« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ごほうびには・・・

6105

疲れた

自分へのごほうびには

お気に入りなバスソルトで入浴です。

今夜は

天然のハーブ&天然海塩の

ラサーナのバスソルトpresent

ラベンダーの香りが

トゲトゲした私の心を癒します。

ナイト・トーキョー・デイ

6103

ナイトトーキョーデイの試写会に

いってきました。

主演は菊地凛子

監督は『死ぬまでにしたい10のこと』『エレジー』

のイザベル・コイシェ

殺し屋(菊地凛子)が

殺しのターゲットであるダビと恋に落ちてしまう話。

一言でいうと

外人の撮った映画だな~

という感じ。

外人がすきそうな東京が映し出されています。

カラオケとかラーメン屋、ラブホなど

ちょっと薄暗い東京の画が満載。

外国の映画祭ではこういうのがうけるのかな。

orange評価は35点。ちょっと辛口でしたかな。

六本木シネマート

先日試写会で

初めて六本木シネマートに行きました。

この映画館

小さいんだけど

アジア系の

レアな映画をたくさん上映しています。

韓国ドラマの24話を劇場3部作にして

上映していました。

(これは8月27日まででおわってしまったのですが)

このあとリサとガスパールなど

レアな映画が満載です。

はまりそうな映画館です。

6103_2

観てきた映画はコレ↑

この話はまた後日。。。

週末恒例

6096

週末恒例?

美STORY&アイスな夜です。

初収穫

6100

夜にお水をあげているだけだから

気がつかなかたけど

いつの間にか・・・

こんなにりっぱなきゅうりちゃんが

我が家のベランダ菜園で収穫できました。

ミニキュウリだったのに

15cmくらいに育ってました。

今日はトマト&きゅうりサラダに決定

まだまだ収穫できそうsun

はなうこん

6082

はなうこん

大きな花の額のところから

小さな紫の花が・・・

不思議な花です。

夏に楽しむシャワーグッズ

6085

ラッシュ

シャワーボムなるものをお買い上げ。
(ちょっと割れちゃった)

シャワーの

お湯をかけ、

溶かしながら
香りを楽しむもの。

バスボムのシャワー版ってとこかな。

夏は湯船にあまりつからないので
シャワー時にも、こんな風に遊べるものは
楽しいよね。

ジンジャーやイランイランの香りの

セックスインザシャワーをセレクトheart01

6094

少しお部屋に置いて香りを楽しみ

それからシャワーで2度楽しめます。

シャワールームも2時間くらい残香が・・・

フラワーベースの香りで

リラックスできます。

久しぶりの手作りスウィーツ

cherry6083

今日は

明太子&キャベツのパスタ

香り付けに、しそをトッピング。

おまけに

久しぶりに手作りスウィーツを・・・

6084

白ごまプリン

ちょっと蒸しすぎて

パサパサに・・・coldsweats02

トマレピで

6087

カゴメ トマレピをお試しさせていただきました。

「イタリアン風肉じゃが」

「鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」

「豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」の

3品をいただきました。

早速「イタリアン風肉じゃが」を

作ってみましたよ~

6088

作り方はかんたん

ちゃんとパッケージにかいてあるもんhappy01

豚肉のかわりにシーチキン

じゃがいもに加えて

タマネギ&ニンジンも投入。

6093

フライパンでチャチャっと作れるのがラクチン。

私でもお上手に?できました。

にんにくが効いていて

食欲をそそります。

洋風肉じゃがに仕上がりました。

豚肉でなくシーチキンにしたからか

少し甘めで私好みに。

他の種類も楽しみです。

トマレピ公式サイト

なぜ?

6079

わが家のベランダ菜園

今年はきゅうりがのびのび育つ。

でもいっこうに実がならない・・・

こんなに元気にそだっているのに

なぜ?

シルク姉さんのべっぴん塾実践

6102

夏休みの自由研究?
シルク姉さんのべっぴん塾

今日から実践してます。

顔筋トレーニングと身体のトレーニング
またシルク姉さんのオススメ化粧品などがのっていて
未来の私のために役立つ情報いっぱいです。

まずは顔筋トレーニング
朝晩10分ほどトレーニングメニュー
基本は5種類で、
あとは気になるパーツ用トレーニングを組み合わせるのだそう。

おでこのしわ・口角をあげる・ほうれい線予防・ブルドック顔予防・
が基本の5種のトレーニング

1メニュー10~30回とかなり多め
顔が筋肉痛になるなコレ・・・

でもこれで10年後がかわるのね。

普通の金銭感覚で、

できる美容ネタ満載な本です。

芸能人本としてはめずらしいよね。

さぁ、今日から実践です。

おひとりさまランチにピッタリな・・・

おひとりさまランチに
ぴったりのNewカフェ

横浜ランドマーク5F

カフェ・アルデンテ

ランチは
サラダ、メイン(パスタや丼もの)、

飲み物付きですべて1000円
食事がものすごくおいしいとか

そんなことはないんだけど happy01

ここの良いところは2つ

20100806120326
ランチでも飲み放題。
よくあるオレンジジュース、

コーヒーなどなどの他に
こんなビンのコカコーラ、

ジンジャーエール、サイダーなどもあります。
なんか懐かしいよね。

またたくさん本がおいてあり
おしゃれ漫画喫茶風なところも居心地が良い。

おひとりさまにオススメカフェです

2つ目GET

20100804134234

2つ目GETです。
マックフードストラップ
今回はフィレオフィッシュ
なんか・・・あげがはさんであるみたい
微妙です。

里帰りのおみやげ

6101

お盆あけのお楽しみ~

石川へ里帰りした
友人からのお土産に
金平糖と砂糖菓子
私の大好きな石川名物とり野菜なべのもと
これは以前お取り寄せしたくらい好きな1品
たしか200円程度だったとおもうのだけど
ほんとにおいしいんです。
今の時期なべはちょっと・・・
でも大丈夫!
豚肉などにからめて焼いて食べてもおいしいんですよ。
週末のお楽しみにしよ~っと。

YANAGIYA

6100

夏休み気分の街中

私の夏休みはまだ先なので

普通の週末って感じですが・・・happy01

週末の午前中に

ご近所でお買いもの三昧。

ドラッグストアコスメを
大人買い。

柳屋のヘアクリームを購入
老舗であり
レトロなビンに引かれなんとなくチョイス。
置いておくだけでも絵になるビン。
乳液っぽいのですが

親水性で水になじみ

しっとり髪に浸透します。
朝もしっとりがつづいていた。

ロングセラー商品だけあり

なかなか優秀。

乾燥気味な髪にはすごく良い1品。
欠点は・・・フローラルの香りと書いてあったけど
どうも昭和な香りが・・・

でもお安いしたっぷり使えます。

いいお買いものでした。

食欲減退・・・

6091

これだけムシムシ暑いと食欲がなくなりますよね~
といっても体重はかわらないんだけど。。。 coldsweats01
テレビでも話題に取り上げられていたけど
こんなに暑いと辛い物の売上があがるんだそうです。
食べるらー油とか、カレー香辛料がうれているんだって。
私も、食べるらー油にはまっています。
ももら~などはまだ店舗においていないのだけど
オリジナルラー油がふえてますよね。

これはらー油をつかって
きゅうりとあえたもの。
韓国風でこれだけでも美味でございます。

さっやっと週末です。

体力回復のため

ゆっくり休みましょ。

成城石井でマンゴチーズケーキ

6098

主婦ではないが
Martは時々チェックしてます。
成城石井のチーズケーキが紹介されてました。
あれおいしいよね。
そんな記事をみたものだから
成城石井でマンゴチーズケーキをかってきちゃった。

6093
マンゴフレーバーのチーズがおいしい

今月のMart(主婦でもないくせにMart読者)
和風スウィーツのお持たせ特集

6099
これたべた~い .。

ドデカコカ・コーラ

6095

このドデカコカ・コーラ

一体何か・・・というと・・・

コカ・コーラHAPPYサマー缶キャンペーンで

ビーサンが当たりました~

6097

しかも2個heart

さまーずデザインとコカ・コーラゼロデザイン

1ポイントで応募でき、

翌日発送という

手際の良さ。

夏に間に合ってよかった~

やめられない

6089

どうしても手がでてしまう
夜のアイス
今日は白クマいちごバージョン
こおったイチゴが美味

ハーゲンよりも白クマ派
でもいちごよりノーマル白クマの方がおいちいな。

やっと手にいれた~

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス ) Book シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

著者:シルク
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ず~っと探していた本を
手に入れることができました~
シルクのべっぴん塾 

このごろは、全国区でのTV出演で活躍
美STORYにも常連の
吉本の女芸人のシルク姉さんの美容本です。

シルク姉さんのライブは女性限定・一切笑いなしの
美容トークショーだそう。
関東でもぜひ開催してほしいものです。。。

アップの写真でもしわ1つないですよ~

30代後半から目覚めた美容の世界
おおよそ?5●才でこの肌はすばらしい。

目指せシルク姉さんということで
今日からじっくりこの本を読んで実践しま~す。

かなりストイックそうなので
実践できるかは・・・心配ですが・・・

梅酢で夏バテ防止

6087

夏バテ気味です。

朝おきると頭が痛い。。。

熱中症かな・・・

夜、水分を取るために

梅酢ドリンクを飲んでます。

これ1杯のむとだいぶ違うみたい

皆さんも気をつけて・・・

マックデカストラップ

6079

マックのストラップを

GETしましたよ~

コーヒーです。

でも携帯にはちょっと大きいかな。

もっと集めたいhappy01

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »