« 深夜でも安心スウィーツ | トップページ | 成城石井のサラダって・・・ »

ちょっとした時間の合間に日経ビジネスアソシエ

631606

ちょっとした時間の合間に

日経ビジネスアソシエ

読みました。

目についた見出しは

「超シンプル仕事術」

おそらくすべての

ビジネスマンが抱える課題に対する

シンプルな解決方法が

記載されています。

たとえば

【コミュニケーションのムダを省きたい

→指示は1つに絞る】

これってわかっていても

なかなかできなかったこと。

自分が指示をうける立場でも

1つに絞ってもらったほうがよいですもんねぇ~

ここに記載されていることは

すべてにおいて

シンプルかつ当たり前のこと。

でも、できていなかったよなぁ~

たまにこういう雑誌を読んで

自分を見直す時間をとることも

必要だな・・・と感じた1日でした。

« 深夜でも安心スウィーツ | トップページ | 成城石井のサラダって・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

orangeさんの記事で気づきましたが、
復職してからビジネス雑誌買っていませんでした。
前はたくさん買って読んでいたのに~。
休職中&復職当時は活字が目に入らなかったので、
疎遠になってしまっていたんですね、きっと。
最近は活字が目に入るようになってきたから、
また買ってみようかなと思いました。

たまに読むと忘れていたことを思い出し死後おtに対する取り組み方なども見直せますよね。でも一番は経験だと思います。その経験を良い方向にいかせるよう意識づけさせるためにこういう雑誌や本があるのかな?なんておもっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/33312831

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした時間の合間に日経ビジネスアソシエ:

« 深夜でも安心スウィーツ | トップページ | 成城石井のサラダって・・・ »