住まい・インテリア

B-CAMPANYで傘立てを

横浜クイーンズイーストの

631530

B-CAMPANY

またまたセールでお買いもの

傘立てナント880円shine

華奢なつくりでかわいい~

納得の1品ですnote

crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown

自分で簡単マクロビ体験できそう。

マクロビオティックに基づいた
純植物性の本格派カレー 野菜の旨みたっぷり

【マクロビオティック入門食品一週間体験セット】

先着100名 マクロビオティック ヘルシーカレー プレゼント ←参加中

ブックシェルフ

なんとなんと
ブックシェルフを買ってしまいました。 happy01
単行本など整理する場所がパンク状態になり
困っていたので japanesetea
置く場所がなく床にじかおきしてました

日曜日1日かけて組み立てて。

疲れきって気持ち悪くなってしまった。。。crying

とりあえず組み立てて終了。

本をいれるのはまた日をあらためて。happy02

高さは90cmと低め
パーテーション代わりに丁度いいかな

KAGOOで買いました。

09108dpr9001

PLUS 1 LIVING 10月号で妄想中

トレンダースさんより

5943

PLUS 1 LIVING 10月号 を送ってもらいました。

インテリア雑誌って

ながめているだけでも

夢がひろがりますよねぇ~

今、私の欲しい家具は

テレビボードshine

そろそろ

地デジ対応の大きめTVに買い替えようと計画中。

5944

その時に

少し大きめのTVボードに

買い替えたいなぁ~

TVボードだけでも

5タイプにわけて紹介されています。

私は、収納たっぷりタイプがお気に入りhappy01

機械的なTVを優しくナチュラルに変化させる

TVボードが多く、どれもステキです。

5950 またこんなにかわいらしい

『絶対使えるIKEA』に

掲載されていた

クマのアームチェアheart04

子供用らしいのですが

もうキュートです。

これはお値段もお手頃です。

妄想がとまりません。

まずはお部屋のお片付けからはじめましょ。。。

B-COMPANYでお買いもの

めっきり寒くなりましたねぇ~

美容雑誌でできるだけ乾燥を防ぐために

暖房は最小限に・・・

と書いてあった。。。

私の部屋は基本エアコン生活。乾燥しまくりです・・・

お年頃のお肌にはかなり負担がかかっているのですbearing

だからできる限り今年の冬は

暖房を使わないよう着るもので調節しようと・・・

大好きなインテリアショップ

B-COMPANYでブランケットを購入heart04

ブラウンベースの私の部屋に

ピンクのブランケットでアクセントshineにもなったかな

189

はじめの一歩

源泉徴収票がきました。

私の年収ってこんなもんか・・・

はぁ・・・ずいぶん税金にとられてるんだなぁ・・・

と今日は少し考えちゃいましたdespair

今賃貸のマンションに住んでいるんですけど

やっぱり生活費のほとんどが家賃なんですよね。。。

そろそろ将来のことも真剣に考えなくちゃ。。。

思い切ってまずは始めの1歩をふみだしてみようと

「女性のための快適住まいづくり研究会」の講演会に

応募してみました。

女性がマンション購入で成功するヒケツと大切なポイントを

基礎からわかりやすくお教えてくれるんだって。

年収300万の普通のOLでも意外と手の届くマンションがある・・・

なんてキャッチにひかれてしまって。

ライフスタイルによって惹かれる住まいは変わるし

何より資金繰りのことなんて想像もつかないし・・・

まずはここの話をきいてじっくり考えてみよっと。

ケーキにお茶付きの講演会だしねbleah

Img6

お誕生日プレゼントに・・・TOCCAランドリーデリケート

先日お友達に誕生日のプレゼントとして

TOCCAのランドリーデリケートを

プレゼントしました。

自分では欲しくてもちょっと手がだせないものを・・・と思い

選びました。

(だって洗剤にCDの値段はだせないですものね。。。happy02

お気にいりの下着やまくらカバーには

選んだ香りはちょっとリッチな

Toka TOCCAのランドリーデリケート

クレオパトラを選びましたsun

モデルの梨花ちゃんや辺見えみりちゃんも

使ってるとか???

ちょっとお高めだけど・・・

やっぱり香りはリッチで濃厚なかんじ。

でも決してけばけばしいとかではなく深い香。

ほかの洗剤ではありえない深くでもいやみのない香り

ふんわり香るので

まくらカバーや、シーツカバーなどのお洗濯に

使うのがおすすめです。

お友達もとってもよろこんでくれました。

自分へのご褒美にも買って使ってます。

お部屋紹介NO.2

一人暮らしの狭いキッチンの収納って

むづかしいですよね。。

なにせキッチンって生活感がでてしまうんですもの。。。

私はなるべく食材やキッチン用具は見えないところへ

隠す収納とコーヒー・お茶などはビンへ移し

みせる収納と使い分けて収納しています。

そんな私の手作りラックとは・・・

2006_11110008

夜中にせっせとつくりました。

100均でかった網と結束バンドで

計700円のラックです(^^)

これをこんな風に・・・

Photo_2

使っています。

その上からは以前紹介した

手作りカーテンをかけ出来上がり。

Photo_4

みえないところは多少ゴチャゴチャしてても

許してしまうルールにしているんです。

カーテンをあわせても1000円くらいでできる

収納なんです。。。

お部屋紹介NO.1

先日おうちを取材されました。

OLさん向けの月刊誌なのですが

テーマは『収納』。

収納名人?かどうかは別として、

同じくOLさん5名のお部屋を紹介という

内容の記事でした。

仮名・顔出しなしってことでOKしました。

いろいろ部屋中写真をとられたけど

やっぱりプロですね。

雑誌にのった私の部屋はまるで別の部屋みたい(^^)

すごいキレイにとってもらっちゃった。

今回はそんな私のお部屋をちょっと紹介。

Photo_1   

これはキッチンです。

ここはガス台の横でステンレスの板が一枚

はってあったところ。

そこにつっぱり棒でお手製カーテンを

取り付けました。

このカーテンは・・・

100均で買ったフエルトをきってボンドで貼り付けた代物。

おーちゃくな私は縫ったりは×なので

ボンドできりはりです。

計300円のコーナーです。

でもこんなかわいいフエルトがうってるなんて

ちょっと侮れないと思いませんか?

このカーテンの中は・・・

また次回ご紹介しますね。

PCデスク

今日はお休みを取っています。。。

この頃休日ももろもろ忙しく、部屋の整理もできていなく

朝から大掃除をしています。

そこへピンポ~ン

頼んでおいた『PCデスク』が届きました!

部屋のちゃぶ台?の上でいつもPCを打っていたのですが

ご飯もここ、なにをするのもこのテーブルの上だったので

毎回かたずけるのも面倒、配線もゴチャゴチャしていて

ほんとど~しようもなくきたなかったんですよね。

そこで悩んだ挙句、デスクを買おうと思い、

いろいろショップをまわりやっと気に入ったものが

見つかり今日とどきました!!

買ったところは神奈川県厚木市のパルコの中の

ワノンワンデュオ』というインテリアショップ。

カフェ系インテリアが多く、またお手ごろ価格なんですよ。

こげ茶の天板で足がステンレス。大きさもワイドが80cmと

小さめでちょうど私の部屋にはお手ごろ。

Cimg0189

さぁもう少しレイアウト変更をして、

今日は、この後、髪を切りにいってきま~す。

安カワスリッパ

昨日も書きましたが私は100円ショップが大好きです。

まぁ世の女性はやすくてかわいいものが大好きだとおもうのですが・・

私の部屋も安カワな小物たちで埋め尽くされています。

今日ご紹介するのは・・・

200603012253000 200603012252000

昨日紹介したショップ『NaturalPlenty』で

買ったスリッパです。

しろのタオル地でフカフカな肌触りで気持ちいいんです。

たしか1足300円だったと思います。

それにまたまたそこでかった100円のリボンやお花のあっぷりけ

なんかをボンドでつけてしまいました。

スリッパって意外と高いじゃないですか??

でもこれなら400円程度でOK!うちではお客様用につかっていま~す。

より以前の記事一覧