« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

韓国旅行記⑨プリティパック

先日ご紹介したコスメランド21でかったパックたちです。

035
1枚300ウォン(約20円弱)で
いろいろな種類があり、楽しめます。
乾燥する季節、デイリーケア用におしみなく使えるパックが欲しかったのです。

使ってみると意外といい感じ

よもぎパックを試したのですが

よもぎの香りもほどよく、シートもお安いパックの割に厚手で

パックのあとはお肌ももっちりしました

予想外??のできにビックリでしたhappy01

かわいいとかすてきというイメージのお店ではないけれど
お得な商品も多いので
バラマキのお土産をかうにはここはオススメですよ。

韓国旅行記⑧チープでプリティなお土産

こんなプリティなゴムを発見present

053_2

2つセットにして髪をゆわいたらかわいい~heart

お値段もかわいく1コ=500ウォン(30円ちょっと)

こんな組み合わせで

052

みなさまへのお土産にしましたheart04

054

明洞をあるいていて見つけた

雑貨屋さんで購入です。

韓国旅行記⑦It's skinでお買いもの

このごろ注目度が高い韓国コスメIt's skin

肌のタイプやトラブルを研究・分析して開発したドクターズコスメ。

韓国トップのソウル大学出身の皮膚科の専門医たちによって作られ、

化粧品はすべて臨床試験をクリアしたものばかりというIt's skin

特に日本のテレビ番組おねぇマンズでIKKOさんが大絶賛した

027

セルトックスフィラーEX:法令線などのシワが気になる肌にハリを与える

というすぐれもの

もちろん私もかってきましたが・・・happy01

そちらはおいおいご紹介するとして

今回はこちら

ベイクドプレストパウダー

化粧直し用のパクトです。

016

すぐれものPOINTは2つ

まず①のすぐれものPOINTは

これ重ね塗りをしても

厚塗りにならないというすぐれものheart

透明感があり マットなお肌に仕上がりますshine

②のすぐれものPOINTは

パッケージもおしゃれな感じですが

中をあけると

内ブタが固定されている。ここPOINTです。

017

これ便利だと思いませんか??

この内ブタって外れるものが多く

いつもどこにおいていいか迷ってしまうんですよね。

パクトの鏡の上においてしまうと

鏡が見れないし。。。

このチョットした気遣いがすごく使いやすくしています。

2000円弱とお値段もプリティheart04

ちょっと厚みがあるのが難点だけど

使満足な1点ですsun

韓国旅行記⑥変な日本語編

013

これ・・・

食堂にかかっていたのだけど・・・

ど~いう意味かしら??

気になって旅行中、頭からはなれなかったけど・・・happy01

08年MAQUIAスキンケア大賞

今月の、雑誌MAQUIA

ベスト コスメ オブ ザ イヤーの特集shine

かなり読み応えありますheart

(あとオバジのサンプルが付録についてますよ~happy01

スキンケア大賞に

Renutriv

東京コスメティックコレクションに参加させていただいたときに

お土産に頂いたエスティーローダーの

リニュートリィブアルティメイトユースクリームが選ばれてました。

やはりいいものはみんないいと思うのですね。

お土産に現品を頂いたんですよ~heart04

かなり気にいってしまったので・・・

韓国にいってもリニュートリィブのライン

アイクリーム&リフティングクリームを買ってしまいました~

031

韓国旅行記⑤エステ編ハンユルジュンでスプーンマッサージ

アモーレパシフィック系のエステサロン ハンユルジュン
にいってきました

明洞エリア内ド真ん中の
ARITAUMというコスメショップの2階です
店舗の中を通っていかなくてはいけないので
ちょっとわかりずらい場所でした

店内は
暗めの照明で
高級感ただよう
とてもおちついた雰囲気
受付の方は
かたことの日本語が通じるので
不便はなかったです。

3種類のお茶の中からお茶が選べて飲みながらコースの説明

次に個室に通されます。

005_2
フェイシャルの再生コースという90分のコースを受けました
顔~背中、バストまでのコースです。

日本ではデコルテどまりのコースが多いけど
ここはバストのケアもしてくれます。
えっそんなとこまで・・・と、はじめはちょっとビックリしましたが ・・・

まずは
足湯で身体を温めて、クレンジングーマッサージ
リンパの流れにそってマッサージしてくれます。
女性のエステティシャンなのですが
いたきもちいいマッサージでした。
(わきの下からリンパを流す時がほんとにいたかった・・・)
その後、顔への
スプーンマッサージです。
温冷のスプーンを使い分け
顔にあてマッサージをしてくれます。
リフトアップ、毛穴の引き締めに高価があるそう
そのあと石膏パックで仕上げです。

その日は
お化粧はしないほうがいいといわれました。
サロンには基礎化粧品からファンデ、色もの
メイク用品は一通りそろっていたので
ちょっと試してみたかったかなぁ・・・でも我慢weep

006
終わった直後より
今になって肌の調子がよいようです。

頬のあたりもファンデがす~と伸びるんです。
やっぱり定期的なケアは必要なんですねぇ

割引もきいて90000ウォン(約5850円)のプチ贅沢でしたhappy01

韓国旅行記&韓国コスメ日記

超硬水ナチュラルミネラルウォーターエバー

ここでも書いたように

今でも仕事の行き帰り

横浜~桜木町間を

徒歩で通っています。

今回のダイエットは結構本気モードなんですよ。

そんな私の後押しに・・・これが欲しい

超硬水ナチュラルミネラルウォーターエバー

モニプラさんで

ボトル1本(1L)にマグネシウム119mg、カルシウム549mgを含む

硬度約1849の超硬水ナチュラルミネラルウォーターエバー

モニターを募集しています。

参加したいなぁ~

ネスレ 超硬水ミネラルウォーターHEPAR(エパー)

ネスレ 超硬水ミネラルウォーターエパー 2週間チャレンジ モニター募集

韓国旅行記④韓国コスメ編エチュードハウス

韓国はプリプラコスメ天国
また、円高の恩恵もうけ
今回もたくさん韓国コスメを買いだめしてきましたよ~

ラブリーなイメージがうりのエチュードハウス

IKKOさんが紹介したBBクリームで
一躍メジャー入りしたショップです。
ここのショップでのお気に入り2点を紹介します

まずは・・・
やっぱりBBクリーム(11,000ウォン=約715円)
かっちゃいました happy01

042
ここのBBクリームは
UVケアもされており(中にはUVが入っていないものもあるんですよ)
下地からファンデまで1本ですんでしまいます。

使い心地は・・・
30代のお肌にはうす付きすぎないか?
と心配していたのですが
カバー力も問題なくあります。
仕上がりもマットで、粉をはたく必要ないもです。

1本ですんでしまえば、旅行とかにも便利ですよね。
今週末は社員旅行なので活用できそうです

019

もう1点はリピートして使っているのですが
モイストフルシリーズのクリーム

038

ビタミンA、C、Dを始めとした栄養分が豊富なバオバブ(baobab)の木から取られたエキスが主要成分!保湿効果に優れていて、水分たっぷりのお肌に変身できるアイテム です

水分補給のジェルで、化粧水の上につけるものですが
イメージとしては
クリニークのモイスチュアサージのような感じかな。

001 003
マッサージマスクのサンプル付で
13000ウォン=約850円くらいでした

円高の影響もあり、このお安さなので
ビンボー症な私でも
たっぷりお肌につけられます
たっぷりつけた次の日はもっちりお肌になっています。

このモイスチュアシリーズは化粧水、ミルクはもちろん
パックなども揃っており
次回はラインでそろえてみたいなぁと思っています。

韓国旅行記&韓国コスメ日記はこちら

022

IKKOのキレイを磨くin韓国

Book IKKOのキレイを磨くin韓国

著者:IKKO
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国旅行記③街中遭遇編 こんな人たちに・・・

韓国で2人の有名人に遭遇しました

一人目は・・・

KABAちゃんが撮影にきていました。

あっというまだったので写真は撮らせてもらっていないのですが

握手をしてくれて

かわいく手をふってくれました。

あんな時もそのままのキャラで

すごく乙女な感じでしたよ~

二人目は・・・

011

街中でIKKOさんに遭遇しましたhappy01

写真ですけどねhappy02

あらゆるところでIKKOさんおすすめという

言葉を目にしました

昨年までは

韓流スターがコスメショップのキャラクターになっていたのですが

今はIKKOさんがあらゆるコスメショップで

あでやかに店前をかざっていますよ~

韓国旅行記②食事編 韓国でドーナツ?

韓国の食事といえば・・・

焼肉、ビビンバ・・・・・

いろいろあるけど

朝食メニューにぴったりなのはこれ

002

クリスピークリームドーナツ

って日本でも食べれるじゃん?といわれそうですが

そう!韓国では並ばずに食べれるんです。

しかも今、円高の影響で1000ウォン(65円~)で

ドーナツが食べれちゃうんです。

さすがに焼肉などはメインの食事で食べたい!

でも2泊3日という短い滞在ですべて

食べたい物を食べるには・・・

お茶タイムや、朝食にここによるといいかもですhappy01

韓国旅行記&韓国コスメ日記

韓国旅行記①お土産編 漢方半身浴剤 本草湯でリラックス

今日はゆったりと

旅行のあとのお片付けをしていますdog

金曜日も仕事を終えて

羽田から出発するという

2泊3日の強行な旅行だったためhappy01

ちょっと疲れておりますが・・・

でもたくさんのお土産をみてひとりニヤニヤしています。

昨日はさすがに疲れてたので、

お風呂はコレ。

004

さっそくあちらで買ってきたお土産を使っています。

ここでも書きましたがIKKOさんのキレイを磨く韓国

紹介されていた本草湯という漢方の入浴剤

018

40℃くらいのお湯によく溶かして、20分くらい半身浴すると

疲労回復、血液循環、新陳代謝促進、痛み緩和、

老廃物排出、抗菌、保温等に効果ありということ。

026

029 香りは漢方の独特な香り

いつもどおり30分くらい湯につかっていたのですが

上がっても湯ざめしない。体の温かさがつづきます。

ただ薬草が残ってしまうので

最後のお風呂掃除がたいへんだったけど・・・bearing

コスメランド21というプリプラショップで購入。

010

IKKOのキレイを磨くin韓国 Book IKKOのキレイを磨くin韓国

著者:IKKO
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここお土産を買うにはピッタリのお店です。

この入浴剤を買うために探していったお店なんだけど

店内を見渡すとお安いパックがわんさかあります。

たくさん買いだめしてきてしまいました~

韓国より無事帰還

先ほど韓国から帰ってまいりました~

時間も短く、チョ~タイトなスケジュール&

行く前にチョットしたトラブルにも見舞われましたが

楽しく旅を終えることができましたdog

今、トランクを開け

部屋がたいへんなことになっていますbearing

また明日から韓国レポ&お土産アレコレを

書いていきたいと思います。

今日はこのへんで・・・

おやすみなさいsleepy

いってきま~す

今から
韓国へ2泊3日のショートトリップです。
今年もよく働いたなぁ~と
特にだれもほめてくれないので happy01
自分にご褒美旅行ということで
韓国にいってきます dog

皆さんもよい週末を~

ユニクロ ヒートテック

sun寒くなりましたねぇ~

今日はこれから韓国へ旅立ちます。

防寒対策用に・・・

Photo_3

ユニクロ ヒートテックついに買っちゃいました。

新聞雑誌などでもかなりうれていると評判の高かった

ユニクロ ヒートテックnotes

韓国は日本より相当寒そうなので

出発前に駆け込み買い物しちゃいました。

私は今回茶を買ったのですが

ベージュ、黒はもちろん

紫などインナーだけど

おしゃれな色あいも多く

女心をくすぐります。

これを着て旅行たのしんできま~す。

美肌うるるって???

これ今回初めて知ったのですが

美肌うるるというサプリメントsun

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

美肌うるるとは・・・

高級食材ツバメの巣を含むヒアルロン酸コラーゲンの「美肌うるる」

ツバメの巣とコラーゲンがお肌の乾燥から守り潤いと保湿を与えます。

キメ・ハリ・ツヤに透明感!話題の贅沢美肌食材ツバメの巣。

秘密はシアル酸!なんとローヤルゼリーの200倍。

乾燥肌やアンチエイジング。美肌づくりに最適なサプリです。

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

ツバメの巣なんて口にしたことないしhappy01

ぜひ試してみたい

今回は抽選で50名のかたに1週間分をプレゼントする

とい企画がモニプラさんからあり応募してみることにしました~

あたるといいなぁ~

美肌うるる

美肌うるる1週間お試しパック

夜遊び日記

先日
久しぶりに六本木夜遊びツアーが開催されました~

行き先は
私はお初だったのですが
六本木ものまねSTARさんにいってきました

199

ショータイム&その後に各テーブルにものまねスターがきてくれて
おしゃべりを楽しむ・・・というプログラム
往年のスターからアユや綾香まで
ものまねはもちろんのこと
そこに笑いまでついてくる
ほんと笑いっぱなしでした。
ここの名物は矢沢B吉
最初にタオルがくばられ
ショーの間はこのタオルを振り回し
キャーキャーいってました

ショーの後
聖子ちゃんのものまねの
岡田聖子さんと一緒に席でおしゃべり
衣装は何年かまえ紅白できていた
背中にくまのぬいぐるみを背負った衣装
写真お気軽にとってくれました
でも・・・ちょいブレてますなぁ
ほんと華奢でかわいくてそっくりでした。

Photo_2 

レディースプランなるものも設定されており
女性のグループには
お得なプランもありますよ。


たまにはこんな夜遊びもストレス発散で楽しいですよ

韓国旅行まであと・・・2日 

今週末の韓国旅行まで
あと2 日とうかれている私。
今回は歴史のある街
仁寺洞 インサドンに滞在します。

この街は
韓国のショッピングストリート明洞にも
駅でたしか3,4駅先という近さにもかかわらず
この街自体は

徒歩圏内に雲峴宮 (ウニョングン)タプコル公園など

古くからの名所もあり

民芸品なども豊富にそろっている街

李朝時代に両班(ヤンバン)と呼ばれる貴族や官僚たちが住んでいたエリアで

日本統治時代末以降、没落した貴族たちの屋敷から持ち出した書籍・小美術品などを

売る骨董品店が建ち並び始めたそうです。

その後陶磁器や絵画などたくさんの美術品を

展示・販売する画廊や買い求める人々でにぎわうようになったそうで、

その名残か

街はギャラリーや骨とう品店

また
伝統茶(こんなとこ→イェッチャッチッ)を飲めるところや韓定食を食べれるところが
豊富にあります。

以前立ち寄ったことがあり
落ち着いた街並みがとてもすてきだなぁと思っていました。
今回はここの街に滞在することができ
ホントラッキーです。
まぁとまるところは普通のビジネスホテルなのですが・・・
また帰ってきたら感想UPします。

もしここにいったほがいいなんて情報があれば
ぜひコメントにいれてください~

QUARTER POUNDER@表参道店

ちょっと前に

かなりのブログで紹介されていた

QUARTER POUNDER@表参道店に

今更ながらいってきました~

仕事で表参道に用事があったため

ランチに利用。

ハンバーガー屋さんとは思えぬ赤と黒の外観

メニューの種類は1つ ハンバーガーのサイズが2つ

(メニュー選びには楽かもねhappy01

テイクアウトだけかと思っていたら

地下にイートインスペースも

小さいながらありました。

20081117113315

小さいサイズを選んだため

ハンバーガーは

おおっという大きさではなかったけどhappy01

ジューシーでおいしく頂きました。

???

このポテト、マックなんですけど・・・

ポテトはいつものマックとま~ったく一緒。

まぁ、マックと一緒ということは

味に間違いはないけれど・・・

当り前か・・・マック系列なんだからhappy01

おそらく次からはマックで

ハンバーガーを食べていることでしょう・・・

3COINSで5本指ソックスかっちゃいました~

寒い・・・

家の中でも寒いですね。。。

202

3コインズ横浜シェル店で買っちゃいました~

フカフカ5本ソックス

家の中でも楽しい気分になりますよ~

でも・・・写真だとまるっこい足ですなぁhappy01

韓国旅行まであと・・・4日 

今年最後?の海外旅行

韓国へ出発まであと4日

金曜の夜に出発ですhappy01

旅行の目的は3つ

①一回り美しくなってくる

②おいしいものをたらふく食べる

③韓国文化にちょこっと触れる

メインイベントの1つは・・・

一回り美しくなるために

いまやいろいろな雑誌の付録によく登場している

アモーレ・パシフィックの系列のエステ

ハン・ユルジュンへ予約完了heart

ここは

「韓方」の原理を基にしたスキンケアを行っている韓方エステ。

アモーレ系列ということで安心感もあるし

アモーレよりもちょっぴりお安く施術できそう。

場所も明洞のメインストリート。

今年OPENの新しいお店なので、店内もキレイそうデス。

ここはチェックしておかないとねlovely

また来週かえってきたらレポしま~す。

コーセーコスメポートヒアロチャージ薬用モイスチュア試してみました~

コーセーコスメポート ヒアロチャージ薬用モイスチュア 

超しっとり化粧水&乾燥対策乳液を

スタービューティさまのご紹介で

お試しさせていただきました。

200

まずコーセーコスメポート ヒアロチャージ薬用モイスチュア 

化粧水ですが・・・

香りは薬用という感じ?すっきりしていて

効き目ありそうですhappy01

手に取った感じは

しっとりトロっとしていて

私はコットンにとりパッティングして使用。

パッティングして使うとかなりハリ感が得られます。

また次の日は、思ったよりもトロ味があったので

これはパックに向いているかも??

と思い早速コットンパックを実行~

heartheartheartheartheartこれすごく結構効果ありですheartheartheartheartheart

まずコットンを少々水で濡らして

化粧水を含ませます。

201 (お恥ずかしい写真ですが・・・わかっていただける一番の方法かと思いまして・・・weep

トロ味がありコットンに程よくなじみます。

肌への浸透性も高く

仕上がりは、モチっとしたうるおい肌に。

翌朝、化粧ノリが

あきらかに違います。

パックをした次の日は

『おでこがツルっとして肌の調子がいいね』と同僚にいわれましたhappy01

おでこ・・・初めて褒められた部位ですhappy01

一日良い気分ですごすことができました。

コットンパックはオススメですheart04

化粧水で整えたお肌に

コーセーコスメポート ヒアロチャージ薬用モイスチュア 

乾燥対策乳液で

以前にもここでご紹介しましたが

おネェマンズのゴルフボールマッサージを実行。

テクスチャーは思ったよりすっきり目?

軽い感じです。

たっぷり肌にのせ

マッサージすることにより

より肌に浸透していく感じ。

乳液を使用することによって

うるおい感が1日続きます。

ただ肌にのせるだけでなく

パックやマッサージに使うことにより

より保湿効果がUPする商品です。

私のこの冬の保湿対策アイテムとなりそうです。

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

コーセーコスメポート ヒアロチャージ薬用モイスチュア は・・・

4つのうるおい成分&うるおうメカニズムがキーポイント

■4つのうるおい成分を配合しています。

ヒアルロン酸・コラーゲン・NMF(天然保湿因子)・ヒドロキシプロリン

※ヒドロキシプロリン…コラーゲンを構成する重要な成分で、

 すぐれた保湿があります

※ヒアルロン酸…すぐれた保水力で肌内部のうるおいを保つ

 重要な役割を担っていますが、

 その量は年齢とともに減少しがちです。

■4つのうるおうメカニズムでなりたっています。

角質層深く「補う」・すみずみまで「満たす・たっぷり「抱え込む・ヴェールで「守る」

の4つのうるおうメカニズムで、お肌を満たしてくれています。

presentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresentpresent

スタービューティさまと

コーセーコスメポート  さまから

お試しさせていただきました。

良い商品を試させていただきありがとうございました。

お試ししたい美容液~LA8(エルエイ8)

これ今お試ししたい

美容液の1つです。

LA8(エルエイ8)

植物由来のグリセリンと特殊安定型ピュアな天然ビタミンCのみ

防腐剤ゼロ

翌朝にはハリのある明るい肌が手に入るそう。

洗顔後、2滴を手にとって、

顔全体になじませるだけでスキンケアは終了という

手軽さも魅力。

試してみたいなぁ

LA8の純選堂

ピュアな天然ビタミンC配合の美容液【LA8】・モニターたくさん募集

これ欲しい~ランコム オシィラシオン

以前のTCCレポでも

お話させていただいた

電動で動くマスカラ ランコムさんのオシィラシオン 

毎分約7,000回のミクロ振動により、

従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、

まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込むという

驚異のマスカラpunch

前回もお話しましたが

わたし的おすすめポイントは3つ

①グッと上がるまつげ
②1つで2役 なため手荷物がグッと削減
③グッとメイク時間短縮

ほんとにビューラーいらずなんです。




マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
» 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
» ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)~11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用

illyでコーヒータイム

illyでお茶です。

20081108145431

ここのコーヒーがなんとなく好きです。

かわいくハートまで書いてくれましたheart04

秋ドラマ


コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

私の一押しは・・・

ブラッディマンデイです。

土曜の8時からのドラマです。

和製24?のように

毎回ハラハラしてみています。

成宮くんがすごく上手に悪役を演じています。

毎回見逃せないドラマです。

ニッセンのブーティ

通販の老舗 ニッセンさんで

ブーティを購入heart

おそらくブーティも今年で終わり?

なのでまぁお安くとりいれようと

ニッセンさんで選びました~

なんと2990円!!!

ビックリ価格です。

届いたものをみてまたビックリ

いいじゃないですか~happy01

素地ももちろんスエードではないけど

安っぽくなくいい感じ。

横についてるファスナーがチャラchラするのが難点だけど

それを除けばGOODです。

こんなプリティプライスならば

もっといろいろ揃えたいなぁ~

横浜ロクシタンOPENラッキーバッグをGETしたよ~

ここで宣言したとおり

横浜ロクシタン開店記念ラッキーバッグ

GETしてきました~

朝から並んできましたよ~

整理券配布が8時30分からなので

10分前くらいに横浜駅についたところ・・・

なんとすごい長蛇の列 ・・・

こんなに人気があったとは・・・

結局10,000円のスキンケアコースはすでに完売。

でも5,000円のボディケアラインのラッキーバッグはGET

することができました。

205

内容は・・・

ガーデンモイスチャーフェースミストローズ125ml

スリーハーブスシャンプー&コンディショナー75ml

ジェントルクレンジングウォーター100mlガーデンローズボディミルク75ml

アンチウォーターリテンションジェル(マッサージジェル)47g

HLディライトフルボディクリーム&シュガースクラブ75g

ベルベットコンセントレートクリーム15g

イモーテルファンデサンプル5ヶ

スリーハーブスサンプルヘアマスク5袋

ポーチ

です。

特にスリーハーブスのヘアケア製品

208

試してみたかったので

ラッキーですheart

初めてロクシタンのラッキーバッグを購入したのですが

盛りだくさんでしたねぇ~どれをとってもすてきなものばかりheart04

これはお正月のラッキーバッグも期待しちゃいますよhappy01

横浜駅ジョイナス1階付近が
改装し今日OPENのお店がたくさんあります。
ぜひチェックですよ。

横浜ロクシタンOPEN

明日(13日)は

横浜ロクシタンOPENです。heart

OPEN記念の

ラッキーバッグを絶対手に入れたい~

(16000円相当のものが、5000円での福袋で登場します)

朝の8:30から整理券を配るそうです。

オシrock会社に行く前に並んで

整理券GETしてきます。

流星の絆ハヤシライス

赤坂サカスで・・・

これかっちゃいましたheart

202

TBSドラマ流星の絆ハヤシライス

本を読んだ方は

もうこのハヤシライスが物語のキーになっていると

ご存じのハズ。

ドラマと本では温度差がかなりあると

感じるのは私だけでしょうか…happy01

裏横の RISTORANTE REAL リストランテリアル

今日のディナーは

RISTORANTE REAL  リストランテリアル

お食事をしました~

M0014011377_3_s1

来週にせまった韓国旅行の打ち合わせですheart

RISTORANTE REAL  リストランテリアル

住所:横浜市西区高島2-10-28双洋ビル1F
電話:045-444-0066
定休:無休
営業:17時半~24時(金土~深夜1時)

横浜駅東口から数分の

イタリアンのお店です。

ちょっと前までは横浜岡野町近辺が

私の中でかばりアツク?

ここで記事を載せていた

マリアージュ アンや、

こんなお店によく顔をだしていましたが

この頃は

裏横へ足を伸ばしていますnote

RISTORANTE REAL  リストランテリアル

個性的な外観で

前から気になっていていたのですが

あまりに個性的だったので・・・今まで入るのに戸惑っていましたcoldsweats01

ドレスコードはないけれども

大人な感じのお店です。

今日は3皿+デザートのコースをいただきました。

残念ながら

携帯の電源がきれてしまい

写真のUPができないのですが・・・crying

コースの中の

サンマのペペロンチーノはしっかり味がついており

サンマもフレッシュでおいしかったです。

これはまた食べたいhappy01

味は全体的にまぁ普通においしかったです・・・という感じ

今回頂いたものの中には

ここだけの・・・という個性的というものはなかったかな。

でもサーブをしてくれたかたのスマートさ、

サーブをしていただいた方は

目を配っていただきとても気持ちよく食事させていただきましたnote

また店内も落ち着いた雰囲気で

センスもよく

トータルでみて

また女性の友人をつれて再訪したいお店です。

ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープお試ししました~

モニプラさん 初当選!

ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープ
のモニターをさせていただきました

194

あわ立ちがすごくいいというわけではないけれど
キメの細かいやさしい泡
すごく肌ざわりがいいです。

エクストラバージン・オリーブオイル100%

だけに、洗い上がりも
つっぱり感がなく しっとりした感じ。

ボディクリームをつける量も減りそうです。
これから乾燥の季節にピッタリな石鹸ですね

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

pururi(プルリ)お試し後のご報告

前回ここでお試しします宣言をして
pururi1週間飲みつづけましたよ~

305

1週間pururi効果POINTは3つ
①おいしいから飲み続けられる
②即効性がある
③肌だけじゃない!

『①おいしいから飲み続けられる』
はじめはこういうサプリって味がまずく飲み続けられないんじゃないかなぁ~
と思っていてけど
味がレモンティーみたいそのままゴクゴク飲めて
ほんとおいしいのです。
また持ち運びもできるサイズで
だから続けられるんでしょうね。

『②即効性がある』
1週間で肌のキメが整ってきています。
目の下の頬のキメが整い
確実にファンデののりが変わりました。
化粧品もサプリも1週間で効果がわかるものって
なかなかないじゃないですか
もちろん飲み続けることが一番だけど
金銭面でちょっとツライというときは
イベントの1ヶ月前くらいから飲み続ければ
かなり期待大ですよ。

『③肌だけじゃない』
肌もそうですが
にツヤがでてきたのですよ。
デジパで少し乾燥気味な私の髪が
指通りが良くなりました。
髪は会社の同僚にも
ほめられました~
人にわかってもらえるって
すごい効果があったってことですよね

私はこれから年末に向けて
仕事での疲労もたまってくるし
またイベントごとも多くなるので
集中ケアに使うのがよいかなぁ~と考えています。

193

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ご紹介したpururi

ヒアルロン酸N-アセチルグルコサミン500mg

の2つの主成分がPOINTです

ヒアルロン酸とは・・・

皮膚の真皮層中に多く存在する複合ムコ多糖類の一種で、

特に水分を保持する能力に優れた成分です。

1gで6000倍の6Lもの水分を抱え込むことができるそう。

N-アセチルグルコサミン500mgとは・・・

潤い成分であるヒアルロン酸のもととなる成分となり、

保湿効果など新しい美容成分として注目されています。

キチンオリゴ糖を酵素分解して生産するため、

腸の善玉菌にも影響をあたえ便通を活発にする働きがあります。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

ちゃんこダイニング若

もう、お鍋の季節ですよねぇ。作日のディナーは・・・

ちゃんこダイニング若六本木店。

基本の塩ちゃんこを食べましたtulip

20081108180334_2

ちょっと暗めで

各グループ仕切りがあるおしゃれな店内。

お食事はおだしがきいてておいしかったです。

それよりもこのお店

ちょっとした気遣いがかなりポイントUPです。

ポイントUPな点は2つ。

まずお鍋の調理はすべて目の前で行ってくれて

店員の方がとりわけまでしてくれます

これって女子にはうれしいですよね。

だってどうしたってお鍋って女子が

とりわけしなきゃいけないんだもん。

たぶんこの気持ちって女子にしかわかんないですよね。bearing

もう1つはレストルームに

脂取り紙とマウスウォッシュが常備されていること。

200

食事をするとお化粧くづれてしまうし、

お口のにおいも気になりますよね~

201

こんな心遣いがとっても気にいりましたhappy01

楽しい夜がすごせました。

假屋崎先生のお花のイベント

ただいま~

遊び疲れて帰ってきました。

今日のコースの一番目

198

目黒雅叙園の假屋崎先生のお花のイベント

日曜日が最終日とあってかなりこんでいましたが

すごくすてきでしたhappy01

展示してあるお部屋の調度品もすばらしく

それと合わせたように美しく躍動感にあふれた

作品でした。

お花だけでなくいろいろな素材を使い

作品を作られていました。

花器も先生の作品だそうです。

そしてなんと会場に先生もいらしていて・・・

来年のカレンダーを購入し

サインをいただきましたhappy01

このイベント明日の日曜日までです。

入場も1000円ですので

時間のあるかたは

ぜひ見てみるといいとおもいますよ。

男性も楽しめると思います

今日はおでかけ

今日は

一日ハードに遊びまわりますhappy01

まず・・・

目黒雅叙園で假屋崎先生のお花のイベント

そののち赤坂サカスへ・・・

初サカスですhappy01ルーキーズファンの私はぜひいっとかなくては・・・

そののち六本木方面へ移動し

ちゃんこ若でディナー

今年初ナベです。

そして矢沢B吉を見に

ものまねをみに行きますnote

では皆さんも良い週末を・・・

マックでもらったよん

今日のランチはマックで

チーズバーガーセット。

バリューセットにサイズアップして

もらってきましたよ~

196

これグラスついてきます。

かなりしっかりしたグラスです。

もう1コほしいなぁ~

ラッキーバッグを手にいれるぞ!横浜ロクシタンOPEN

11月13日に

横浜ロクシタンジョイナス店がOPENするそうですdog

私が狙うのは

当日数量限定で販売される

ラッキーバッグ

毎年福袋はあ~という間に売り切れてしまいますcrying

今回のラッキーバッグは絶対GETしたいhappy02

16,000円相当の品物が入っているラッキーバッグが

5,250円で販売されるそう。

朝の

8時30分から整理券が配られるということなので

会社にいく前に

よってこよ~とheart04

今回は絶対てにいれるぞpunch

歩いてみて初めてわかったこと

あきっぽい私が

1か月以上続けていること・・・

ちょっと前にここにも書いたのですが

会社への行き帰り

横浜駅からみなとみらいにある事務所まで

ウォーキング で通っていますdash

もちろんダイエット&健康のためにね

片道20分を

朝と夜、毎日万歩計をつけて

歩いています。

続けていることで

よかったことを3つあげるとすると・・・

(ナベアツっぽいかしら・・・happy01

まず1つ目は代謝が確実に上がっていること。

みるみる痩せて・・・な~んてことはないのですがhappy01

身体がやせる体質になってきているのかしら?

汗をかきやすくなったし、

お肌もツルッとしてきたような・・・

2つ目はリフレッシュすること。

朝歩いて良い空気を吸うことって

すごく気持ちがいいのです。

また眠気もさめて

仕事にもすぐに集中できるようになったしねwink

3つ目はちょっとした達成感があじわえること。

毎日1万歩を目標に歩いています。

20081105075306

ほぼ1万歩 歩けているんだけど

毎日自分だけの達成感を得られるって

ちょっとうれしいですよ。

2つ目と3つ目は歩いてみて

初めてこんな副産物があるんだな~とわかったこと。

これからも自分のために続けていこうscissors

横浜ランドマークI LOVE YOU TREE点灯

横浜ランドマークの

I LOVE YOUツリーの点灯式がありました~

20081106182937

12月25日まで飾ってあるそうです。

オーナメントの中には、

ひとつだけ横浜ランドマークタワー15周年のキャラクター、

ラッキーランドくんが隠されているそう。

見つけると幸運があるかも・・・heart04

クリスマスまでに見つけられるかなhappy01

もうランドマーク内の店舗もハロウィンからクリスマスムードです。

12月出発特集も★H.I.S.北海道

あなたのとっておき『クリスマスツリー』画像★大募集!@H.I.S.北海道

B-COMPANYでお買いもの

めっきり寒くなりましたねぇ~

美容雑誌でできるだけ乾燥を防ぐために

暖房は最小限に・・・

と書いてあった。。。

私の部屋は基本エアコン生活。乾燥しまくりです・・・

お年頃のお肌にはかなり負担がかかっているのですbearing

だからできる限り今年の冬は

暖房を使わないよう着るもので調節しようと・・・

大好きなインテリアショップ

B-COMPANYでブランケットを購入heart04

ブラウンベースの私の部屋に

ピンクのブランケットでアクセントshineにもなったかな

189

幸運の缶コーヒー

コカ・コーラのジョージアで上出来プログラムとい

プログラムを今やっています。

ジョージア製品1本に1枚ついている

シールについている番号を入力し

スロットゲームに参加。

枚数により商品が違うのだけど

今回は1枚で応募できる

ツタヤDVDプレゼントになんとなく参加。

な、な、なんとDVDが当たってしまったhappy01

当たると思っていなかったからビックリpig

えへへ何のDVDもらおっかなぁ~

缶コーヒー1本飲んで映画がみれるとは。。。

ちょっとラッキーheart04

皆さんも運だめしに仕事や家事の合間の

ティータイムに缶コーヒー飲んでみてはいかがですか?

お勧めは・・・

ジョージアエメラルドマウンテン カフェオレ

砂糖不使用でほのかな甘みに仕上げたカフェオレです。

フリマ参戦

2日の日曜日は久々にフリマに参加しました~

今回は地元で

姉と姉のおこちゃまと私で参戦punch

Photo

儲けたお金で・・・

うちの父&母を加えて

焼肉を食べに行って豪快に使い切ってしまいました・・・

使ってないけどもったいなくてすてられないものって

たくさんありませんか??

おうちの中と心の整理にフリマって

役立ちますよねhappy02

メイベリンニューヨークのXmas豪華モニターボックスが・・・

・・・当たっちゃうかもhappy01

というサイトのご紹介です。

Bling(ブリング)というサイトで上記モニター募集中をしていました。

Bling(ブリング)は女性ブロガーを対象に、

新製品や新しい情報などを

ブログにクチコミを掲載していただくサービスです。

新しいコスメや食品、雑貨が大好きな

女子にはピッタリなサイトですhappy01

だれよりも早く新製品の情報やサービスなどを

入手でき、それを紹介してちゃっかり?smile

おこずかいも(謝礼として)頂けるサイトです。

Blingのオープンを記念してメイベリンNYさまから

発売前製品も含む、「Xmas豪華モニターボックス」

(7アイテム・8点のコスメを詰め込んだXmasスペシャル・ボックスです)を

なんと100名様にプレゼント!していただけるそうshine

①ディファインストレッチ ウォータープルーフ(11月中旬新発売)

②ラッシュエクステ ラスティングカール

③アイステュディオ ペンシルアイライナー(12月上旬新発売)

④ピュアミネラルパウダーファンデーション

⑤ウォーター シャイニー ボリューミーパール2点

⑥アイステュディオパレット

⑦マイサロン

まだ新しいサイトなので

これから私たちがつくっていくことができそうな

期待できるサイトですよね。

興味のあるかたは・・・Bling(ブリング)確認してみてくださいねtulip

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part9エリザベスアーデンお土産編

東京コスメティックコレクションでいただいた

エリザベスアーデンさまのお土産は・・・

278

1996年からのロングセラーアンチエイジング美容液

セラマイド ゴールドウルトラ レストラティブ カプセルズ

まだ必要のない?20代前半の時につかった記憶があります・・・

なぜあの時に使っていたかは不明ですがcoldsweats01

2007年にゴールドのカプセルバージョンアップしたんですね。

肌にハリを与えるコラーゲンのはたらきをサポートし

シワやちりめんジワを目立たなくし、なめらかで若々しい、

色ムラのない肌に導く効果があるといわれるこの製品。

まるっと現品60カプセルをお土産にいただきましたhappy01

めちゃくちゃうれしいhappy01happy01happy01happy01happy01

1か月の集中ケア製品なので

これから秋の旅行シーズンにむけて

役に立ちそうribbon

カプセルなので持ち運びにもいいしね。

使うの楽しみですshine

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part9エリザベスアーデン編

この3連休は

東京コスメティックコレクションでいただいた

お土産類の整理を徐々にいたしております。。。

まだまだお土産の大きな紙袋が部屋にドテっとおきっぱなしな

だらしないわたし・・・weep

そこから出してはニヤニヤ使ってまた紙袋の中に

いれているというダメダメなわたしですbearing

今日はエリザベスアーデンさまで

私が一番欲しいもの・・・

エイトアワークリームスキンプロテクタント

Photo

ミス・アーデンが手がけた伝説のクリームといわれ

モデル、ヘアメイクの方々にも愛用者が多く、

イギリスでは2分に1本売れているといわれるほどです。

傷や、やけど跡にも効果的といわれている万能クリームです。

ミューズのキャサリン・ゼタ=ジョーンズや

モデルのケイト・モスも愛用しているそうです。

今年の自分へのご褒美候補の1品ですpresent

週末の特別なお手入れ

11週間のリセットをするために週末の夜は

お肌のお手入れタイムheart04

週間働きづめた肌はやはり

疲れ果てていますよねbearing

今週は以前もご紹介しましたが

303

雛 hiina 湯葉パックでソフトピーリング

パックを顔にのせ15分くらいすると・・・

湯葉(ゆば)の乾きながら収縮し

豆乳成分のサポニンは天然石鹸成分として働き、

皮膚の汚れや毛穴の皮脂を溶かし出すという効果があり・・・

304

ホラホラ透明になった部分が余計な油分やよごれです。

このパック今回で3回目のお試しなのですが

1度めよりパック後のお肌が白くなっているんです。

汚れも取れやすくなっているみたい・・・

普通Tゾーンとか油っぽいことは多いけど私の場合

右側?が油分が多いみたいhappy01

左とは油分の量があきらかにちがうんですよね。

これこのパックやって初めてしりました。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

雛 hiina 湯葉パックここのサイトで私のブログが紹介されてます

おヒマな時に見てやってくださいsmile

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

次にこれ

東京コスメティックコレクションでいただいた

283

エスティーローダーさまのリニュートリブラインで

お手入れ開始。

最後に

284

リニュートリィブ アルティメイト ユース クリーム

お肌にふたをして終了。

最後はゆっくり睡眠をとることが一番重要ですよね。

明日は神奈川県のどこかで

フリマに参加していますdog

お休みなさい・・・良い夢を

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part8カバーマーク編

東京コスメティックコレクションにて

憧れのカバーマークさまにて

私に似合うファンデの色を

『ジャスミーカラー』を

診断してもらいました~

ジャスミーカラーとは

表面的に見える肌色だけをとらえて、ファンデーションの色選びをするのではなく

皮下を流れる血流の色影響=「スキンアンダートーン」が、

一人一人の肌色を決定する大切な要素であることに着目し

独自の肌色理論により<ジャスミーカラー>の肌色設計をしたとのこと。

「スキンアンダートーン」とは肌の奥に流れている

血流、静脈と動脈の色影響のことで

静脈の色影響が強いか弱いかで、ブルーベースとイエローベースの

2タイプに分けることができ、それにより

ファンデの色を選んでもらっていきます。

ちなみに私は・・・

イエローベース

ホラホラこれ見てください。

11

腕の裏面で試したのですけど

右のピンク枠がイエローベースのもの

左の枠なしがブルーベースのもの

つけるとわかるのですが

ブルーベースをつけるとつけた周りの肌が

くすんでみえるんですよ。

その反対にイエローベースのものをつけた方は

肌に映えるというか回りの肌が明るくみえませんか??

実際こんなに違うとは思いませんでした。

お土産は

285

モイスチャーベールのファーストトライアルセット

ブライトニングパウダー現品などが入っていました。

すでに使わせていただいております。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »