« 今日は・・・ | トップページ | チーズづくし~オービカモッツァレラバー »

シルクドソレイユ ZED観てきました

昨日

東京ディズニーリゾート 

080

ZEDを観てきました~

シルクドソレイユの舞台は初めてだったのですが

もちろんサーカスの技は素晴らしいのですが

(美しさ、ドキドキ感、力強さ・・・すべてがおりこまれてます)

それにプラスして

ストーリーもあるし

オペラ的要素もある

また舞台美術や衣装も華麗でそれだけでも美しい。

ストーリー性が強いため

サーカスという見方はできず

最初から最後までオペラのぬたいを観ているようでした。

客席も円形舞台でどこからでも観やすいし

席もゆったりめで

カップホルダーはもちろん

席の後ろにバッグホルダーが付いているなど

心づかい満載の

大人向けのエンターテイメントです。

ただ

お子様たちにはちょっと難しかったかも。

(実際客席にいたチビっ子たちの中には

泣き出してしまう子もいました。)

ここではあえてストーリーはお話しませんが

私的お気に入りポイントは

バトンの技をする方の姿勢が

美しすぎたことhappy01男性ですが

うらやましいほど美しい背中でした。

動物をあえて使わないという

動物愛護の精神もある舞台です。

私はまた観たい作品の1つとなりました。

« 今日は・・・ | トップページ | チーズづくし~オービカモッツァレラバー »

観劇日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/26149771

この記事へのトラックバック一覧です: シルクドソレイユ ZED観てきました:

« 今日は・・・ | トップページ | チーズづくし~オービカモッツァレラバー »