« 週末のご褒美スウィーツ~ママン・ラトーナのフレンチブリュレバウム | トップページ | 深夜でも安心スウィーツ »

早起きしたくなる朝ごはんレシピに挑戦

631604

今月の雑誌日経ウーマンの特集

shineおうち時間で自分を磨くshine

その中で美人の朝ご飯レシピという

記事を読み

おいしい朝ご飯があったら

「早起きも苦にならないかしら??」と思い

631605

週末に

手作りジャムを作ってみました~

いちごを砂糖で煮詰めたいちごジャム

キウイとマンゴーを砂糖で煮詰めた

ジャムの2種類作りました。

どちらも実はあまり甘くなかったので

ちょうど酸味がありかたまりやすく

ジャム向き?でした。

甘さ控えめ

フルーティな手作りジャムです。

砂糖と煮詰めるだけなので

短時間でかんたんに作れます。

作る楽しみ、食べる楽しみ

両方味わえてなんか得した週末でした。

« 週末のご褒美スウィーツ~ママン・ラトーナのフレンチブリュレバウム | トップページ | 深夜でも安心スウィーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キウイ&マンゴーが気になります♪
トーストしたライ麦バケットなんかに塗ったら美味しそうだわぁ(^○^)しかも手作りだから、しっかり味わうまさに優雅な朝食になりそうです〜〜(*^^*)

われながら美味しくできました~
ただ日持ちがしないので早く食べなきゃいけないのがたいへんです。(^^)

私はジャム・コンフィチュールもあまり口にしないのですが、
(本当に甘系苦手。食わず嫌い)
でもキウイ&マンゴーは美味しそうですね♪

れいじろーさん
キウィ&マンゴーは酸味もきいてなかなかうまく作れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/33288040

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしたくなる朝ごはんレシピに挑戦:

« 週末のご褒美スウィーツ~ママン・ラトーナのフレンチブリュレバウム | トップページ | 深夜でも安心スウィーツ »