« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

バースデイプレゼントに・・・松居一代のマジッククッキング

6054

先ほどとどきました~

私の誕生日プレゼント

送り主はもちろん

わたしですが・・・なにか・・・happy02

松居一代さんプロデュース

マジッククッキングshine

圧力なべかっちゃいました。

圧力ナベ&フライパン、スパチュラ、タイマーなどが

ついたセット12800円です。

3Lと圧力なべにしては

小ぶりなのが気に入りました。

週末にでもじっくり

お料理しちゃいますheart04

あっ・・・記念すべき

700回目の記事が、

圧力ナベの話とは・・・happy01

応援のポチお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

ラッシュ「ショコラのこだわり」

先日トレンドースさんのイベントの時
お土産でいただいた
6種類入った
パックをお試ししてます。
6026
今回は
汚れをスッキリ落とす効果のある

ラッシュジャパン
チョコレートパック

「ショコラのこだわり」です。

洗顔後の肌にのせていき
5~10分程度で洗い流します

なかなか固めなので
化粧水をかけながら
伸ばしていきました。

顔から首までパックできるくらいの量があります。

5分くらいですぐ固まり
お湯でかんたんに洗い流せます。

6027

スッキリはするんだけど
かさかさになるというわけではなく
保湿成分も兼ね備えていて
大人女子でもOKな使い心地のパックです。

マスクフリーでインフルエンザ対策

マスクフリーをお試しさせていただいてます。

タブレットを食べるだけで

マスクなみのバリアをはってくれるそう

混雑した人ごみなど、いつでもどこでも

手軽に水なしで食べるタブレットタイプのサプリメントです。

味もアップルミントと食べ易いんです。

仕事中は電話なども多く

マスクはできません。

そんなときにもこれ役立ちますよね。

大事なプレゼン前や

旅行前などに

インフル対策に使おうと思います。

湯布院の菊家さんのぷりんどら

6042湯布院の菊家さんの

プリンドラヤキ

ドラヤキの皮に
プリンがはさまれています。
まるまるプリンがはいっているので
かなりのボリュームです spa
ドラヤキの皮にカラメルがからみ
洋と和のブレンドですが

違和感なく
食べれます。
あんこのドラヤキより
ボリュームはあるけど、あっさり食べれますね。

お取り寄せもできるようですよ~

【わたしの癒されバスタイム】優雅な香りとDVDタイム

6017かわいい後輩ちゃんから
お誕生日のプレゼントをいただきました
ジルスチュアートのマニキュアと
フラワーバスソルトです。

マニュキュアは
パッケージもスワロがつき

とってもかわいいheart04
色も私好みです。

またバスソルトは

フタをあけただけでいい香りdiamond
ローズ&ジャスミンのドライフラワーも入っていて
甘すぎず、ロマンティックな香りで

かなり癒されます。

6022
1回分づつのネットがついいるので
花びらのおそうじもラクチンですゾ happy02

毎回入浴剤をいれてバスタイムを

楽しんでいる私には

うれしいプレゼントです。

できた後輩ちゃんに感謝です

今日もこのバスソルトをいれて
愛用のぬれてもOKなDVDを持ち込み

(今日はLOSTシズン4を観ます)

癒されバスタイムを満喫します shine

炎のサポーターブログ 参加中

大当たり 

6032

マックのスクラッチで当たり☆
もう1個月見バーガがたべられるぞ~

リプトンスウィーツコレクション~DEL REYデルレイ

6045

昨年より始めた

リプトンスウィーツストラップシリーズも

もう6回目になるのかしら?

毎回ひかれて

おまけ買いしてしまうんですよねぇ~

今回はベルギーの高級ショコラティエ

DEL REY デルレイ

8種あるうちの今回は2種をGET

以前のもののほうが

細工が多く繊細なものが多かったかな。

今回はかなり大づくりなものが多く

さすがに6回目ともなると

リプトンさんもネタギレかな?

まぁそんな印象でも

買っているんですけどねhappy01

以前から結構買ってましたbleah

ピエールマルコリーニのストラップ

☆人気だったシュークリームのストラップ

ウェスティン東京スウィーツノストラップ

鉢の家のカレーパン

6036

長崎市佐世保の

鉢の家のカレーパンです。

ここはシュークリームのほうが有名ですかね。

中のカレーの量は、

さほど多くありませんが
(というより少なかったかな)
たしかにカレーはうまい happy01

果物とたまねぎで甘めにしあげてあり
よ~く煮込んだ
味濃い目のカレーです。
6037

パンはドーナツ生地でもちっとあげてあり
おうちでもおいしくいただけました。
ここはポイント高いですよね

通販でも買えるようです。

AVEDAのブラシ

6012

誕生日プレゼントに

AVEDAのバドルブラシを

もらいました。

頭皮と髪に心地よいハニーウッド製のブラシで、

頭皮マッサージをかねてブラッシングできます。

ブラッシングすることにより

髪にハリ・ツヤがでるのはもちろん、

リフトアップも期待できるそう。

6014

これ1本ブラシのピンが抜けているのですが

不良品ではなく

1本抜くことによって

空気が入り

クッション性が良くなります。

初めは大きくてビックリしましたが

ほんとにクッション性が良く

ブラッシングするだけで

とても気持ちが良いheart04

良いブラシって自分ではなかなか買えないので

すごくうれしいです。

30代は髪のエイジングケアも重要ですしね。

さすが同年代の友人は悩みも共通で

良いセレクトをしてくれます。

友達に感謝です。

トレンダースブロガーズパーティIN松濤ギャラリー ~大人かわいいイヤホン

トレンダースさん主催

ブロガーズパーティーで

ご紹介のあった 丸紅インフォテック株式会社さん

キラキラがかわいい 小さなデジタルフォトフレーム

クリスタルとゴールドのコードが大人っぽい



CRYSTAL BEATS SWAROVSKI Earphon

イヤフォンなどの紹介がありました

どちらも女性がよろこびそううなディテールの

商品です

5984

このデジタルフォトフレーム

通常よくみるハガキサイズのものよりも

少し小さめの3.5インチ

小さめなので 置く場所をえらばないですよね

しかも、操作はかんたんSDカードを差し込むだけでOKです

お値段も7,980円とお手頃価格なのでギフトに喜ばれそうです

うしろに映っている箱もステキですよね

6025

イヤフォンはお土産にも頂いたのですが

音の良さ

絡まりにくいコードなど

デザイン性だけでなく



機能にも力をいれています。

カラーは4色ピンク・ブルー・ブラウンラック

私は大人っぽいブラウンをいただきました

100円で快適インドア生活

6033

今日(23日(水))まで

横浜ランドマークタワー5Fの
くまざわ書店 で

お料理とか手編み、スウィーツデコ、パッチワーク、

折り紙、裁縫などの趣味のレクチャー本が
3冊100円で販売されています。(もちろん新品です)
販売金額はすべて寄付されるということなので
3冊100円以上で買うというのがルールです。

これから編み物の季節だし、寒くなると
よりいっそうインドア派になっていくのはまちがいないので、
興味あるものをいっぱい買ってしまいました。

これでまた楽しい引きこもり生活つづきそうです

SW最終日の今日、時間があったらのぞいてみると

良い本にであえるかもしれませんよ。

元町チャーミングセールへGO

6029

シルバーウィークを堪能されてますか??

私はすでに今日から仕事ですweep

私のSW最終日の昨日は

横浜元町チャーミングセールへいってきました

この時期どこもバーゲンはやっていないせいか

ものすごい人・人・人

結局・・・

6031

タイツを2足500円購入しただけcrying

(これまたお安すかったですが・・・)

人ごみに負けてしまいました。

サマンサなども50%OFFでした。

SWすぎたら

もう一回リベンジしようかなhappy01

トレンダースブロガーズパーティIN松濤ギャラリー ~LUSH

5961

これケーキではないんですよ。

先日トレンダースさんのブロガーズパーティの際

ご紹介のあった

ラッシュジャパンさんの

スノーケーキという

石鹸なんです。

ラッシュジャパンさんは

4つのポイントを重視してるそうです。

①新鮮・・・製品は3Wから1年のものがあり

製造日・使用期限が明記されているそうです。

②手作り・・・日本で販売している製品は

神奈川県にある「ラッシュキッチン」ですべて手作りしているそうです。

③安心・・・成分の開示はもちろん

生産者の顔がみえる野菜のように

作った方の名前が明記してあるんですよ

④愉快・・・『パパの足』、『髪様』など愉快なネーミングが多いんです。

会場では

パックにお試しもできました。

5986

緑色の方が

ワカメとローズが

配合されている人魚姫

しっとり保湿効果があります。

黄色の方は

華麗なる饗宴

スパイスの入った1品

お肌の汚れをスッキリしてくれるパックです。

実はこのパック手につけたときから

ヒリヒリしてしまい

「肌にあわないのかな?」と思っていたら

ラッシュの方から

「肌にあわないのではなく、あまり体調やお肌の状態が良くないときは

ヒリヒリしてしまうことがある」ということでした。

身体の状態までわかってしまうパックなんですねぇ~

お土産も

バスボムや6種のパックなど

たくさんいただきました。

また試してレポします。

6021 6020

トレンダースブロガーズパーティIN松濤ギャラリー ~日本アジア証券株式会社

先日トレンダースさんより

ご招待された

P 

ブロガーズイベントの際

プレゼンのあった企業の1つ

日本アジア証券株式会社さんは

「1人1万円で発電所をつくろう!!」と

環境に優しい太陽光発電所への

投資の説明がありました。

私もほんの少し

ネットで投資をしているのですが

素人なのでマイナス進捗です。bearing

少し投資をかじってみてわかったことは

やっぱりプロの意見を聞きたいということです。

日本アジア証券株式会社さんは

ネットでの取引はされていなく

窓口でのみ取引可能だそうです。

一度相談にいってみようかな~と思っています。

また日本アジア証券株式会社さんは

5978_2

Asia Naviという

サイトも運営されています。

ここでは、投資のことだけでなく

ベトナムやタイなどアジアの

情報が盛りだくさんです。

旅に役立つコネタ・・・たとえば

【ベトナム】夕方はシャンプー屋で気分転換

ベトナムにはシャンプー屋さんがあり

100円くらいで好みのシャンプー選び洗髪をしてくれるそうです。

こんな話や

お食事の話やお土産の情報が

掲載され、

旅行の時などの情報収集にも役立ちそうです。

投資はちょっと・・・とうい人も

ここのサイトは

おもしろく読めますよ。

スタートライン

今日は私にとって

特別な1日heart04

誕生日です。

お父さん、お母さん

産んでくれて、育ててくれて

どうもありがとう。

両親に感謝です。

HAPPYな1年になりますようにheart04

というよりHAPPYな1年にするぞbleah

念願の?シズラーでお誕生日ランチ

20090918123910

1日早い

お誕生日ランチを

友人にごちそうになりました

以前より

『ぜひ誕生日は

ここで歌を歌ってもらいたい!』と

私が懇願していたお店。

シズラーでランチですhappy01

こんな大人でシズラーで歌を歌ってもらっている人は

私だけでしょうか??happy01

ちょっぴり恥ずかしかったけど、

念願かないました~

お店からは

歌とケーキのプレゼントと

写真をとってもらいました。

大人でもオススメですよ。

トレンダースブロガーズパーティIN松濤ギャラリー

トレンダースさんのご招待で
6010 
渋谷にある松濤ギャラリー 開催された
ブロガーズパーティーに
参加してきました。
今回の会場は
6008 
すてきなチャペルがあり
結婚式やパーティーに
使われるそうです。
ワンプレートディナー&デザートも
5977 
美味しくいただきました。
今回のプレゼン企業は3社
日本アジア証券株式会社さんからは
ソーラー・エナジー・ファンドのご紹介
丸紅インフォテック株式会社さんから
キラキラがかわいい、
小さなデジタルフォトフレーム&
クリスタルとゴールドのコードが大人っぽいイヤホンのご紹介
石鹸で有名な
ラッシュジャパンさんheart04
プレゼン内容は
随時アップしていきます。

ごちそうのような石鹸?

ただいまです。

5956

今日はこ~んなごちそうが?

(実は石鹸ですが・・・)

いっぱいある

トレンダースさん主催の

ブロガーズパーティに

参加をしてきました。

いろいろ吸収でき

楽しかったです。

詳しくはまた明日・・・

おやすみなさいsleepy

とりあえずホントに食べたお料理は

こちら・・・

5975

ニッセンのオススメ

通販のニッセンさんのご招待で

5947
秋冬の新作をプレスルームで

見せていただくことができました~
秋号掲載のものと、

まだ紹介されていない

冬号の商品が展示してあり
手にとって見ることができました。
ニッセンさんの良さは
①流行ものがすぐデザインに反映されている
②サイズ展開が多い
③とにかく安い

お菓子を頂きながら優雅に拝見させていただきました。
上物や靴などは実際に試着もできましたよ。

今回拝見させていただいて
要チェックな品物は・・・
5946
キャリーケース 
これはホントオススメです。

軽いし
カラーバリエが26種類と豊富
大きさも3段階あります。
私もおすすめは

写真真ん中の

ピンク×グレーのパイピング のキャリー
女子好みの色あいが豊富に揃っています。

お値段が3サイズとも1万円以内
一番小さい2~3泊用が4,980円!
これなら洋服に合わせてそろえることもできますよね。

「上に乗っても大丈夫ですよ」といわれ
遠慮なくキャリ-バッグの上に乗ってみたのですが・・・
ホントに無傷です。 軽くて丈夫しかもかわいいheart04

このキャリーいちおしですhappy01

あとやはり

5945
冬もののコート はみのがせません。
お値段もホントにお安い

1万円以下のものがほとんどです。
コートのような大物もこのお値段なら即決で買えちゃいます。

通販と店舗でのお買い物を上手に使い分けて
おしゃれ生活を楽しみたいです。

ルクエのスチームケース

母からお誕生日プレゼントに

5940

ルクエのスチームケースを

贈られました。

ルクエ

電子レンジで、油を使わずヘルシーに蒸し料理が

作れるすぐれもの。

ゆでたりするより

栄養を逃さないんですよ。

しかも

電子レンジ、オーブン、冷凍冷蔵庫でも

使用OKhappy01

さっそく

5942

鮭&マイタケ&ネギ&コーンを

詰め込み3分チ~ン

素材の甘さもそこなわず

おいしくできましたshine

PLUS 1 LIVING 10月号で妄想中

トレンダースさんより

5943

PLUS 1 LIVING 10月号 を送ってもらいました。

インテリア雑誌って

ながめているだけでも

夢がひろがりますよねぇ~

今、私の欲しい家具は

テレビボードshine

そろそろ

地デジ対応の大きめTVに買い替えようと計画中。

5944

その時に

少し大きめのTVボードに

買い替えたいなぁ~

TVボードだけでも

5タイプにわけて紹介されています。

私は、収納たっぷりタイプがお気に入りhappy01

機械的なTVを優しくナチュラルに変化させる

TVボードが多く、どれもステキです。

5950 またこんなにかわいらしい

『絶対使えるIKEA』に

掲載されていた

クマのアームチェアheart04

子供用らしいのですが

もうキュートです。

これはお値段もお手頃です。

妄想がとまりません。

まずはお部屋のお片付けからはじめましょ。。。

オススメの1冊~日本人の知らない日本語

笑えるオススメの1冊です。

5938

日本語学校の教師を務める

なぎこ先生の目線で、

外国人学生達との交流を中心に、

学生から繰り出される

超マニアックな質問に悩みながらも、

楽しく勉強を教えている風景を

描いた1冊。

マンガなので

さ~と1時間くらいで読み終えます。

先生の奮闘ぶりや

生徒たちの『ホント?』と思える

ありえない言動などが

ホンワカした笑いを誘います。

私でも知らなかった日本語のルールなどもあり

日本人でも勉強になります。

日本人の知らない日本語 日本人の知らない日本語

著者:蛇蔵&海野凪子
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと早めのお誕生会

一昨日は・・・

ちょっと早めのお誕生会を

両親&姉&甥っ子に祝ってもらいまいした~

11_3   

マカロニ市場のケーキです。

生クリームは

甘すぎず程よい甘さです。

スポンジもしっとりしていて

いちごがたっぷりnote

マカロニ市場はパンもおいしいですが

ケーキやタルトも絶品です。

とっても美味しくいただきました。cake

すてきな時間をすごせました。

みんなありがとう。happy01

5939

姉からもらったプレゼントです。

ハートのラブリーなバスマットです。

ニットのお花が付いてます。

自分ではこんなにかわいいマットは

なかなか買わないので

うれしいですねぇ~

お風呂場が明るくなりました。

LOSTシーズン3を大人借り?

お誕生日特典で

5940

TSUTAYAさんから

半額チケットを

いただきました~

そこで・・・

LOSTシーズン3を大人借り?しました。

お風呂タイムにDVD鑑賞を予定しています。

お支払をしたら・・・

5941

なんと、また

半額レンタル券が当たりました~

誕生月はかなりついてるなhappy01

ハマボールSPAイアスで

先週末は美容月間ということで、

ハマボールイアスのスパで半日ゆっくりすごしました。

営業中はさすがに写真はとれないのでhappy01

以前内覧会に招待されて時にとった写真をチラホラ

載せます。

354

お風呂は6種類

お気に入りは写真

真ん中のブルーっぽいお風呂

温めの炭酸風呂です。

しゅわしゅわしていて

手足に泡がつきます。

肩こり腰痛などに効くそうです。

サウナも2種類あるのですが

苦手なので

上の階にある

岩盤浴で汗を流しました。

休憩しながら1時間くらいはいったかしら。

汗だくになりました。

女性専用の岩盤浴もあるので

入りやすいです。

岩盤浴ではパックを持参しましたよ~

360

休憩室も

女性専用があります。

1人1人に

TVもついていて

ブランケットも清潔だし

とても居心地が良いです。

アメニティは化粧水、乳液はもちろん

ハブラシやヘアゴムまであり至れり尽くせりです。

唯一使いずらかったところは

飲みものが

お風呂に飲み水専用の水道があるけど

他の階にはまったくなし。

180円の自販機で購入しなければなりません。

(もちろん持ち込みは不可)

なんかちょっとのどを潤したいときにも

いちいち購入しなければならないのが不便でした。

内覧会の時はわからなかったけど

利用して初めて良いところ、

不便なところがわかりますね。

でも総合的には○です。

汗をかいてスッキリしたし

お肌もツルツルになったしねdelicious

ちょっとお高めSPAだけど

これだけいればもとはとれたか。

今度は火曜日のレディースデイに

お得に利用したいです。

お誕生日プレゼントに・・・

5925

ノエビアさんから

お誕生日プレゼントがとどきました~

かわいいマウスパッドです。

ノエビアさんは表参道に

サロンドスペチアーレという

トリートメントサロンがあり

ぜひ行ってみたいあこがれのサロンです。

OPIアボジュース

横浜のネイルサロン

ラニ・エカヒ

5932

OPIのハンド&ボディ用乳液

アボジュース

ジャパニーズガーデンを頂きました。

スッキリした大人っぽい香り

OPIの乳液は初めて使うので楽しみです。

30mlと小さいサイズなので

携帯にも便利です。

今日はこれからイベント参加で~す。

COVENT GARDENのパンケーキ

横浜の東急ハンズ内にある

紅茶の専門店

5933

COVENT GARDEN

ひといきです。

今日はマスカットのアイスティ&

パンケーキをいただきました。

マスカットティはほんのりマスカット風味。

ガムシロをいれなくても

ほんのり甘いお味です。

紅茶がおいしいのはもちろんですが

パンケーキも絶品です。

5934

フワフワというよりは

香ばしい味のパンケーキです。

パンケーキセットで850円

おいしいひと時でした。

コヴェント ガーデン (カフェ / 横浜、平沼橋、高島町)

秋仕様バイオジェルで手元のおしゃれ

横浜の岡野にある

ハワイアンちっくなネイルサロン

ラニ・エカヒ

5935

久し振りに、

バイオジェルをしてきました~

秋っぽく、ちょっと大人目に・・・

ワインレッドとベージュの

クロスしたフレンチに

ゴールドでラインをとってもらいました。

お誕生日月なのでストーンを

4つプレゼントしてくれるということでしたが

ラインもとってもらったので

ストーンは次回にまわしてもらうことにしました。

今月は美容月間ですheart04

週末のスペシャルケア~ジバンシープラスティスカルプトシリーズ

昨日の週末のじっくりスキンケアは

5926

以前より試してみたかった

ジバンシー

エイジングケア商品

プラスティ スカルプト シリーズ

集中ケアを行いました。

このシリーズは

たるみと闘うというコンセプト

まずはプラスティ スカルプト ドレナージュマスク

肌のハリ弾力を取り戻します。

個別包装で新鮮な使い心地が良いですね。

洗顔後顔に塗り、

マスクの色がグリーンからピンクへ変化したら

水で洗い流します。

傾向のピンクに変化します。

デコルテにも試してみました。

スッキリし、確かにハリがでます。

次に引き締め効果のある

ジェル上の美容液

プラスティ スカルプト セラムheart04

浸透力は高いけど、

私には少し軽めかな?

そんな私のためにこれがあるのでしょうhappy01

5927

ヒアルロン酸ナトリウムなど

うるおい成分を含んだ

プラスティ スカルプトクリーム

トロ~とした感触。

香りもいいです。

オイリー感はまったくなく

クリーミーnote

クリームにしてはこちらも軽めです。

肌へのなじみはよいですね。

つけた直後はモチッとしていて

なじんだ後は肌はサラっとした感じ。

翌朝もモチっというよりは

ハリがありスッキリした肌になりました。

比較的どの商品も

軽めの感触でした。

私はオイリーなほうなので、デイリーのケアには

これくらいの感触がちょうど良い感じかな。

週末のスペシャルケアには

もう少し重めでしっとりしあげたいかな?と

感じました。

私のオススメのパンは・・・

コネタマ参加中です。

私のオススメのパンは

5868

以前もココで紹介しましたが、

八天堂さんの

クリームパン(抹茶)味です。

冷蔵庫で冷やしてたべるのがオススメです。

生地も、中のクリームも

5863

スフレのように

口の中でとけていきます。

この頃は

お取り寄せもできるようになったようですヨ。⇒ココ

1個200円でパンとしてはちょっとお高いけど

スウィーツと考えればボリュームもあるし

かなりお得です。

ぐっさんがはなまるオメザでオススメしたのが

わかるような気がします。

コネタマ参加中: あなたが一番好きなパンは?

毛穴引き締め化粧下地~クールフィット12

お誕生月に

1つ年をとっても変わらぬ私でいるために

新しい化粧下地をおろしました~

5919

塗った瞬間

爽やかな冷感効果で

毛穴を引き締め

皮脂の分泌をカバーする化粧下地

「クールフィット12」を使い始めました。

5922

香りはメンソール系というかハッカ?の

スゥ~とした香り。鼻に抜けますhappy01

乳液状なので、伸びも良く、

つけた後、Tゾーンはサラサラになります。

カバー力はあまりないので

頬など気になるところは

ピンクのフェイスカラーの下地をONしました。

そうすることにより

ファンデーションは薄ぬりでOKになり

ナチュラルな肌に仕上がります。

年齢とともに広がる毛穴を

これでおさえにかかり、

エイジレスビューティを目指しますぞrock

リベルタファンブロガーサイトに参加中

平日の夜の一仕事

身の回りの整理のためと
自分への誕生日プレゼントを買うために
昨日の夜は
オークションへもりもり出品しました。 happy01
平日の夜でしたが
がんばってオークション出品しましたよ。


heart04

今、購入を悩んでいるものは

松居一代プロデュースの

マジッククッキングです。

小さい圧力ナベが欲しかったんです。

これを使うとカレーが1分でできちゃうんですよ。

Recipe_0603

誕生月初日は・・・充実した朝時間を目指す

今日からもう9月ですね。
私の誕生月でもあります。
(もう誕生日もそんなにうれしい年ではありませんが・・・ bearing

誕生日まで
1日1日を大切にするために
今月は、毎日1つ
何か意識して物事を行おうかな~と
思っています。

(いつもボヤ~ンとして毎日がすぎていってしまっているのでhappy02

さっそく今日は

6時30分に起きて
ラジオ体操をしました。

5903

そしてポリフェノールたっぷりの

アサイードリンクを

目覚めバツグンです。

パパッと家事もこなし

充実した朝時間をすごしました。

誕生日まで・・・あと19

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »