« オレンジの靴 | トップページ | お土産とキツイ一言 »

モンテールcafe-1グランプリ参加

先週の金曜日
ブラジル大使館内で行われたあのプチシュークリームで有名な
株式会社モンテールさん主催の

5821
cafe-1グランプリというイベントに参加してきました。

今回はコーヒー味を取り入れた秋向けのスウィーツ5品の食べくらべが目的です。

はじめにモンテールさんの会社概要
主に製品特徴・製造過程の説明などがありました。


手のこんだ味へのこだわり、安全・安心への突き詰め製造工程
今回参加するまでは
コンビニスウィーツというイメージが強く
失礼ながらこんなこだわりがあるなんて
感じていませんでした。。。

でもモンテールさんの自社製品に対する思いを聞くことができ

次にお待ちかねの
スウィーツの試食会です。

5819
各製品に対する担当の方からのプレゼンで製品特徴などを
しっかり頭にいれ試食を行います。

試食中は
ブラジルといえばボサノバ?
歌手の方の生歌を聞きながらの試食です。
なんて優雅なんでしょう。

また会場にはこだわりのコーヒー、
アサイーなどのジュースも試飲できました。

5品を食べ比べて、一番の好みの品の投票箱に
シュークリームのサンプルを入れていきます。

投票結果は ・・・1位は

5813

自家製カスタードとホイップに

深入りエスプレッソ&練乳をブレンドした
モカエクレアです。
私もコレに投票しました。

甘いだけでなく
ちょっぴりコーヒーの苦味も味わえる
大人のスウィーツです。
味にめりはりがありおいしくいただけました。

今回ちょっとづつ味をためさせていただき
モンテールさんのスウィーツにかなりはまりそうです


お土産には・・・

5834
こだわりのコーヒーと
ロールケーキのマウスパッド、マグカップをいただきました。

« オレンジの靴 | トップページ | お土産とキツイ一言 »

グルメ東京」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

面白そうなイベントですね!
どうやったらそういうイベントに参加できたり、情報をゲットできるんですか!?

sniwkuruさん
はじめまして~
このイベントはブロガーズラウンジさんというところに登録していると、このようなイベントの紹介あり抽選?でご招待をうけます。
http://bloggers-lounge.jp/ここです。のぞいてみてください。

こんにちは。
モンテールの開発担当です。


このたびはイベントにご参加いただき
ありがとうございました。

モカエクレアに投票なさったんですね。
私も、エクレアが一番お気に入りです☆


また、イベントでお会いできると良いですね!
これからも、モンテールをよろしくお願いしますm(_ _)m

イベントではお世話になりました。
モンテールさんのいろいろな味をいっぺんに楽しめとっても贅沢な時間をすごすことができました。また参加させてただけるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/30531081

この記事へのトラックバック一覧です: モンテールcafe-1グランプリ参加 :

« オレンジの靴 | トップページ | お土産とキツイ一言 »