« Sweet5月号付録は・・・cherの・・・ | トップページ | Sweet5月号付録 cherトートバッグ&ポーチ »

ジェネラルルージュの凱旋みてきました~

コネタマ参加中: 歴史上の人物、誰が好き?

今更ながらジェネラルルージュの凱旋を観てきました。

配役があっていたからだろうか

役者陣の演技力が高かったからだろうか

前作のチームバチスタよりも

謎めいていておもしろかった。

やはり堺雅人さんは

笑顔で悲しみや怒りを表現する役者さんだなぁと

大きな存在感を感じました。

最後にわかるジェネラルル-ジュの本当の意味・・・

気づかなかった・・・

そんな堺さんが2004年大河新撰組で演じていた

新撰組の中でも人望が厚い山南敬助

北辰一刀流免許皆伝の腕前だが

笑顔を絶やさず、何を口にするにも丁寧な口調で話す品のある人がらで

学問にも明るく時勢を見極めていて、近藤を知の面から支えていたそう。

新撰組の書物などではあまり目立つ人ではないけど

歴史上の人物の中ではとても興味のある人の一人です。

 ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

« Sweet5月号付録は・・・cherの・・・ | トップページ | Sweet5月号付録 cherトートバッグ&ポーチ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/29029159

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネラルルージュの凱旋みてきました~:

» 東京法務局 [東京法務局]
小さいころから、車が大好きだった私の彼氏さん★ 東京法務局ってどんなところ?? 東京法務局について私は全く知らなかったんです・・・。 そんなことではなくヤフーキッズとは子供用のヤフーでの掲示板? [続きを読む]

« Sweet5月号付録は・・・cherの・・・ | トップページ | Sweet5月号付録 cherトートバッグ&ポーチ »