« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

恐るべし生姜パワー

631590

体温を1度上げると

健康になるっていわれてもね・・・
夏でも

35度8分と低体温な私。

なかなか上がりませんよweep

昨日、美容ブロガーさんたちとの

座談会があり

生姜ドリンクの話題があがっていました。

家エクササイズの前に生姜パワーを取り入れたりなど

代謝UPに取り入れているとのこと。

それに感化され?

以前に母から送られてきていて

ほったらかしにしていたhappy01

生姜湯を飲んでみましたheart04

これ以前紹介した

生姜ごはんのもとのかぶちゃん農園

販売しています。

顆粒でお湯にとかすだけなので

コーヒーを淹れるよりも

カンタンカンタン happy01

生姜のドリンクって

味的に、ちょっと敬遠していたのだけど

甘さもあり飲みやすい。

1口飲んだだけで

のどのあたりがじわ~っと

あたたかくなってきます。

しょうがパワー恐るべしです。punch

国内産の生姜で安心だし
飲んでからもポカポカが続きます。

朝に飲むとカラダもあたたまり

活動しやすくなりそうです。

これからは
コーヒーの代わりにこれを飲も~っと

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!

井戸は見れなかったけど…

631579

加藤清正の井戸には
たどりつけなかったけどweep
平日の明治神宮は
ゆっくり参拝できました。

込んでいる時には

見逃しがちな空間
お正月では
上を見て歩くこともままならないけど
今日は大きな鳥居も
ゆっくり味わうことができます。

631581 
こんな言葉が

掲げられていたんですねぇ~

加藤清正井は見ることができなかったけど

ゆっくり参拝できて

パワーはもらえた気がしますhappy01

あのパワースポットにいってみたけど・・・

631580_2

明治神宮内にある
加藤清正井戸を携帯の待ちうけにすると
幸運がもたらされる・・・
な~んて年末のTVで紹介されていたので・・・
いっちゃいました
でもでも・・・
平日の14時でこれです。
午前中にいかなければ
見ることはできないのでしょうか・・・crying

バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい!コミュニティ参加中!
バレンタインはどうやって想いを伝える!?
メイベリン ニューヨークとM&M'Sコラボ

1000粒のラブパワーキャンペーンも近日スタート!
M&M'S® and the M&M'S® Logo are registered trademarks of the Mars group of companies. ©Mars, 2009.

バーゲン戦利品NO3~ ガリャルダガランテ

631532

みなとみらいクィーンズイーストの

ガリャルダガランテ

バッグを購入

ここは洋服もバッグもひとクセあって

好きなお店の1つです。

しかもバーゲンで

5250円heart04

合皮だけど軽くて

色合いが絶妙

お気に入りです。

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

1000円で映画鑑賞できる!TOHOシネマズ

631560

お年玉付年賀状
皆さんは当たりましたか~
毎年あまり結果を

見ることはなかったのですが
昨年私の友人が

TV&ブルーレイを当選し
今年は俄然やる気を出した私。
・・・ま~ったくあたりませんでした。 happy01
欲をかくとこういうものですよね。
でもでも、

会社のランチ仲間情報?によると

TOHOシネマズ

年賀状の番号で末尾が1と4の
年賀状をもっていくと
映画が1000円で

見られるというこです。
HPでチェックしたら
ホントに2月28日まで

1000円でみられるとのこと。

こんなお得な情報って
一般常識なのかしら??
初めて聞いたのでビックリでした。
早速確認したところ・・・
4枚ほどありましたよ。

映画みにいこ~っと。

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!

バーゲン戦利品NO2 コムサにて

631561

みなとみらいクィーンズ内の

コムサイズム

1月末で閉店に

なってしまいます。

ものすごい価格で

バーゲンになっています。

50%~70%OFFなんですよ

先週は

スカートをGETしました。

2000円しないんですもの。

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

バーゲン戦利品

631564

バーゲンで
タオルを新調しました。
普通に買うと

枚数もそろえなくてはならなく
結構お高いので
こういうものこそバーゲンで買うのは
ホントにお得です。
今使っているのは
茶色とホワイトで統一していました。
今度も
やはり色は茶系とホワイトで統一し
模様を水玉のものでそろえました。
統一感を持たせると
クローゼットの中がくちゃくちゃでも
なんとなくキレイにみえてしまうんですよね。
新しいタオルは
フカフカで気持ちいいです。

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

ごほうびに・・・

今から代官山へちょっくらいってきます。
今日は、自分へご褒美DAY heart04
ヘッドスパに行ってきます。ココ
感想はのちほど・・・・・

朝マンゴ~

631556

今日は久しぶりの平日休みです。
みんなが働いている時に
休むのって

なんだかうれしいですよねぇ~

普段の休みと

違って早起きしてしまいました。

朝ごはんは・・・
巨大マンゴ~。
豪華なのかそうじゃないのか・・・
パンが無かっただけですが・・・happy01

さっ果物で糖分をとって

今日は有意義な休日をすごすぞ~

お茶漬けやさん

ひさしぶりの
ランチ日記は

20100119120735
ランドマークプラザ1F
こめらくというお茶づけやさん heart02

昨日いただいてきました~
ランチは
ご飯におかず1品がついて
1000円前後で食べられます。
ご飯、だし汁はお変わり自由で
はじめはおかずとご飯で食べて
途中からお茶漬けを味わいます。
おかずはお茶漬けにのせて味わえるように
ちょっと濃い目の味付けです。
おかわり自由なのでボリューム満点。
ご飯は雑穀米と健康的です。
いつも食べ過ぎて
午後の仕事は眠くてしかたありません。happy01

本格的 カレーのおせんべい

631550

これお正月の特番だったかな?
千原ジュニアさんとケンコバさん司会の番組
「にけつっ」で
よいこの有野さんが紹介した
カレーのおせんべい
東野こうじさんから

紹介されはまっているといってました。
三重県の会社のものですが
TV効果か
成城石井で販売がされはじめました。

辛い!という感じはありません。
でも本格的なカレーの味がします。
400円弱ですが
量はたくさんはいっていたので
おもたせにしても喜ばれると思いますよ。 happy01

バレンタインに甘いものが

苦手な我が同僚に義理せんべいでもいいかもhappy01

バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
バレンタインのラブ★パワーで恋をかなえたい!コミュニティ参加中!
バレンタインはどうやって想いを伝える!?
メイベリン ニューヨークとM&M'Sコラボ

1000粒のラブパワーキャンペーンも近日スタート!
M&M'S® and the M&M'S® Logo are registered trademarks of the Mars group of companies. ©Mars, 2009.

古奈屋でカルボナーラ??

横浜ランドマーク1Fの

20100120191047

カレーうどんの

古奈屋
冬季限定 メニュー
カルボナーラカレーうどんです

カレーとカルボナーラって
人気メニュー1位と2位というくらい
欲張りな組み合わせですよね。 note

カレーの辛さと
チーズとクリーム&温泉たまごの

甘みがマッチして
食べやすくておいしいです。
しかもボリューム満点shine

さむ~い冬の

ぽかぽかメニュー

オススメです。

韓国シートマスクが・・・1枚26円だ

あっ また発見!

1枚26円で

韓国シートマスクが買えますよ~

もちろん送料込。

MJCAREのマスクは

シート自体も厚みがあるし

この値段には思えない使い心地heart04

ルスーというマスクと抱き合わせになってるけど

それも試してみたいので

問題なしhappy01

6078 前回

こ~んなに買っていましたが・・・

前回はたしか

1枚23円だったかな。

このごろは

なかなか23円まで下がりませんね~

デイリーに惜しみなく使うには

ピッタリのシートパックですnotes

即ポチです。

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

RSP IN 品川参加者募集してますよ~

久しぶりに

サンプル百貨店さんの

リアルサンプリングプロモーション in 品川

に応募してみました。

サンプルや実製品をたくさんお試しできる

大きなイベントです。

私は

いろいろな業種のメーカーの担当の方から

商品開発のいきさつや、

思いなどを聞けるし、

エンドユーザーに対して

「どうプレゼンするのかな~?」なんて

仕事がら参考になるイベントです。

今回は3月12日に

主婦の部は10時開催

OLの部は19時開催です。

品川のホテルパシフィック東京で開催されます。

品川だし、人気のあるイベントだから

競争率高そ~happy01

夜、帰宅後は

お買い得韓国パックの

お安いサイトを見つけたので

お買いものします。

また紹介しますね~

眉メイクが消えない?実験結果

631552_2 

ちょっと前に買った

書いたまゆげが

1日消えないという

ブロウラッシュEX ブロウコーティング

1日つけると

ホントに眉は消えないのか?

実験結果です。 heart04
使い方は
マニキュアのトップコートのように
朝まゆげのうえに筆でひとぬりするだけ。

631553 これは

朝メイク直後の眉です。

すぐに乾いて

テカリなどはありません。

自然まゆです。

631554 こっちは

同じ日で
1日仕事をおえ

帰宅してすぐのまゆです。

額が脂ぎっているのは

ご愛嬌としてcoldsweats01
たいてい眉じりは

いつも消えてしまっているのですが
今日は、消えてない。

1日眉の化粧直しはしてないんですよ~
これかなり有能です。
しかもウォータープルーフなので

泳いでも大丈夫らしい dog
まろ・・・と呼ばれないための

必需品です。

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!

眉メイクがきえない?実験中

631547

ちょっと前に買った

こんなものを紹介します。

書いた眉が1日消えないという

ブロウラッシュEX ブロウコーティングという
まゆげのトップコートらしきものを発見 heart04

パッケージには

「眉メイクが消えない」とのフレーズがheart04
こういうニッチなものには目がないので
即買いしました。 945円なり。

マニキュアのように

まゆげのうえに

付属の筆でひとぬりするだけでOKnotes

という簡単なもの。

前から使っていたのだけど、

今日はこの製品の本当の実力を試すために?

1日眉を直さずにどこまでたえられるか

実験してみま~す。

(個人的趣味です。誰にもタノマレテマセ~ンhappy01

631553

ではでは

仕事ですので、

夜にまた報告します。

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!

Lady'sシャンパンナイトINインターコンチネンタルホテル

631549

横浜インターコンチネンタルホテル
Lady'sシャンパンナイトにいってきました。
ちょっとしたおつまみとシャンパン飲み放題で
平日の18時~20時限定という
プランなので
翌日の仕事には差し支えありません。

暗めの照明で雰囲気バツグン
シャンパン片手に
大人女子トーク
(議題は毛穴のたるみにどう対処すべきか)
で盛り上がりました。

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

ドーナツプラントでブランチ

631540

おやつに向いているドーナツは

たくさんあるけど

食事の代用になるドーナツは

少ないですよね。

ドーナッツプラント

ブランチにピッタリな

健康的でヘルシーなドーナツです。

今回は

フルーツトマトジュースを使用した

トマトグレーズに、

ドライトマトをちりばめた

高知フルーツトマトケーキドーナッツ

紅茶のセットでブランチです。

ドーナツの甘さとトマトがちょっぴり酸味があり

絶妙な味わいに。

甘いだけではない

健康的で大人も満足できるドーナツ屋さんです。

携帯で会員登録すると

ケーキドーナツのプレゼントクーポンが

もらえますよ~

「ドーナッツプラントケータイサイト」

シャンパンナイト

今日は新年会を兼ねて

横浜インターコンチネンタルの

LADIES シャンパンナイトへ。

平日の18時~20時まで

フリードリンク&1プレート付きの

女性限定のメニューです。

翌日仕事もあるので

時間帯もこれくらいでおさまればちょうど良い

ではいってきますwine

今月の美STORY

631541

毎月買う定番の雑誌になってきました
美STORY 
STORYのファッションには

共感できないけど
美STORYメイク、スキンケア情報は
役に立っていますheart01

なんかがむしゃら感がいいんです。
631546
今月なんて
花田景子さんが
ウィッグに挑戦なんて特集があるんですよ。
おしゃれウィッグではなく
髪が細くなって、薄くなった頭のTOP用に
ウィッグをつけるという特集

髪が薄くなっているなんて

触れてはいけないところに

踏み込んでいる感じがします。

若い時には考えられなかった
髪の悩みがおそってきているんですよ~

今のうちにしっかり研究して

備えておこうと思います。
また今夜も美STORYを熟読しますhappy01

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

ゆず茶作り2010年

毎年冬の恒例行事

昨年同様ゆず茶を作りました。

631507

私は手抜きレシピで

ゆずの皮を一度煮立たせたものを

ミキサーにかけ、

また

砂糖と一緒になべで煮立たせ終了。

おいしいゆず茶の出来上がりです。

631506

煮汁で

またまたスチームパックhappy01

煮立たせたお湯は冷めづらく

スチーム効果抜群です。

これもながら美容の1つかしらhappy01

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!

昨日のおめざ・・・御門屋のあげまんじゅう

昨日のおめざは・・・

631534

御門屋のあげまんじゅう

油であげていてあんこが入ってる・・・

なんてくどすぎる・・・

と思っていたのですが

良い油であげているのでしょう

胃に負担になるような

油っぽさはありません。

631538

小さめでちょうどいい。

目黒が本店みたいですが

品川のエキュートなどでも

販売してます。

1こ95円とリーズナブルで

おもたせなどにも喜ばれそうですね。

トップオブシナガワ

631533 週末はお世話になった方の

送別会があり

そのまま

品川プリンス

アネックスタワーに宿泊heart04

シャンプーリンスなど

アメニティも安っぽかったし

ビジネスホテル並みでちょっとガッカリ。

良いのは立地だけかな。catface

でも朝食はメインタワー最上階の

20100116101529

トップオブシナガワで。

1000円の朝食ビュッフェ

パン、スープ、スクランブルエッグ、

サラダ、フルーツなど

品数は少ないけど

食事の内容よりも・・・

富士山のみえる絶景をみながらのお食事。

これで1000円ならばお安いです。

B-CAMPANYで傘立てを

横浜クイーンズイーストの

631530

B-CAMPANY

またまたセールでお買いもの

傘立てナント880円shine

華奢なつくりでかわいい~

納得の1品ですnote

crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown

自分で簡単マクロビ体験できそう。

マクロビオティックに基づいた
純植物性の本格派カレー 野菜の旨みたっぷり

【マクロビオティック入門食品一週間体験セット】

先着100名 マクロビオティック ヘルシーカレー プレゼント ←参加中

マグナムなマスカラ

三十路女はマスカラとアイラインが命
というのが私のメイクの上での基本となっています。
30歳過ぎると
目元のラインがぼやけ
アイシャドウでは時間がたつにつれ

色のくすみが否めません。。。
そうなると、
目元のメイクはマスカラとアイラインが
決め手になるのですrock

631531

そんな私にピッタリのお年玉?が届きました。
メイベリンさんから

ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ

オススメな点は3つheart04

①ボリューミーな目元を実現

コラーゲン配合で

まつ毛1本1本ふっくら太く、そして濃く仕上げます。

②ウォータープルーフなので にじみにくい

数年前までのメイベリンさんのマスカラって

かなりにじんでいたという記憶があります。crying

でもこれほんとにじまないんです。

進化してますね~

③チップが スプーン状で付けやすい

スプーンのように凹んでいる面を

まつ毛の生え際に当てると、

まぶたを汚さないで

根元からまつ毛をリフト&ボリュームアップ。

長い毛の部分のブラシを使って、

1本1本セパレートしながら

ダマなくボリュームアップできます。

このカーブならば、まつ毛をいたわりつつ

無理なくつけることができます。

また、機能だけでなく

パッケージもマスカラでは異例?の

このカラフルさshine

ポーチの中でも 目立ちますよね~

いろいろな意味で進化を感じました~happy01

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!

バーゲンINモノコムサ~バッグを購入

631527

1泊用の旅行バッグがほしかったので・・・

モノコムサで購入。

私の望んでる旅行用バッグは・・・

軽い素材、ジッパー付き。肩から下げられる

ここまでは希望通りhappy01

足がある・・・これはありませんでした。

でも値段が値段なので

これを要求するには無理があるので

ここは我慢。

早速今週末にデビュー予定です。

美容師さんからひとこと

デジパ終了

3時間かかった・・・

辛かったです。crying

肩こったし美容院の雑誌にもあきちゃった。

美容師さんから

「分け目を変えてドライヤーしてください」と一言

これって

やんわり

トップのボリュームがなくなってきたという忠告かsign02

たしかに髪が細くなってきたし

ツヤがなくなってきたのは

ウスウス感づいていたが・・・

だれか~髪のアンチエイジング法を

教えて~shine

代官山ヘアサロン「contents」

★代官山人気サロン体験★スペシャルトリートメント♪ワンコインモニター! ←参加中

ここでサロンで使っているヘアケア製品がかえますよ

http://item.rakuten.co.jp/ilpus/c/0000000105/

おうちパーティーかんたん豪華おもてなしちらし寿司~ろくさん亭

おうち新年会メニューheart04

不景気?の影響か?

おうちぱーてぃー

多くなっています。

今回のメニューは・・・

631505

道場六三郎さんプロデュース

銀座ろくさん亭

ちらし寿司のもとで

かんたんおもてなし料理です。

たけのこ、ふきなど7種のたっぷり具材。

ほんとに具が大きくてたっぷりはいっています。

追加の具材がなくても

これだけでもまんぞくですが・・・

新年会ということで

お刺身&カニなどたっぷりトッピングしました。

かんたんで失敗はないし

結構豪華に見えるのが

いいですよね~heart04

ジェニフィックを1週間使った肌になるというマッサージをうけました

ランコムジェニフィックアイセラムのキットを
購入した際
BAさんが
「ジェニフィックを使って20分程度のマッサージをしませんか?」と
声をかけてくれました。
ジェネフィックを1週間使った肌になるというマッサージです。

まずは首~肩にかけて
マッサージをし、コリをとってくれました。
そののちメイクを落とし

Index_image2
イオン導入のような美顔器を使い
ジェニフィック&アイズを顔全体になじませます。
た~っぷり使って美顔器&ハンドで

マッサージをしてもらったら
肌がワントーン明るくなりました。
肌の色むらが解消され、
頬のあたりのザラつきがなくなりする~とした
手ざわりに heart04

確実に変わります。

今回購入したキットには

ジェニフィックアイセラム現品と
ジェニフィックの1週間分のサンプル
がついているので
1週間使ってみて同じ結果がでたら
即買いに走ろうと思います。

下記店舗でトリートメントがうけられますよ~

オススメです。

勢丹新宿店/うめだ阪急店/横浜高島屋/西武池袋本店/ジェイアール名古屋タカシマヤ/大丸神戸店/大阪高島屋/東武百貨店 池袋店/東急東横店/新宿小田急/そごう横浜店/新宿京王

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

バーゲンINモノコムサ

631528

バーゲンシーズン突入で

かなり舞い上がっています。happy01

みなとみらいクイーンズにある

モノコムサで購入

なんと1個50円heart04

クリームアイシャドウです。

色は薄付き

でも粒子は細かく

パールが入っています。

アシャドウの下地に使えそう。

すごいお得な買い物でした。

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!

ピュアミネラル BB ベース8週間使いました~

トレンダースさんから

ご紹介をうけて

6297

8週間使い続けた

ピュアミネラル BB ベース

これは1本で

下地+ファンデとして使えます。

とにかく簡単、らくちんheart04

朝のメイクの時間短縮に役立ちました。

でもそれだけでなく

伸びがよく、

いつまでもみずみずしく

艶やかな肌に仕上がります。

デイリーのメイクにはぴったりの

BBベースです。

旅行にもこれ1本もっていけばOKという手軽さが

とっても便利でした。

そろそろ2本目を使うようです。

使い始めた時の記事は→ここ

ランコムジェニフィックアイセラムのオマケ

631520 

ランコムジェニフィックアイセラム

付いていた

ミラー付きカードケース

オマケなのに

なかなかGOODなんです。

デザインは大人っぽく

作りもしっかりしています。

2つ折りのところには

磁石が中にはいっているらしく

パチっとしっかり

閉じるようになっています。

631521_2

中は片面がミラー

片面には

カード類が入るように

なっています。

定期入れとして使っています。

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!

ランコムジェニフィックアイセラムキット

631516_2

 

とある美容サイトに書いてあったのですが
バーゲン時期はコスメ売り場が空いているという情報。

ほんとに空いています。
ヒマなのかBAさんも声をかけてきますねぇ~ happy01

買う気まんまんでいったので 良かったのですが ・・・

ウインドウショッピングが

目的ならばちょっとウザイかもしれませんが・・・

今回はとってもお得なセット購入しました。
ランコムのジェニフィック アイセラム(現品)
&もろもろの7665円のお得なセットです。

shineジェニフィックアイセラム(現品) 目もと美容液

shineジェニフィック7ml

shineクリームコンフォートフォーム28g(洗顔)

shineUVエクスペールニューロシールドユー5ml

  (目もと用日焼け止め乳液)

shineヴィルトゥーズ(ミニサイズ マスカラ)

shineミラーの6品セット

思ったより
ミラーがとってもステキなんです。
カードケースにもなっています。
おまけって基本的に使えないものが多いけど
これは使えます。というか早速使っています。
数量限定なので
急いで友人にもススメなきゃheart04

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!

休活のススメ

631514

電車に乗る時にふらっと
読んだ雑誌

1月4日号に

リニューアルした

日経ビジネスアソシエdog
ビジネスに役立つスキル、

OFFの時間のすごし方など
ビジネスマン、ウーマンが

ON/OFFともに、有意義な時間を

活用できるよう

参考になる記事が

掲載されています。

以前より

女性にも興味深い記事が多くなったかも。heart04
今回おもしろいな~とおもった特集は
【休活】特集です。

休みの日をどうすごすか?

ということが課題として

取り上げられています。

631515

CULTIVATION PROGRAMという
小冊子には自分を高める為に
空いた時間で
2010年TRYすべきこと52課題が

掲載されていてます。
歌舞伎鑑賞やジャズ・クラシック・絵画鑑賞
懐石料理を食す、ワインをたしなむなどなど
教養を高める52の課題がのっています。

52個の課題ってことは

週1ペースでこなすってことですな。

まだまだ
チャレンジしてないことって
多いんだな~と感じます。
働いてからこそ持ち合わせている
自分への投資できる余裕(時間もお金も)
これがある今チャレンジしなければ!と思いました。
1個でもチャレンジできれば1歩前進できるんです。
新年に新しい何かにチャレンジしたいと思っている人は
参考になると思いますよ。

早速今日からチャレンジです。

エモリカ 密肌で美肌を目指す

631484

花王のエモリカ「蜜肌」シリーズ

「エモリカ蜜肌 美容入浴液」

「エモリカ蜜肌 ボディ乳液」

をお試しをさせていただいてます。

631486

「エモリカ蜜肌 美容入浴液」は
透明な液体が
お湯にいれると

白濁色に変わります。

お湯の肌触りがやわらかくなります。
ミルクっぽくて色だけで
暖かさが感じられ、いやされますね~

「エモリカ蜜肌 ボディ乳液」
ぬれた肌に使うタイプです。

これってちょっと前に

美容関連のお仕事をしている方と

お話した時に

「すごく良い」と評価を受けていた商品。

使う前から期待大でしたhappy01

確かに
濡れた肌には伸びが良く
す~っとしかもすぐに浸透します。

軽めのテクスチャーです。heart04

パジャマも汚す心配はないし
お風呂上りにそのまま
使えるのはほんとに便利ですよね。

なんだかんだいって

めんどくさくなく続けられることが

美容には1番ですよねcrown

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら

金澤鳥鶏庵 鳥骨鶏かすていら

631513

お休み明けは

おいしいお土産が

満載でうれしいかぎりですhappy01

金澤鳥鶏庵のかすていらとプリンを

いただきました。

正月太りを戻す

ダイエット中なので

両方食べたいところですが

631512

今日は

かすていらだけでガマンweep

このかすていらは甘さ控えめ

やさしい甘さ。

でも味はしっかりしています。

生地もしっとりしていますが

重くなくフワフワ。

丁寧で

上品という言葉がピッタリです。

お土産に喜ばれそうです。

2009年6月15日

SUPER SURPRISEで

紹介されたそうです。

プリンを食べるのが楽しみになりました。

恋をしている女子集まれ! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
恋をしている女子集まれ!コミュニティ参加中!
人気の恋愛心理テスト、ミネLOVE部女子力チェック
女子力UPアイテム、ミネラルメイクアップもチェック!

グアムのお土産

631508

年末にグアムへいった姉より

お土産が届きました~

かわいい爪やすり

マンゴスチンの石鹸

チョコ

ロレアルリバイタリフト

フェイスコントゥーアー&ネッククリーム

ロレアルは日本では

縦長の容器だと思ったけど・・・?

631509

外国のものは

違うのですね~heart04

スゴく欲しかったので

うれしいです。

付け心地は

ハリ感が感じられます。

年始から新しい化粧品を試せるなんて

今年は美に向かってススメというお告げかしらhappy01

グアムのお土産話も聞き

いきたくなっちった~

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

仕事はじめです

今日は仕事はじめです。

年始って

毎年新鮮な気持ちなれますよね。

さっ

ONもOFFもがんばっていこっとhappy01

ということで・・・

631510

まずは

正月太りをもとにもどすため

おべんとを作りました~happy01

お正月の残りものまんさいですが・・・

shine牛肉&しいたけの焼き肉のタレジャンいため

shineブロッコリ&トマト

shineユリ根

shine玄米おにぎり

shineデザートにリンゴ

というかんたんおべんとですが

外食よりはず~っと

低カロリー&健康的でしょ。

昨晩はDHCのプロテインダイエットで

我慢したし、

まずは・・・

自炊生活、お弁当生活の頻度を増やし

正月太り体重から

3kg減を目指します。

エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ参加中!
みなさんのエコライフエコ生活を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!

2010年、あなたの健康プロジェクトをお聞かせ下さい。 ←参加中

三河千賀屋のおせち

631498

ちょっと乗り遅れ気味の話題ですが・・・

今年は

母も病気ということもあり

おせちは

三河千賀屋のおせちを

お取り寄せしました。

いつもおせちはあまり気味だったのですが

量もちょうど良く

ほぼ完食できました。happy01

HPを見ていたら

コロッケもおいしそう

今度はこれをお取り寄せしたいなぁ~

あらら2位でした。

昨夜実家より戻ってまいりました~

部屋には実家から

もってきたお土産などで

ゴチャゴチャですhappy01

家族の温かさを感じた

休日でした。

11 

久しぶりのひとり時間に

WEB巡りをしていると・・・

なんとメイベリンさんのサイトで

OL系?女子ブログランキングで

2位になっていました~

(2位っつーのが微妙ですよねcoldsweats02

明日にはランクは

下になっていると思いますが・・・happy01

オシャレ女子のブログまわりするのに

便利なサイトですapple

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかく
ガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは
東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

はなまるおめざ年間第1位八天堂クリームパン

5862

八天堂さんのクリームパンが

はなまるおめざランキング

2009年 年間第一位になったそうです。

(先日の記事はココ

私も大好きなクリームパンなので

うれしい限りです。happy01

一時期お取り寄せもやっていましたが

今はやっていないのですよね~

5864

関東の人は催事を狙って買うしかないですねbearing

今なら・・・ここで買えますよ

ロビンソン春日部店・・・1月13日~1月18日
吉祥寺PARCO・・・1月15日~1月31日
京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店・・・1月21日~1月27日

横浜だと1/11から2/1まで

戸塚駅構内で販売しています。

パンというよりスウィーツです。

一度食べたらわすれられませんよ。

私のオススメはカスタードより

抹茶ですheart04

っていうかお休みの間は

おいしいものにしか目がいかない

私です・・・happy02

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

八天堂三原本店 (パン / 三原)
★★★★ 4.0

おこもり美容

631496

正月実家でのおこもり美容は・・・

まずはやせるというよりは

これ以上ヤバイことにならないように

オリエンタルスリムディエータを常備

特にオリエンタルスリム

私にあっているようで

かなりいい感じで

お通じにきいてます。

乾燥が気になっているので

ヒアルロン酸飲料

pururiを飲んでいます。

せっかくなので

おこもり用に

たくさん試してみようと思っていたのですが

年末は準備が整わず

取り急ぎこの3品を握って

実家へ帰省しました。

でも一番は

仕事を休んでの

ストレスフリーな生活でしょうか・・・

なんだかんだいって

お肌の調子はバツグンですhappy01

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、
ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

初めて食べた・・・堂島ロール

631490

モンシュシュ

堂島ロールshine

いまさらながら

初めて食べましたhappy01

銀座三越でかってきてもらい

4人で1本かる~く食べきってしまいました。

周りのスポンジはふわっと軽く

中のクリームは甘さ抑えめです。

中身もクリームだけで

正直期待はしていなかったのですが・・・

いやいやごめんなさい。

ホントに美味しかったですhappy01

次はフルーツのはいったものも食べてみたいheart04heart04

美味しいものは

気分を上げますよね。

甘くたって

食べずに我慢しているほうが

お肌に悪い!

今年もたくさん美味しいものをたべまくるぞ~

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、
ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

パティシェリー モン シュシュ 堂島本店 (ケーキ / 北新地、肥後橋、西梅田)
★★★★ 4.0

ミスド今年の福袋は・・・

631494

このごろの

年次行事の1つに

なっていますが

ミスドの福袋をゲットしてまいりました~heart04

年末から売り出しはやっていたのですが・・・

今年の中身は・・・

ブランケット

カレンダー

ハニーシッポのストラップ

スケジュール帳

ハニーシッポのぬいぐるみ

ドーナツランプ

ドーナツチケット20枚

これで2000円なりheart

ドーナツチケット20枚入っているので

これだけでもとはとれてますよね。

(購入店でしかつかえない、3月31日までというのが

ネックですが・・・)

あとはどこの福袋を買おうかしら・・・

ガールズファッション大好き☆ | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
ガールズファッション大好き☆コミュニティ参加中!
とにかくガールズファッションが大好きという女の子集まれ!
メイベリン ニューヨークは東京ガールズコレクションのMISS TGCを応援します!

2010年最初にひとこと

631493

あけましておめでとうございます。

今年1年の目標を考えつつ
実家にておせちをつまんでおります。

今年も年齢を言い訳にせず
アクティブに1年すごすよう
目標を立てていきたいと思っています。

つたない私のブログですが
今年もよろしくお願いします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »