観劇日記

四谷怪談忠臣蔵

20100404104531

日曜日は、

久しぶりに

新橋演舞場 陽春花形歌舞伎通し狂言 四谷怪談忠臣蔵

観に行きました。

私のご贔屓の

段治郎さまheart04

あいかわらず口上も良く

スマートな立ち居振る舞い

以前より安心して

観ていられました。

舞台全体で水をあつかったりと

宙づりがあったりと

ダイナミックな舞台で

素人さんでもわかりやすい内容でした。

お客さんも着物率が高かったなぁ~

今度は私も着物で観劇してみたいです。

5901

いちま~い にま~い

5900

今日は

新橋演舞場 陽春花形歌舞伎通し狂言 四谷怪談忠臣蔵

みにいってきます。

ひさしぶりの歌舞伎なので

楽しみですhappy01

市川 段治郎さま・・・

このごろ良いお役にあたらないなぁ~weep

あと280日

今日、銀座をフラフラしていると・・・

5858

歌舞伎座

取り壊しに

なってしまうのですよね・・・

歌舞伎は

ちょいちょい

観にいくのですが

なぜか歌舞伎座はいまだ足を踏み入れたことがありません。

今の歌舞伎座がなくなってしまうまでに

一度はこの雰囲気で歌舞伎を観てみたいなぁ~

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

この炎天下フラフラしていたのですが

髪も日焼けするんですよね。

ちょいとパサついてます。

スプレー式のタイプのメリットは

髪にもOK

出先での塗り直しも簡単

持ち歩き用に欲しい一品ですね。

モニター応募しちゃいます。↓

★新商品★シュッとスプレーするだけの日焼け止め「ライオス」 モニター50名様募集 ←参加中

ブルーマンIN東京いってきました~

週末にいってきました~

ブルーマンIN東京公演

20090704144508

青い顔の男性3人のパフォ-マンス

NYの路上から発信されオフブロードウェイで大人気になったパフォーマンス。

ただおもしろいだけでなく

質の高い演奏も聞くことができ

いままでに観たことのない

パフォーマンスでした。

お客さんが参加する場面も多く

観客と一体感がもてるよう様々な工夫も凝らしてあります。

よく『どんなパフォーマンスなの?』と聞かれるのですが

言葉にしてしまうと

『音楽を演奏しながら

絵を描いたり、マシュマロとばしたり・・・』

とチンケな表現になってしまいますが。。。weep

言葉には表わしにくいのですが、

むずかしいことは考える必要がなく

ただ観ていて面白い

大人の楽しめるパフォーマンスです。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

HAIRSPRAYでテンションUP

ミュージカルHAIRSPRAYを観にいってきました。

20090614094820

明るくパワフルでちょっと太めな女の子のサクセスストーリーheart04

人種差別などの矛盾にも立ち向かい

優等生ではないけれど

人に勇気と希望を与える女の子が主演の

ミュージカル。

ほんとに勇気が与えられます。

生バンドの演奏、声量のある俳優さんたちの歌声

また会場のお客さんのノリもプラスされ

楽しい2時間をすごすことができました。

最後は主演のトレイシーの掛け声で

会場中で踊りまくりますhappy01

観終わってスッキリした気持ちになります。

日本公演はもうすぐ終わってしまうのですが

ぜひ映画化もされているので

観てもらいたいです。

私の一押しのミュージカルです。

ヘアスプレー観にいきます

今週の土曜日は 再来日した
ミュージカル
HAIR SPRAYを観にいきます。
映画を観て
大好きな作品になり
とうとう舞台を観にいけることになりました~ happy01
この映画を観ると
前向きな気持ちにさせられます。
勇気がもてるというのかな・・・

映画は
今考えると、すごい役者さん
がたくさん出ていますよね~

トラボルタやミッシェルファイファー

それにハイスクールミュージカルのザックエフロンなどが出演しています。

主役のトレイシーがやっぱり一番ですけどね。

今日は予習の意味をこめてDVDで

587

ヘアスプレイを
堪能しようと思っています。

コネタマ参加中: お気に入りの映画DVDを教えて!

「この森で、天使はバスを降りた」舞台鑑賞

5月5日から31日まで上演されている

ミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」

モニプラさんのご招待で、

5月4日の前日の舞台稽古を観ることができました~

舞台稽古といっても本番と同じで

衣装もつけ、最初から最後まで観ることができました。

罪を償い、仮釈放の身となった女性、パーシー(大塚ちひろ)

ギリアドという田舎町で『スピットファイヤー食堂』をひとりで切り盛りするにハンナ(剣幸)

夫のケイレブに隷属していて言いたいことも言えない嫁シェルビー(土居裕子)

を中心に心に深い傷を負った女性たちが再生していくというテーマの作品。

主人公のパーシー役は大塚ちひろちゃんが熱演しています。

大塚ちひろちゃんの声はほんとにすんでいて、しかも声量もあり

小柄なのにパンチのある歌声でした。

他に

私が特に気になった役者さんは

街のゴシップ塔で興味本位にパーシーの噂をするエフィ役の田中利花さんです。

コミカルな役柄ですが

歌がサイコ~heart04とくにソロよりも、みんなで合わせて歌う時は

人を引き立ててつつも、存在感のある歌声。

この舞台で私の一押し俳優さんです。

以前映画で上演された作品なのですが、

映画とは結末が異なるそうです。

私としては・・・

舞台などは、非現実的な世界を求めて観にきているので

前向きに終わる作品を求めちゃうんですよね。

なので舞台の終わり方のほうで良かったなと思いますheart

7人の演者さんみなさん実力もあり

会場も小さめなので舞台と一体感が持てる

作品です。・・・ちなみに草野徹さんの奥様も観劇にこられていましたよ。

「この森で、天使はバスを降りた」ファンブロガーサイトに参加中

ミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」

この森で、天使はバスを降りた・・・

GWは・・・

特にお休みはないのですがcrying

なんとなく街の様子をみていると、私もお休み気分になってしまいます。happy01

いつもと変わらぬ週末なのですが

少しでもGW気分を味わいたくこんな企画に応募しました。

モニプラさんから

5月5日より日比谷シアタークリエで上演される

ミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」

通し稽古をみるチャンスがあるそうです。

悲しみを乗り越えていく3人の女性達の生き方、

人々のふれあいを扱った普遍性と、

耳に残る美しいメロディを持つミュージカル

「この森で、天使はバスを降りた」を観て

力を得られたらなぁ・・・と思い応募します。

「この森で、天使はバスを降りた」初日前通し稽古☆レポートブロガー大募集! ←参加中

ミュージカルニューブレイン上演中です。

先日上演前のトークイベントに参加させていただいた

石丸幹二さん主演ミュージカルニューブレイン

3月11日から上演が始まりました。

出演者全員

石丸幹二さん 畠中洋さん、樹里咲穂さん、初風諄さん、マルシアさん、パパイヤ鈴木さん、本間ひとしさん、友石竜也さん、田村雄一さん、中村桃花さん、赤坂康彦さん)

で歌っていただいた

「タイム&ミュージック」

「春の歌」

これを聞いたときは本当にジ~ンと

胸が熱くなりましたのよ。

歌をきいただけなのに・・・

ストーリーと合わせて歌を聞いたら

私どうなっちゃうんでしょ~happy02

4月11日までシアタークリエで上演しています。

早く観にいかなければdash

石丸幹二サイン入りプログラムが当たる★『ニュー・ブレイン』観劇レポート大募集! ←参加中

ミュージカルニューブレインのトークイベント

行ってきました~

3月11日から日比谷シアタークリエで上演される

170

ミュージカルニューブレインのトークイベントshine

オフ ブロードウェイで上演されていた作品です。

(詳しくはこちら→ニューブレインHPを見てね)

わたしのお目当ては・・・

元劇団四季の石丸幹二さんheart04

そして今回のトークショーでファンになってしまったのが

石丸さんの恋人役 畠中洋さん(もちろん男性ですが・・)

トークショーには演出家ダニエル・ゴールドスタインさんもいらしていて

『このミュージカルの舞台はアメリカですが

内容はどこの皆さんにも共感してもらえる内容です』というようなことを

いわれていたのが印象的でした。

今回はなんと石丸さんと畠中さんとのデュエット

「セイリング」

出演者全員での

「タイム&ミュージック」

「春の歌」

のお披露目がありました。

まだおけいこは始まったばかりのようですが

さすが実力派の役者さん揃いです。

(演出家のダニエル・ゴールドスタインさん、石丸幹二さん 畠中洋さん、樹里咲穂さん、初風諄さん、マルシアさん、パパイヤ鈴木さん、本間ひとしさん、友石竜也さん、田村雄一さん、中村桃花さん、赤坂康彦さん)

生歌はやはりズドンと胸に響きました

これを聞いただけで

1か月後に期待が膨らんでしまいました。

最後に全員で記念撮影

どこかにいます

石丸幹二氏 劇団四季退団後初の主演ミュージカル『ニュー・ブレイン』

『 ニュー・ブレイン』石丸幹二他主要キャスト勢揃いトークショー★レポーター募集!