« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

北海道の昆布満載 ねこぶまんま

昨日の夕飯は・・・

北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま

祭り?でしたhappy01

5909

ねこぶまんまとは

ふりかけタイプの

天然昆布だし具材で

材料は、

ダシに使われる羅臼昆布、利尻昆布、真昆布、

そして煮物用の日高昆布、長昆布、厚葉昆布に、

ねばりが特徴の細目昆布、

ガゴメ昆布に更に、とろろ昆布、ねこ足昆と

5910_2

北海道を代表する昆布を

細かく刻みふりかけ状

になっています。

冷奴にかけたり

なっとうに混ぜたり、

お好み焼きにいれたり

使い方はいろいろ

私は・・・

5914

お味噌汁に

いれるのが一番のオススメ

だしがでてかなりおいしい

簡単においしい味噌汁に変身しますよ。

とれたて!美味いもの市ファンブロガーサイトに参加中

紀文進化型おいしい調整豆乳をいただきました~

紀文さんから

8月24日発売

5916

『進化型おいしい調製豆乳』

18本も頂いてしまいました~

毎日豆乳1本を

欠かさず飲んでいる私には

うれしいお届け物heart04

『進化型おいしい調製豆乳』

・カルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)
・カロリーは牛乳の45%オフ(※1)
・コレステロール0

と、まんねんダイエット中?の私には

安心して飲める豆乳です。

お味はほんのり甘くて

飲みやすく

また、お中にもたまるので

ちょっとお中がすいたときなどにもいいかも。

今、HP内でこの『進化型おいしい調製豆乳』

プレゼントキャンペーンもやっているみたいですよ。

ぜひぜひお試しあれ。

キャンペーンはこちら

たまごアイスでひといき

先週は

なんか仕事が忙しく

やっと週末にたどり着いた感じです。

金曜日も

疲れはて

週末の楽しみのDVDをかりてくることもできませんでした。。。

至福のひと時を

みたすアイテムを準備することができませんでした。。。

なので、ダメだとわかりながらも・・・

帰り道のセブンでかってしまいました・・

5886

夜アイスです。heart04

たまごアイス

みてみて

これさきっぽをはさみで

きって吸い込むのです。

5887

子供の大好きな味

なんで夜食べるアイスって

おいしいんだろう??

手作り梅酢ドリンク

今年は夏バテ防止のために

5885

初めて自家製の梅で

梅酢ドリンクを作りました→ココ

毎日お風呂上がりに

必ず1杯

梅酢ドリンクを飲んでいます。

無事に

夏を乗り切れるのも

これのおかげかしら?

おいしくいただいてます。

オリエンタルスリム1か月後 効果測定

オリエンタルスリム 浄健美膳 1箱を
飲みきりました。

1か月前の宣言は⇒ココ

毎朝3錠づつ飲んでいたのですが・・・
結果報告です。
体重は0.7Kg減りました。
体調は飲んでいる間は
お通じがよく、ほぼ毎日大きい方がでてました。 happy01
コレってすごいことですよね~
代謝があがっていたということだと思います。
5918
今は

飲むだけで脂肪燃焼を促す

ディエータ

飲んでいます。

ディエータ

体外からの余分なものの進入を防ぎ、

今ある脂肪を燃焼し、

さらにからだにたまった老廃物を

排出するというトリプルステップ方式diamond
こちらのほうは

まだ成果がでていませんが
オリエンタルスリム同様

なにか身体に変化があることを祈り
飲み続けていきたいと思います。

花畑牧場のコラーゲンラーメン

H&M原宿店の隣に

花畑牧場ができてました~
アイスクリームショップと

ラーメン店&キャラメルなどの

お土産のショップが揃っていました。

この前ズームインでも

コラーゲンラーメンが紹介されていたので
早速お味見に入店・・・

5911

まずはお土産用に
定番生キャラメルの
ホワイトとマンゴー味を購入。

味は・・・
ホワイトはおいしかった
マンゴーは・・・

なんかやすっぽいマンゴー果汁の味で
残念ながら口にあいませんでした。
(しかも保冷バッグを100円で購入させられましたし・・・)
ここの生キャラメルで

一番おいしいと感じたのは
この前食べたコレです。

20090822141722

次にコラーゲンラーメンを食べようと
ラーメン行列に並びました。
???イートインできる席が

3テーブルしかありませんが・・・
休日にいったので満席です。
どこで食べろというんだろう??
売るだけ売ってあとはご自由に~

ということでしょうか??

しかたなく
お土産売り場にある
ローマの噴水前広場風味?な階段でいただきました。
チーズ味噌味をチョイスしたのですが
カップラーメンの半分くらいの量で480円
味も・・・薄く 日清のカップラーメンのほうが断然おいしかった。

商業主義にはしりすぎている感がいなめませんねぇ~
お土産に生キャラメルをかって
ランチはもっとおいしいところで食べればよかったなぁ~

花畑牧場カフェ 生キャラメルアイスクリーム&生コラーゲンラーメン 原宿店 (洋菓子(その他) / 明治神宮前、原宿、表参道)
★★☆☆☆ 2.0

赤ちゃんからママまで~ベビーマドンアサンミルク

ベビーマドンナサンミルク

5918

お試しさせていただいてます。

国産品としては、

初めてオーガニック成分を

62%配合したUVクリームです。

もちろん、紫外線吸収剤・パラベンは無添加で、

せっけんで簡単に落とせます。

肌に対する負担が少ないので

赤ちゃんでもOK。

付け心地も

クリームといっても

重くなくサラっとしているので

化粧下地でもOKのようです。

赤ちゃんからママまで使えるので

プレゼントしても

喜ばれそうですねheart04

マドンナファンサイトファンブロガーサイトに参加中

お取り寄せスウィーツグランプリ~マシュマロ~パティスリーYANAGI

友人宅へいくための

おもたせとして

5841

海老名の

マルイの中にある

パティスリー

TadashiYANAGI

ギモーブを購入。

ギモーブって??

カシス・いちご・パッションフルーツ味の

マシュマロです。happy01

甘さ控えめ、

とろけるというよりモチモチ感が楽しめる

フルーティなマシュマロです。

立派なスウィーツとして楽しめます。

大人になってマシュマロって

なかなか買う機会がなかったので

人にあげてもとても喜ばれますよ。

ブルータスお取り寄せスイーツグランプリ獲得した1品です。

グラソービタミンウォーターサンプリング会場へ

H&M原宿店に初のお買いものに行ってきました。

残念ながら私好みの洋服は見つからなかったため

一息つくために

H&M原宿店9Fへ。

20090822132138

グラソービタミンウォーター

サンプリングを

行っていました。

グラソービタミンウォーター

NY生まれで

不足しがちな

ビタミンやミネラルなどの

栄養素を

手軽に摂取できる

カラフルな5種類のフレーバーがある清涼飲料水です。

5種類あるから好みの味は見つかるはずです。

まだ都内でしか販売されていないのかしら?

横浜ではみかけませんねぇ~

8/25(火)までイベント会場は開いています。

だれでも1本は必ずいただけます。

お買いものの休憩にはちょうど良いですよ。

shineshineshineshineshineshineshineshineshine

H&M原宿店

13:00 - 18:00 ※月曜休み

化粧ポーチのレギュラーメンバー~消臭サプリメントShunax

ポーチの中のレギュラーメンバーとして

お口の消臭エチケットサプリは必ず持ち歩いています。

今回

気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax

5904

のお試しをさせていただきました。

Shunaxは

天然植物エキスを原料とした、
厚生労働省より

清涼飲料水としての

基準をみたし製造された
臭いを中和・消臭するサプリメントで

中和消臭…香り成分を混ぜることで、臭いを感じにくくさせる。
化学消臭…臭い成分を化学変化させ、別の臭わない物質に変化させる。
このW消臭作用で即効&強力な効果を表します。

これがあれば焼肉も安心して

食べられますよね。happy01

Shunaxファンブロガーサイトに参加中

宝田恭子先生たるみ解消5daysチャレンジ4日目

宝田恭子先生

たるみ解消5daysチャレンジ 4日目ですshine

今日は歯磨きエクササイズ

歯磨き後に

口の中はハブラシで

顔の上からは指で同時に

ホウレイ線を指圧?していくものです。

口輪筋が鍛えられ

その日にできたほうれい線をリセットできるそう。

宝田恭子先生のエクササイズは

何かのついでにできるものばかりなので

簡単に取り入れられます。

チャレンジする価値ありですぞ!

3つが1つになった美容液ジェル香水ハーティをつけてお出かけします

デオドラント・フレグランス・美容保湿の

3つが1つになった美容液ジェル香水

5897

herty [ハーティー]

お試しさせていただきました。

働く読者モデルの方たちが

考案したというジェル香水heart04

甘~いフローラル系の香り

5893

無色なので

洋服につく心配はナシ

ワキにつけて

毎日通勤しています。

通勤途中にアセをかいても、

甘い香りは継続したままで

会社に到着します。

夏場って会社に行く時は

あまりカジュアルダウンした服でいくわけにもいかず

汗のにおいが気になりますよね~

でもこれを使えば安心です。

今日はコレを付けて

汗対策万全にして

コーラスラインを観にいきま~すheart04

モテビューティーモニター広場ファンブロガーサイトに参加中

宝田恭子先生たるみ解消5daysチャレンジ3日目

宝田恭子先生

たるみ解消5daysチャレンジ3日目ですshine

今日は口角をあげ、顔全体のリフトアップをすることが目的の

エクササイズ

ひふみエクササイズ

少し顎を引き

ひふみと息をはきながら3回いうだけhappy01

ほんと簡単です。

毎日今まであまり使わない

筋肉を使うので気持ちのいいです。

うる肌ゼリー

clubCさんから

5907

うる肌ゼ リーをお試しさせていただいてます。

1包みに

みつばち花粉(375mg)

ヒアルロン酸(75mg)

フィッシュコラーゲン(750mg)

N-アセチルグルコサミン(375mg)

キレイ成分が入っています。

箱もすごくかわいく

プレゼントなどにも喜ばれそうです。

5908_2

さっそく昨日頂きました。

味はマスカット風味で

コラーゲンの

クセのある味は

まったくありません。

とっても食べやすい。

ココロもち翌朝は頬のあたりがプリッとしているみたい

1週間くらいお試しできる量なので

また1週間後成果を発表しま~す。

宝田恭子先生たるみ解消5daysチャレンジ2日目

昨日に続き

宝田恭子先生

たるみ解消5daysチャレンジ2日目ですheart04

今日のエクササイズは

首の筋肉を刺激するエクササイズです

名づけて、舌スイングエクササイズ

手をクロスして、

天井に顔を向け舌を上に突き出し、

舌を左右に10回スイングするだけ

首のしわって年齢があらわれるんですよね

宝田先生は、

通勤の1駅だけ広告をみる振りをして

首を伸ばしているそうです

毎日のちょっと努力できる時間を探していくことも 大切ですよね

以前の記事↓

スタービューティクラブ夢のダイエットセミナー

宝田恭子先生のたるみ解消5daysチャレンジにTRY1日目

早速登録した

宝田恭子先生

たるみ解消5daysチャレンジが配信されてきました

今日のエクササイズは

①ウォーミングアップ 2種類
 
②はっきり読みエクササイズ の2つ

【今日のエクササイズで得られる効果】としては

①はっきり読みエクササイズでは
表情筋全体が鍛えられる

②血行が良くなり、顔が明るくなる

そうです。

とっても簡単なエクササイズで

5分もかからないかな。

ウォーミングアップでは

首~肩~背中を使ったもので

コリも解消され

気持ちもいいです。

気持ちもいいし簡単なので

続けられそうです。

5日後が楽しみ~

以前の記事↓

スタービューティクラブ夢のダイエットセミナー

ゴディバのショコリキサー

GODIVA(ゴディバ)のショコリキサーを

おやつにたべちゃいました~

20090812124339

甘いものは

女子のストレスを

ふっとばしますねぇ~

ショコリキサーとは

チョコレートドリンクのこと

その中でも期間限定のフレーバー

White Chocolate Matcha
ホワイト チョコレート 抹茶を食しました。

たっぷりの生クリームの下には

ホワイトチョコベースの

京都宇治抹茶ドリンク。

なめらかな口あたりのドリンクですが

ホワイトチョコの粒つぶも入っています。

う~んなんともぜいたくなお味です。

1杯560円とちょい高めだけど

満足いくお味でしたhappy01

宝田恭子先生 アンチエイジング再認識

今、TVソロモン流をみていたら

以前スタービューティクラブ夢のダイエットセミナー

503

講師をされていた歯科医師

宝田恭子先生(写真向って左)が

出演されてますね~

食事の噛み方や

顔の筋トレで

アンチエイジング術を

教えてくれるお方です。

その時は日清のカミングダイエットを使って

食事のときの噛み方を教えていただきました。

(その時のレポはココ

なんといっても先生

50歳代なんて信じられない若さですよね。

先生自身で

証明されていますよね。

宝田恭子先生のHPを観たら

5日間若返りムービーが無料配信されるそう。

早速登録しましたhappy01

またイベント時に頂いた

DVD付きの宝田先生&

インスパイリングダイエットのMICACO先生の本

夢のダイエットもう一度見直したいと思います。

努力していると堂々といえる宝田先生。

カッコイイ!

日産スタジアム会場前レポ

昨日は

20090815172446

日産スタジアム

GLAYコンサートに

行ってまいりました~

(仕事でですがhappy01

今日もまだ足が重いです。。。

写真はボケボケですね・・・

17時開演なのに・・・

なんとファンの方は

12時くらいには

会場入りされていて

グッズ購入のため長蛇の列を作っていました。

ファンにささえられていますねぇ~heart04

ファンの皆さん個性的なコスチュームで参加されてます。

開演ギリギリに

『関係者入口はどこですか?』と

声をかけられました。

『・・・?』ナント奥様&お子さん連れの

マギー審司さんではありませんか??

あまりにオーラがなくhappy01はじめはわかりませんでした。

(少しなまっていたので気がつきましたが・・・coldsweats01

とってもすてきな奥様でしたよ。

20090815173234

花輪も出されていて、

お付き合いがあるんですね。

他にもサザンや、

氷室さんなどから

花輪がきていました。

ライブは

かなり盛り上がっていました。

今日もLOVEという

昨日と違うコンセプトで(この日はROCKというコンセプト)

ライブがあります。

きっとファンのかたは2日つづけていかれるんでしょうね。

暑いので熱中症には気をつけて

夏を楽しみましょう。

日産スタジアムより帰還

20090815173442 日産スタジアムより

帰ってきました。

夜のライブなのに

お昼すぎから

すごい人でした。

ファンのちからはすごい。

ちょっとした有名人にもあえました。

そのお話はまた明日。

もう足が棒なので

今日は寝ますsleepy

日産スタジアムへGO

今日も横浜は暑いですcoldsweats01

今から

GLAY15週年のライブがあるため

日産スタジアムへ行ってきます。

もちろん・・・お仕事ですがhappy01

今日も日産スタジアムの周りで汗を流しています。

このライブ

今日は『ROCK』明日は『LOVE』という

コンセプトで行われるそうです。

仕事しながら

楽しんできますhappy01

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

おそらく屋外での仕事なので、

日焼け止め対策を万全にしていきます。

今、一番必要なのは

汗におちにくい化粧下地。

今日も化粧直しなんてできませんからね。

リベルタ冷感化粧下地「クールフィット12」

今気になっている化粧下地です。

冷感効果で毛穴を引き締め皮脂の分泌をカバーするそう。

自然派化粧品リベルタといえば

先日漢方薬舗しおみの杜さんで

フェイシャルケアをしていただいたときも

この化粧品を使いました。

試してみたい1品です。

★ほてったお肌クールダウン「冷感化粧下地クールフィット12」モニター50名様募集 ←参加中

朝食は黒酵母黒酢パンに決まり

ADEKAの黒酵母βグルカン入り黒酢を使った

『黒酵母黒酢パン』のモニターに選ばれました~

5876

なんと10個も送っていただきましたよhappy01

『黒酵母黒酢パン』は、

健康的なオカラをたっぷりと使って

パン生地にまぜて練り上げ、

黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクを加えています。

早速朝ごはんに頂きました。

袋をあけただけで

カシスの香りがします。

モチっとしていて

黒酢の酸味とパンの甘みが

口に広がります。

バターをつけなくても

このままでパンの味を楽しむ方がオススメです。

このパンに牛乳&フルーツを朝食にすれば

健康的なダイエットができそうですね。

「じぱん家」で販売されているそう。

ADEKAのβグルカンファンブロガーサイトに参加中

ジェル ルック トップコートをお試し

これ前々から試してみたくて
ソニプラで買った

5902

「ジェル ルック トップコート」。
ジェルネイルのように

プックリと
しかも普通の除光液で

おとせるというもの
そしたら・・・
偶然にものブログにも同じ内容のことが
かかれてました。
ビックリです。(双子みたい)

まだグラデーションには自身がなかったので
フツ~に塗ったところ・・・

5900_2
う~ん
3回くらい重ね塗りをしたのですが
ジェルのような

プックリしたツメにはなりませんねえ~ happy02

ただ光沢はあります。
プックリとはいかないけど
透明で光沢のあるキレイなツメにはなりました。
この光沢はマニキュアではでないかな。

オフィス用にはぴったりだと思います。

セルフジェルネイルにも
挑戦したいなぁ~

生ミルキー

銀座松屋で
生ミルキーを購入しました。

5892
生キャラメルならぬ
生ミルキー heart04

生キャラメルと違い
口にいれると

すぐとけてしまうというものではないのですが
普通のミルキーよりは

もちろんやわらかくなめらかな口どけ
5898

しっかりした箱に

入っているので
プレゼントに

喜ばれると思います。
でも
1粒も小さめで、

7個で500円と結構いいお値段ですな・・・

ホントのお目手は
8月いっぱい銀座松屋だけで
販売されている
ミルキーロール

ミルキーの包み紙でキャンディー包みをしているロールケーキなのです。
私は19時すぎにいったので
すでに今日の販売分はなくなっていました

8月限定ということなので
一度はたべてみたいなぁ~

TSUTAYAでマンガレンタル中

5844

今、

TSUTAYAって

マンガの貸し出しも
しているのですね。 lovely
1冊1週間レンタルで90円
10冊以上かりると

1冊のレンタル料が70円に。
マンガ喫茶で読みかけになっていた

芦原妃名子先生の
【砂時計】をレンタルしました。

これお昼にTVドラマ化もされているし

松下奈緒さん主演で映画化もされました。

この話のテーマは初恋。

両親の離婚により、島根で暮らすことになった

東京育ちの杏と

地元の少年、大悟の初恋の行方を

14年間(12~26歳)に

わたって見つめる物語。

せつなく

泣けました・・・

ちょっと重い話なので

体長も気分も良い時によむのがオススメです。

SOYJOYの贈り物

先日大塚製薬さんの日焼け止めULOS⇒ここ

を購入した際

アンケートに答えたところ

5851

お礼として

SOYJOY10本を

プレゼントして

いただきました~

SOYJOY

小麦粉を使用せず、大豆粉だけを生地に使用していて、

大豆をまるごと粉にしているので、

大豆タンパク、イソフラボン、食物繊維など、

大豆の栄養素をあますところなく摂取できるそう。

頂いたお味バナナ・プルーン・カカオオレンジ・アップル・マンゴーココナッツ・

レーズンアーモンド・アプリコット・ストロベリー・オレンジ・サンザシ

の10種類crownこんなにあったのですね。

ゆっくり頂きたいと思います。

山梨で一番???

山梨の知人から
桃が届きました。

5899
その人いわく
山梨で一番おいしい桃
だそうです。
ほんとかどうか
いただきま~す。

KUROGAMI

5842

あぶらとり紙

サイズの
この紙を
上から下へ

動かすだけで
バストUP効果があるそうです。

なかなかバストケアって
目がいかないんですよね。

早速使ってみよ~っと。

今までにないコスメKUROGAMIファンブロガーサイトに参加中

厚木鮎まつり花火大会にいってきます

今シーズン2度目の花火大会参加です。

0070_033230
今日は厚木の鮎祭りです。

19時から
鮎祭りの花火は 1万shine
打ち上げられます。

神奈川県の中では

かなり大きな花火大会ですよね。
ソニー協賛の

ナイアガラの滝を

イメージした花火や
飯山温泉の

さくらをモチーフにした

花火などが
名物です。
今回はお手伝いなど

ありませんので
夏休み気分を
じっくり楽しんできたいと思いますhappy01

Cher09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION ムック本 エコバッグ2個付いてました~

昨日発売された

Cher ムック本

Cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION

5889

コンビニで

手に入れましたよぉ~heart04

もちろん付録目当てですがhappy01

5891

雑誌の中身は

まだパラパラ見ただけですが・・・

トヨエツがでていましたhappy01

5890

大きい方のサイズは

H27×W33×D14.5mm

色はあざやかな青というよりは

落ち着いた青clover

白のロゴにうすいピンクのハート柄の模様です。

持ち手も肩にかけられるし

軽く1泊旅行はいけますな。

小さい方は

H17.5×W21×D10.5mm

定番カラーです。

これはランチバッグに決定です。

生地も作りもしっかりしてます。

過去にこんなに

   

cherのエコバッグ付録は

買っているので今回はどうしよう??

と思っていたのですが、

やっぱりかわいいので買って正解でした。

AMAZONでもまだ販売しているようですよ。

応援よろしくお願いしますcherry

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

スローカロリーシュガーを使った肉じゃがです。

近所の無人野菜販売所で
小さなジャガイモを
1袋100円で購入
(かなりたくさんはいってました)
今日はそれとシーチキンを
使った肉じゃが?(

(シーチキンですが・・・)

ディナーです。

5866

味付けは
以前モニターとして

いただいた
スローカロリーシュガーを

使用

ま~ったく
砂糖と味はかわりません。
おいしくできました~

スローカロリーシュガーはこちらで購入できます

三井製糖からの提案”スローカロリ-"ファンブロガーサイトに参加中

美味しいお届け物~東京カンパネラ

heart04おいしい贈り物をいただきました。

5870

トレンダースさんより
東京カンパネラ

ホワイトショコラを

頂きました。
3層のラングドシャの中に

ホワイトチョコが

はさまれています。
そのままでも

おいしいのですが
冷蔵庫で冷やしてから食べると、

チョコはひんやりでも外側はさっくりと

一段とおいしくなります。

5878_2

5877

世界的な

パッケージデザインコンテスト

Pentawards2008で

金賞にかがやいた

ブルーの箱が上品で

特に女性には喜ばれそう。

今の時期
帰省のお土産にも

ピッタリですよね。

頂いたホワイトは

なんと

数量限定・期間限定の

お品だそうです。heart04

期間限定でここでも販売されます。

(AとBの店舗では限定のホワイトを扱っていますよ)

A.8月4日(火)~10日(月)東京駅改札内:東京銘品館中央店
 (改札内:八重洲中央口に向かう中央通路左手・新幹線南乗り場前)

B.8月11日(火)~17日(月)東京駅改札内:東京銘品館中央通路店
 (改札内:八重洲中央口に向かう中央通路右手)

C.8月4日(火)~16日(日)日本橋三越本店(本館地下1F)


D.8月5日(水)~9月30日(水)羽田空港第2ターミナル 食賓館B店

お土産のタコライスと久米島話

姉の一家より
沖縄土産がとどきました~ shine

5880
お一人様用パックに

してくれて
いろいろ

つめてくれました。
島バナナと

シークアーサーと

タコライスのもとの
セットです。

5881
タコライスは

早速食べちゃいました~
ごはんとレタスの千切りを

用意し
レトルトのタコライスのもとを

あたためて
かければOK wink
シークアーサーはかぼすなどと使い方は一緒らしいのですが・・・
使い慣れていない食材なので
何にかければいいか検討中です。

5883_2
夏らしい帽子も

いただきました。
私のかわりに

シャチ子に

かぶってもらって記念撮影 happy01

横浜にいて
南国気分を味わえました。

姉一家は

久米島にいったそうです。

久米島と言えば「はての浜」。
東洋一といわれる砂州だそうです。
写真をみてもほんとにうっとりするくらいキレイです。

このブログを読んだら

きっと行きたくなりますよheart04

久米島のキレイな風景が味わいたい人はこちら

久米島の思い出

TSUTAYAにて

5845

TSUTAYAの

オススメ100選の

DVDを100円で
かりられるときき
早速かりてきました heart04

次は・・・

またドラマシリーズに戻り

LOSTシーズンⅢをみよっかな。

【CSI:マイアミ】「サンプルDVD、100名様にプレゼント!」 ←参加中

漢方薬舗しおみの杜でお肌のお手入れ

ちょっと夏バテ気味な私
これからもっと暑い日ざしを乗り切るための
準備としてフェイシャルエステでリセットです。

モニプラさんからのご招待で

5853
東銀座の駅近 

漢方薬舗しおみの杜

いってきました。
スタッフの方は

薬剤師の資格をもち
もとは調剤薬局で

働いていたそう。
その時に肌の悩みを訴える方が多かったので
お手入れ方法や、肌にあった化粧品を紹介できるよう
このサロンを開いたそう。
エステというよりは
日常のお手入れをここで学んでいって欲しい
といわれてました。
なるほど
価格も安心プライス(フェイシャルで3,500円です)

5854
エステの流れとしては
カウンセリング

受けてから

カルシウムクレンジング
カルシウム入りの

クレンジングを使い
15~20分かけて念入りに
ALLハンドでクレンジングしてくれます。
ここで毛穴の根元の汚れを取り払い

カルシウムを角質の下の顆粒層にいれていくそう。

蒸しタオル
ローションパック

トリートメント・仕上げ
で終了です。
終わった直後鏡をみると
肌の色がワントーン明るくなったみたい。flair
これは
「美白用化粧品が効いたのではなく
クレンジングによって
毛穴の奥の汚れがとれたんですよ。」
といわれました。
たしかに鼻の毛穴の黒ずみはスッキリ happy01
その日の夜にあった友人からも
肌のキメが細かくなったと
お褒めいただきました。

施術後はお茶いただきながら
お肌のチェック。

5855
もちろん
ファンデ、

アイブロー、

口紅などは

完備されているので
スッピンで帰るなんて

危険なことはないですよ。 happy01

アトピー肌やトラブルの多い方ようにも化粧品を取り揃えていて
電話オーダーでも購入できるそうです。

お土産に
お茶とクレンジング、化粧水、美容液のサンプルをいただきました。

5867

漢方薬舗しおみの杜ファンブロガーサイトに参加中

THE FACE SHOPのパックで疲れ回復

昨日の

横浜みなとみらいの花火大会では

売り子さんのお手伝いで

あまりの忙しさに

花火を楽しむこともなく

疲れはて、帰宅となりましたweep

横浜近辺のみなさんは楽しめましたか??

5879

疲れを残さないよう

韓国シートパックでお手入れです。

今日は

肌にハリと弾力を与える

THEFACESHOP

コラーゲンパックをチョイスheart04

お値段の割に、シート自体が厚みがあり、大きく

とても使いやすいです。

洗顔後20分くらい顔にのせておきます。

HPをみていると、お得なお知らせがhappy01

8月の29,30日は

ザ・フェイスデイ

マスクシートが3枚1000円だそうです。

韓国にいかずとも

お得にお買い物ができそうです。

韓国コスメ日記はこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

はなまるおめざで紹介 八天堂クリームパンをペロリ

先日も紹介しましたが

こんどは八天堂さんの

抹茶クリームパン(@200円)を 食しました。

このパンは7月22日に

はなまるマーケットのおめざ のコーナーで

ぐっさんこと

山口智充さんが紹介したそうですheart04

5869
抹茶クリームが濃厚

冷蔵庫で冷やして食べても

美味でござます。

前回も書きましたが
パンはフワフワで、

スフレのよう。
中のクリームも

ふわっとしていて
ちょっとしっとりめの

メレンゲのようです

前回食べたカスタードより

こちらの方が
私は好みでございます。

今日は横浜で花火大会

今日は

Cover1

神奈川新聞社花火大会

横浜みなとみらいで開催されます。

19時15分~20時30分までです。

天気もなんとかもちそうですね。

私は・・・みなとみらい近辺の

どこかのお店で

お手伝いとして

売り子をしております。

さてどこにいるでしょうhappy01

ポチっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »