« 韓国旅行記③街中遭遇編 こんな人たちに・・・ | トップページ | 超硬水ナチュラルミネラルウォーターエバー »

韓国旅行記④韓国コスメ編エチュードハウス

韓国はプリプラコスメ天国
また、円高の恩恵もうけ
今回もたくさん韓国コスメを買いだめしてきましたよ~

ラブリーなイメージがうりのエチュードハウス

IKKOさんが紹介したBBクリームで
一躍メジャー入りしたショップです。
ここのショップでのお気に入り2点を紹介します

まずは・・・
やっぱりBBクリーム(11,000ウォン=約715円)
かっちゃいました happy01

042
ここのBBクリームは
UVケアもされており(中にはUVが入っていないものもあるんですよ)
下地からファンデまで1本ですんでしまいます。

使い心地は・・・
30代のお肌にはうす付きすぎないか?
と心配していたのですが
カバー力も問題なくあります。
仕上がりもマットで、粉をはたく必要ないもです。

1本ですんでしまえば、旅行とかにも便利ですよね。
今週末は社員旅行なので活用できそうです

019

もう1点はリピートして使っているのですが
モイストフルシリーズのクリーム

038

ビタミンA、C、Dを始めとした栄養分が豊富なバオバブ(baobab)の木から取られたエキスが主要成分!保湿効果に優れていて、水分たっぷりのお肌に変身できるアイテム です

水分補給のジェルで、化粧水の上につけるものですが
イメージとしては
クリニークのモイスチュアサージのような感じかな。

001 003
マッサージマスクのサンプル付で
13000ウォン=約850円くらいでした

円高の影響もあり、このお安さなので
ビンボー症な私でも
たっぷりお肌につけられます
たっぷりつけた次の日はもっちりお肌になっています。

このモイスチュアシリーズは化粧水、ミルクはもちろん
パックなども揃っており
次回はラインでそろえてみたいなぁと思っています。

韓国旅行記&韓国コスメ日記はこちら

022

IKKOのキレイを磨くin韓国

Book IKKOのキレイを磨くin韓国

著者:IKKO
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 韓国旅行記③街中遭遇編 こんな人たちに・・・ | トップページ | 超硬水ナチュラルミネラルウォーターエバー »

韓国旅行記&韓国コスメ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/25648904

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記④韓国コスメ編エチュードハウス :

» お化粧下地。 [柿の種と暮らす日々]
お化粧下地を替えてみたぶた口コミで上位だったのと、安かったから。カバー力があって今日全然崩れてないですピース [続きを読む]

» IKKOさんおすすめのアイスコットン [有名人ご用達ナビ新着情報]
おネエ★MANS!でIKKOさんが上原美優ちゃんのメイクに使用した韓国コスメです。 [続きを読む]

« 韓国旅行記③街中遭遇編 こんな人たちに・・・ | トップページ | 超硬水ナチュラルミネラルウォーターエバー »