« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

目からウロコの背中ケア

MYLOHASさんよりいただいた雑誌。

教育テレビ(火) 午前 11:30~11:55で
放送されている

NHK きれいの魔法cake

小林ひろ美さんの

夏こそうるおいスキンケア特集

6084

夏はズバリ保湿!

夏の間に肌を育てるスキンケア法

洗顔から基礎化粧、デコルテのケアまでが

記載されてます。

その最終ページにはひろ美さんの

アイデアケアが!

即実行したものは2つ

まずは

6085

保冷剤で毛穴引き締めケア

メイク前のひと手間。

保冷剤をタオルにくるんで

化粧崩れの気になるところを

冷やします。

毛穴がキュッとします。

夏って朝でもペロンと毛穴が開いてしまいますよねbearing

これスゴイ効きますゾ。

もう1つは

ゴムべらで背中ケア

6082

料理用のヘラに

コットンをまき

6083

化粧吸いを含ませ

背中をパッティング。

はぁ~目にウロコ

背中ってみんなどうやってケアしてるんだろう??と

以前から気になっていたんだけど

これならしっかりつけられるねぇ~happy01

オススメです。

きれいの魔法

MYLOHASさんより

すてきなプレゼントが・・・

6077_2

教育テレビ(火) 午前 11:30~11:55で
放送されているNHK きれいの魔法
テキストが届きました。

今よりもっときれいになりたいと願う

30~40代の女性に向けての

ビューティ実用情報雑誌

NHK きれいの魔法

やっぱりこの年代は

外見だけでなく内面からキレイに

なるための秘策をしりたいんですよね~

一番気になった記事は・・・

「これで完璧!マスカラ術」

ヘアメイクアーティストのAYAさん伝授の

マスカラ術。

ビューラーの当て方から

マスカラの付け方、クレンジグまで。

特に勉強になったのは

ブラシの形で仕上がりに差がでるという記事。

今までマスカラの

キャッチコピーである

「長く」とか「ボリュームUP」で購入していて

今までカーブブラシタイプを使用してきました。

6081

これはまつげにフィットし

中央はしっかり目尻は自然につくのが特徴。

他には

マスカラ液をたっぷり含ませることができボリューム感がだせる

ブラシタイプ

均等につけやすコームタイプ

カールアップ向きにコイルタイプ

今回雑誌と一緒にいただいたものは

マジョルカのフレームプラス

これはコームタイプのマスカラ。

今までこのタイプは使ったことがなかったので

使うのが楽しみheart04

さぁ、ツケマべたな私でも

クルンとしたまつ毛になるよう

日々勉強です。

贅沢な朝に

6076

朝からたっぷりフルーツを。

今日はトクセイメロンジュース

贅沢な朝にカンパイ!

負けた

暑さに負けて

朝から・・・

アイスです。

6078

またリピート

6074

またリピート

かぶちゃん農園生姜ご飯のもと

これご飯が何杯でもいけるし

生姜だけに身体もじんわり暖かくなる。

夏バテ防止の1品です。

6075

おいしそ~

6070_2

こうやって水に野菜をうかべるだけで

涼しげでとってもおいしそうhappy01

夏休みっぽいな。

美STORY9月号

6063

今月も私のバイブル

美STORYを購入。

グータラしながら美人になれるのか?

6064

平日は仕事で読めないかな~

週末まであたためとこっとheart

ひとりごち

6057

フランフランで買った

マグカップheart04

先週末に

新プロジェクトの半期の報告会があり

営業のメンバー5人が

今までの活動事例などを発表した。

あがっているのはわかるけど

そのうちの1人が

手をポケットにいれ片足に体重をかけプレゼン。

しかも社長の前で。

まだ発足間もないため

特にお咎めはなかったが

常識はずれにビックリした。

それを「大物」といっているほかメンバー。

2人とももう30才の男子。

今までにこのようなプレゼンの機会がなかったとはいえ

常識がわからないことはない年だろうに。

お咎めがないことの意味がわかっていない。

怒られないというのは

「一人前と

認められていないから」

ということが分かっていないんだろうな。

こんな赤ん坊のような5人。

面倒見るほうも

ストレスがたまるんだよね。。。

さぁ新しいマグカップで

苦~いコーヒーでも

飲みほしましょう。

玄米弁当

6071

久しぶりの

お弁当DAYです。

先週末に

社長をはじめ本部長等々

に対して

プロジェクトに対する

上期のレビューを行いました。

メンバーはみんな若い?ので

(そうでもない人のいるけどhappy01

思い切りがいいというか・・・

怖いもの知らずというか・・・

ひやひやものの会議でしたが

なんとか終わりほっと一息。

今週は少し仕事も落ち着いているので

心に少し余裕があるのかな。

いろどりOKheart04

これに玄米おにぎりです。

暑いからダイエットには良い季節。

では

いってきます!

大好物を収穫

先週末

実家の庭にて

私の大好物

6065

みょうがを収穫。

みょうがは地下茎からでてくるんですよ~

6066

トマトもおいしそ~

私のベランダ菜園のトマトは

まだ1つも収穫できないのになぁ・・・

大収穫でした。

VIVA バーゲン

6056

フランフランにて

バーゲンでGET!

バスタオル&ハンドタオル

日常使いのタオルって

替え時が難しい。

ビンボ~性なので

捨て時がわからない。。

だからバーゲンが良いタイミングなのかも。

VIVA!バーゲン

私のまねっこLOHAS生活?

先日参加した

MY LOHASさん

ブロガーぱーちーの中で

最後にロハスな小物を

各自紹介するという時間がありました。

私は夏の必需品

6061

扇子を紹介。

どこでも涼める

またその所作にも

憧れ持ち歩いています。

他の方が紹介したもので

いいな~と思い

早速取り入れた1品がこちら

じゃ~ん

ソーラー充電器

携帯などの充電に使います。6060

エコだし節約だし生活に簡単に

とりいれられますよね。

早速、

マネッコ エコライフです。

まぁなんでもいいものは取り入れないとね。

MY LOHAS

私のお薬的ドリンク 密

6062

MYLOHASさんの

ぶろがーぱーちぃ~でのお土産の1つ

東洋ハーブ10種+西洋ハーブ5種の

大正製薬 密 西洋李・蕺草配合

金曜日に大きなレビュー会議が終了し

それまでの資料作り、会議準備がたたり

どっと疲れた私には

ピッタリのお薬的ドリンク。

今日の朝は疲れがたまり

頭が重く体調が悪かったため

早速、密を飲んで充電中です。

オススメのリンゴジュース割でお試ししました。

リンゴジュースでわると飲みやすい。

ふっ~お疲れさま 私!happy01

快適な空間~HR-C冷暖房

先日参加した

MY LOHASぱーちー

麻布十八番で行われました。

お料理もさることながら

いちばんビックリしたのは

6028

コレ

空調がエアコンでなく

写真の

HR-C冷暖房という設備。

これは

管の中を冷水(冬は温水)がとおり

部屋の温度管理をしているそう。

風も音もない。

風がないからお料理を乾燥させることもない。

徹底してるね~note

お料理は コチラ

6030

野菜はすべて蒸して調理。

素材の味をいかすべく

薄味調理です。

野菜そのものの甘さが感じられました。

量的には

ちょっとものたりないかな~と

思っていたら

なんとデザートが・・・

6031

デザートは青汁クリームブリュレ。

ネーミングだけだと

ちょっと敬遠しそうだけど

これ美味ですぞ!

青汁っぽい味はあまりなく

抹茶風味で食べやすかったです。

お店のコンセプト通り

身体にやさしいお料理でした。

おうちでもルクエを使って

マネしてお料理してみよっと。

MY LOHAS

MY LOHASブロガーパーティ

先週の土曜日に参加した

MYLOHASさんの

ブロガーぱーちー

なんと10万の会員さんがいる

MYLOHASさん。

その中の50人の

公認ブロガーに選ばれました~happy01

当日は

まずはアオハルクリニック

片山先生より

お肌の講義。

シミにはいろいろな種類があることを

初めてしりました。

私のシミはどんな種類のものなんだろう?

今まで敷居が高かったクリニックですが

シミやしわのことで相談にいっていいことをしり

ちょっと興味をもちました。

でも最初はちょっと怖いのでだれかを誘って

相談にいてみようかしらhappy01

その講義の途中に

いただいたのが

5985

このロート製薬さんのepisteme

大豆ペプチド、ローヤルゼリー、コラーゲンが配合。

もうお肌にいいに決まっている成分じゃないの!

1個500円heart04

ちょっとお高い感?がありますが

この成分が入っていて500円なら

お安いのかしら?

身体の中からキレイになりそうです。

コラーゲンがはいっている割に

飲みやすいお味でしたよ。

5993

お母様が秋田出身の

イタリア人シェフ

ベリッシモ・フランチェスコさん

イタリア~ンなトークショー

もありもりだくさん。

6035

最後に「ロハスな持ち物」を

みんなで紙の葉っぱにかいてロハスツリー完成。

皆さんのロハス小物の発表をきいて

ソーラー充電器が欲しくなりました。

これからロハス公認ブロガーとして恥ずかしくないように

ボチボチロハスな生活勉強してこうとおもいます!

美食米門 横浜でランチ

6051

今日のランチは

美食米門 横浜にて

ステーキランチ(1600円)

ちょっとモヤモヤしてたので

奮発です。happy01

お肉はまぁまぁ

値段なみ。

でもご飯がおいしかった~

白米のままでもう1杯たべれそうだったな。happy01

横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F

ワーポ内のインテリアショップがセール真っ最中。

もっとゆっくりみたかったな~

狙いはバスタオル、ハンドタオルと

扇風機。

和テイストに夢中

ちょっとしたおもたせに

麻布かりんとを購入heart04

6036

いもかりんと・黒糖丸かりんと・やわらかかりんとを

セレクト。

ココにくると

いろいろ買いたくなっちゃうんだよね~

おいしのはもちろんだけど

パケが和風でいかしてる。

このごろ風呂敷収集にも

目覚めた私。

(風呂敷便利ですよ~)

和テイスト小物にひかれるのよね~

ちなみに

前に購入したかりんとの

外袋は

私のブックカバーとなって

今も活躍中。

さてと

自分用に買った

やわらかかりんとをいただきま~す。

6006

パシャリ

6043

山形のさくらんぼが届きました~

美味しいのはもちろんだけど

あまりに美しかったので

1枚パシャリ

さぁ今日は明日の会議準備だ!

ブログを通したコミュニケーション

昨日クリームパンで有名な

八天堂さんのことをブログに書いていたら

なんと今日の朝

八天堂の平田さんというかたから

コメントが入っていました。

こんなかたちで大ファンのメーカーさんと

コミュニケーションがとれるなんて。

ここがブログの良さですよね。

仕事終わりで今日もイライラぐったりしている中

ちょっぴりHAPPYな気分になれましたhappy01

それでは八天堂さん生クリームぱんの

サービスショット?です。

6053

以下いただいたコメントで~す。

presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらコメントを残させて頂きます。ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンお買い求めいただきまして誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂きまして感謝申し上げます。

大変嬉しいお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。
スタッフ一同と共有し、励みとなりました。有難うございます。

今後も八天堂にしか出来ない、創れないをモットーに精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

朝から止まらない・・・

6054

この時からず~と

根強いファンとなってしまった。

八天堂のクリームパン

昨日横浜高島屋で購入し、

今、私の冷蔵庫には

抹茶、生クリーム、小倉の3種類が・・・

朝から幸せheart04

今日は

お初の小倉

このクリームのとろ~り感と

パンのふわふわ感

朝から止まらない・・・

とろけるクリームパン

6052

横浜高島屋地下1Fにて

八天堂クリームパンをGET。

明日まで販売だって。

もうちょっと早く気づいていればよかった・・・

インフルエンサー

今日は選挙一色ですね~

この意識が

政治家も私たちも

日々薄まらず

継続されていくといいのですが・・・

さてさて

土曜日は

MYLOHASさんのブロガーパーティに

行ってきました。

私は

ブロガーさんの集まるパーティなどには

ほっとんど

行かないのですが

今回はLOHASを意識した生活って

みんなどんなことしてるの??

興味をもち

参加してきました~

今日はお疲れなのでお土産紹介まで。

6046_2

大塚製薬の密や、ラカスタのヘアケアセット、

カヒィカミリさん プロデュースの

デュアルクレイソープなどなど

ずっしりとしたお土産たち。

使うの楽しみ~

またパ~チ~の模様などは

別途ご報告します。

余談ですが、

MYLOHASさん

主宰者のかたから

「今回参加されたブロガーの方は

インフルエンサーになっていただきたい・・・」というような

メッセージがありました。

私も仕事の上で

インフルエンサーマーケティングな~んて

ちょいちょい使っていますが、

自分がインフルエンサーに定義されると

はたして私がインフルエンサ~として

求められている

情報発信できるのか?

疑問符が頭の中に・・・

今回ぱ~ち~に招待された

ブロガーさんたちの選考理由なんかを

聞く機会があったら聞きたいな~

勉強のためにね><

心の栄養

6009

今日はこれから・・・

絵画を見に行きます。

関内の万国橋ギャラリーで

月曜日まで開催されてます。

そのあと美容院へいって

それからそれから・・・

平日にできないことぜ~んぶするぞ

バーゲンバーゲン

このごろモーレツ仕事女子に

なってしまっている私。

人をまとめるって大変だね。。。

そんなストレスをブっ飛ばすために

仕事終わりに

駆け込みでセール参戦punch

6007

私のお気にいり

TOPKAPIにて

定期入れ&KEYホルダーを

購入。

実は・・・

6008

以前名刺入れも購入しており

3姉妹になってしまったheart04

あざやかなので

BAGの中でも目立ちます。

お気に入りのものをそばにおくって

気分が上がるな!

ビバ バーゲン!

ここぷりテーマ参加中!夏セールの戦利品!

私の定番

ブログネタ: コンビニアイスの定番といえば?参加数拍手

久しぶりのコネタマ

コンビニアイスの定番は・・・

白クマです。

ちょいお高めアイスだけど

あの凍ったフルーツが

たまらないhappy01

お取り寄せ

2010_07040002

麦工房のラスクを

お取り寄せ。

口コミで評判がよかったので。

いろいろな味があって美味しかったけど

私はこっちのほうが好みかな。

おべんとちゃん

2010_07040001

今日のおべんとちゃん

プチトマト

ブロッコリー 

牛肉のいためもの

シーチキン入り卵焼き

お財布にも身体にもやさしい

やっぱり口にするものは茶色いもの

2010_06280002

やっぱり

口にするものは茶色いものを選べ。

米は玄米ですな。

はじめは胃にもたれたけど

なれると平気。

また追加で購入です。

シーラボのトリートメント

2010_06280003

悲しいかな・・・

20代のときからの悩みは

白髪さん。

ず~と染めてきたものの

さすがに髪は痛み

このごろは髪が一段と

細くなっていくような・・・

美STORYの読モの方が

使用されていた

ドクターシーラボのヘアートリートメント

これ使っていくうちに白髪がそまっていくという

刺激が少なく、美髪効果のある

すぐれもの。

現状維持を目指し

がんばるぞ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »