« はじけた日本酒? | トップページ | 通販でマリンを堪能 »

横浜うかい亭

いってきました~

この日のデートは・・・
横浜うかい亭
建物の風合い、調度品などをみても
ハイカラ?な感じ
今年で丁度25周年にあたるそうです。

今回は 春の味覚とステーキ
ランチコースをいただきました。

ホワイトアスパラのヴァプール

旬の白アスパラはと~ってもあま~い

メバルのポアレ                             

皮がパリパリで香ばしくおいしいです

新たまねぎのスープ

新たまねぎもまろやかで
自然なあまみが出てまろやかな口あたり

早堀たけのこのソテー

たけのこもまだ若いものだけに
やわらかく、焼くとより香り強くなります。

サーロインステーキ

お肉につけるソースは
わさびベース、ポン酢、黒コショウとそろえてあり
まずはなにもつけずに食べました。
私の好みはわさびベースのちょい辛ソースが最高でした。
九条ネギ焼きもそえてあり
焼くことによりあまみがまし
おいしくいただけました。

デザートは鉄板の前から
席を変えていただきます。

ヨーグルトのクレームダンジュいちごとともに
新鮮ないちごの甘さとヨーグルトの酸味が交じり合い
すっきりした味わい

20090329162933

コースとシェリー1杯で約10000円なり
ランチだからこの値段でいただけたんだなぁ~
ディナーならどうなっていたことか・・・

たまに味わう
優雅な雰囲気 OLさまの醍醐味ですな
ストレス解消しました。

« はじけた日本酒? | トップページ | 通販でマリンを堪能 »

グルメ横浜・横浜ランチ日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはのはじめまして。
エディタから来ました。
ランチで10,000円ですか!!
いいなぁ~OL生活。。。
憧れていたけど叶わなかったんですよね、私。
いっぱい楽しんでくださいね♪

クミさん はじめまして。
私もランチでこの値段なんてホントご褒美の時だけですよhappy01(ボーナスがでたのでhappy02
また遊びにきてくださいねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/28882597

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜うかい亭:

« はじけた日本酒? | トップページ | 通販でマリンを堪能 »