« リプトンリモーネSWEETストラップ | トップページ | biena×ジョンソン&ジョンソンイベント参加 »

MAMEWで体験レッスン

先日 雑誌などでも話題の

MAMEW溝口店モニターに選ばれ notes
メイクアップ教室に参加しました。
場所は溝の口マルイの4Fにあります。

第一回目のレッスンは
顔診断~カラー診断~メイクアップという内容
まず
顔診断は
顔に線を引きパーツのバランスを分析してもらいます。
こんなかんじ・・・ (痛い顔なのはお許しを・・・)

8
こうやってみると
左右不対象なんだなぁ~とわかります。
わたしは右側がさがり気味だそうです。
そこから欠点のカバーの仕方、なりたい顔にちかづける為のメイク方法などを分析してもらいます。

次に自分にあたカラーを探す為のカラー診断。
首下にカラーパネルをあてて自分にあったカラーを見つけていきます。
こんなものでわかるの???と思っていましたが
色によりホントに自分の顔色や雰囲気が変わるんです。
わたしは春カラーということで
オレンジなどをあてた時に
顔の全体の色味があかるくなりました。

最後に自分にあったカラーを生かし
メイクをしてもらえます。

自分ではつけにくいと思っていた
グリーン系のアイメイクをしてもらいました。

やっぱりプロの手にかかると肌に透明感がわきます。

2回で終了のレッスンです。
次回もすごく楽しみです。

モニタープラザでクチコミ中!

« リプトンリモーネSWEETストラップ | トップページ | biena×ジョンソン&ジョンソンイベント参加 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/29168296

この記事へのトラックバック一覧です: MAMEWで体験レッスン:

« リプトンリモーネSWEETストラップ | トップページ | biena×ジョンソン&ジョンソンイベント参加 »