« 島根に行きたい | トップページ | メイクの悩みが解決できる? »

私も女優肌??エクスボーテ青山にて

先日、表参道にある
エクスボーテ青山に
女ップリをあげるため
女優肌メイク女講習会に参加してきました~

ここの化粧品は今回初めて使います。
基礎化粧、ファンデーションの塗り方が中心のメイクアップ講習会です。

研修会のポイントは3つ heart

①化粧水は下から上へ

毛穴は上から下へ向いているので
化粧水など肌に浸透させるものは下から上へ
浸透させるようにしていくことがいいそうです。
(コレけっこう目からウロコでした)
またつける前は必ず手で暖めて
つけてからも両手で顔を多い暖めるとより浸透力が増すそうです。

②リキッドファンデ・コンシーラーは筆で

筆でつけることによってムラなく厚塗りにならないそうです。
実際試したのですがホント思った以上に
使いやすくキレイに仕上がりました

③ポイントは目の下の逆三角形

頬骨から下に向かった三角形の部分を
重点的に仕上げることが効果的だそうです。
講習会でも
ここの部分は下地を重ね塗りしたり
シミの部分をコンシーラーで重ねていったりしました。
ここを重点的に仕上げることにより
肌の美しい人という印象がつくそうです。

ファンデも大切ですが
今回はなにより基礎化粧をしっかりすることによって
仕上がりが違ってくるのだなぁと思いました。

終わって食事をして帰ったのですが
しっかし基礎化粧をすることによって
化粧崩れがしないんですヨ。

帰ってからも肌がさらっとしていました。

まだ1,2月も無料でこの講習会があるそうですよ。
ぜひチェックですheart04

« 島根に行きたい | トップページ | メイクの悩みが解決できる? »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/26415382

この記事へのトラックバック一覧です: 私も女優肌??エクスボーテ青山にて:

» エクスボーテ [化粧品。JP]
エクスボーテ化粧品キャンペーンのご紹介 [続きを読む]

» エクスボーテ [化粧品.jp]
エクスボーテ化粧品キャンペーン情報 [続きを読む]

« 島根に行きたい | トップページ | メイクの悩みが解決できる? »