« 衝動買い | トップページ | ハニーサロンのフラワークラッチをゲット »

ちょっぴりエコ生活

7月4日(土)5(日)に横浜で

エコでオーガニックなグリーン・イベント

【グリーンEXPO】が開催されます。

それに伴いこ~んなエコグッズのプレゼントが届きました。

5777

エコバックと石鹸のプレゼント、エコ回収サービス2,100円割引クーポンを

頂きました。

エコバックはおまけで頂くものと違い
かなりしっかりした生地です
このままでもすてきですが
さらに自分仕様にリメイクしてみようとおもっています。

5778

石鹸はモスバーガーの廃油をリサイクルし作られたものです。

私の生活の中にとりいれているエコ活動は
カリスマ主婦の 若松美穂さんも
TVで紹介されてましたが
フリマやヤフオクなどにも出品できないような衣服は
小さくきっておいてティッシュ代わりに使っています。
かわいい箱につめておいて、お風呂場や台所、部屋の片隅においています。

5782

こまめにお掃除にも使えるし、
靴磨きに活用したりと
かなり便利に使っています。

エコがケチとかマイナスイメージでなく
生活に取り入れることがおしゃれな感覚になってきましたよね。
無理をしないエコ活動を生活にとりいれ、
快適な暮らしに結びつけたいですねlovely

【グリーンEXPO開催概要】 
・開催日: 2009年7月4日(土)、5(日) 10:00~18:00 (最終日17:00)
・会場:  パシフィコ横浜展示ホールB、C、野外エリア
・入場料: ※小学生以下無料
グリーンEXPO:500円/日(※事前登録無料、エコアクションポイント50P付)
フリーマーケット:300円/日、
グリーンEXPO・フリーマーケット共通券:600円/日

グリーンブロガーネットワークファンブロガーサイトに参加中

« 衝動買い | トップページ | ハニーサロンのフラワークラッチをゲット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/30362642

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴりエコ生活:

« 衝動買い | トップページ | ハニーサロンのフラワークラッチをゲット »