書籍・雑誌

のんびりお正月

実家にて

年末終わらず仕舞いの

年明け大掃除にふけっています。

それでもいつもより

ゆったりとした時間がすぎているので

いつも読み切れない雑誌や本を

読みふけっています。

今は

6309

お正月にふさわしい

記事が掲載されている

婦人画報2011年2月号

を読んでいます。

中川政七商店「遊 中川」のデザイン“開運”新札入れが

付録についています。

観劇チケットなんかを入れて持ち歩くのにもよさそう。

2011年の開運色「中紅色」もポイント。

また
古くから長寿の印として尊重されてきたのが「松竹梅」と

長寿の象徴とされてきた「鶴亀」の模様が

今風に品よくデザインされています。

新札入れなんて手にしたことがなかったので

グッと大人な女になった気分。

6310

1月7日に食べたいレシピ として

野菜×乾物をつかったレシピが掲載されているので

おせちにあきたころに

早速くってみようかな。

さといもがたくさんあるので

車麩といっしょにこの

グラタンでもつくろうかな。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

これから帰省

午前中はササッと

お部屋の掃除をして、

実家へ帰省します。

6306

帰省中の暇つぶし雑誌をたくさんかって

おこもり美容&勉強ですhappy01

GLOW

宣伝がすごかった雑誌

GLOWを購入

6262

40代ターゲットの雑誌です。

狙い目なんだろうね。この年代。

お金も生き方にも、余裕もできてくる年代

かつ、以前のように40歳になると

女を捨てるなんて

概念もなくなってきてるしね。

付録もかわいかった。

6263

週末熟読します。

京大少年

先日読んだ京大芸人

思ったより面白かったので

6221

続編

京大少年を購入しました。

ロザンの若手芸人時代の話&

宇治原さんの大人になってからの

勉強法などが

菅さん目線でおもしろおかしく

書かれています。

いまさら京大芸人

6202

みなとみらいにある

TSUTAYAさんが

リニューアルし、古本屋を始めました。

OPEN記念か?

105円で、いつもより

質の良い本を手にいれることができました。

大人買いです。

これで通勤が楽しくなりそうです。

このごろかなり気になっている

6203

ロザンの本

「京大芸人」も購入。

管さんが宇治原さんとの

出会いから

京大に入るまでの歴史

&宇治原さんの大学受験の勉強方法が

かかれた本。

まぁ作家としては

プロではないので文才うんぬんは・・・として

コンビ愛がよくつたわりました。

ロザンは

宇治原さんが仕切ってそうですが

実は菅さんが大人であって

コンビがなりたっているのかな~と

本をよんで感じました。

2人の

良い関係が伝わり

ほのぼのした空気を味わえる作品で

パ~と読めちゃいました。

(ファン目線ですので、かなり盛った評価ですが・・・^^)

大人買い

6104

大人買いです。

クローバー10巻

みなとみらいのBOOKOFFが閉店になってしまうので・・・

ちょっとディスカウントされてます。

10巻で525円

週末恒例

6096

週末恒例?

美STORY&アイスな夜です。

シルク姉さんのべっぴん塾実践

6102

夏休みの自由研究?
シルク姉さんのべっぴん塾

今日から実践してます。

顔筋トレーニングと身体のトレーニング
またシルク姉さんのオススメ化粧品などがのっていて
未来の私のために役立つ情報いっぱいです。

まずは顔筋トレーニング
朝晩10分ほどトレーニングメニュー
基本は5種類で、
あとは気になるパーツ用トレーニングを組み合わせるのだそう。

おでこのしわ・口角をあげる・ほうれい線予防・ブルドック顔予防・
が基本の5種のトレーニング

1メニュー10~30回とかなり多め
顔が筋肉痛になるなコレ・・・

でもこれで10年後がかわるのね。

普通の金銭感覚で、

できる美容ネタ満載な本です。

芸能人本としてはめずらしいよね。

さぁ、今日から実践です。

成城石井でマンゴチーズケーキ

6098

主婦ではないが
Martは時々チェックしてます。
成城石井のチーズケーキが紹介されてました。
あれおいしいよね。
そんな記事をみたものだから
成城石井でマンゴチーズケーキをかってきちゃった。

6093
マンゴフレーバーのチーズがおいしい

今月のMart(主婦でもないくせにMart読者)
和風スウィーツのお持たせ特集

6099
これたべた~い .。

やっと手にいれた~

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス ) Book シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

著者:シルク
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ず~っと探していた本を
手に入れることができました~
シルクのべっぴん塾 

このごろは、全国区でのTV出演で活躍
美STORYにも常連の
吉本の女芸人のシルク姉さんの美容本です。

シルク姉さんのライブは女性限定・一切笑いなしの
美容トークショーだそう。
関東でもぜひ開催してほしいものです。。。

アップの写真でもしわ1つないですよ~

30代後半から目覚めた美容の世界
おおよそ?5●才でこの肌はすばらしい。

目指せシルク姉さんということで
今日からじっくりこの本を読んで実践しま~す。

かなりストイックそうなので
実践できるかは・・・心配ですが・・・

より以前の記事一覧