« 夏のインナーはグンゼのNEXTRA INNERで決まり | トップページ | 山梨Trip part2ほったらかし温泉へGO »

山梨Trip Part1ほうとうの小作へ

先週末は

山梨の甲府に1泊2日のショートトリップにいってまいりました。

横浜を出る時は肌さむいくらいで雨がふりそうだったのですが

甲府は・・・日焼けしそうなくらいでしたhappy01

こうもお天気って変わるものなのですね。

まずランチをということで

548

定番 ほうとうの店小作にてかぼちゃほうとう(1100円)を頂きました。

ベースはかぼちゃほうとうで、そこにキムチなどトッピングされて

いろいろな種類のほうとうが味わえます。

でも食べても食べても減らないくらい量も多かったです。

次に

白百合醸造さんで

ワイン工房を見学し、た~ぷりテイスティングも楽しみました。

なんとここは

生ワインのボトル詰、オリジナルラベル作りを体験することができますhappy01

ロンブーの敦もこの体験をしていたり

辰巳拓郎さんも常連さんのようでした。

樽からワインをビンに移し

553 Photo 

コルクでせんをします。

ラベルはその場でプリクラも取れるし

私は色鉛筆で

甲府名物の絵をかいてラベルにしました~

できたワインは持ち帰ることができ

旅行のとっても良い思い出になります。

567

ファミリーでも楽しめる

良い企画だと思います。

続きはまた後ほど・・・

« 夏のインナーはグンゼのNEXTRA INNERで決まり | トップページ | 山梨Trip part2ほったらかし温泉へGO »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~楽しい旅行だったんですね~heart01
私もかぼちゃのほうとう大好きですsign03
かぼちゃとあの太麺のコラボ最高dash
ワイン工房ではラベルが作れるなんて面白そうshine

たのしかったですよ~
ワインは良い思い出になります。おうちにかえってからも楽しめるしオススメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/29900589

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨Trip Part1ほうとうの小作へ:

« 夏のインナーはグンゼのNEXTRA INNERで決まり | トップページ | 山梨Trip part2ほったらかし温泉へGO »