« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

B-CAMPANYでピアスを購入

横浜クイーンズイースト店 B-CAMPANY

お気に入りのインテリアショップです。

何年か前に

ソファ、ローテーブル共こちらのショップで揃えました。

5781 以前ここで買ったブランケット

ご紹介したのですが、

B-CAMPANYはインテリアだけでなく

小物類、アクセサリーなんかも

かわいく、プリプラなものが多いのです。

今回はこんなにかわいいピアスを買いました。

5765

大きめのハートのデザイン

なんと1500円ナリ。

このショップも

7月3日(金)~7月7日(火)まで
B-COMPANY各店にて、期間中に合計5,000円(税込)以上 
お買い上げで10% OFF♪♪のサマーセールを実施するそうです。

他にも店舗はたくさんあります。

shineImg_product_8296922344a49a05b08347 shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

モニプラさんでこんなモニター企画がありました。

リボンモチーフのネックレスのモニターです。

やっぱり女子はリボンに目がいってしまうんですよねぇ~

【Beji】女子は、いつだってリボンが好き☆ ←参加中

↓ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

夏のバーゲン真っ最中

横浜のランドマーク内も先週の金曜日からバーゲンが始まりました。

今年は景気があまり良くないので

全般的にバーゲンの始まりが早いですよね。

今日は、ランチも早々にすませ
お買い物に走りました

戦利品は・・・
ユナイテッドアローズで
紫のシフォンのブラウス と

5768
紺のロングカーデ heart04

これからまたまたお買い物熱があがっていきそうです

ボーナスもあっという間になくなってしまうのかしら・・・

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ドイツのこだわりメーカーが開発したオシャレで機能的なノンスリップハンガーcherry

こういうやわらかいブラウスをかけるにはもってこいheart02

洋服を大切に扱うにはハンガーも大切ですよね。

滑らないハンガー MAWA マワハンガー

すべらないハンガー MAWA マワハンガーにかけたい物大募集♪ ←参加中

トレンダーズパーティ@代官山エリザベスアーデンエイトアワー紹介編

先日ご招待いただいた

トレンダーズパーティ@代官山で

プレゼンテーションいただいた商品の紹介です。

今回紹介された品物はエリザベスアーデンのエイトアワー

カルピス社 「THE PREMIUM CALPIS」の2品 ですheart04

5739

エリザベスアーデンのエイトアワー
女優の原さちえさんや元モー娘の吉沢あきえさんなどもご愛用と
雑誌などでも載っていたので以前より興味があった1品shine

この製品はアーデンが所有していた馬のキズを直すために

開発されたという製品で

発売当初よりスペックが変わっていないというロングセラー商品です。

保湿、シミを目立ちにくくする効果があるそうです。

またヤケドなどした場合も、

すぐにこのクリームを塗るとなおってしまう そう。


デモで、
唇、ひじ、じざに塗布しラップで覆い
10分くらい時間をおくと・・・

P030 5759

カサカサ感がなくなりしっとりとした肌になるそう。

会場でもためさせていただいたのですが
固めの感触でしっかり保湿をしてくれそうです。
顔・身体どこでも使用OKですが
乾燥するポイントに特化し、

ラップパックなどスペシャルケアに使うとよさそうです。

5743

ブースでは
お土産にもいただいたのですが
5/29に発売したばかりの

プリティオードパルファンスプレーと
ボディーローションのお試しができました
女性らしいフローラルな香。
ラインで使うと香りも持続するので

ぜひラインで使いたいものです。

5766

shineお食事紹介編はコチラshine

shineプレミアムカルピス編はコチラshine

トレンダーズパーティ@代官山~プレミアムカルピス編

トレンダーズパーティ@代官山で

今回紹介された品物はエリザベスアーデンのエイトアワー & カルピス社 「THE PREMIUM CALPIS」の2品 です

まず「THE PREMIUM CALPIS」のご紹介です。

5740
普通のカルピスより濃厚でリッチな味わいのプレミアムカルピス heart
発売当初より とりこです。
これに今回季節限定で 7月に

シーズンブレンド
が発売されるそう。
グレープフルーツが加わり濃厚な中にも
スッキリした味わいが楽しめます。

ブースでは飲み比べもでき
「私はこっちがスキ」などワイワイ味くらべをしてました。

お土産に「THE PREMIUM CALPIS」とシーズンブレンドを

いただきました。

お家でも再度飲み比べをしようと思います。

エリザベスアーデンのご紹介はのちほど・・・

5766_2

お食事編はコチラ

トレンダーズパーティ@代官山~お食事紹介編

トレンダーズさん主催
ブロガーズパ-ティに初参加してきました。
場所は代官山のアーカンジェル代官山という
結婚式などがよくおこなわれる場所。

パーティ初心者の私には

優雅な雰囲気にうれしさあり、とまどいあり??

5738

今回頂いたお食事も

ビュッフェ形式で
お料理からデザートまでありかなりまんぷく状態になりました。

5762 5763

私がとった写真はよくばり度MAXで
お皿にてんこ盛り。おいしそうにみえないですね(^^)
でもほんとはすごくおいしかったんですよ~

P033_2 P038_2

P004_2 P009_2

今回プレゼンしていただいた

エリザベスアーデンのエイトアワークリーム スキンプロテクタント

カルピス社THE PREMIUM CALPISの紹介は

たくさん書くことがあるので

また別途レポいたします。

今回は同席させていただいたブロガーさんがみな気さくな方たちばかりで
おしゃべりに花がさきました。

おいしいお料理にすてきな出会いと
とっても楽しい時間をすごすことができました

守るぞ!白肌

今日はこの夏日の中

お出かけです。

顔・身体ともにしっかりした日焼け止めケアをしなくてはsweat01

そこで株式会社パイナチュラルさんから頂いた

5767

uvカット化粧下地【モイスチャーゲルサンシールド】をさっそくおためしです。

このuvカット化粧下地【モイスチャーゲルサンシールド】

◆ 無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリーの低刺激処方
◆ 紫外線吸収剤を使用していない<ノンケミカル>タイプだから敏感肌さんも安心

uvカット化粧下地です。

紫外線吸収剤を使用していないので、

刺激が少なく皮膚呼吸を妨げずお肌に優しいというところがPOINTですよね。

手にしたときは

乳白色で白浮が心配でしたが、

伸ばすと肌色にす~っとなじみ、

下地の段階で

ちょっと明るめの肌に仕上がります。

化粧水以上乳液以下くらいの

硬さなので伸びも良く、サラっとした使い心地。

お水のように肌に浸透します。

毎日使うものですから

お肌に優しいものを使っていきたいですよね。

そんなニーズにピッタリの化粧下地です。

今回は首回り、デコルテにかけ

この日焼け止めを使い

お肌に鉄壁の守りを固め

お出かけしてきます。

モニタープラザでクチコミ中!

女だって頭皮ケアは必要だ

これ男性用なので

抜け毛防止用なのかしら??

5764

でもかなり気持ちよさそうだったので

ドラッグストアで衝動買いです。

shine花王のSUCCESS頭皮スッキリ洗浄ブラシshine

700円弱くらいだったかな?

シャンプーの時にこれを使ってマッサージすると

毛穴につまったアブラ、頭皮の汚れを、とってくれます。

はじめはちょっと硬いのかな?と心配だったのだけど

丸みをおびた突起なので

地肌を傷つけず

気持ちよく洗髪できました。

かなりスッキリするので

やみつきになりそうですhappy01

女性も頭皮ケアをすることによって

リフトアップ効果も期待できるそうなので

毎日のお風呂タイムにかかせなくなりそうです。

贅を極めた美容ゼリーお試しです。

贅を極めた美容ゼリー「つばめの恵」

5766

1週間トライアルセット(7包入り)を頂きました。

楊貴妃や西太后が、美貌と若さを保つため入手していた

貴重な高級食材「つばめの巣」が1300mg

その他フィッシュコラーゲン、ゆず果汁、ローヤルゼリー、フカヒレ

ビタミンC、B6、B2、N-アセチルグルコサミン、ヒアルロン酸など

贅を極めたというのはホントですね

贅沢すぎるサプリです。

5768

味はゆずの味が強く、コラーゲン独特の嫌な風味が気になりません。

夜寝る前に飲むのが効果的だそうで、

昨日飲んだのですが

翌日一番顕著に効果が表れたのが

髪の毛です。いつもよりハリがでた感じheart04

このゼリーを飲んで、

これから1週間自分に贅沢させてみます。

モニタープラザでクチコミ中!

はまっているといえば・・・

昨日は・・・

さくらんぼを頂きました。

419

う~ん旬な果物はやはりおいしいですね。

これを食べながら、

ヤフオクで落札していただいた物を

配送準備をしてました。

この頃またヤフオクにはまっています。

お部屋もスッキリするし、

売ったお金でまた自分の買い物もできるので

やめられないんですよね。

420

コネタマ参加中: 最近ハマっていることを教えて!

今半でランチ

週末に

新宿高島屋の今半でランチを食べてきました。

20090613113457

牛ポンズ焼刺身御膳shine

お肉・お刺身・水なとあげのおひたし・

茶碗むし・おしんこにご飯とお味噌汁

最後にデザートがついて1890円なり

やわらか~い牛肉を

大根おろしのはいった

さっぱりポンズで頂きました。

ポンズでたべるとお肉もさっぱり食べられます。

お肉の下にある玉ねぎも新玉であま~く

とってもおいしくいただきました。

友人は名物ステーキ丼です。

20090613113517

苦手な食材を始めに聞かれたりなど

気配りのきいたお店で

気持よくランチをいただけました。

赤い天然パワー「アスタキサンチン」

10日間試せるアスタキュアスターターセットスターターキット

を頂きました。

419

赤い天然パワー「アスタキサンチン」

「赤いマリンビタミン」とも呼ばれ、

サケ、エビ、海藻などに多く含まれる赤い色素で、

その優れたエイジングケアパワーはコエンザイムQ10を

はるかに超えるといわれているそう。

頂いた化粧水もクリームもすべて赤い色をしています。

(写真ではうまく色がとれませんでしたcrying

これが赤い天然パワー「アスタキサンチン」なんですね。

伸びも良くしっとり系。

10日後が楽しみです。

アスタキサンチン エイジングケア 化粧品

【アスタキュア】天然アスタキサンチン高配合!スキンケアモニター大募集!!

花の下にて春死なむ

一風変わった推理小説を読みました。
421

北森鴻さん作

『花の下にて春死なむ』

4種類の度数の違うビールの揃う香菜里屋という
小さな飲み屋で
そこの客がかかわったり、見聞きした事件やなぞを
飲み屋の店主と一緒にといていきます。

世間でおこった事件を
飲みながら仲間と語らい推理していく・・・
日常お酒を飲みながらありそうじゃないですか?happy01

スリルやスピード感はないし
ハデな登場人物もいない
あくまで店の中でのおしゃべりの中での推論なので
明確な解答はえられないけれども
店主の作るおいしそうな料理で場がなごみ
店主のするどい洞察力で
謎が解決されていきます。

心地の良い独特のテンポでのストーリー展開

美味しそうな料理の描写で
読むほどにおなかがすく推理小説です

今日は・・・

休日の今日のブランチは・・・

たまごサンドです。

Photo

なぜこのメニューかというと

たまごが賞味スレスレだったからhappy01

でも毎朝パン派です。

小さいころからず~とパン食だったので

いまさらごはん派には変えられせん。

これから父の日のプレゼントを買いに横浜へ。

"great thanks"という意味を持つフランス語の"grand-merci"から

名前をとられたという横浜高島屋の地下1Fにある

グラマシーニューヨークでケーキを買う予定。

ここで紹介されているメロンのケーキが食べたくてhappy01

父の日にかこつけて、自分が食べたいので

買ってきます。

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

CREA7月号 お取り寄せグルメにひかれました・・・

今月のCREAは

420

最愛ネットショップ

完全ガイドで

思わず買ってしまいました。

お取り寄せグルメにひかれました・・・

週末は熟読しますhappy01

なつかしの・・・レモナック

なつかしいおやつを

ローソンで発見happy01

ヤマザキのレモナックです。

394

レモンのかたち、

スポンジにレモン味のチョコをコーティングしただけの

素朴なお味。

チョット冷やして食べるとおいしいんだよね。

395

いまだ68円なんて、ビックリです。

梅酢ドリンク経過報告?

手作り梅酢ドリンクを作って

1週間たちました。

422

実家でとれた梅100gに

リンゴ酢200ml氷砂糖200gを入れただけのものだけど

毎年、母が作ってくれていたのですが

今年は病気になり伏せていることが多い母の代り?に

自分で作っています。

お酒は苦手なので

梅シロップにして

夏バテ防止のために飲もうと思っています。

お初なので

全日本氷糖工業組合さんのHPを参考に

梅シロップ作っていみました。

1週間たち色も濃くなり、梅エキスがでてる~というかんじに

仕上がってきています。

好みの濃さに割って梅シロップゼリーにもできるし

炭酸割にしたら暑い夏にはおいしそ~

あと2週間まちどおしいなぁ~

スローカロリーシュガーでカロリーコントロール開始

週末にこ~んなにたくさんの

お届け物が・・・

396

三井製糖さんから、新しいタイプの健康砂糖
スローカロリーシュガー400g×10袋を頂きました。

スローカロリーシュガーとは

砂糖とパラチノース を50%ずつ配合しています。
このパラチノースを食事の際にとると、内臓脂肪がたまりにくくなります。
消化吸収を遅らせ、血糖値も急激に上昇しないそう。

カロリーの利用速度をコントロールする砂糖なのです。

3か月分で4kgいただきましたhappy01

(こんなに砂糖つかうっけ?)

まずはコーヒーに入れてみましたが

特に砂糖との違いは私にはわかりませんcoldsweats01

これからドンドンお料理に取り入れ

ダイエットに励もうと思います。

三井製糖からの提案”スローカロリ-"ファンブロガーサイトに参加中

週末は・・・DVDとじっくり肌ケアタイム

週末の夜は
ゆっくり、時間のある時にしかできない
お肌のケアをしながら
DVD鑑賞するのが私の楽しみです。
先週末は
発売に伴い
サンプルDVDを頂いた、 CSI:シーズン7を堪能しました。 

588

CSいシリーズは
スリルがあり謎解きが魅力です。

角川映画ファンブロガーサイトに参加中

これを見ながら
ロクシタン アーモンドアップル ベルベットコンセントレート
でゆっくり顔のマッサージ

このフェイスクリームははじめて使うのですが
感触はフワっとしたスフレのようです。
軽めの感触ですが
肌にのせると、意外にしっとり重めです。

589
夜のケアではまくを作り栄養を閉じ込めるのに非常によさそうです。保湿力はバッチリshine

でも
朝使うには重めで化粧崩れをひきおこしそうです。。。

香りもみずみずしいあわい香りで、

夜ケアに特化した1品となりそうです。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

週末美容にコレもお試ししてみたい。。。

モニプラさんで紹介されていた

ピンククロス ゲルプレミアムEX 80g

自然由来の純度99%以上のピンククロスヒアルロン酸はもちろん、

他にも3種類のコラーゲン、植物エキスなどの中心に

17種類の美容をサポートする成分を配合することにより保温、

張りだけではなく、エイジングケアもサポートするそう。

今一番、お試ししてみたい化粧品です。

ピンククロス ゲルプレミアムEX 80g ←参加中

cafe de Ropeで休息中

気分転換にcafe de Rope

ランチです。

20090529190411

ここのガレットは

フルーツをふんだんに

使った

デザートタイプのあるし

お食事に

適した素材での

ガレットもあるし

お茶でも軽いランチでもOKのお店です。

しかも意外とすいているところがいいhappy01

これから実家へ家事手伝いにいってきます~

HAIRSPRAYでテンションUP

ミュージカルHAIRSPRAYを観にいってきました。

20090614094820

明るくパワフルでちょっと太めな女の子のサクセスストーリーheart04

人種差別などの矛盾にも立ち向かい

優等生ではないけれど

人に勇気と希望を与える女の子が主演の

ミュージカル。

ほんとに勇気が与えられます。

生バンドの演奏、声量のある俳優さんたちの歌声

また会場のお客さんのノリもプラスされ

楽しい2時間をすごすことができました。

最後は主演のトレイシーの掛け声で

会場中で踊りまくりますhappy01

観終わってスッキリした気持ちになります。

日本公演はもうすぐ終わってしまうのですが

ぜひ映画化もされているので

観てもらいたいです。

私の一押しのミュージカルです。

ヘアスプレー観にいきます

今週の土曜日は 再来日した
ミュージカル
HAIR SPRAYを観にいきます。
映画を観て
大好きな作品になり
とうとう舞台を観にいけることになりました~ happy01
この映画を観ると
前向きな気持ちにさせられます。
勇気がもてるというのかな・・・

映画は
今考えると、すごい役者さん
がたくさん出ていますよね~

トラボルタやミッシェルファイファー

それにハイスクールミュージカルのザックエフロンなどが出演しています。

主役のトレイシーがやっぱり一番ですけどね。

今日は予習の意味をこめてDVDで

587

ヘアスプレイを
堪能しようと思っています。

コネタマ参加中: お気に入りの映画DVDを教えて!

吉野家株主優待

吉野家株主用優待券が届きました~

586

外食産業の景気低迷のおり
株価は下がる一方ですが
まぁきちんと配当と優待がうけられるだけいいのかな?と思い
なんとなくまだもっているという状態です・・・


いちおう配当は1株あたり1,000円で
吉野家優待券が3,000円分つきます。
ちょっとしたボーナス気分ですね。

これだけあれば
牛丼食べまくれますよ。

今週末は吉野家ディナーにきまりです。

夜のキケンな誘惑

この前のお誕生会の残りの
FLOの洋ナシのタルト heart04
日にちがたってちょっとしっとりしてさらにおいしい
こんな時間からご飯のあとに、たべてしまった。。。
これじゃぁやせないね ・・・反省coldsweats02

585

ケーキを食べながらこんな募集をみつけてしまった。。。

ゴッドハンド高橋ミカさんもお気に入りの

毛穴ケア・マッサージケアができるViViボールのモニター募集
毛穴のお掃除やマッサージにつかえるそう・・bearing

なんといってもミカさんもお気に入りっていうとこにひかれてしまう。。。

さっそく応募です。

自宅でゴッドハンド!  『ViViボール』 チャレンジモニター募集 第2弾 ←参加中

梅酢ジュースで夏バテ防止

実家で梅取りを行いました。
庭に1本だけある梅の木です。
小梅ですが今日は1Kgくらい収穫できました
580

今年は
夏バテ防止のために
梅酢ドリンクを作ります。
毎朝1杯のみと疲労回復できると新聞にかいてありました~

583

(材料) 
梅100g

リンゴ酢200ml

氷砂糖200g

(作り方)
①梅は塩水で良くあらって乾かします。
②密封できる容器に材料をすべていれ
 涼しいところに保管します。
③日に1回はビンを振りまぜます。
3週間程度でできあがります。

つけていた梅はとりだします。

584

手作りって楽しいし、自分で作ると安心ですよね。
3週間後が楽しみです。

自家製の梅を使った ドリンクは

毎年我が家の欠かせない夏バテ防止のアイテムになりそうです。

いいもの王国!石川絹綿ニューアイスボディーで熱帯夜も快眠♪モニター大募集 ←参加中

カレーパーティ

土曜日は
姉の家で
母&のバースデイパーティが開かれました。
メインはなんといっても
甥っ子くんが作る
カレーライスです。
579
ちびっこシェフは
自分の苦手なにんじんはこま~かく切ってみたり
いろいろな食材をなべに投入してみたりと、
(バナナやごま、はちみつなどいろいろなべに入っていきました・・・)
遊び感覚でお手伝いができたようです。
出来上がりも
なかなかマイルドでおいしいカレーができました

578

これに買ってきた横浜の老舗
勝烈庵のロース&ヒレカツを好きなようにトッピングできるように並べ
パーティ料理のできあがりです。

じぃじやばぁばにとっては
きっとどこで食べるよりおいしい料理となったのではないでしょうか happy01

みんなたくさんおかわりしていました。

大切な人には、豪華な料理というよりも

心からのおもてなしが一番ですよね。

大人可愛いエプロン【ドレスタイプ、Aラインタイプ、サロンタイプ】3名様プレゼント ←参加中

山梨Trip番外編~山梨オススメのお土産~

旅行記のおまけに私の山梨オススメのお土産紹介です。

574
ワインにさくらんぼ
ききょうやの信玄もちにほうとう
この時とばかりに
名物はほとんど買ってきました。

特に旅行から帰ってきてから自宅で
気分を味わうために名物の食材はかならず買い求めてきます。
(今回はほうとうです)

その中でも
一番のオススメは・・・

甲府富士屋ホテルのベーカリーで買った
食パンです。

575

食パンというかデニッシュかしら??
バターたっぷりで自然な甘さ
ふんわりモチっとしたやわらかさ。

他にもかぼちゃのパンや抹茶のパンなどいろいろ味わいましたが
この食パンが一番のオススメです。

お土産っぽくはないので
人にあげるのはオススメしませんが
自分へのお土産には最高です。
ぜひ山梨にいったらご賞味あれ。

マカロニサラダとポテトサラダ

579 今日は

母と姉のお誕生会です。

甥っ子君がなんとカレーを作ってくれるそうhappy01

私もサラダを作ってもっていくので

朝からお料理しています。

マカロニサラダとポテトサラダです。

おすすめは、ポテトサラダです。

そら豆入り&チーズ入りで

隠し味はゴマドレッシングです。

和風っぽいベース仕上がります。

チーズをいれることにより

ちょっとコクがでておいしいです。

とろりとさせるように、じゃがいもが温かいうちに

クリームチーズ入り ベビーチーズを細かく切って

入れています。

580

ベビーチーズは

小口に分かれているので使いやすいんですよ。

雨だけど、Happyな休日になりそうです。

『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中

アンチエイジング美容液 パーミエイトセラム

モニプラさんから

パーミエイトセラムSFE現品のお届けがありましたhappy01

30ml入ってなんと15,750円の美容液shine

542

パーミエイトセラムSFE細胞復活を促進する

アンチエイジング美容液sun

主成分は、「フラーレン」と「チトカタライザー」

「フラーレン」の主な働き
活性酸素除去による・・・
・メラニン生成の抑制
・メラニン色素沈着防止
・シワの抑制
・セルライト抑制
「チトカタライザー」の主な働き
高い保湿作用と細胞再生活性効果による・・・
・新陳代謝サイクルの正常化
・保湿効果
・シワの抑制
・たるみの抑制

お高い美容液は

重い付け心地かな?と思いきや

す~っと軽いジェルが肌に浸透します。

1週間付けましたが

肌にハリがでてきた気がします。

今回は現品のプレゼントなので

まだまだ効果が感じられるくらい

た~っぷりお試しできます。

コスメティックビューレファンブロガーサイトに参加中

山梨Trip Part3サクランボ食べ放題

山梨Trip2日目の出来事です。
この日は朝から、さくらんぼ狩りにいきました。
569
さくらんぼは南アルプス市方面が良いそうです。

ちょうど前日(5/30)からさくらんぼ狩りが開始したようで
その日はまだまだすいていたし、新鮮なさくらんぼがたくさんありました。
40分食べ放題2000円コースにチャレンジ
たくさん食べましたがもとはとれたかどうか・・・(^^)

実家との家にさくらんぼを送りました。
おいしく食べてくれたようです。
さくらんぼ狩りは、今週末が一番ピークになるそうですよ。

次の日に会社で「今日は疲れがとれた顔しているね」と声をかけられました。
旅行で身体はつかれていたけれど
気持ちはリフレッシュできたようです。
気のあった仲間と旅行ってホント必要ですね。

2日という短い間でしたが
良い休日でした。

Beautien or ビューティアンをお試し

これからの季節ミュールなどをはく時

ヒールがあって、なかなかフィットせず

歩き辛かったので、解消できるかな?と思い

靴の中に敷く、夏向けの滑り止め

Beautien or ビューティアンを購入しました。

577

Beautien or ビューティアン

かかと用や底まめの痛みを緩和するもの、

ブツブツが土ふまずのところにあたり疲れを防止するものなど

いろいろな種類がでています。

私は一番ノーマルな足の前方におくものを購入しました。

機能はもちろんのこと

靴の中敷きっておじさんっぽいイメージがあったのですが

透明でデザインもかわいく靴を脱いでも ステキです。

今度は土ふまずにフィットする刺激フィットを

買いそろえようと思います。

山梨Trip part2ほったらかし温泉へGO

山梨Trip続きでございます。

1日目の夕方は・・・

ほったらかし温泉spaへ。

フルーツ公園を通り過ぎ

どこまでもどこまでも山を登り続けやっとたどり着きます。

名前のごとく

いたれりつくせりの施設ではま~ったくないけれど

568

富士山もみえ、甲府盆地を見下ろす眺望fuji

大きく広がる景色。

ホントに気持ちいいです。

仁王立ちして叫びたくなりますよ~happy01

今度は朝日を見にこの温泉にいけたらなぁ~

と思いました。

ただ行くまでの道が細く、街頭も少ないので

初めて行く人や運転に自信のない人は

夜にいくのは気をつけたほうがいいですよ~

山梨Trip Part1ほうとうの小作へ

先週末は

山梨の甲府に1泊2日のショートトリップにいってまいりました。

横浜を出る時は肌さむいくらいで雨がふりそうだったのですが

甲府は・・・日焼けしそうなくらいでしたhappy01

こうもお天気って変わるものなのですね。

まずランチをということで

548

定番 ほうとうの店小作にてかぼちゃほうとう(1100円)を頂きました。

ベースはかぼちゃほうとうで、そこにキムチなどトッピングされて

いろいろな種類のほうとうが味わえます。

でも食べても食べても減らないくらい量も多かったです。

次に

白百合醸造さんで

ワイン工房を見学し、た~ぷりテイスティングも楽しみました。

なんとここは

生ワインのボトル詰、オリジナルラベル作りを体験することができますhappy01

ロンブーの敦もこの体験をしていたり

辰巳拓郎さんも常連さんのようでした。

樽からワインをビンに移し

553 Photo 

コルクでせんをします。

ラベルはその場でプリクラも取れるし

私は色鉛筆で

甲府名物の絵をかいてラベルにしました~

できたワインは持ち帰ることができ

旅行のとっても良い思い出になります。

567

ファミリーでも楽しめる

良い企画だと思います。

続きはまた後ほど・・・

夏のインナーはグンゼのNEXTRA INNERで決まり

グンゼ NEXTRA INNERの一万人モニターに当選し、

キャミがとどけられていました。

533

白のシンプルナインナーで

これからの季節、アウターを選ばず

見せるインナーとして活用できそうです。

この商品は

夏にピッタリの機能を備えています。

①一般のものより吸汗速度が30%UP、吸湿性も25%UP

②100回の洗濯後も消臭効果を持続

汚れが落ちやすく、型崩れもしにくく

ガンガン洗濯OKっていう商品なんだそうです。

もうすでに、着まくっているのですがhappy01

コットンなので肌ざわりがやさしく

薄ででアウターにもひびきにくい。

デコルテのラインもきれいなので

534

顔まわりもすっきりみえます。これは合格heart04

(ときどき首回りのやぼったいキャミにヘコむことがよくありますweep

フィット感や、生地の伸び具合は

私が良く活用している

GAPキャミのほうが伸びが良いかなhappy02

でもお値段も1,050円

コストパフォーマンスもGOODです。

キャミは消耗品ですし、

これからの季節 何枚も欲しいもの。

これくらいの価格はうれしいですよね。

色違いもあるそうなので

今度はカカオ色を試してみようかな~

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »