旅行・地域

和風ティラミス

5902

ダイエット中だけど・・・

土日はお休み。

毎日ダイエットではつづかないもんねwink

和州の和菓子

和風ティラミスうり坊

チョコベースの和菓子です。

疲れた体にしみますなぁ~

ぐり坊

5901

和州のぐり坊の抹茶を使った

和菓子。

抹茶の苦みと白あんの甘味が

マッチした大人のおやつ。

伊東の道の駅でのお土産。

伊東道の駅にて

5899

伊東の道の駅で

金目を焼いたり

5900

あじやマグロの丼を堪能。

週末TRIP伊東へGO!

週末TRIPで

静岡県の伊東へいってきました~

お風呂にはいって

美味しいもの食べて

満足まんぞくhappy01

このところ

仕事漬けだったので

ひといきつけました。

温泉旅のお供は・・・

いつも通り

5906

シートパックなり。

お肌ツルツルhappy01

あと・・・

5905

マキアロワイヤル

十和子さま特集~

読み応えあり。

40代の皆さまを「華フォ~」と命名されていた。

これから40代を迎える

私たちには良き見本apple

美STORYやマキアロワイヤルなど

40代が美しく輝いて見える雑誌がふえて

うれしいかぎりですな。

週末トリップ~熱海オススメのお土産

631466

週末トリップのお土産は

熱海にある

三木製菓の

ネコの舌

小判型のクッキーです。

631464

舌ざわりが子猫の舌の

感触なので

このネーミングが

つけられたそう。

サクっとして軽い

甘さも控えめ懐かしい感じの

クッキーです。

週末ショートトリップ~熱海のオススメ料理 喜撰のコロッケ

631465

週末のショートトリップ

伊豆方面への温泉旅行shine

なんか疲れ果てて帰ってきました。。。

伊豆方面は

滞在中も小さな地震が絶え間なく続きました。

私の滞在したところは

特に被害などはありませんでしたが

大きな災害につながらないことを祈っています。

今回の旅行でのオススメのお食事は・・・

魚料理ではありません。happy01

631470

道中に立ち寄った

熱海の

とんかつ喜撰(きせん)

コロッケです。

ここはカツサンドで有名なのですが

コロッケが絶品です。

かぼちゃのようなあま~いじゃがいも

中に入っている肉の甘み

チーズがはいっているようなコクがあるコロッケです。

ソースも野菜の甘み、コクがあり

このソースだけ買いにくるお客さんもいるそうです。

注文してからあげてくれるので

今回は電話で注文して

お持ち帰りしました。

ころもの状態でも販売してくれるので

お土産にしてもOKです。

お魚だけでなく

おいしいコロッケのお土産も意外性があり

喜ばれるのではないでしょうか?

とんかつ 喜撰 (とんかつ / 来宮、熱海)
★★★★ 4.0

山梨Trip Part3サクランボ食べ放題

山梨Trip2日目の出来事です。
この日は朝から、さくらんぼ狩りにいきました。
569
さくらんぼは南アルプス市方面が良いそうです。

ちょうど前日(5/30)からさくらんぼ狩りが開始したようで
その日はまだまだすいていたし、新鮮なさくらんぼがたくさんありました。
40分食べ放題2000円コースにチャレンジ
たくさん食べましたがもとはとれたかどうか・・・(^^)

実家との家にさくらんぼを送りました。
おいしく食べてくれたようです。
さくらんぼ狩りは、今週末が一番ピークになるそうですよ。

次の日に会社で「今日は疲れがとれた顔しているね」と声をかけられました。
旅行で身体はつかれていたけれど
気持ちはリフレッシュできたようです。
気のあった仲間と旅行ってホント必要ですね。

2日という短い間でしたが
良い休日でした。

山梨Trip part2ほったらかし温泉へGO

山梨Trip続きでございます。

1日目の夕方は・・・

ほったらかし温泉spaへ。

フルーツ公園を通り過ぎ

どこまでもどこまでも山を登り続けやっとたどり着きます。

名前のごとく

いたれりつくせりの施設ではま~ったくないけれど

568

富士山もみえ、甲府盆地を見下ろす眺望fuji

大きく広がる景色。

ホントに気持ちいいです。

仁王立ちして叫びたくなりますよ~happy01

今度は朝日を見にこの温泉にいけたらなぁ~

と思いました。

ただ行くまでの道が細く、街頭も少ないので

初めて行く人や運転に自信のない人は

夜にいくのは気をつけたほうがいいですよ~

山梨Trip Part1ほうとうの小作へ

先週末は

山梨の甲府に1泊2日のショートトリップにいってまいりました。

横浜を出る時は肌さむいくらいで雨がふりそうだったのですが

甲府は・・・日焼けしそうなくらいでしたhappy01

こうもお天気って変わるものなのですね。

まずランチをということで

548

定番 ほうとうの店小作にてかぼちゃほうとう(1100円)を頂きました。

ベースはかぼちゃほうとうで、そこにキムチなどトッピングされて

いろいろな種類のほうとうが味わえます。

でも食べても食べても減らないくらい量も多かったです。

次に

白百合醸造さんで

ワイン工房を見学し、た~ぷりテイスティングも楽しみました。

なんとここは

生ワインのボトル詰、オリジナルラベル作りを体験することができますhappy01

ロンブーの敦もこの体験をしていたり

辰巳拓郎さんも常連さんのようでした。

樽からワインをビンに移し

553 Photo 

コルクでせんをします。

ラベルはその場でプリクラも取れるし

私は色鉛筆で

甲府名物の絵をかいてラベルにしました~

できたワインは持ち帰ることができ

旅行のとっても良い思い出になります。

567

ファミリーでも楽しめる

良い企画だと思います。

続きはまた後ほど・・・

今週末は山梨へ・・・

今週末は

山梨へ1泊2日のTRIPですhappy01

昇仙峡でほうとう手作り体験やさくらんぼ狩り

夕食は会社の上司オススメの

とりすみというところで食してこようと思います。

甲府のホテルに滞在するのですが

他にオススメなところってありますかね??

ご存じの方はぜひぜひおしえてくださ~いshine