« 紀文進化型おいしい調整豆乳をいただきました~ | トップページ | 誕生月初日は・・・充実した朝時間を目指す »

北海道の昆布満載 ねこぶまんま

昨日の夕飯は・・・

北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま

祭り?でしたhappy01

5909

ねこぶまんまとは

ふりかけタイプの

天然昆布だし具材で

材料は、

ダシに使われる羅臼昆布、利尻昆布、真昆布、

そして煮物用の日高昆布、長昆布、厚葉昆布に、

ねばりが特徴の細目昆布、

ガゴメ昆布に更に、とろろ昆布、ねこ足昆と

5910_2

北海道を代表する昆布を

細かく刻みふりかけ状

になっています。

冷奴にかけたり

なっとうに混ぜたり、

お好み焼きにいれたり

使い方はいろいろ

私は・・・

5914

お味噌汁に

いれるのが一番のオススメ

だしがでてかなりおいしい

簡単においしい味噌汁に変身しますよ。

とれたて!美味いもの市ファンブロガーサイトに参加中

« 紀文進化型おいしい調整豆乳をいただきました~ | トップページ | 誕生月初日は・・・充実した朝時間を目指す »

当ったよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/31148813

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の昆布満載 ねこぶまんま:

« 紀文進化型おいしい調整豆乳をいただきました~ | トップページ | 誕生月初日は・・・充実した朝時間を目指す »