« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

温活

ぐっと寒くなりましたよね。

低体温の私には

肩がコリなど体調不良で憂鬱DAYです。

人の理想の体温って36.5~37度なんですって。

それ私にとっては

微熱があるレベルなんですけどね。。。

でもこれからもっと寒くなる前に少しでも

体温上げる努力もしなくてはね。

私もあたため部というサイトをみて

少々勉強中。

さ、

今日はあまりにも寒いので

6266

ジンジャー&レモンのホットドリンク

「ホットアンドサプリドリンク」を飲んで

ヌクヌクしましょ。

ジンジャー系はあまり好きではないのだけど

これはレモンが入り飲みやすい。

これなら続けていけそう。

飲む前は6267

35度。

低いですね。。。

私。。

でも6264

上がりましたよhappy01

やっぱりジンジャー

さすがです。

でも、まだまだ体温あげなくちゃね。

GLOW

宣伝がすごかった雑誌

GLOWを購入

6262

40代ターゲットの雑誌です。

狙い目なんだろうね。この年代。

お金も生き方にも、余裕もできてくる年代

かつ、以前のように40歳になると

女を捨てるなんて

概念もなくなってきてるしね。

付録もかわいかった。

6263

週末熟読します。

朝のひとてま

6212

今日は朝から

スチーマー。

これちょっとやるだけで

断然化粧のりが違う。

スチーマーをあてながら

よしもとのシルク姉さんの

顔の体操を。

これで10年後が、かわるはずpunch

さ、今日もうひとがんばりしたら

お休みですよ。

皆さんがんばりましょう。

シルクのべっぴん塾 シルクのべっぴん塾

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

おとどけもの

週末に

おうちへ

いろいろおとどけものが・・・

こんなものや

6260

こんなものが

6261

ゆっくり試しましょ。

今から

今から

6258_2

楽しんできます。

ピザぱ~ち~

今日は

ピザぱ~ち~

6259

プルコギ風&モッツァレアの

ハーフ&ハーフ

プルコギうまい!

ロザンのトークへ初参戦

6258

今週のお楽しみ

27日の品川プリンスで行われる

ロザンのトークpresent

ちょっと前から気になっている

かなりのにわかファンですが・・・

お笑いのライブ自体 初参加です。

何か予習は必要かしら??

すごい楽しみ!

うれしい気分

ポチっとした

Photo

バッグが週末に

手元に・・・

思ったより濃い目のベージュですが

かるくて、かわいいheart04

ちょっとうれしい気分

いってきます。

ご飯にあうね

6250

にんじん、たまねぎ、シーチキンを炒め

クックドゥさんの干焼蝦仁(エビチリソース)と

あえたもの。

味濃い目なので、ごはんにも合うhappy01

仕事でいや~な思いをした金曜日。

何かを作り、何かを食べて・・・

その間は無心になれる。

そんな夜の1品。

土曜日なのに

今日も多少ひきづってるしな。。。

ロングセラーにはロングセラーの意味がある

6205

18年のロングセラー商品

YSLのラディエントタッチを愛用しています。
私は2色使いをしています。

1つは肌に近い色(02番)

(写真だとYSLの限定ロゴが入ったほう。)

これはシミなどを隠すために
目元を中心に使っています。

もう1つはピンクっぽい色で(01番)
凹凸でできる影の部分に塗り
(小鼻の横の部分や眉した)

影をとばします。

これをつけたところはファンデをつけないので
変に厚塗りになることなく自然に仕上がります。
6206
筆でつけることにより
汚れることもなく簡単

かつキレイに仕上がるので
気にいってます。

長く定番に残るって

やっぱり実力もあり時代に

遅れてないってことですよね。

使ってみてロングセラーの良さを実感している

今日このごろです。

寒くなる時期からのお楽しみ

6259

いろいろな入浴剤で

お風呂TIMEが

楽しい季節になってきました。

先日ドラッグストアで購入した

入浴剤。

香りはオレンジnote

入っているときは

特によく汗をかくなどは

ま~ったく感じなかったけど

湯上りはポカポカが続きました

トウガラシ効果ってこういうことだったのね。

1つ不思議だったのが

これ容器の中に半分くらいしか

入浴剤がはいっていませんでした。

なんか損した気分bearing

それだったら容器をもう少し小さくすればいいのに。

お風呂TIMEを楽しむ

入浴剤は、これからの季節の楽しみです。

いろいろ買い集めて楽しもう。

ポチ

855904c1

夜中のポチっと。

また買ってしまった。

でもかわいいからいいか

到着が楽しみhappy01

ぬかみそ臭いおんな

6258

先日ぬかみそで漬けたもの

ゴーヤ&なすくん

おいしくできました~

ぬかみそ臭くなったって

栄養があり

おいしければそれでOK。

大人むけ食育です。

ぬか漬けばんざい!

週末美容~ビヨンセプロデュース Dereon

6256

月曜からの仕事モードに備え

週末はお肌のリセットDAYです。

ビヨンセプロデュース Dereon
シートパックでお手入れです。
韓国のお土産にいただいたもの。

初めて使ったのですが
なにしろフィットする素材、作りなので
美容液を十分に浸透させることができました。

6257

このパックの良いところは2つ heart
①すごいフィット感!
プルプルのジェル状でかつ
顔の上下でわかれているので
顔にぴったりと密着します。

②目元・口元もパックできる 
目元と口もとはくりぬいてあるのですが
くりぬいた部分のシートもセットされているので
まぶたや唇にもパックができます。

マイナスポイントは
①シートがジェル状なので
顔にのせるときに切れやすい

ところくらいかな。

大きさも丁度よいし、なかなかの使い心地です。
パッケージも普通のシートパックより大きめな作りで
高級感があります。
プレゼントにも喜ばれそう。
韓国にいったら、ぜひ買いたい1品です。

雨あめフレフレ~

157602c1

レインブーツ買ってしまいました。

バックリボン付きで

6cmのウエジソールのミドルブーツ。

サイドジッパー付きで

着脱がラクチン。

私にしては

ちょい甘アイテム。

でもこういうのが

欲しくなる瞬間ってあるんだも~ん。

雨が楽しみです。

ディノスさんにて 。

夜中の衝動・・・

夜になると

なぜか・・・

掃除がしたくなることって

ありませんか??

私は

特に金曜日の夜中に

掃除をしたくなる衝動にかられることが・・・

昨日の成果です。。。

6251_2

コンロの周りを

ゴシゴシ、ピカピカに。

なぜ夜なんだろう???

でもキレイになって気持ちいいhappy01

お~べんと

6262

先日のお弁当
やっぱりカロリーを落とすには
自分で作るのが一番てっとり早い
ゴーヤチャンプルとソーセージ
先日いただいた
クックドゥさんの 干焼蝦仁(エビチリソース)
を使って
なすとたまねぎのいためもの note

味濃い目なので
ご飯が進みます。お弁当にぴったり。
これにおやつをたべなければ
とっくの昔にやせてるんだろうけどね~

    

食欲の秋 和食へGO

6254

ブログネタ: 「○○の秋」といえば?参加数拍手

漬物を漬けてます。
浅漬けではなく、ぬか漬けですよ~
今のぬかどこって
スーパーでも手軽に買えるし(450円なり)、便利なんです。

①毎日混ぜなくてもOK
②入れ物等も不要(ジッパー付きの袋にはいっているのでそのまま容器になります)

親戚からおくられてくるゴーヤと
実家で作っているなすを漬けてみました。

自分でつければ
味も好みに漬けられるし
サラダを作るのがめんどうな時も
ぬか漬けがあれば
栄養価満点でおいしい野菜が取れます。
(手抜きサイコ~)
これにご飯とお味噌汁があればもう満足。
和食サイコ~

簡単!エビチリソースで。。。

クックドゥさんの干焼蝦仁(エビチリソース)を

6222

こんなにいただきました~

姉や友人へおすそ分けし

わたしは・・・

エビが苦手なので

ホタテとネギ、たまねぎで

ホタテのチリソースいため。

具材を炒めて

この干焼蝦仁(エビチリソース)を

まぜるだけ。

6226_2

かんたん!10分もかからず

調理終了。

評判も上々happy01

簡単にメインの1品ができちゃいます。

他のアレンジもききそうなので

いろいろ考えてみよ~っと。

小田原菜の花の栗きんとん

6234

この季節

栗のスウィーツに

はまっています。

先日ご紹介した

栗きんとん

たねやの西木木にまさるとも

劣らない栗きんとんを発見!

6235

小田原の菜の花

栗きんとんtulip

国産の栗を蒸して

砂糖のみで味付け。

素朴な味です。

秋は食欲が止められません。。。

断捨離ダンシャリDAY

6231

親戚からおくられてきた

おいもさんで作った

スウィートポテトを食べながらhappy01

断捨離ダンシャリDAYscissors

季節の変わり目でもあるし

月末はフリマもあるので

洋服中心に

バッサリとダンシャリしています。

廃棄、フリマ出品、

捨てるにはおしいけどフリマでもうれなさそうな

微妙なラインの洋服たちは・・・

ツーハンズへ送ります。

まだ利用したことはないのですが

ノーブランドOKなので

安くても引き取ってくれそう。

まだまだ、捨てる勇気がでないものは

ここへ送ってしまおうと思い整理してます。

さぁ

あと洗濯ものを干してお出かけです。

泡で染める~ブローネ泡カラー カラーセレクション

6175

3連休のなか日です。

連休は

日ごろなかなかできないことに手をだしています。

今日は髪染めDAY。

花王 [ブローネ泡カラー カラーセレクション]

お試しさせていただきました。

いつもは美容院でカラーをしてもらっているのですが
カットするにはまだ早いけど
付け根に
白髪がちょっと出てきたなという時は
自分でカラーをしています。

自分でそめると染め残しができてしまうところが
いやだったのだけど

今回お試しさせていただいたものは
泡で染めるタイプ

髪全体に泡をのせれば
染め残しなくむらなく仕上がります。
これなら自分でもうまくできそう。
今度は少し冒険色を試してみようかな~ 

花王ブローネ公式サイトはこちら

月のうさぎ

6237

今日の朝ご飯

菜の花 月のうさぎ

6238

まるまる1こ栗が入っています。

宝探し

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

いまさらだけど・・・

私もお宝狙いですhappy01

もし私のブログに宝箱がでてきたら

一番に私が応募したい!

宝箱でないかな??

ビヨンセプロデュースDereon

後輩ちゃんより

韓国旅行土産をいただきました~

6215

ビヨンセプロデュースのDereon

シートパック&私の大好きな韓国味噌 note



2年くらい韓国にはいっていないので

こんなブランドがたちあがっているの知らなかった~


またこちらは私の大好きな辛味噌

韓国のスーパーでいてにはいるんだけど

白いごはんにのせて食べるだけでも

とっても美味しいの。

前回すきでかっていたのをおぼえてくれていたみたい。

ありがとね~

買いたい時が買い時なんだ

この間
6212_2
パナソニックのナノケア
スチーマー&ナイト用をドンキ~にて購入
ナイトスチーマーなら寝ているだけで
髪と肌にナノケアをあびていられるので
これなら続けられる!と思い
1台2役のものを購入しました。

とりあえず昨日は
スチーマーをお試ししました。
洗顔後、12分間スチーマーに顔をあてます。
勢いよくスチームがでて顔全体がうるおいます。

私は12分なんとなく手持ちブタさだったので
スリムセラで顔をコロコロ
12分ただスチームをあてているのって
結構つらいかも。たいくつしちゃう。
読書とかでもいいのかな~
6195
そののち韓国のシートパックをして
通常お手入れをして終了しました。

そのときはまぁいつもより吸収はいいのかな~程度の感想で
正直そんなに効果はかんじていなかったのだけど
朝、顔をさわってビックリです。
なんと
肌に弾力とうるおいがある。。。
鏡をみても頬とおでこがツヤっとしてます。
自分でもビックリ
こんなに効果があるとはおもってませんでした。


もう少し値段が下がってから買おうかな~ともおもっていたんだけど
買ってよかった~

やっぱり家電って買いたい時が買い時なんだな~

Ashleigh & Burwood フレグランス

誕生日プレゼントとして

Ashleigh & Burwood フレグランス

Moroccan fig & Cassis

6218_2

をいただきました。

後輩ちゃんありがとね~
どうもありがとね~

京大少年

先日読んだ京大芸人

思ったより面白かったので

6221

続編

京大少年を購入しました。

ロザンの若手芸人時代の話&

宇治原さんの大人になってからの

勉強法などが

菅さん目線でおもしろおかしく

書かれています。

198カロリー!カップヌードルライト

6232

CMで見て早速購入。

カップヌードルライト

これカレー味のラーメンであっても

198カロリー

味も量も

普通のものと変わりありません。

6233

麺を上げる油の量を最小限にし

麺の中心部に小麦粉ではなく

食物背にを織り込んだ特製の麺で

カロリーを抑えてます。

これダイエッターには救いの

カップラーメンだよね。

YSLアイシャドウ

6184

またまたYSLでお買いもの
今年秋の目元はYSLでまとめます。
アイシャドウ
見た目はかなりキツメの色あいですが
つけると意外とおちついた色味で
使いやすいです。

6188

これに赤みの強いブラウンか濃いパープルのアイラインを引くつもり

チークと口紅も欲しくなってきた。

ネットで買うのも簡単でいいのだけど
やっぱり化粧品カウンターにいって相談しながら
買うのはたのしい~
実際につけるので意外に似合う色などわかるところが
いいですよね~
またカウンターをアラシにいってこよ~

秋の味覚 西木木

6200

秋のお楽しみ

9~10月待つまでの限定発売

たねやさんの西木木

新栗をちゃきん絞りで形作り

ちょっと焼き色をつけたお菓子

新栗のしぜんな甘さが上品で

何個でも食べれちゃう。

楽しみにしていたので早速買いに行きました。

今度土産にもっていこ~っと

スチーマーばんざい!

先日誕生日を迎えた私。

自分へプレゼント。

6212

パナソニックナノケア

2WAYスチーマー

寝ながらエステ&集中エステ(スチーマー)の

1台2役が果たせる新しい

ナノケアを買っちゃいました~note

寝ながらキレイになれるなら

それが一番ラクチンだよね~

神奈川地元名物ロコフード

6147

ちょっと日にちはたってしまいましたが

先日おこなわれた

B級グルメの祭典、B1グランプリと
同時開催していた神奈川の企業集団での
食のイベントロコフェスタにて
らんちぱ~ち~ができるくらいたくさん
買い物をしてしまいました~

とってもおいしかったので

今日は食べたものを全部紹介!

6142
まずは横須賀 三崎 とろまん
まぐろの肉まん 中華風です。
ジューシーで肉まんよりあっさりしていて
食べやすい shine

6145
神奈川県の なつかしの給食あげパン

2010神奈川フードバトルで金賞受賞。
なんかなつかし~い味です。

6146
茅ヶ崎らー油丼
ピリカラで これは食が進む

6143

厚木名物のとん漬の入った
ぶ~ふ~まん

味濃い目でみそベースだけど

パンにも合う!

どれもこれも
安くておいしいB級グルメです。
地元神奈川のものばかりだけど
知らないものがおおかったな~

どれもこれも食のすすむものばかり

また一斉にこんな祭典がおこなわれないかな~

ベランダ栽培

週末第1日目

朝から

からしなの種を植えました。

早くそだたないかな~

まだきゅうりも育っていますが

そろそろおしまいかな~

6209

さぁこれから実家へGOです。

やっと

6193

やっと

週末を迎えられました~

月末月初は

事務処理が重なるので

いそがしい~dash

先日かった

韓国パック(今日はプロポリス)で

癒され、

週末恒例

夜更かしDVD大会でもして

週末の夜を楽しもっと。

皆さんも良い週末を

おむかえください。。。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »