もたくさん美味しいものをたべまくるぞ~

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、
ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

パティシェリー モン シュシュ 堂島本店 (ケーキ / 北新地、肥後橋、西梅田)
★★★★ 4.0

リストランテ オッツィオでランチ

東京ベイコートクラブ内

リストランテ オッツィオ(RISTORANTE OZIO)でランチ
会員制のベイコートクラブですが
ここのレストランは一般でも利用可能です。
OZモールのごちそうランチを予約したので
3800円(税別)のランチです。

エントランスや待合室の内装は木目調で重厚 shine
でも食事をするところは
クリスタルが天井から飾られていて
透明感のある雰囲気 shine

ドレスコードがセミフォーマルとなっていたので
ちょっとビビっていました。
私はワンピースで出かけましたが
ランチであれば
ニットにスカートでもOKそうです。
631456
お料理は
まず一口サイズの
ダイコンとオレンジの

ジュースが出されました。
おいしいというよりは健康によさそう
口の中がスッキリします。

アミューズ:カジキマグロのソテー有機野菜添え
お野菜が素材の味がしっかりしていて
ほんとにおいしかったです。

スープ:にんじんのスープ

パスタ:サーモンとキノコのクリームパスタ
一緒にだされたパンがおいしかったです。
あまりにおいしくおかわりしたくらい

メイン:チキンとほうれん草のソテー&
キノコのグラタン
チキンの焼き加減が絶妙
外がカリカリ中がジューシー
添えられたオリーブオイルも新鮮でおいしかったです。
631457

デザート:
レモングラスのハーブティ&デザート
五線譜上に音符にみたて
小さめのデザートが並びます。
味だけでなく見た目でとても楽しめました。
特にココナッツ味のマカロンは最高
でも結局食べきれず残してしまいましたが・・・

雰囲気 
高級感があり、特別な日にピッタリの場所
行くだけで気分が上がります。

 
素材の味を重視という感じです。
店内の雰囲気と違って?ヘルシー志向だと思います。

その他
ナイフとフォークが使いにくかったのが残念。
銀製でステキな細身のデザインなのですが
重心がもち手の後ろにかかりちょっと重め。
フォークなど裏表の向きをかえにくく
食べにくかったです。
それさえなければ
味&サービス&雰囲気ともに満点なお店でした。

バレンタインなどイベントでの

お食事にもぴったりの

レストランですよ。

2ヶ月後のバレンタイン、どうする!? | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
2ヶ月後のバレンタイン、どうする!?コミュニティ参加中!
バレンタインはどうやって想いを伝える!?
メイベリン ニューヨークとM&M'Sコラボ
1000粒のラブパワーキャンペーンも近日スタート!
M&M'S® and the M&M'S® Logo are registered trademarks of the Mars group of companies. ©Mars, 2009.

RISTORANTE OZIO (イタリアン / 国際展示場正門、お台場海浜公園、東京テレポート)
★★★★ 4.0

OZオススメ 鉄板焼き藤丸でごちそうランチ

表参道の青山鉄板焼き 藤丸
ちょっとリッチな感じのランチです。
OZモールの3800円heart01

ごちそうランチコースから
予約をしました。
OZモールって
お食事でもエステでも

お得で
良いプランが満載なんですよね。

ごちそうランチは・・・

アミューズ、

631448_2

前菜には

フォアグラと

スクランブルエッグを

ハチミツとバルサミコソースで

いただきます。

卵の甘みとフォアグラって会うんですね。

バルサミコがピリっと味を引き締めています。

631449

魚料理は

旬のあんこうを使ったお料理

サラダと続き

メインは・・・

631450

いわて牛A5 100%ハンバーグステーキ

ソースは3種類から選べます。

私はホワイトソースきのこ添えソースを

セレクト

ハンバーグはふわっとした柔らかさ

お肉の味がしっかりしています。

631451

デザートは

コーヒーと

自家製のパウンドケーキに

いちご、アイスをのせたもの。

【お料理】

おすすめはハンバーグはもちろんですが

前菜のフォアグラのポアレが

卵とのからみが

とってもおいしかったです。

ボリュームは男性でも

満足できるくらいだと思います。

【店内】

店内は暗めで高級感が漂いますが

入口の感じはバーのようで

ちょっと違うかも・・・

【気配り】

当日は寒い日のお昼だったので

何も言わなかったのですが

気を使っていただき

熱いお茶を用意してもらえました。

また

ナイフフォークだけでなく

お箸もだされて

とても食べやすかったです。

女子会でもデートでも

オススメなお店です。

大人の女性を目指したい! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
大人の女性を目指したい!コミュニティ参加中!
メイベリン ニューヨークの新作リップグロス
ウォーター シャイニー ボリューミー グロス
潤いたっぷりの大人唇を演出!

藤丸 (鉄板焼き / 表参道、明治神宮前、渋谷)
★★★☆☆ 3.5

ガトーハラダの限定ラスクで甘~いひと時

631421

待ちに待っていた

ガトーフェスタハラダさんの

ラスクが届きました~

会社のお友達とみんなでwebで

まとめ買いしました。

私はノーマルのグーデ・デ・ロワと

グーデ・デ・ロワをホワイトチョコで

コーティングしたホワイトチョコレートを

自宅用とプレゼント用と

まとめ買いしました。

631419

ホワイトチョコは

冬季限定の商品。

外側はチョコで

しっとりコーティングされているのですが

中はさくっとしたラスクheart04

あま~く1枚でかなりのボリュームです。

この1枚でケーキ1ピース分の満足度があります。

疲れた時などはこれ1枚あれば元気が取り戻せそうです。

631422

でもでも

やっぱり私はノ-マルの

グーデ・デ・ロワが一番です。

ほんのり甘く、かる~い食感で

何枚でもいけてしまいます。

あっという間に1袋完食ですhappy01

友人のチビちゃんも

友人の作ったご飯はお変わりしないものの

このラスクは「ママ、おかわりちょうだい」

とねだったそうです。

子供でもおいしいものはわかるんですね~。

ガトーフェスタ・ハラダ 京王百貨店新宿店 (洋菓子(その他) / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)

東京ラスクのラズベリーショコラスク(季節限定)も

おいしそ~季節限定だし

なんと1枚71カロリーとダイエット中の私にも

やさしいラスクです。

【東京ラスク】冬季限定商品★ショコラスクのモニター募集!! ←参加中

より以前の記事一覧