映画・テレビ

ナイト・トーキョー・デイ

6103

ナイトトーキョーデイの試写会に

いってきました。

主演は菊地凛子

監督は『死ぬまでにしたい10のこと』『エレジー』

のイザベル・コイシェ

殺し屋(菊地凛子)が

殺しのターゲットであるダビと恋に落ちてしまう話。

一言でいうと

外人の撮った映画だな~

という感じ。

外人がすきそうな東京が映し出されています。

カラオケとかラーメン屋、ラブホなど

ちょっと薄暗い東京の画が満載。

外国の映画祭ではこういうのがうけるのかな。

orange評価は35点。ちょっと辛口でしたかな。

六本木シネマート

先日試写会で

初めて六本木シネマートに行きました。

この映画館

小さいんだけど

アジア系の

レアな映画をたくさん上映しています。

韓国ドラマの24話を劇場3部作にして

上映していました。

(これは8月27日まででおわってしまったのですが)

このあとリサとガスパールなど

レアな映画が満載です。

はまりそうな映画館です。

6103_2

観てきた映画はコレ↑

この話はまた後日。。。

3D酔い

20100503182428

いまさらながら

アリスインワンダーランド

観てきました。

3Dに酔ってしまった・・・・

メガネもかけ慣れないので

気持ち悪いし・・・

LOSTシーズン3を大人借り?

お誕生日特典で

5940

TSUTAYAさんから

半額チケットを

いただきました~

そこで・・・

LOSTシーズン3を大人借り?しました。

お風呂タイムにDVD鑑賞を予定しています。

お支払をしたら・・・

5941

なんと、また

半額レンタル券が当たりました~

誕生月はかなりついてるなhappy01

助けて~レオナルド博士

私も周りでち~さくhappy01話題になっているNEWSは・・・

期間限定受注生産で

「レオナルド博士とキリン村のなかまたち~はちみつセレクション~」DVD

発売されちゃいますhappy01

って知りませんかね~happy01

私のや甥っ子くんというち~さなエリアで

話題になっていますhappy01

コレ大人がみても楽しめちゃうんですよ。

「秘密結社 鷹の爪」でもおなじみのレオナルド博士が

ちょっとおかしな?発明でキリン村のみんなをたすけていくというストーリー。

もしレオナルド博士が私を助けてくれるために発明をしてくれるなら・・・

一人でもちゃんと目薬をさせる機械を発明してほしい!

仕事中目がつかれるので目薬をさしたいのですが

どうしても目をつむってしまいますbearing

うまくさせたことがありません。。

レオナルド博士 助けて~

★あのレオナルド博士のアニメがついにDVD化!困った体験大募集★ ←参加中

「レオナルド博士とキリン村のなかまたち~はちみつセレクション~」DVD

横森秀夫さん原作の・・・

コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

今クールのオススメのドラマは・・・

テレビ朝日水曜夜9時の臨場

あまり期待していなかったのだけど

なんとなく見てみたらコレおもしろいhappy01

ハデさはないけど演技力のある役者さん揃いだし

丁寧で説得力のある内容でとてもひきつけられました。

よ~くみるとクライマーズハイの原作者横森秀夫さんの作品だった。

そりゃおもしろいはずだ。

原作をよんでみよ~っと。

臨場 (光文社文庫) 臨場 (光文社文庫)

著者:横山 秀夫
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェネラルルージュの凱旋みてきました~

コネタマ参加中: 歴史上の人物、誰が好き?

今更ながらジェネラルルージュの凱旋を観てきました。

配役があっていたからだろうか

役者陣の演技力が高かったからだろうか

前作のチームバチスタよりも

謎めいていておもしろかった。

やはり堺雅人さんは

笑顔で悲しみや怒りを表現する役者さんだなぁと

大きな存在感を感じました。

最後にわかるジェネラルル-ジュの本当の意味・・・

気づかなかった・・・

そんな堺さんが2004年大河新撰組で演じていた

新撰組の中でも人望が厚い山南敬助

北辰一刀流免許皆伝の腕前だが

笑顔を絶やさず、何を口にするにも丁寧な口調で話す品のある人がらで

学問にも明るく時勢を見極めていて、近藤を知の面から支えていたそう。

新撰組の書物などではあまり目立つ人ではないけど

歴史上の人物の中ではとても興味のある人の一人です。

 ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

ヒョンビンさま~

ちょっと意地悪で甘えん坊な「私の名前はキムサムスン」

(これはかなりはまると思います)

影のある役「雪の女王」

ヒョンビンさまにはハマりました。

『彼らが生きる世界』 番組サイト

そんなヒョンビンさまの新しいドラマ

【彼らが生きる世界】の第一話が先行試写できるそう。

モニプラさんで募集してます。

もうまちきれないよ~

日本初放送 ヒョンビン主演『彼らが生きる世界』の第一話を貴方だけに先行放送! ←参加中

あいのり最終回

WBCも感動でしたが

私にとっては・・・

あいのり最終回heart04

2時間泣きまくりでしたweep

シュレックがんばった。

レスラーも最後に感違いキャラから

感動的ないい言葉を残して言い終わり方した。

なんとなくボヤ~ンと終わってしまったのはちょっと残念だたけど・・・

過去の参加者で一番すきなカップルはダイスケとなっちゃん

なっちゃんのいちずな姿が大好きでした。

とにかく毎週見ていて

やらせとかいろいろ噂はあったけど

単純に人の恋愛に自分を映して

すなおに感動できた番組でした。

さみしいなぁ~

『CSI:NY シーズン3』で夜ふかしだ

すごく疲れがたまってます・・・

そんな週末は・・・

あま~いものとDVDザンマイ

今回は『CSI:NY シーズン3』サンプルDVDshine

044

ツタヤに行く気力もなかったので

このDVDまだ見てなくてよかったですconfident

何も考えずDVDを観て、1週間の疲れを癒します。

CSI:NYの最新シーズンが2月27日(金)に発売になるそうです

続きが見たくなりましたhappy01

CSI:オフィシャルHP

『CSI:NY シーズン3』サンプルDVD先着50名様プレゼント!