« TCC THE GALLERY オープニングレセプションに行ってきました~ | トップページ | TCC THE GALLERY shu uemuraクリスマスコレクション2009 »

今が旬 上海ガニ

6202

連休中のごちそうといえば・・・

本厚木のロワジールホテル

中華料理彩蘭さんにいきました。

こてこての中華料理でなく

あっさりした和食っぽい中華で、

私のおきにいりのお店の1つです。

今回は、旬の

上海ガニのコースをいただきました。

毎年、旬を逃し、食べ損ねていた

上海ガニさま

今年は運よくいただくことができました。

10月はお中に抱いた卵が美味しいといわれる雌

11月は身が大きく育ち、白子が美味しい雄が美味しいそう。

今回は卵がいっぱいの雌を赤酢でいただきました。

蒸すだけのシンプルな調理法。

卵がほんとにあま~いnotes

酢につけると味がしまります。

でもでもでも・・・

食べるところがほとんどないのね。。crying

カニって

こんなものなのかしら・・・happy02

« TCC THE GALLERY オープニングレセプションに行ってきました~ | トップページ | TCC THE GALLERY shu uemuraクリスマスコレクション2009 »

グルメ本厚木&神奈川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/31758849

この記事へのトラックバック一覧です: 今が旬 上海ガニ:

« TCC THE GALLERY オープニングレセプションに行ってきました~ | トップページ | TCC THE GALLERY shu uemuraクリスマスコレクション2009 »