« このダイエットならできるかも? | トップページ | プチクリスマスプレゼント »

ゆず茶作り

先日ここでレシピ紹介しましたが

また今年も我が家で恒例の

ゆず茶作りを行いました。

今回は(も?)ちょっと手抜きレシピで作りました。

山でとれたゆずを

あくを抜くために大きなナベで1回煮立たたせます。

090

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

この煮立たせた湯は

お顔のスチームに・・・

ゆずのいい香りがいやし効果になり

煮立たせているため

長い時間スチーム効果が味わえます。

ゆず湯と同じですので

お肌ツルツルですよ。

089

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

1度煮立たせたゆずをミキサーにかけ

細かくしたものを

砂糖で煮詰めます。

ここで前回紹介した作り方とちがって

寝かせておく時間は短縮できます。

分量などは前回の記事を参考にしてください。

たくさんできちゃいました。

この冬もこれでホッカホカです。

100

コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?

« このダイエットならできるかも? | トップページ | プチクリスマスプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~!
ゆず茶を手作りしてるなんて!素晴らしいです。
私は面倒臭がりなので、ミキサーとか寝かせるとか・・・もうダメです(笑)
でもゆずスチームはお肌にも良さそうですね(>▽<)良い香りで癒されそう~~♪♪

なにせ大量のゆずが実家におくりこまれてくるので・・・happy02でもほんとに簡単なんですよ。何より自分好みに作れるので冬の恒例行事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/26326241

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず茶作り:

« このダイエットならできるかも? | トップページ | プチクリスマスプレゼント »