« 冷凍生パスタ | トップページ | キラキラカチュ-シャ »

ファンデはブラシで?

6303

私の

オススメのファンデーションのつけかたは

ブラシを使って肌に伸ばしていく方法です。

そして最後に

スポンジで伸ばすのではなく

余分なファンデーションをとっていきます。

これは

メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが

紹介していた方法。

奥様でモデルの嶋田真理子さんも

ブラシ派だそうです。

初めはムラがでたり

変な線がでてしまったりと、難しそうかな?

と思いましたが

使ってみると意外と簡単happy01ホントに簡単shine

ブラシを使うことにより

細かなところにも塗りやすいし

毛穴の1つ1つも、ブラシの毛先でうめていくように

肌にピタっと密着して、つけることができます。

最後にスポンジを軽くあて

余分なファンデをとることによって

ナチュラルに仕上がり、また化粧崩れも防いでくれます

6298

今、お試し中の

ピュアミネラルBBベース

この方法でつけています。

肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

« 冷凍生パスタ | トップページ | キラキラカチュ-シャ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

筆づけいいですよね!
細かいところもきれいに塗れるし、
持ちもよい気がします。
BOBBIの筆をお使いなんですね!
私は小鼻や目元用の細い筆が欲しくて。
BOBBI、良いですか?

よくぞこの写真でボビーとわかりましたねhappy01ボビーの筆はしっかりしているけど、やさしい感触なので気に入ってます。アイラインを引く時のブラシもかなり気に入ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/32164009

この記事へのトラックバック一覧です: ファンデはブラシで?:

« 冷凍生パスタ | トップページ | キラキラカチュ-シャ »