« pururiお試しウィーク | トップページ | 週末の特別なお手入れ »

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part8カバーマーク編

東京コスメティックコレクションにて

憧れのカバーマークさまにて

私に似合うファンデの色を

『ジャスミーカラー』を

診断してもらいました~

ジャスミーカラーとは

表面的に見える肌色だけをとらえて、ファンデーションの色選びをするのではなく

皮下を流れる血流の色影響=「スキンアンダートーン」が、

一人一人の肌色を決定する大切な要素であることに着目し

独自の肌色理論により<ジャスミーカラー>の肌色設計をしたとのこと。

「スキンアンダートーン」とは肌の奥に流れている

血流、静脈と動脈の色影響のことで

静脈の色影響が強いか弱いかで、ブルーベースとイエローベースの

2タイプに分けることができ、それにより

ファンデの色を選んでもらっていきます。

ちなみに私は・・・

イエローベース

ホラホラこれ見てください。

11

腕の裏面で試したのですけど

右のピンク枠がイエローベースのもの

左の枠なしがブルーベースのもの

つけるとわかるのですが

ブルーベースをつけるとつけた周りの肌が

くすんでみえるんですよ。

その反対にイエローベースのものをつけた方は

肌に映えるというか回りの肌が明るくみえませんか??

実際こんなに違うとは思いませんでした。

お土産は

285

モイスチャーベールのファーストトライアルセット

ブライトニングパウダー現品などが入っていました。

すでに使わせていただいております。

« pururiお試しウィーク | トップページ | 週末の特別なお手入れ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/24919908

この記事へのトラックバック一覧です: 東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part8カバーマーク編:

« pururiお試しウィーク | トップページ | 週末の特別なお手入れ »