« 『CSI:NY シーズン3』で夜ふかしだ | トップページ | ハードロックなお誕生日会 »

Reflex&Relaxマッサージ伝授されました~

パッションNYさま主催の

305

マッサージ講座に参加させていただきました。
場所は表参道から程近い アロマセラピューティクス スパ
というすてきなサロン

インストラクターの若松 和美さんから
まずはアロマテラピーとはという簡単な概要説明をしていただき
アロママッサージオイルを作りました。
はじめに主要なオイルの効能などの説明と香りを確認して
オイルを選びオリジナルマッサージオイルを作りました
ちなみに私はグレープシードをベースに
ローズウッドと むくみなどを取るサイプレス
を加え、足のむくみをとる為のマッサージオイルを作りました。

次に作ったオイルでマッサージの実践です。
2人1組となりお相手の腕をマッサージしていきます。
次にパッションNYさまのReflex&Relaxボディケアシリーズの
アロマレッグクリームを使って
自分の足をセルフマッサージ heart01

306

教えていただいたマッサージの方法は

セルフマッサージでも気持よくとっても簡単なものなので家でもできそうheart04

ここにマッサージ方法が載っていますnote

今回使わせていただいたReflex&Relaxアロマレッグクリームは

ラベンダー・ゼラニウム・ローズウッド・パチ

4種類のエッセンシャルオイルが配合され

しっとりやわらかく、かつ足引き締め効果があるクリームです。

香りにも癒され

帰りはアロマの香りをほんのり身につけ
足はむくみも取れていてブーツも楽にはいて帰ることができました。


お土産には
自分で作ったオイルの他に
マッサージジェルとマッサージクリームをいただきました
これで毎日おうちでケアをすれば
ほっそりピカピカの足になるはずですshine

« 『CSI:NY シーズン3』で夜ふかしだ | トップページ | ハードロックなお誕生日会 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/28258966

この記事へのトラックバック一覧です: Reflex&Relaxマッサージ伝授されました~:

« 『CSI:NY シーズン3』で夜ふかしだ | トップページ | ハードロックなお誕生日会 »