« IKKOさんお勧めコスメに昇格 RIRUJUリカバリィエッセンス | トップページ | プチ自慢 »

自信のトマトジュース

北海道あじらくさまから頂いた

自信という名のトマトジュース。

こんなに素敵なメッセージも付いてきました。

427

心 温まりますheart04

ご夫妻、お二人だけでトマトを作っていて

年間数量限定のジュース。

そのまま頂くと濃厚で身体に良い~というお味です。

週末に・・・

同封していただいたレシピを参考に

北海道のトマトスープを作ってみました。

431 437

材料(2人分)

・トマトジュース:60cc

・牛乳:3カップ

・お湯:1/3カップ

・コンソメスープのもと:小さじ1.5

・塩こしょう:少々 クラッカーなどなど

作り方

①コンソメスープ野本をお湯に溶かす。

②ナベに牛乳を煮立てないように暖め、①とトマトジュースを加え

塩・コショウで味を調えます

以上で出来上がりhappy01

簡単ですよね。

私はトマトジュースを100ccくらいとちょっと多めにして作りました。

牛乳と混ぜてまろやかな味なのですが

トマトの味はしっかりしています。

材料もおうちにあるものばかりだし

作り方もかんたんで本格的なスープです。

「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー

« IKKOさんお勧めコスメに昇格 RIRUJUリカバリィエッセンス | トップページ | プチ自慢 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/29031319

この記事へのトラックバック一覧です: 自信のトマトジュース:

« IKKOさんお勧めコスメに昇格 RIRUJUリカバリィエッセンス | トップページ | プチ自慢 »