« 地域限定キットカット | トップページ | フリマ参戦 »

「この森で、天使はバスを降りた」舞台鑑賞

5月5日から31日まで上演されている

ミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」

モニプラさんのご招待で、

5月4日の前日の舞台稽古を観ることができました~

舞台稽古といっても本番と同じで

衣装もつけ、最初から最後まで観ることができました。

罪を償い、仮釈放の身となった女性、パーシー(大塚ちひろ)

ギリアドという田舎町で『スピットファイヤー食堂』をひとりで切り盛りするにハンナ(剣幸)

夫のケイレブに隷属していて言いたいことも言えない嫁シェルビー(土居裕子)

を中心に心に深い傷を負った女性たちが再生していくというテーマの作品。

主人公のパーシー役は大塚ちひろちゃんが熱演しています。

大塚ちひろちゃんの声はほんとにすんでいて、しかも声量もあり

小柄なのにパンチのある歌声でした。

他に

私が特に気になった役者さんは

街のゴシップ塔で興味本位にパーシーの噂をするエフィ役の田中利花さんです。

コミカルな役柄ですが

歌がサイコ~heart04とくにソロよりも、みんなで合わせて歌う時は

人を引き立ててつつも、存在感のある歌声。

この舞台で私の一押し俳優さんです。

以前映画で上演された作品なのですが、

映画とは結末が異なるそうです。

私としては・・・

舞台などは、非現実的な世界を求めて観にきているので

前向きに終わる作品を求めちゃうんですよね。

なので舞台の終わり方のほうで良かったなと思いますheart

7人の演者さんみなさん実力もあり

会場も小さめなので舞台と一体感が持てる

作品です。・・・ちなみに草野徹さんの奥様も観劇にこられていましたよ。

「この森で、天使はバスを降りた」ファンブロガーサイトに参加中

ミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」

« 地域限定キットカット | トップページ | フリマ参戦 »

観劇日記」カテゴリの記事

コメント

ご招待だなんて!ラッキーでしたねnote
素敵な歌声や視覚的芸術・・・美容にも良いかもlovelygood

ホントラッキーでした。自分の趣味の幅もひろがった感じです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/29568684

この記事へのトラックバック一覧です: 「この森で、天使はバスを降りた」舞台鑑賞:

« 地域限定キットカット | トップページ | フリマ参戦 »