« わたしのエコ生活 | トップページ | フカヒレ三昧でお肌ピチピチ?中華街招福門でディナー »

ジウⅢ読み終えました

ジウⅠジウⅡを読み終え

昨日でジウⅢを一気に読み終えました。

434

誉田哲也さんの作品はジウが初めてだったのですが

警察の内部構造が詳しく書かれていて臨場感もあり

文章でかかれたアクションシーンも迫力&

スピード感があり、一気に読みすすめられた作品でした。

また3巻に関しては、総理大臣を標的としたテロが発生したり

“新世界秩序”を唱える組織が発生したりと

かなり劇的に・・・

やっぱりグロい表現も多いのですが

それまでと異なり人間らしさも表現されていています。

(基子の雨宮に対する思い、ジウの基子に対する態度などが)

作品中はおそらく美咲という女性警官が主人公だったのですが

もしこれを映画化するのならば・・・

絶対 基子を主演にするだろうな。

キャストとしては・・・真木ようこhappy01

次は誉田さんの作品のストロベリーナイトを読もうと思っています。

欲しい本等について記事を書き、それらが当たるかも!? ←参加中

« わたしのエコ生活 | トップページ | フカヒレ三昧でお肌ピチピチ?中華街招福門でディナー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

Orangeさん。コメントありがとうございました。気が付かなくてお礼が遅くなってすみません。
やっぱり真木ようこですよねえ。これからも是非よろしくお願いします。

ころさんメッセージありがとうございます。
こちらこそまた遊びに行かせてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/28993494

この記事へのトラックバック一覧です: ジウⅢ読み終えました:

« わたしのエコ生活 | トップページ | フカヒレ三昧でお肌ピチピチ?中華街招福門でディナー »