趣味

おまけシリーズ

リプトンレモンティに

またまたかわいいオマケがついてました~

218

スウィーツシリーズ第3段くらい?

リプトンのおまけはとても丁寧につくられていて

いつもかわいいなぁheart

これもオマケ目当ての購入です。

ここには2種類の写真だけだけど

あとほかに

3種類

クッキーとオレオ?みたいなクッキーと四角のチョコ

を大人買いしちゃいました。

携帯1つしかもってないのにねhappy02

どこにつけるのかしら・・・私ってば

MY茶碗

先日ここでもご紹介した陶芸教室

作成したお茶碗が色付けされ

焼きあがり届きました~dog

178 こんなにプロっぽく

仕上がりました。

大きさは思ったよりちじんでしまいましたが

3つとも素人作品だけにhappy01

形も大きさもバラバラ

でもそこがいいんだよね。

おいしいお茶が飲めそうです。

今の時期ならまだ暑い日がつづいているので

私はハリオのポットで水出し緑茶を楽しんでいます。

お湯でつくったお茶を冷やすより、水から作ったほうが

のど越しが滑らかなんですよね。

すーと飲めるので私は冷茶はだんぜん水出し派です。

ぜんぜんちがいますよ。ぜひだまされたと思って

1度作って飲んでみてください。wine

HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW Kitchen HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW

販売元:ハリオ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スイーツストラップ

104 リプトンリモーネのおまけです。

ウエスティン東京TEA TIMEコレクション

の中の2つ。

全部で8種類あるそう。

以前におまけについていたマカロンがものすごくほしかったけど

手にはいらなかったので

今回はリベンジのためコンビニを

走り回りました。

ウフフッやったheart

ちなみについ最近携帯もお色直しをしました。

でもちょっと女子高生みたいかしら?

陶芸教室

先日、初めて自分の湯呑を作りに

陶芸教室にいってきましたjapanesetea

東京の小岩にある陶芸家 林さんのところの

1日体験教室にいってまいりました。

いきなりろくろ???                      085ちょっとビビリましたが

やってみるとなかなか楽しい

しかも仕事よりすごく集中するhappy01これが魅力なのかも?

そして・・・

  084_3                   こんなかんじに3つも作れました。

7月末には焼きあがるそう。

はやくこれでお茶が飲みたいなぁ。

CLUB KEIBAメンバー宣言

競馬初心者の私ですが

CLUB KEIBAメンバーになっちゃいましたwink

本格的な競馬はまだ勉強不足ですが

そんな私にもぴったりなかけだし競馬マニアでも楽しめるサイト発見です。

自分なりの「CLUB KEIBAルール」を作成し

ポスターまで作れちゃいます。

ちなみに私のCLUBKEIBAルールは

なんといっても『夢をみにいこう』

競馬で一攫千金を当てたなら…みんなでワクワクしながら

夢の話をする。。。

HAPPYじゃありませんかnote

この前の会社の同僚と一攫千金はたしたら・・・

みんなでハワイに住もうと計画しました。

私はそこでピアノをひいて暮らす。

そんな夢をかたるひと時を演出できるなんて・・・

いかした遊びですね競馬って。

私もここでメンバー宣言しちゃいました。

そんなあなたなりの競馬計画をたてられるサイト

おひまなときにぜひ・・・

Img

デコスイーツ

今、はまっているものは・・・

デコ・スイーツです。

081 粘土で作るスイーツ。

めちゃくちゃかわいくて

はまってます。

マカロンとかのデコを作ってストラップとかにしたーい。

とおもっているけど・・・

本を読んでもわからないwobbly

どこかにスクールとかないかしら??

もりへかえろう。

やっとのことで手にいれましたぁ~

今さらながら

2006_11110018

DSliteです。

大人の常識力とマリオとどうぶつの森をそろえ、

今一番はまっているのは・・・

『どうぶつの森』。

これおもしろいんですよ。

はじめはDSでお勉強しよっと思って買ったのに

いまや小学生なみにゲームをして遊んでいます。

どうぶつの森とは

主人公がアルバイトや森になった果物、釣った魚

などを売り、借金を返しどんどん大きな家にすんでいくという

たぶん文字で書くと???と思われる人が多いと

おもうんですが、

やってみるとほんと面白い。大人でも結構はまっている人も多く

私の前の席にすわっている女の子と毎日この話で盛り上がっています(^^)

毎日なが~い通勤時間がこれで快適にすごせています。

ちなみに今日の題名のもりへかえろうのもりとは

もちろんどうぶつの森です。

毎日通勤電車で森に帰っています。

東横線沿線でDSもっている変なおとなをみたら

私だと思ってくださいな。

お買い物日記『サザビーにて・・・』

週末、買っちゃいました・・・

サザビーでバックを買っちゃいました・・・

2006_03050110

皮のメッシュでものすごく『かっこかわいい』んです。。。

私は洋服よりも靴よりもバックフェチなのです・・・

腐るほどバックはもっているのですが、

一目惚れっていうんですか・・・

我慢できなかったのです・・・

皆さんもこんなことってありますよね?

即決するには少々お高かかったのですが、

春に向け、まだまだ一花さかせなければならない?

私にとってマストアイテムと判断し買ってしまいました。

う~ん。どの洋服に合わせようかな~

お出かけが楽しみになるアイテムでした。

Qooな仲間たち・・・

Qooってジュースのキャラ知ってます?

なんか憎めないというかかわいいんんですよねぇ。。

200602242047000

今Qooの友達っていうキャラも今年からでていて

なんかへんてこな名前なんですよ・・これが・・

写真はでっかいキーホルダーなんです。

まだまだQooの友達の種類はいっぱいいたのですが・・・

とりあえず3匹?かわいくて集めちゃいました。

100円SHOPでお買い物

みなとみらいのクイーンズイースト内にある

100円SHOP『NaturalPlenty

す~っごくかわいいんです。

しかもほとんどが100円。

今日の収穫はこちら・・・

200602282205001

下のトレーも以前ここで100円で購入したのですが

今日のお買い物は器2つ。

この前買ったジャスミンティを飲むために。

またこのごろこっているのは、

豆乳ににがりを入れレンジでチン!

自家製トウフを作るための器にもいいかな?と思って

かっちゃいました。

(このトウフ以外とおいしいんですよ。

簡単だし、茶碗蒸しっぽくできあがります)

この店にいくと絶対何かかってしまうんですよね。。。

大好きです。