« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ジウⅠとドロリッチ

この頃はまっている

418

ドロリッチフルーツインゼリーを飲みながら

読み上げたのは

誉田哲也著【ジウ-警視庁特殊犯捜査係-SIT】の第1巻

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

都内の住宅地で人質篭城事件が発生した。
所轄署や機動隊とともに警視庁捜査一課特殊犯捜査係が出動し、門倉美咲巡査は差し入れ役として犯人のもとへ向かうが―!?篭城事件と未解決の児童誘拐事件を結ぶ少年、その背後で蠢動する巨大な事件とは?ハイスピード、未會有のスケールで描く新・警察小説。

都内で人質籠城事件が発生、警視庁の籠城・誘拐事件専門の捜査一課特殊犯捜査係〈SIT〉も出動するが、それは巨大な事件の序章に過ぎなかった! 警察小説に新たなる二人のヒロイン誕生!! 

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

警察小説でタイプの違う2人の女性警察官が主人公となり

(ジウ)というなぞの犯罪者を追っていく小説。

詳しい警察内部の描写と早いストーリー展開が魅力。

シリーズ化していて3巻まであるそう。

少しグロテスクナ描写もありますが

先が気になってサクサク読み進めれます。

1巻を読み終えるころにはすでに第2巻を手元においていた私でしたhappy01

ジウ 警視庁特殊犯捜査係
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

ヒョンビンさま~

ちょっと意地悪で甘えん坊な「私の名前はキムサムスン」

(これはかなりはまると思います)

影のある役「雪の女王」

ヒョンビンさまにはハマりました。

『彼らが生きる世界』 番組サイト

そんなヒョンビンさまの新しいドラマ

【彼らが生きる世界】の第一話が先行試写できるそう。

モニプラさんで募集してます。

もうまちきれないよ~

日本初放送 ヒョンビン主演『彼らが生きる世界』の第一話を貴方だけに先行放送! ←参加中

今日のデートは・・・

今日は

横浜うかい亭でランチデートですheart04

久しぶりに会うわたしの彼女happy01へのお土産は

417

我が家で年末に行われた忘年会の時に

作成し、乾くまで私が預かっていた

手作りマカロンストラップちゃんたちと

その時、

私の使っている洗顔石鹸を気に入っていたので

ラサーナ 海藻海泥フェイシャル ソープ

のお試しサンプル&

すっぴん恋肌パックを持っていきます。

では、いってきま~す。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

おいしいものをたべるのは大好きだし

とめられるものではありません。

でも・・・気になりますよね。

今日も横浜うかい亭はすご~く楽しみだけど

次の日の体重は心配・・

そんなときこれ

ニチレイさんの『カロリーナビ』みたいな

簡単で計算された食事で、外食の日の前後の食事の

バランスを取ることができるなら。。。

ストレスなく体重の維持・管理ができますよね。

内食と外食のバランス良い管理に取り入れていきたいですね。

このカロリーナビは冷凍と常温のものがあるそう。

私は・・・常温のほうがそりゃ便利でしょhappy01

でも梱包の方法で冷凍でもOKかな。

たとえば冷凍庫に入れやすいような

平べったいものであれば・・・ね

カロリーコントロールのスマイルダイナー

アナタの『カロリーナビ』活用方法大募集@スマイルダイナー ←参加中

今から美白!SUQQU(スック)をお試し

田中宥久子さんプロデュース SUQQU (スック)さまから

これからの季節の重大課題?となる美白対策キット

ホワイトニングシリーズのサンプルトライアルキットがとどきました~

404

・ HA ホワイトニング ローション ミニボトル
・ HA ホワイトニング エッセンス ミニボトル
・ HA ホワイトマスク ミニチューブ

の3種のミニサイズが届きました。

以前ココでも紹介しましたが

SUQQU のリップとチークは使用中でしたが

スキンケアは初めてなのでワクワクです。

使用感は・・・

一番のオススメはホワイトマスク

409 411

1回で効果てきめんでした。

洗顔後乾いた肌に

適量を取って均一に伸ばして5~10分おいたあと、洗い流すのですが

あまりパリパリという感じにもならずお肌にもやさしいところがGOODheart04

肌はすっきりするけどモチッとした感触

小鼻の周りのザラつき感は一層されました。

気持ち、肌のトーンも白くなったような?

ローション・エッセンスはともにしっとり系でした。

■SUQQU マスキュレイト マッサージクリーム 3回レッスンキャンペーン実施中!

顔の筋肉からケアして顔全体の肌を整え、フェイスラインをすっきりさせる「顔筋マッサージ」。 SUQQU全店で体験できるそうです。

ぜひこちらもお試ししたいです。

顔筋マッサージ

先日ハマボールEASの内覧会のお土産が・・・

先日ハマボールEASの内覧会後

『お土産の中に入れ忘れました~』と

TRY TRENDさまから

こんなステキなお届け物が・・・

アンリのクッキーが届きました。

413

思ってもみなかったので

よりうれしいheart02

早速今日のおめざにいただきましたclover

ミュージカルニューブレイン上演中です。

先日上演前のトークイベントに参加させていただいた

石丸幹二さん主演ミュージカルニューブレイン

3月11日から上演が始まりました。

出演者全員

石丸幹二さん 畠中洋さん、樹里咲穂さん、初風諄さん、マルシアさん、パパイヤ鈴木さん、本間ひとしさん、友石竜也さん、田村雄一さん、中村桃花さん、赤坂康彦さん)

で歌っていただいた

「タイム&ミュージック」

「春の歌」

これを聞いたときは本当にジ~ンと

胸が熱くなりましたのよ。

歌をきいただけなのに・・・

ストーリーと合わせて歌を聞いたら

私どうなっちゃうんでしょ~happy02

4月11日までシアタークリエで上演しています。

早く観にいかなければdash

石丸幹二サイン入りプログラムが当たる★『ニュー・ブレイン』観劇レポート大募集! ←参加中

初恋の人からの手紙

今、話題になっている初恋の人からの手紙

7つの質問に答えると初恋の人を想定した手紙が送られてきます。

かなりリアル?という評判。

女性に対しては皮肉っぽく、男性にはきつい言葉を使い、

胸にグサッと突き刺さるようにしているそうです。

私は・・・なんかかなり自由人な感じで書かれていますhappy01

初恋の思い出なんかも思い出されて

楽しいかもheart04

興味のある方は・・・お試しアレ初恋の人からの手紙

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

orange、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのorangeをなつかしく思います。

orangeが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもorangeのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばorangeはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたorangeが忘れられません。

あ、そうそう、orangeからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、orangeは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです
。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはorangeと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なorangeに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなorangeのことが好きでした。これからもorangeらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。


P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

あいのり最終回

WBCも感動でしたが

私にとっては・・・

あいのり最終回heart04

2時間泣きまくりでしたweep

シュレックがんばった。

レスラーも最後に感違いキャラから

感動的ないい言葉を残して言い終わり方した。

なんとなくボヤ~ンと終わってしまったのはちょっと残念だたけど・・・

過去の参加者で一番すきなカップルはダイスケとなっちゃん

なっちゃんのいちずな姿が大好きでした。

とにかく毎週見ていて

やらせとかいろいろ噂はあったけど

単純に人の恋愛に自分を映して

すなおに感動できた番組でした。

さみしいなぁ~

つややかにグラタン?

前回ご紹介した

味の素つややをプラスし

今日は・・・グラタンを作ってみました。

412_2

ソースにも混ぜてみました。

ちょっと心配していたのですが

まったく味に変化はなく

美味しくいただけましたheart04

カラダのなかからつややかに

今日の夕食にキレイのもとをプラスいたしました。

405 

味の素つやや

納豆や豆乳にはほとんど含まれない

カラダに吸収されやすい高級イソフラボンがたっぷりshine

407

これのいいところは顆粒状なので

ホントに手軽にお食事にとりいれることができることpig

今回はお味噌汁にいれていただきました。

410 411

つややは丸大豆を塩を使わない麹発酵で作られたものなので

お味噌汁に合わないわけはない!

というとことで・・・ただ混ぜただけですがhappy01

なすとあげの味噌スープにINです。

まったく味に変化はなく

美味しくいただけましたheart04

毎日続けるにはかんたんに取り入れられるっていうのが

一番ですよね。

これで内面からも美を追及するゾpunch

収穫

おうちで家庭菜園のまねごとをしていますheart04

そろそろ収穫しようとおもっているのは・・・

レタスさん

404

種まくだけで

なにもしなくてもこんなに大きく育ちましたhappy01

ちょこっと使うときにホントに便利ですよ。

1人暮らしではレタスまるごとかっても

ダメにしてしまうことが多いので

これならば使う分だけ収穫して

いつでも新鮮なものが食べられるshine

私の家庭菜園のモットーは・・・

あたたかい季節になったらやめる?です。

だってアブラムシがついてしまって大変なんですよhappy01

今日のスペシャルお手入れ

週末恒例?

たっぷり美容タイムの始まりです

週末は日ごろできないお肌のお手入れをじっくりしますよ~

この頃の定番は

以前もココでご紹介しましたが

雛ヒイナのゆばパック

030

これかなり気にいってリピしています。

余分なものを除去してくれるものの

仕上がりは豆乳成分でしっとりなめらかshine

まずこのゆばパックでやさしくピーリングしたのちに

たっぷり栄養分を補給です。

今日はちょっと前に

資生堂&MICOプレゼンツ

311

ベネフィアンスのサンプルをいただいたのでそれをお試しです。

洗顔料・化粧水・朝、夜用乳液が入っています。

これかなり大人の女性向けかしら?

香りもひと昔前っぽい感じ(癒し系の香りではないかな・・・)

最後に

IKKOさんお勧め

韓国コスメinnisfree

ワインパックをた~っぷりつけます。

017

この癒される香りで今日はお休みします。ZZZ

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

この週末スペシャルお手入れに

追加したいアイテムは・・・

「ジェルパック」

エステなどでも使われているそう。

1回で効果がわかるらしい。

週末ケアのアイテムに追加したい1品です。

◆大好評◆エステで人気の炭酸ジェルパックお試しプレゼント!【フェヴリナ】 ←参加中

休日のおめざ

休日は・・・

スキなものを食べて、スキなことをするshine

自分に無理をさせないshine

いたわってあげるshine

これストレス解消に一番ですよね。

今日のおめざは

セブンイレブンで購入した

400 401

生ドラ濃厚バニラheart04

和風だけど洋風?な おめざです。

105円の幸せ。

今日も一日HAPPYにheart01

空飛ぶタイヤ舞台挨拶潜入

3月29日日曜日夜10時スタートの

社会派ヒューマンサスペンス

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」の舞台挨拶付き試写会に

行ってまいりましたhappy01

原作は「果つる底なき」で江戸川乱歩賞を受賞するなど、

数々の話題作で知られる池井戸潤さん

空飛ぶタイヤ(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション) Book 空飛ぶタイヤ(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)

著者:池井戸 潤
販売元:実業之日本社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「空飛ぶタイヤ」は第136回直木賞の候補にもなった話題作pen

個人的に江戸川乱歩賞作品は

前に紹介した13階段など特に興味をもって読んでいます。

WOWWOWは協賛企業がないということから

独自のコビないドラマ作りで「パンドラ」「プリズナー」など

俄然注目を浴びていますよね。

こんな環境でできたドラマ

期待値大で参加してきました。

当日は

仲村トオルさん、田辺誠一さん、

荻原聖人さん、水野美紀さん、國村隼さんが舞台挨拶にでられていました。

このメンバーを見ても実力派ぞろい。

最近出演の作品『華麗なる一族』出演くらいから

『チームバチスタの栄光』『K-20怪人二十面相』と

私の中では実力派で安心して物語に集中して見ていられる役者さん

である仲村トオルさん

その仲村トオルさんのお話はとても面白く

自分の出ている作品の評判が気になっているそうで

ブログで自分の名前検索して、読んでいるとのこと。

シリアスな役柄とトークでのギャップが大きく

1日でファンになってしまいました。

(実は前まではどうもトオルとカタカナ表記が

軽い感じで気になっていてあまり・・・だったのですがhappy01

今回の見させていただいた

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」

期待通りの浮ついてない大人のドラマ。

フィクション?ノンフィクション?とも思わせ

小説を読んでいるような感覚に落ちいる

緻密なつくりのドラマになっていました。

3月29日(日)夜10時より

第一話が放映され、こちらは無料放送です。

(再放送は4月4日(土)午後12時半・・・こちらも無料)

あまりドラマをみないであろう?男性にも楽しめる内容のものだと思います。

shineshineshineshineshineストーリーshineshineshineshineshine

小さな運送会社を経営する赤松(仲村トオル)に事故の連絡が入る。

会社のトレーラーのタイヤが外れて母子にぶつかり事故を起こしたというのだ。

整備不良が原因と決め付けられ、刑事(遠藤憲一)からの執拗な捜査を受け、

一気に信用を失ってしまうが、

専務の宮代(大杉漣)や門田(柄本佑)、

妻(戸田菜穂)に励まされ、赤松は事故の原因を突き止めるべく

巨大組織への戦いを決意する。

帰りの恵比寿ガーデンプレイスは

キラキラして

こちらもドラマの舞台のような雰囲気におちいりました

403

ひとりごと

今日はお弁当DAYheart04

・・・男らしい『焼肉弁当』ですhappy01

313

焼肉って焼くだけだから簡単なのでついつい頻度が多くなるhappy02

今週ですきだった連続ドラマもほとんど終了

今回のクールはやっぱり火曜日に放送されていた

トライアングル』が一押しでした。

原作とは違う犯人でビックリでした。

4月から始まる新ドラマで

今注目しているのは・・・

4月13日20時から始まる

佐々木蔵之介さん主演

ハンチョウ

20時はじまりといのはなんとも微妙な時間だけど・・・

佐々木蔵之介さんが係長として部下5人と事件を解決していく刑事物

今から楽しみです。

ノエビア99でうるおい肌へ

ノエビア99トライアルセットを購入しました。

私の中ではノエビアの化粧品って

ちょっと手が届きにくい存在?だったのですが

トライアルセットがあることを知り

お試ししてみることにshine

389

ノエビア99トライアルセット

単に与えるだけではなく、肌そのものの「保湿力」に着目し

「極上のうるおい肌」へと導きくというコンセプトの商品。

12年もの歳月をかけて完成した、19種類もの植物成分の絶妙な組み合わせで、

素肌にとけこむような使用感が味わえるそう。

ノエビア99トライアルセット自体は

スキンローション・ミルクローション・クリームの入った3点セットなのですが

クレンジングから保湿までの5品をラインのミニセット+美容液のサンプルも

同封されていました。お得ですhappy01

使用感は・・・少し重いイメージがあったのですが

思っていたよりさっぱりして、す~っと肌になじんでいきます。

でもでも、つけた翌朝のお肌しっとりうるおい肌heart04

香りでも癒されココロもお肌もうるおいを取り戻した感じです。

たっぷりアイケア

アイクリームがきれてしまったので

新しく『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』を購入heart04

388

アイクリームってなかなかお高いものが多いのですが

デイリーケアには、行きやすいいところで購入できて

尚且つお手軽プライスのものでなければ続きませんよねshine

『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』

そんな悩みもなんのその

ソニープラザで購入できしかも2,415円なりhappy01

機能だって侮れない。

アイクリームとジェルがセットになっているのですよhappy01

20090314201127

赤いほうがジェル、白い法がクリームです。

乾燥やクマ、むくみを感じる人が多い下まぶたにはアイクリーム
たるみ、リフトアップが気になる人が多い上まぶたにはアイジェル

という感じでつけ始めました。

1回につける量も米粒程度でよく、これだけの量でもす~っと伸びます。

おも~くべたつく感触はまったくなく

朝のお化粧前につけてもこの浸透力なら化粧くずれもないですね。

今日は

たっぷり付けてお休みしますcrown

リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ 『リバイタリフト ダブルアイ ファーミング』ブログモニター実施中!

十和子さまが・・・

4月12日は・・・

そう東京コスメティックコレクションが開催されます。

昨年はラッキーなことに参加させていただきました。

今年もかなりの倍率なのでしょうね・・・

参加しているおしゃれ女子の皆さんを見ているだけで

美意識UPしてしまいます~

昨年はエスティーローダーさんのセミナーにまで参加させていただきましたheart04

なんと今年はゲストにもいらっしゃる

美のカリスマ 君島十和子さんのブランド

FELICE TOWAKO COSME

のセミナーがあるそうheart

今年1年の運をかけて?happy01応募しました。

来週参加者の発表みたいです。。。

〈p>

コーヒーミルクではありません・・・すっぴん恋肌

これは・・・

383_2 

ガムシロップでもコーヒーミルクでもありません。

あのコーヒーミルクで有名なメロディアン株式会社さまから

すっぴん恋肌というパックがでたんですよ。

382 385

ポーションタイプのコーヒーミルクの開発ノウハウを活かして

化粧水は1回使い切りサイズのポーションに。

美容成分だけを無菌の状態でパックされていて

いつでもフレッシュな状態をたもたれていますshine

この化粧水の中に付属のパックシートをつけていき

たっぷりしみこませて3分顔にパックです。

パック後に美容液をつけたのですが新浸透力がましたように思えます。

HPに裏ワザなども記載されており

お風呂の中で温めてパックするなんて裏ワザも

載っていました。早速マネしちゃいます。

今回すっぴん恋肌の洗顔フォーム(50ml)と

すっぴん恋肌フェイスパック(潤い肌)の化粧水+もこもこ密着マスク 10回分

をお試しに頂きました。

380

1個ずつ小分けにされているので

旅行などにも持っていけますね。

美と健康の通販ショップ メロディアンハーモニーファイン

すっぴん復活★トライアルモニター大募集♪

かわいいマグでお茶タイム

今日は一日おそうじをしたりお布団ほしたり

のんびりしてましたtulip

ハマボールEASイアス(前回の記事

マスコミ向け 記者発表会でいただいた

お土産のかわいいマグカップです。

これ持ち手がハートなんですヨ。

すっきりとしたブラックコーヒーに

ホワイトチョコをひとかけらchick疲れたときの定番の組み合わせですhappy01

今日は、先週の疲れや考え事を取り払うために

時間を費やす・・・そんなのんびり休日です。

373

コネタマ参加中: 疲れたときに欲しくなる食べ物・飲み物を教えて!

大人の遊びスポット ハマボールEASイアス 

横浜ハマボールが3月12日リニューアルオープンしました。

321

TRY TRENDのモニターとして

マスコミ向け 記者発表会&内覧会に招待いただき

オープン前のEASイアスを一足お先に見ることができました。

EASイアスとはEASY+癒やす エンターテイメント&SPA

という意味を持ち合わせ、大人のためのリラックスタイムを

提供してくれる施設です。

記者発表の時は眞鍋かおりさんがPR大使として参加されてました。

323 325

横浜国大出身だからですよね。

残念ながら写真はNGでした。

ですので社長さんの写真をUPですhappy01

さてさて内覧させていただき

ちょっと気になった イアスのオススメスポットは3つ

まずはリニューアルした8Fのボーリング場

326

一面に緑の風景があしらわれ明るくクリーンなイメージに。

次に2・3Fにあるスポーツクラブティップネス

342 343 

窓から横浜が見渡せます

ここでランニングマシーンで走ったら外を走っている感覚になりますね。

またスイミングゾーンでは

339_2 341_2

日本で2カ所しかないストレッチバーデプールがあります。

このプールはぶら下がって入りながら、お肉を撃退してくれるそう。

また外を眺めながら入れるジァグジーなどもあり

スポーツの後のリラックス効果も得られます。

朝7時から開いているそうなので仕事前にひと汗かくこともできますね。

3つ目は私もぜひいってみたい

350 354

大人の遊び場SPA イアス

スパやサウナも充実してますが

休憩室の充実ぶりはすばらしいshine

359 360

一台づつテレビがついたリクライニングチェアー

カプセルホテルに泊まるより快適に泊まれそうです。

368 370

ほかにもネイルサロンやモッズヘア

叙々苑などのレストランが充実してます。

320 333

横浜の大人の遊び場 注目スポットですshine

ちなみに・・・

昭和45年開業のハマボールEAS私と同い年なんです。


通販でまたかっちゃいました

今日の午前中に

通販のニッセンでお願いしていた

ペチコートが届きました~

386

これ4種のペチコートが1セットで

2390円heart041枚600円弱ですぞ

さすがニッセンお財布にやさいいhappy01

すそのフレアーも上品で安っぽくないところも

気にいってますhappy01

生地も薄っぺらいのかな?と思っていたのですが

そんなこともなくしっかりしていてかつやわらかいサテンです。

ワンピや私は背が高いので

ちょっとスカート丈が短いな・・と思う時に

着用しようと思っています。

癒されにいってまいります

今から

ヒーリングスペース ナゴミで施術をしてもらいま~すheart04

以前OZマガジンのプレゼント企画で

なんと60分の施術の招待券を頂きましたshine

この頃仕事も忙しくお疲れ気味だったので

癒されてきま~す

notenotenotenotenotenotenote

今日ちょうど

日テレで午前中の10時30分から

『名医に学ぶ激うま健康レストラン』という番組で

アンチエイジングに効果的な料理の紹介の中で

辛いものが効果的などと紹介されていました。

そんなこと聞いちゃうと意識して食べたくなりますよね~

なんといっても肌の維持は

わらにもすがりたいくらいなんだからhappy01

これなんててきめんなんじゃないでしょうか?

新感覚メキシカンテイストのサルサ風味激辛漬物

食べてみたいですねぇ~

<激辛サルサキュウリ>
サルサ特有のハラペーニョ(青とうがらし)パウダーを使用した刺激的な辛さと、スパイシーな風味が特徴。
素材はキュウリの他、にんにく、ニンジンがバランス良く配合されており、その濃厚な味がサラダや豆腐、そうめんの具など、さっぱり系の料理と良く合います。

<激辛サルサダイコン>
サルサ特有のハラペーニョ(青とうがらし)パウダーを使用した刺激的な辛さと、スパイシーな風味が食欲をそそります。肉料理のトッピングやパスタの具、ピザの具など、こってり系の料理と良く合います。

しんしんHPでもプレゼントキャンペーン実施中♪ 皆さんの参加お待ちしております!

お漬物のしんしんからあっと驚く激辛サルサ風漬物2品 試食モニター大・大募集!!!

必殺メイクアイテム

毎日のメイク・・・

特に私が力をいれているのは

基礎化粧とベースづくり

ソバカスが多くハリがなくなってきているわたくしweep

肌のアラを隠すことにばかり目がいってしまいます。

そんな私のいま一番の必殺メイクアイテム

以前ココでもご紹介しましたが

SUQQUスックのかさね紅です。

373

写真右側の白っぽいほうを最初に目の下や頬に入れて

ピンクのほうをそれに少し重ねるように

チークとして入れていきます。

重ねることにより色が合わさり、

私の気にしている

目の下のクマやソバカスをごまかしてくれる効果があります。

さらにツヤ感もshine

でもでもやっぱり

春らしい華やかな色のあるツヤ感メイクに憧れます。

以前かづきれいこ先生のお弟子さんのメイク教室に通っていました。

やっぱり時にはプロに指導を受け

マンネリメイクからの脱出を図らないと

トレンドからずれてしまいますよね。

今度MAMEW溝口店がOPENするそう

MAMEWは

顔の骨格にあわせてスパイダーマンのようにアイライナーで線を引き、

まず自分の顔の形を理解していただくことから始まるメイクレッスン。

モニプラさんでモニター募集をしています。

早速応募しちゃいます。メイクも日々是勉強ですぞ。

MAMEW溝口店オープン!メイクレッスンモニター募集 ←参加中

はまりもの

つい最近

いただきもので食べたのがきっかけで・・・

かな~りはまっています。

372

生キャラメルですheart04

北海道チーズ工房の生キャラメル

うひょ~

口に入れるとあっという間に溶けてしまう・・・

あの花畑のものは食べたことはないけれど

私の中ではこれが一番ですheart04

1粒1粒を大事に食べています。

だってあっという間に口の中からなくなってしまうんだもんcrying

がんばった自分へご褒美です。

ネットでなくて近くで購入できないかなぁ・・・

【私のお気に入り!こだわりのスイーツを教えて!】究極の栗きんとんプレゼント ←参加中

いろどり

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

今日はモリモリ焼肉弁当

午前中は健康診断があったため

朝食がとれなかったせいか?

おいしくいただけましたhappy01

わたしの食にたいするこだわりは・・・

ズバリいろどりですheart04

『いろいろな色の食材をいれれば

たいていバランスよく栄養がとれるのよ』

と昔、母にいわれた言葉を信じて

なるべくいろいろな色の食材をとりいれるようにしています。

目でも楽しめるしねwink

椿油

お友達からこんなかわいいお土産が・・・

317

三原椿油です。

純度100%の天然椿油です。

椿油の86%の成分は

オレイン酸という脂肪酸とのこと。

これ、皮膚から分泌される脂肪分と極めて似た性質だそうです。

不乾性という性質で

酸化しにくく化粧用油として使用するのに

最適な植物油といえるそうです。

髪につけるのは有名ですが

顔のオイルパック、ボディクリーム

などにも使えるそう。

伸びが良いのでかなり使えます。

ヤフオクで・・・

私の目標は・・・

1か月のコスメ・美容代はオークションの利益でまかなうrock

がんばった月は・・・

その利益額でエステに行きます。(そんなに頻繁ではありませんが・・・bearing

洋服などを売買することが多く

落札は本などが多いかなshine

出品で意外だったのは

化粧品のサンプルなんかが売れてしまったこと。

何事もあきらめず1回は出品する!これが決めてですhappy01

あなたのヤフオク出品・落札体験を教えてください! ←参加中

小さなことから

毎朝コーヒーを飲むことから

1日が始まります。

Photo

この商品を知って改めて

私って資源のムダ使いしてたんだなぁ~と

気づいてしまいました。

そうコーヒーを飲むために

何枚の紙フィルターを

使い捨て続けたんだろう。。。

北欧デンマーク生まれの

「1000回使える」というコーヒーフィルター

ミルカフェheart04

大きなことはできないけど

毎日のこんな小さなことからエコ活動

みんなが気付いたらちょっとづつ

変わっていくのではないかしら・・・

1000回 使える コーヒーフィルター 「ミルカフェ」 10名様モニター募集★ ←参加中

疲れた顔に・・・

先週は・・・

ホントに仕事に追いまくられた1週間でした。

そんなとき

319

大正製薬さまのアルフェネオが届きましたよ。

アルフェネオ

体の細胞に酸素を運び疲労物質の蓄積を少なくする鉄分をはじめ、

普段の生活の中で、意識して摂取しない限りは

なかなか満足な量を摂れない、

カルシウム、マグネシウムなどのミネラルを手軽に補給できるそう。

さらに、疲れに効果がある成分として知られているローヤルゼリーも入っています。

鉄分不足になると疲れやすくなるだけでなく

仕事にも影響がでたり、

やっぱり疲れた顔で化粧ノリもわるくなりますよね。

味も

鉄独特の味はきにならず、さわやかなグリーンアップル風味。

冷やして飲むとさらにおいしい。

しかも

1本(50mL)あたり27kcalと安心カロリーです。

これを飲んで月曜日からもホドホドに働きますぞhappy02

ロクシタンラッキーバッグ 第二弾報告

なんと なんと

さきほどご報告しました友人が

大船店にて

ロクシタンラッキーバッグ

Ki_m

10,000円のスキンケアラインラッキーバッグもGETしていたと

報告が・・・

ミニサイズですが

イモーテルスキンケアライン一式入ってたとのことshine

これすごすぎですな。

いったい いくら分入っていたんだろうlovely

横浜OPENラッキーバッグといいロクシタンラッキーバッグは

見逃せないです。

大船ロクシタンOPENラッキーバッグ中身は・・・

3月6日に大船ルミネにロクシタンが出店したそう。

オープン日は好例の

ラッキーバッグが販売されますよねぇ~

横浜ロクシタンラッキーバッグの時は朝からならんで

整理券をGETしました。

今回は・・・すご~い欲しかったんだけど

ここに並ぶと仕事に遅刻してしまうので残念ながらあきらめましたcrying

大船に住む友達はラッキーバッグ手に入れたそうです。

うらやまし~happy02

写真を送ってきてくれました。

Kk_m

5,000円のラッキーバッグ

ボディ用化粧品オンパレードですな。

ハニー&レモンやラベンダー イモーテルにグレープスパシリーズも入ってるshine

はぁ・・・うらやまし~heart04

漢字テストの答えは・・・

漢字テストの答えは・・・

鯵(アジ) 鰯(イワシ) 鮃(ヒラメ) 鮪(マグロ)

鯉(コイ) 鰈(カレイ) 鰹(カツオ) 鰻(ウナギ)

でしたhappy01

読めました??

朝、勉強してます

毎日、仕事へ向かう電車の中で

これで勉強しています。

これが読めたら「漢字」達人 (成美文庫) Book これが読めたら「漢字」達人 (成美文庫)

著者:土屋 道雄
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

漢字が本当に読み書きができなくなっていますcrying

これ皆さんよめますか??

317

Epocaな付録~Domani4月号

先日もcherのムック本を購入したり

Oggi×OPIマニキュア本を

付録買いしたばかりなのに・・・

またまた付録買いです。。。

Domani4月号

312

EpocaのIDカードケースが付いています。

定期入れとして使うために購入しました。

314 315

GOLDベースに、下地のがらもかわいいheart

素材は少し安っぽいけど

付録でこれだけ

おしゃれ感マンサイのデザインであれば良しでしょ。happy01

ストラップをつけかえて使うつもりです。

革新の人?

「あなたは何の人?」

私は『革新の人』でしたshine

ドコモプレミアクラブ会員なら無料で気軽に楽しめるコンテンツ

4月末までの期間限定サイトプレミアパークheart04

その中の

「あなたは何の人?」という占いで遊んでみました。

生年月日を入力するだけで

東洋最古の占星術「ルナ28」による診断でどんな人かを占ってもらえます。

『先取り精神で常に新しいものを求める人』だって。

なんとなくあたってるかもhappy01

携帯で簡単に占いができるのであいている時間jに

気がうrに遊べます。

友達にも紹介しちゃおっとhappy01

ドコモプレミアム会員の方は無料なのでお得に楽しめますよ。

また、おトク情報がケータイに届く

プレミアメッセージR

受信登録(無料)すると、

毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1,000ポイント当たる

「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」が実施されています。

私もまだ登録していなかったので

この機会に登録しようと思います。

卒業の時に聞いた曲

卒業・・・どんな曲を思い出しますか・・・

私は槇原敬之さんの

アルバム未収録曲の

CLASS OF 89

(たしか「彼女の恋人」のカップリング曲であったような??)

大学時代を卒業して4年後

元彼女から結婚の知らせの手紙が届くけど

まだそんな彼女のことが忘れられない・・・

そんな内容の曲でした。

アルバムにも入っていないので

あまり知られていない曲です。

久し振りに聞きたくて、ユーチューブなどを探してみたけど

どこにもないんですよね。

当時は

あまり槇原さんの曲は聞いていなかったんだけど

大学時代にスキだった男の子から

すすめられ聞きはじめました。

今の気持ちも時がたつとこの曲のように

薄れていってしまうのかなぁ・・・

私の気持ちだけが残って薄れていってしまうのかなぁ・・・

などと不安に思いながら大学を卒業していった

覚えがあります。。。

すっかりそんな気持ちは忘れてしまってhappy01

いたけれど、この曲のことを思い出したら

その時の気持ちが少しよみがえってきたみたい。

アセロラ倶楽部

オリジナルのアセロラ商品プレゼント

とっても欲しいキッチングッズ

今欲しいキッチン用品は・・・

圧力ナベと電気ケトル

圧力ナベは松居一代さんプロデュースのもので

なんと

カレーが加圧で1分でできちゃうんですhappy01

電気ケトルは

ティファールケトルニューヴィテスプラス1Lを狙っています。

特に朝の時間を有意義に過ごすために

ティファールケトルは欲し~いshine

カップ1杯分が約50秒で沸騰するスピーディーさheart04

朝のバタバタしているときに火を使わないで

お湯を沸かせるなんて安全だし。

機能だけでなく

圧力ナベもティファールケトル

コンパクトでデザインもかわいいところがGOODnotes

おうち時間を楽しくするためにも

揃えたいキッチングッズたちですheart02

にんいく料理満載です。~ガーリクジョーズでランチ~

今日のランチは

桜木町クイーンズスクエア アットB1にある

ガーリックジョーズでランチです。

Photo

サラダ&にんにく焼き飯&ドリンク&デザートがついて

1,000円ですnote

どのメインにも、ほどよくにんにくがきいていて

食欲がかきたてられますhappy01

ドリンクもかなり大きなグラスで

20090113123005

デザートのケーキも濃厚なチョコレートケーキと

かなりボリューミーなランチです。

ペロっといただきましたがhappy01

インテリアも昔の良きアメリカという感じで

アンティークのコカ・コーラグッズや

おしゃれなキッチングッズなどが

レイアウトされていて

アメリカの西海岸の裏庭をイメージしたそうです。

アットホームでおしゃれな空間を楽しめました。

お茶の定番

ミスドでお茶です。

086

米粉ドーナツなど、新しいドーナツもたくさんでていますが

なんだかんだいって私の定番はコレ

チョコファッション

結局はここに落ち着いてしまいます。

高校のある駅前にミスドがあり

よくみんなで学校帰りにおしゃべりしてました。

その時からチョコファッション

何年たべてんだって話ですねhappy01

さぁこれからまだまだガールズトーク再開ですぞ。

「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »