« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

おこもりクッキング

631629

今週末は

先週末からの仕事疲れ&

お天気もあまりよくないので

遠出もせず

おこもり状態でのんびり

すごしています。

こんな週末は

日ごろできないお料理をして

心も身体もリセットしてます。

カゴメの

トマレピ!

「豚肉となすのトマト味噌炒め」を使って

アレンジレシピ

鮭とキャベツのちゃんちゃん焼きを

作ってみました~

材料を炒め

トマトをベースに熟成した豆みそとしょうゆを合わせた

「豚肉となすのトマト味噌炒め」の

ソースを混ぜるだけの

カンタンレシピなのです。

ちょっと鮭が崩れてしまいましたが

お味はサイコ~happy01

トマトベースのソースですが

ご飯に合い、食が進みます。

ご飯の上にかけてどんぶり風にしても

GOODです。

完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆを合わせた

「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」もあるので

そっちも試さなくては。

5分程度で作れるので

平日の時間がない時にもピッタリですね。

Main

25ans×プッチ

631633

25ans4月号は・・・

エミリオ・プッチの

ブックカバ~が付録です。

ドレス等の余り布を有効活用した、ブックカバーheart04

デザインも様々だし

素材も付録特有のビニール製ではありません。

生地の厚みもあり

しっかりしています。

ブックカバーって

地味なものが多いし

自分でなかなか買う機会がないので

こんな付録は大歓迎です。

もっと買っちゃうかもhappy01

ビーフペッパーライスINペッパーランチ

20100225210507_3   

せっかく

せっかく

木曜日は

仕事を定時に終え

お出かけしよ~と

思っていたのに・・・

会議終了は18時すぎ

そのあとも電話の嵐

あきらめ仕事を続けましたcrying

今月は仕事の終わりがまったく見えませんなweep

こんな気分では

家に帰れない・・・と思い

一人

ペッパーランチ 横浜ポルタ店

スタミナを付けてきましたhappy01

ビーフペッパーライスを完食。

肉体労働派男子が多い中

女子ひとりでもりもりたべてきましたよ。

そんなにスタミナつけてど~するって話ですがhappy01

まぁいっか。

今日もほどほどがんばろ。

大島椿☆@cosmeで急上昇中!!つやつやになるスプレー♪モニター募集

このごろ

今月は新規プロジェクトが始まり

仕事がバタバタと忙しく

月末だというのに

まだまだ月内にすべき課題が

山盛りというトホホな状況です。

でも一昨日とりあえず

新規プロジェクトの旗揚げが無事終わり

ちょっとホッとしている状況です。

これからが勝負どころなんですがねhappy02

まぁ

ちょっとごほうびに

今日は定時に仕事を切り上げ

お出かけの予定です。

帰れるといいなぁ・・・

春のかほり

631624

うちの実家の

庭のかたすみに・・・

ふきのとうが芽をだしていました。

まだ肌寒いのに

もう春がそこまでやってきているんですねぇ~

631625

さっそく素揚げにして

パスタの箸やすめに。

ちょっぴり苦みがあり

良いスパイスになりました。happy01

クマジカルスティックって??

631620

これほしぃ~

美STORY4月号に掲載されていた

クマジカルスティック

めんぼうに入った

クマにきく目もと用

化粧下地。

これ持ち運びにも便利だし、

化粧直しに便利そう。

近くのドラッグストアとかで

うってないかしら~??

ClubC BeautyTrendCafe

631630

club-CさんのBeautyTrendCafeの

座談会に参加させていただいてます。

(ちょっと前からWeb内には紹介されています・・・

今さらここで紹介というのもなんですが・・・coldsweats01

このあと

2回座談会の模様がUPされます。

いろいろ

世代や環境の異なる方と

美に関する情報交換ができ

とっても楽しかったです。

いろいろ美に関するコネタなども

紹介されてます。

気になるかたはのぞいてみてくださいね。

今週末のごほうびスウィーツは・・・

631627

このごろ毎週恒例行事となった?

1週間がんばった自分への

ご褒美スウィーツは・・・

今週は、

ローソンの

プレミアムチョコロールheart04

コンビニスウィーツといって

あなどってはいけません。

このロールケーキ

ふんわりスポンジに

クリームはとろっととろける食感。

160円とは思えない本格派。

あまりに美味しかったので

HPで調べてみたら

世界最大手「バリーカレボー社」の

最高級チョコを使用してるんですって。

普通のロールケーキも美味ですぞ。

プレミアムチョコロール

どうやら数量限定とのこと。

そういわれると

来週も食べちゃうかも。happy01

美のバイブル・・・美STORY4月号

631619

もう私の美のバイブルとなった

美STORY4月号

毎月これを読んで

「出直さなければ」と

心を入れ替える

決意をしてます。(毎月だけど・・・)

今月・・・だけでなく

このごろの美STORYは

45歳がテーマなのかしら

45歳は女現役の分かれ道・・・

なんだ~

うむ。興味深い。

お風呂で熟読しよっとhappy01

横浜ベイシェラトン コンパスのディナーブッフェ

20100219191906_2 

横浜ベイシェラトン

2Fのコンパス

ディナーブッフェを

堪能してきました。

ここは

行列ができると有名なブッフェheart04

2940円でホテルのディナーブッフェが

味わえるのだから

人気があるのは

当然ですな。

前菜からメインにデザート

ソフトドリンクまで含まれています。

(お酒は別ねbleah

パスタがおいしかったわ~

その場でゆでたパスタを

大きなチーズの中にいれ、

まぜあわせ

ソースを選んでいただきます。

私はバジルをチョイス。

(写真右上です)

チーズの味が濃厚でGOODhappy01

ローストビーフをその場で

切り分けてくれたりと

好きなものを好きなだけ

食べれるブッフェは

やっぱりいくつになっても

大好物ですheart01

RIKACOさんのbe my selfでポチッ 

631588

RIKACOさんプロデュースのショップ

中目黒から徒歩10分の

be my self

カフェやスタジオ、エステなどの

美の空間heart04

WebSHOPもあり

エコを意識した自然派食品、コスメなど

販売していましたよ~

631589

ちょうど洗顔石鹸が

きれていしまいそうで焦っていたので

ポチッとshineこれをGET

Natural Silk Soap 

100%純国産のこだわりの繭と

世界各地の契約農家から

仕入れたオーガニック精油を使用した、

シルクソープだそう。。。

見た目はおいしそうなチーズって

感じじゃないですか??

あまり良くかんがえず

勢いで?購入したわりには

当たりかも。

泡がきめ細かく

肌にまとわりつき

汚れをとる感じ。

スッキリするけど

洗い上がりはしっとり目です。

落とすだけでなく

与える石鹸。

これ私の目指す石鹸です。

だんだんハードルが高くなってるな・・私

寒い夜には・・・オススメバスソルト

631602

こんなところに掘り出し物が・・

ハーブ&海藻エキス入り

マイクロダイエットGAIAバスソルトがお気に入りheart04

ハーブの上品な香りと

ピンクのお湯になるのがお気に入りcrown

汗をもりもりかく・・・というものではないので

これでやせるってことはない・・・(だろう)happy01

でも問題なし。

(マイクロってダイエット商品の会社だから

会社的には問題ありかhappy01

からだも温まり

なにより香で

リラックスできます。

詰め替え用もでき

ゴミが減ってよかったな。

これで今日もあたたまろ。

手作りジュース

631610

今日は・・・

ミルク&キウィのジュース

かなり美味しいhappy01

ミキサー生活はまりますぞheart04

631611

おこもりライフ充実中~ミキサ~で

631607

我が家の新しいメンバー

ミキサ~です。

友人の結婚式の引き出物

カタログギフトから

選びました。

身体に良いものを口にしたい

という思いからこれをチョイス

631609

早速

いちごミルクを

ガガガ~と

ミキシングshine

やっぱり手作りはおいしい~

小さくて場所はとらないし

思ったよりお手入れも楽そう。

おこもりライフが充実しそうです。

上村愛子選手の姿

631619

上村愛子選手4位でしたね~

お疲れ様でした。

年を重ねるごとに

強く美しくなりましたよね。

メダルにはあと1歩。

そこがまた私のような

凡人は自分の人生と

重ね合わせてしまったり。。。

(ま~ったく世界はちがうことは承知の上ですよ)

でも

記録ではなく記憶に残る試合になりましたよね。

さぁ私も明日からがんばろ・・・

Cher 15th ANNIVERSARY BOX のトート&ポーチをGET

631614

懲りずに買ってしまいました。bleah

何個持ってるの??という感じですが・・・

Cher 15th ANNIVERSARY BOXの

トート&ポーチheart04

やっぱり何個持っていても

かわいいものは仕方がないhappy01

特に今回の色会いは

初夏にピッタリなブルー

手持ちのマリンロープにもあっています。

631615

大きさも

前回の

ランチトートより

ちょっぴり大き目。

これ1個でもっても十分荷物が入ります。

631616

中にポケットも

ついています。

ポーチにも

口紅をさせるような

仕切りつき。

機能的にもUPしています。

大きさは・・・

トート:H20.5×W35×D15.5

ポーチ:H1.5×W16.5×D5

こんなに買ってましたよ・・・

Cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION

Spring7月号cher×SNOOPY

Sweet5月号付録 cherトートバッグ&ポーチ

2009Spring/SummerCollection

Cherムック本

メタボな方へのチョコレート

631612

メタボな方向きチョコレートを発見

BERRY CHOCOLATESのチョコレートです。

砂糖不使用、でも人工甘味料は全く使わず

でんぷんから作られる

マルチトールを使用

砂糖の半分のカロリーなんです。

でもでも味は本格的heart04

フレーバーもノーマルなものから

抹茶ミルクや

ミルクオレンジなどなど

いろいろあります。

横浜高島屋B1Fにて購入です。

ちなみに私は

このメタボチョコ

兄と父へプレゼント予定ですhappy01

ブログネタ: バレンタイン、チョコもらった? あげた?参加数拍手

成城石井のサラダって・・・

631559

成城石井のサラダが

おいしいってこと

ご存知でしたか??

トマトとわかめのイカ入りチョレギサラダ

590円なり

2人でシェアできるほどの量です。

シーザーサラダや温やさいのサラダ

ローストビーフのサラダなど

どれもおいしく

はまっています。happy01

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

orange さんは投稿コンテスト

ミスパリ♪自慢キレイ料理コンテスト!トライアルセットお家でエステモニター募集!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

orangeさんの投稿

手作りゆず茶

毎年冬になると手作りのゆず茶を作りますちなみに夏は梅酢ジュ…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

ちょっとした時間の合間に日経ビジネスアソシエ

631606

ちょっとした時間の合間に

日経ビジネスアソシエ

読みました。

目についた見出しは

「超シンプル仕事術」

おそらくすべての

ビジネスマンが抱える課題に対する

シンプルな解決方法が

記載されています。

たとえば

【コミュニケーションのムダを省きたい

→指示は1つに絞る】

これってわかっていても

なかなかできなかったこと。

自分が指示をうける立場でも

1つに絞ってもらったほうがよいですもんねぇ~

ここに記載されていることは

すべてにおいて

シンプルかつ当たり前のこと。

でも、できていなかったよなぁ~

たまにこういう雑誌を読んで

自分を見直す時間をとることも

必要だな・・・と感じた1日でした。

深夜でも安心スウィーツ

631601

ダイエット食品でおなじみの

マイクロダイエット。

意志の弱い私には、

マイクロダイエットは

はっきりいって続きません。。。crying

でも

マイクロダイエットから発売されている

ダイエットアイスはオススメです。

1つ25カロリー

チョコ、ストロベリー、バニラ、キャラメル、レアチーズの

5種類。

夜、ムショ~に甘いスウィーツが

食べたくなることってありませんか??

そんな時にこれがあると

便利なんです。

なにせ25カロリーですからcoldsweats01

これ万年ダイエッターの私には

安定剤のようなものなんです。

これだけ買うって人あんまりいないでしょうね。

いいお客さんでもないのかな。weep

早起きしたくなる朝ごはんレシピに挑戦

631604

今月の雑誌日経ウーマンの特集

shineおうち時間で自分を磨くshine

その中で美人の朝ご飯レシピという

記事を読み

おいしい朝ご飯があったら

「早起きも苦にならないかしら??」と思い

631605

週末に

手作りジャムを作ってみました~

いちごを砂糖で煮詰めたいちごジャム

キウイとマンゴーを砂糖で煮詰めた

ジャムの2種類作りました。

どちらも実はあまり甘くなかったので

ちょうど酸味がありかたまりやすく

ジャム向き?でした。

甘さ控えめ

フルーティな手作りジャムです。

砂糖と煮詰めるだけなので

短時間でかんたんに作れます。

作る楽しみ、食べる楽しみ

両方味わえてなんか得した週末でした。

週末のご褒美スウィーツ~ママン・ラトーナのフレンチブリュレバウム

631584

週末のご褒美スウィーツcherry

半熟カステラでおなじみの

ママン・ラトーナ

フレンチブリュレバウムheart04

バウムクーヘンを

プリンの生地に浸し

表面をクリームブリュレのように

カリっとこんがり焼きあげ

中はフワモチ

バームクーヘンです。

うん。疲れが吹き飛びます。

Love Psychedelico~LastSmile

AstudioというTVに

Love Psychedelico が出演していました。

懐かしい~shineこの雰囲気ある歌声好きでした。

Mart(マート)族になれるかな?

631596

Mart族って知ってますか?

センス良い生活重視でも堅実な

若い主婦のみなさんであり

雑誌マートの愛読者の総称です。

そしてそのマート族から

「ヒット商品が発信される」と

日経MJの記事になっていました。

そんな雑誌ならばぜひぜひ読まなくては・・・と

今回初めて読んでみましたヨ。

イテリア、雑貨がメインです。

(ファッションページはいまいちcoldsweats01

カラフルなシリコン雑貨や

M-STYLE 蒸温菜鍋(ジョウオンサイナベ)631598_2

マート発信の代表ともいえる

スーホルムのバッグINバッグなど

身近に使えるかわいいもの

しかも手に取りやすい価格のものが

多く掲載されているかな・・・

とうい印象。

日々の生活にすぐ

取り入れられる情報が多いので

参考になります。

631597

ミニスウィーツ風チラシ

カップやグラスにスイーツみたいに

チラシ寿司をデコレイトされています。

これマネしてつくってみたいなぁ~

この雑誌の情報

すべていかせたら

オシャレ生活に大変身ですな。

グッチ祐三監修恵方巻

631595

今日は節分ですね~
知人がセブンイレブンを開店したので
お祝いをかねて
そこで予約をしておいた・・・
恵方巻を西南西をむいてパクリ happy01

グッチ祐三監修
牛しぐれ恵方巻をいただきました。
いろいろ考えますねぇ~

これで良い運がつくといいなぁ~

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

食堂かたつむりのスープ

631592

たまたま立ち寄った

スープストックにて。

柴崎コウさん主演

小川糸さん原作

映画「食堂かたつむり」にでてくる

ジュテームスープ

販売されていました。

りんご、さつまいも、かぼちゃ、だいこん・・・などなど

12種類の野菜で作られたスープ。

あま~く、トロミがあり

身体があたたまります。

2月21日までの限定スープだそうです。

寒~い季節に

暖まるスープ。

オススメです。

毛先にツヤが戻りました~

631569

代官山ヘアサロン「contents」さんで

スペシャルなヘアトリートメントを

受けてきました。

ここの美容室で開発された

ヘアケア製品 Re born

を使ったコースです。

Re born

カラーリングやパーマによって

アルカリ性に傾き

キューティクルが開いたままになった

ダメージヘアを

健康的な髪の状態、

PHを中性に戻してくれるヘアケア製品です。

髪の毛の悩みに応じた使い方ができるそうです。

私はハリ、コシを求めていたので

ピンクのパッケージ

ステップ1のRe bornpururiを

乾いた髪になじませて数分置き

洗い流します。

次にシャンプー を行い

ブルーのパッケージ

ステップ2のRe bornuruoiを

トリートメントと同じ要領でなじませ洗い流します。

またRe bornuruoiは

髪を乾かす時に
なじませてから乾かす
スタイリング剤としても使えます。

631571

before

631572

afterheart04

写真でみてもらってもわかるように
ツヤのある髪になり、
毛先のカール部分までもツヤツヤです。

家に帰って

改めてシャンプーをした時も
髪の指とおりがまったく違います。
髪にうるおいがありす~っと指が通ります。

正直
美容師さんにセットしてもらえば
その時はツヤのある髪になるよね。。。

とおもっていましたが
家に帰り、髪を洗ったときの
髪の変化にはビックリしました。

お友達の誕生日も近いので
プレゼント用にも購入しちゃいました~heart04

株式会社トリグラフ

健康食品のイルパスファンサイトに参加中

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかく
ガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは
東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

毎日使う石鹸は・・・

631593

フェイスもボディも

すっきり洗える

石鹸派です。

今回初めて

ユニリーバ ダブビューティーバー

使ってみました。

うるおい成分である

モイスチャーミルクを製品中1/4配合されており

さっぱりな洗い上がりだけど

つっぱり感はありません。

フローラルな香り

香りがキツクないところがGOODですね。

何よりコスパがよいので

もりもり使えるのがいいですよね。happy01

日常使いのソープにピッタリです。

詳しくはここをクリック→リンク

ちなみに写真の箱は・・・

花畑牧場の生キャラメルの

空き箱リメイクですheart04

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »