« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

pururiお試しウィーク

努力をしないと美しさは維持できないお年頃weep

でも努力すれば、いつまでも美しく、

また自分に自信をもって生きていける・・・よねhappy01

私はそのためにサプリを愛飲しています。

今日から1週間『pururi』をお試しさせていただきます。

なんと特別な贈物のようなパッケージですpresent

305

こんなところも女心をくすぐりますねぇ~

pururi』は

1ポーションに保湿成分の高いヒアルロン酸200mg

体内でヒアルロン酸に変化するN-アセチルグルコサミン500mg

配合したエッセンスだそうで

以前どなたかのブログで紹介されていて興味をもっていました。

307

主成分である

ヒアルロン酸は・・・

皮膚の真皮層中に多く存在する複合ムコ多糖類の一種で、

特に水分を保持する能力に優れた成分です。

1gで6000倍の6Lもの水分を抱え込むことができるそう。

N-アセチルグルコサミンは・・・

潤い成分であるヒアルロン酸のもととなる成分となり、

保湿効果など新しい美容成分として注目されています。

キチンオリゴ糖を酵素分解して生産するため、

腸の善玉菌にも影響をあたえ便通を活発にする働きがあります。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

体内のヒアルロン酸は年齢を重ねるごとに減少するのだそうweep

pururi』という名前のごとく

プルリとした肌を維持していくために

飲み続けてみま~す。

KINKA WOOKAでランチ

apple今日は久し振りの平日休み

ぷらっとお出かけし

横浜ベイクウォーター内

KINKA WOOKA(キンカウーカ)という牡蠣のお店で

ランチをいただきました。

Kai

横浜ベイクォーター5Fにあるテラスのあるお店。

サラダとパスタ食後にコーヒーがついて

1200円でした。

きっと夜は素敵な夜景でお食事ができるんだろうな~

これから牡蠣のおいしい季節の到来です。

お店の人の対応がとてもよかったです。

紙ナプキンがブルーだったりと

とてもセンスのいい店作り。

雰囲気でおいしく食べさせてくれるお店ですね。

次回はぜひ夜におじゃまして

じっくり味わってみたいものです。

これから髪をカットにでかけてきま~すapple

マッスルミュージカル秋公演IN厚木

ただいまかえりました~

今日はマッスルミュージカルを観にいってきました~

302

渋谷のマッスルシアターから抜け出し

秋公演としてIN越谷 IN厚木 IN府中の3箇所で公演を

行っており、

その1つ 厚木の公演を観にいきましたheart04

実はそう期待していなかったんですが・・・

観客参加型のエンターテイメント

客席と一体感がありすごく楽しかったです

モンスターBOX(20段の跳び箱)
筋肉で音を奏でるS.C.S.。
マウンテンバイクグルグルマッスルなど
難しいことは考えずに子供のように楽しめました。
今年の秋はセロのマジックショーに今回のマッスル
を観に行くことができ、
最後にもう1本観ておきたいショーがあります。
これに行くことができたら
今年の目標達成かなhappy01

ニットにあうピアス

学生のころから大好きなBEAMS

歯医者へ行く前の時間待ちにフラっとよって

ピアスを購入heart

300

昨年バナリパで似たようなものを買おうと思っていたら

すでに売り切れになってしまい

かなり悔しい思いをした私crying

今回はバナリパのものよりかなりお安く購入でき

ラッキ~ですheart04

かなりボリューミーなパールなので

髪を1つに束ね

タートルネックのニットに合わせよっとshine

これ2wayなんですよ。

パールの部分が取り外せてなんちゃってダイヤモンドピアスとして

使えます。2940円なら買いでしょhappy01

299

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part7ランコム編

ランコムさまのブース見学の時のレポです heart

私的に注目の新製品はこちら
電動で動くマスカラ オシィラシオン

251_2 

これを使うことによっての
わたし的おすすめポイントは3つ

①グッと上がるまつげ
②1つで2役 なため手荷物がグッと削減
③グッとメイク時間短縮


というところでしょうか。

まず
ランコムさまのブースでこのマスカラをお試しさせていただきましたが
すごい!ビューラーなしでまつげが上がるあがる

BAさんいわくホットビューラーの要素もかねているとのこと

『これ持ち歩けば化粧直しの際ビューラー持ち歩かなくてもOKじゃない』
と一人で感心してしまった私。
ビューラーってかさばってポーチの占有率かなり高いですよね。
でもオシィラシオンならば1つで2役になっている・・・

手荷物グッと減りますよね。

また
毎分7000回の振動が、まつげの1本1本を360度包み込み、
マスカラ液を均一に塗布するそうで

これならまつげの裏側をぬっていく必要もなく

朝のメイク時間が短縮されますよね。
また下まつげもぬりやすかったです。
まさに次世代のマスカラ。

残念ながら限定発売ということなので
(新宿伊勢丹&梅田阪急で、11月19日先行・限定発売)
かならずゲットしにいかなくては!

*ランコムオンラインショップでは12月2日から個数限定発売

 全国では09年春を予定だそうです。

お土産で~す
・ジェルエクラ (洗顔料)

280_2
・フラッシュメイクパレット(日本未発売のメイクパレット)
は現品です。

281 282_2

今日の香り・・・マニフィーク

今日の香りはこれです。
マニフィーク オー ドゥ パルファン

ルビーレッドが印象的な

ランコムさまの新フレグランス「マニフィーク」 

魅惑的なサフラン、濃厚なバラの香りに、

ナグルモタが温もりを与える、

ウッディ フローラル スパイシーの香り。

1_2
TCCでランコムさまからいただいた
のサンプルをお試しして出勤です

つけたては、大人っぽいけどさわやかな香りheart04

ランコムさま注目商品は夜UPします
では今日も一日がんばりましょう
いってきま~すhappy01

付録目当てです。。美的

美的12月号の付録は・・・

デジャヴュの「目ヂカラPOWER BOOK」

296

付録は2種類デジャヴュの

(1)「塗る付けまつげ」OR(2)「密着スムースアイライナー」

が入っていて・・・

私はアイライナーをゲットしました。

これも付録とは思えないほど

量もありかなりインパクトありです。

297

でも狙いは美的バージョンのマスカラでした・・・bearing

デジャヴュのマスカラは市販のものは

たしか黒OR茶だけだったような気がするんだけど

今回の美的バージョンマスカラは

ワインレッドのマスカラがはいっているそうです。

嶋田ちあきさんによる

メーク本も入っていて

その中でこのマスカラを下まつげだけに使っていて・・・

すごく華のある魅惑的なメークに仕上がっています。

うぅぅ 欲しかったなマスカラ

でも2冊目を買う勇気がでない・・・

どちらにしても現品なみの品物で

かなりゴージャスな付録ですよねhappy01

キュートな付録springのcherニットシュシュ

またまた付録目当てで買ってしまいました~

spring12月号dog

cherのニットシュシュが付いてきました~heart04

294

う~かわいいheart04heart04heart04

とてもしっかりした作りで

ゴムもしかっりして、髪もしっかりゆわけます。

動くと抜けてしまいそうなシュシュって結構あるけど

これはしっかり髪をくくれそうで、機能的です。

cherのタグとハートのクリスタル風モチーフもキュートです。

今までの付録なのかでもかなりの高得点をマークできそうです。

デザイン機能性両面からみても星3つですshine

295

spring (スプリング) 2008年 12月号 [雑誌] Book spring (スプリング) 2008年 12月号 [雑誌]

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダイエット週間

10月はダイエット週間。

10月1日より会社への行き帰り

万歩計をつけ1駅分を歩いて

通勤しています。

結構本気モードですhappy01

毎日目標は1万歩です。

293

それに伴い週に2日だけお弁当を持参してます。

(毎日は・・・やっぱり無理は禁物ですshine

お恥ずかし内容なので写真はちっちゃめですhappy01

十六穀米にピーマンの肉詰め、ブロッコリーに卵焼き。

十六穀米歯ごたえがでて、ダイエットの強いみかた

しかも味がでて大好きなんですriceball

それ以外は

ヘルシーかというと、そ~でもないけど

やっぱり外食よりはぐ~んとカロリー低めですよねhappy02

まだまだ結果は・・・でないのだけど

30代はやっぱりちょっとやそっとじゃやせないねぇ~

でも継続は力なり!

たしかに代謝は上がってきた。汗もかきやすくなったしねbleah

無理せず続けておしゃれに洋服が着たいheart04

これに参加できたらなぁ・・・もとモチベーション上がるんだけど

30upマッスルトレーナーお散歩隊募集

30upマッスルトレーナーお散歩隊募集

乾燥する季節の悩み・・・

乾燥する季節になってきました

この季節に必ずおとずれる悩みは・・・

手荒れなんですweep

水仕事には必ず手袋を欠かさず

ハンドクリームは台所、会社のデスクの上、バッグの中と

携帯し、こまめにケアはしてるつもりなのですが。。。

右手の人差し指がかなり痛々しくなります

もうその気配が・・・

それくらい切実な悩みなんですcrying

そこで、今年は石鹸から見直してみようと思っています。

今から情報収集、お試しをしてこの冬を乗りきろうと思っています。

いま気になっているのはこちら・・

ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープ

すごく気になりますhappy01

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープとは・・・

13世紀にスペインで生まれ「石けんの女王」と呼ばれたカスティール石けんを

お手本に、オリーブオイル100%のフォーミュラを採用。

オリーブオイルに豊富に含まれる天然の保湿成分を

損なわないよう熱を加えないコールドプロセス製法で、

オレイン酸やビタミンA・D・E、スクワレンなど肌にうれしい天然成分を封じ込め、

フルーティな香りが微かに漂う淡く美しいグリーン色の石けんに仕上げました。

横浜高島屋へ急げ!

ちょこっと

横浜高島屋に立ち寄ってみたら・・・

資生堂GRANASのイベントブースが

できてまして・・・

292

す~とひきこまれてしまいましたhappy01

30代からのエイジング化粧品

これを試さずにはいられません。

早速クレンジングオイル、クレンジングミルク、セラムの

試供品をゲットnote

すぐに試してみました~

乾燥や毛穴ガキになるキメを整える

美容豆エキス配合。

凝縮されているため

こ~んなに伸びるんですよhappy01

294

ちょっとうまくとれなかったけど・・・happy01

とろとろなんだけど30秒くらいでするっと肌になじみました。

あとやっぱり

香りがいいheart04

お高い化粧品はほぼ100%といっていほど

癒し効果のあるいい香heart04

肌への効果は1回ではわからないけどhappy01

28日くらいまでイベントスペースは開いているそうです。

ぜひお近くのかたは

横浜高島屋へGO

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part6メイベリンお土産編おまけ

やっぱりこれも紹介したかったhappy01

東京コスメティックコレクションでいただいた

メイベリン

アイステュディオ パレット(アイシャドウ)

_close_3

2セットいただいたのですが

共に秋色カラーでトレンド感もあり

しかも4色セットなので

1つもっていればアイメイクはすべて完了

うれしいセットですcake

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part6メイベリンお土産編

東京コスメティックコレクションでの

デイリーで一番使えるお土産は・・・

やっぱりプチプラコスメ

メイベリンシリーズですよねhappy01

こんなに頂きました。

291

ブースはなく、お土産として

shineメイベリン ディファインストレッチ ウォータープルーフ(マスカラ)

shineメイベリン アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー(アイライナー)

shineメイベリン アイステュディオ パレット(アイシャドウ)2セット

shineメイベリン ウォーター シャイニー ボリューミー パール(口紅)2本

shineメイベリン エンジェルフィット ルース パウダー(ルースパウダー)

shineかわいいエコバッグ&ビューラー

こんなにたくさんいただいちゃいましたdog

お土産をみると目力UP商品でいっぱいdiamond

メイベリンといえばマスカラというイメージですが(私だけ?)

そこはおそらく他のブロガーさんがたくさん紹介されていると思うので

私はちょっとはずして・・・

というかホントに今一番気に入っているものがコレ

_close

ウォーター シャイニー ボリューミー パール(口紅)

まずパッケージがすごくすてきheart04

真ん中がshineキラキラshineしていて使う前にもう うっとりです。

1色はピンクベージュ オフィスでも浮かなく

おちついた雰囲気に仕上がります。

オフィス仕様のファッションにも良く合います。

もう1色はスウィートストロベリー

Photo

これホントheart01heart01heart01heart01heart01お気に入り heart01heart01heart01heart01heart01heart01

秋色で女っぽくグロスなしでもツヤ感があり

これをつけるだけでグッと女っぽくなります。

どちらも外観だけでなく色のセンス&発色も良く

機能的にも秀逸ですよ。←ここがすごい!

今回いただいたものはもうすでに毎日

使用させていただいてま~すheart

へんなもったいない病?(ビンボーな私crying)にも取りつかれず

バシバシつかえるのもメイベリンシリーズの魅力ですよね。

ハンサムスーツ

私のお友達のご主人が

監督をなされている

ドランクドラゴンの塚地さん&谷原章介さんの出演される映画

ハンサムスーツsun

11月1日公開です。

あまり考えこまずスカッと見れそうhappy01

見にいこっとheart

236

美肌街道バクシン中~(ポンズ)」リフティングフェイス クリームクレンジング

かえりました~

うへへちょっと凹むこともあったけど

今週も1週間がんばったなfish

そんなこと忘れるために

すっきりと只今洗顔中pig
トレンダーズ株式会社様から
9月発送サンプルセットでいただいた

ユニリーバ・ジャパン株式会社様の
ポンズリフティングフェイス クリームクレンジングheart

239

ローズの香りで

とろ~りとしたクリーム状。

これクレンジング機能だけでなく

マッサージに適したクリームテクスチャーなので

(コラーゲン(保湿成分)・スクワラン(うるおい保護成分)・

ハマメリスエキス(肌を整える成分)配合。)

毎日クレンジングしながら

マッサージまでできちゃうすぐれものheart04

毎日のことだからマッサージだけする時間をとるのって

億劫なんですよね。でもこれなら

1度の工程でよごれをおとすことと肌の活性化両方できちゃうheart01

働く女子のおたすけマンですな。

このクレンジングクリームを使用して10日間くらいたっているのですが

今日会社の仲良しさんから

『アレ?顔が引き締まった??』とのうれしい一言。うふふっheart

ポンズクレンジング効果+

連日レポさせていただいているTCCでいただいた基礎化粧品効果か

2つが相乗して今ちょっと美肌街道に足をふみいれ中???

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part5MACでメイク編

連日書いても書いても書ききれないのですが・・・

東京コスメティックコレクションでの

MACレポ第2弾
なんとMACのブースで
メイクアップアーティストの方にお願いして
フルメイクをしてもらっちゃいました happy01
私はセミナー参加だったので
早めに会場入りしていたので
会場には人も少なく待ち時間なくラッキーなでした。
Photo_2 
また後から聞いたら
私を担当してくださったかたは
とても有名な方らしく・・・
そんな方だとは知らなかった・・・
とてもきさくにお話してくれたので
ワガママ放題なお願いをしてしまいました。
はずかしい・・・
色などはすべてお任せで

先日ご紹介した限定アイシャドウ
目力UPな青色メイクをしてもらいました。

う~自分でないみたい
普段とは違い特別な日メイク。
黒のアイライン、マスカラもしっかりつけてもらい
目が1.5倍くらいパッチり


目元もさることながら
肌の質感が違う
ファンデの色の選び方や付け方だけで
こんなに変わってしまうんだ
プロってすごい。

自分の時はわからなかったのですが
その後当日お友達なった
yo-koさんがメイクをされているのをじっとみていて
眉の書き方など勉強できました。
yo-koさんは黒髪にすけるような肌の持ち主で
その雰囲気に似合よう
限定アイシャドウでピンクなメイクをしていただいてました。
ピンクといってもあわいパステルピンクではなく
ベリーに近い色?にゴールドを足して
目元が立体的になり
すごく色っぽく変身されてました~
(人の事の方が良くみれるので
じーと観察しちゃいました)

2人でキレイにしてもらって?隣のブースで
プロのカメラマンさんに写真をとってもらいました。
2_2 
おしゃれしてキレイにメークしてもらって
プロに写真までとってもらえるなんて・・・
お姫様気分で
もう現実にもどれないhappy02
楽しいひと時でしたheart04




ふってふってゼリーって?

かわいい動画みつけちゃいましたheart

ポッカさんの

「ふってふってゼリー」のCMで

このCMですhappy01

ちっちゃい子が一生懸命「ふってふってゼリー」

ふりまくっている姿がかわゆい~

これ一般の方がつくったんですよね~

すごい!

こういうコアなもの見つけるの大好きです。

おヒマな時にどうぞ。きっと心がいやされますよhappy01

東京コスメティックコレクション~お土産編ジバンシーの香りで出勤

今日は・・・

パルファム ジバンシイさまから頂いた

ジャルダン ダンテルディ オーデトワレとつけて

出勤です。

フランス語で「禁じられた庭」を意味する“ジャルダン ダンテルディ”は、

誰も立ち入ることのできない、禁じられた庭に息づく花々や果実が作り出す空気を

表現しているそう。

トップノートは

クランベリー、リーフ、なし、キウィ

ミドルノートは

ピンクベリー、ワイルドローズ、ピーチフラワー

ラストノートは

ソーラーアコード、ワイルドオーキッド、サンダルウッド

とさわやかな若々しい香りから、

甘い果実の香りへとうつっていく感じ・・・

甘すぎず私の好みの香りです。

これを現品お土産にくださるなんて・・・

太っ腹ですねhappy01

Photo_6

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part4MACホリデーカラーコレクション編

東京コスメティックコレクションレポPart4です。

ブースをみると
今まで黒色のイメージが強かった
MACが・・・

257_2
この通り
REDな概観になっていました~

ブースにはこれからの時期のお楽しみ
限定商品や
クリスマスキットがたくさん展示されていましたよ~

赤がテーマのセクシーでグラマラスなホリデーカラーコレクション

レッド シー セッド ホリデーカラーコレクション

Photo

セクシーでグラマラスなホリデーパレット。アイパレットとリップパレット

Photo_5

パッションズ オブ レッド アイ アンド リップ コンパクト

セクシーでグラマラスなブラシバッグ。全3種

アドアリング カーマイン ブラシバッグ

Photo_2

目元用のトレンドアイテムがセットイン。

エンチャンティング バーミリオン ファッション アイ キット

Photo_4

これは後ほどUPしますが
このブースでメイクをしてもらったときに使用した限定アイシャドウ
メタリックではあるけれど深い青でとても印象的な目元になります。

263

劇的に変わってしまったメイクUPレポは後ほど

UPさせていただきます~

今日はこの辺で・・・

おやすみなさいsleepy

コカ・コーラ&JAYROコラボウェア登場

昨日パスポートの更新にいってきました。

11月に韓国に行ってまいりますheart

韓国料理韓国エステ・・・

特に韓国のチープなコスメに目がない私dog

今回はIKKOさんおすすめの『バニラコ』というコスメ屋さんで

BBくりーむを買いたい!

韓国って女子心をくすぐりますよね。

以前ご紹介した『IKKOさんのキレイを磨く韓国』を

読みながら日々ワクワクと指折り数えて待っています。

他にも国内温泉旅行など秋は旅行の予定で

いっぱいなのですが

1つ心配事が・・・

いつも旅行にいくたびに思うのですが

皆さんは

旅行中ホテル内で何を着ていますか?

特に海外のホテルでは

浴衣もないし部屋着をもっていかないと

キャミ&パンツ一丁とお恥ずかしい姿で

暮さなければならないし・・・(実体験ですcoldsweats01

可愛く機能的しかもかさばらない部屋着がいつも欲しいと

おもっているのです。。。

コカ・コーラJAYROでこんなアイテムを見つけちゃいました。

「ちょっと近くのコンビ二まで・・・」など家からワンマイルの距離でも着ていけて、

さらに旅行でもコンパクトに持ち運べる便利でお洒落なルームウエアが

コカ・コーラJAYROの限定アイテムとしてコラボされ発売されるそうですheart02

着心地のいいフード付ミニワンピースや、

オーガンジーのかわいいポーチに入った

総柄キャミソール&ショートパンツ(ヘアバンド付)のセット商品や

秋冬トレンドの「チェック柄」のバッグなどなど、

魅力たっぷりheart04

JAYROの店頭でもディスプレイされるそう。

旅行前にチェックしなくてはgood

東京コスメティックコレクションに行ってきました~おまけ編Part2

こんな方々もお見えになっていまししたよ~

270 ばっちりメイクでお美しい~

東京コスメティックコレクションに行ってきました~おまけ編

今回の東京コスメティックコレクション

飾る華やかなドリンク&フードは・・・かわゆくシャンパンにもあいそうな

フィンガーフィード4種とシャンパンやワイン、カクテルなどこちらも美しく

雰囲気を醸し出しておりました。

268 256

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part3エスティローダーセミナー編

またまた東京コスメティックコレクションのご報告。

今回のイベントで一番の収穫?はyo-koさんと

お友達になれたことhappy01

245

エスティローダーさんのセミナーでお知り合いになりました。

この運命の出会い??であるセミナーのご報告です。

エスティ ローダーの最高級ラインリニュートリィブを使った

日常のスキンケア方法を教えてもらうセミナーでした。

リニュートリブラインでのお手入れ方法を教えてもらったのですが

その中でもやはり一番興味深く聞き入ってしまった製品は

8年もの歳月をかけ開発をした

ラグジュアリー クリーム

リニュートリィブ アルティメイト ユース クリーム

Photo

肌時間をとめるという発想から

開発された商品で、

独自の次世代成分の ユース モレキュール(TM)が配合された

クリームです。

使い始めるのに早すぎることはない

この言葉身にしみるぅ~

今日の私が一番若いんですよね・・・

その私の肌をこのまま維持するために

努力は必要なんだなぁと改めて考えちゃいまいした。

セミナーでも直接肌につけることができたのですが

まず香りがいい!リラックスする香り

手にのせ両手で温めながら頬へ・・

クリームなのに重くなく

すぅ~と肌に浸透する。

ベタ付き感はまったくなく、かといって物足りなさもない。

しっかり肌にはいるから

うるおいも十分なんだろうな。

せっかく教えてもらい、しかも現品もいただいたので

じっくり試していきたいと思います。

その後のレポはクリームのなくなったのちにでも

ご報告します。

283 今回のお土産で~す

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part2エスティローダーハンドクリーム編

東京コスメティックコレクションについて

ボチボチレポートしていきますapple

なにせ盛りだくさんなインプットがあったので

まだまだ整理のきかない私です・・・weep

今日はまずエスティローダーさまの

ハンドマッサージについて。

ブースにて

リニュートリィブ インテンシィブ ハンド クリーム を使って

ハンドマッサージをしてもらっちゃいました。

253

その前にエスティローダーセミナーに参加していた私

(このレポートは・・・盛りだくさんでしたのでまた後日)

うっとり気分でブースに向かいました。

マッサジもツボをとらえていてと~ても気持ちよかったです。

クリームの使用感も

しっとりとしていながらベタつきがなく、

ふわっと・・・たとえていうとお菓子のスフレのような使用感で、

手を包んでくれる。

セミナーでも説明があったのですが

リニュートリブシリーズは

エスティ ローダーの最高級ラインであり

最先端のアンチエイジング テクノロジーを

駆使しているそう。

年をかさねるとわかるけど、

手って手入れをおこたりがちなので

すごく年齢に反映しがちなところですよね。

私も30才をすぎて実感しました・・・

それからは夏も冬もハンドクリームは

欠かせません。

このハンドクリームは

1日に1度つければいいそうですlovely

ちょっとビックリじゃありませんか??

お値段は高いけど1回でいいなら

かなりお得かもshine

香りもアロマちっくで癒されるかなり好み香りでした。

お土産の中にサンプルもあったので

ちょっと使って次のMYハンドクリームの候補となりそうです。

283

東京コスメティックコレクションに行ってきました~Part1

昨日、東京コスメティックコレクションにいってまいりました~

20081018175557

なんともいえない異空間というか・・・

オシャレな人いっぱいhappy01

どこにこんなに美意識が高く

しかもオシャレな人がかくれていたのだろうか・・・

みんな芸能人かモデルさんかというような方ばかりで

もう浮かれまくってしまった1日でしたhappy01

当日はエスティローダーさんのセミナーを受けさせてもらったり

たくさんのお土産をいただいたり

MACのメイクアップアーティストの方に

メイクをしていただいたりと

冬眠にはいっていた?

私の女力をめざめさせてもらいましたheart02

当日は、1人参加でと~ても不安だったのですが

エスティローダーのセミナーで同席させていただいた

方とお友達になれて

いい出会いも出来

メイクや見た目だけでなく

出会いから女力をあげることのできる機会だったなぁと

思っています。

たくさん書きたいことがあるのですが

徐々に書いていきます。

273 お土産こんなにいただいちゃいました。

またまた開催 リアルサンプリングプロモーション

先日サンプル百貨店さんの

トータルビューティプロモーションに参加させていただき

次は???とワクワクでまっていたら

今度は舞浜東京ベイホテルで開催されるそうheart

絶対いきた~いhappy01

トータルビューティプロモーション(TBP in 横浜)とはちょっとテイストの異なった

リアルサンプリングプロモーションheart04

またいろんなものを試してブログを華やかにしたいです。

神様 当選しますようにapple

湯葉パック雛

先日のサンプル百貨店さんの

トータルビューティープロモーションin横浜のイベントで紹介された

【ヒイナ】の湯葉パック。

5枚入り6000円と少々お高めだったのですが

イベントでサンプルをお試しして

効果を実感してしまい

自分にご褒美・・と言い訳して購入してしまいました。

そのパックが昨日家にとどきました~

242

天然豆乳成分100%、湯葉(ゆば)からできたフェイスパックで

豆乳成分が肌の表面や毛穴に蓄積された汚れを優しく溶かし出し、

湯葉(ゆば)が乾きながらしっかりと吸着して除去してくれるそう。

イベントでもお豆腐屋さんの手は白い・・・

という例をだされ『そうだなぁ』と納得し購入を決意。

無添加にこだわって、一枚一枚職人さんが引き上げた湯葉

が冷凍してとどきました~

まずは1枚お試しに早速使用。

244 ヘンな顔でおはずかしいbearing

でも湯葉だけあって肌への密着度は

バツグンrock

イベントで嶋田ちあきさんもいっていたように

速効性のあるパック。

20分くらい顔に乗せてから

おそるおそるはがしていくと

なんと!私ってこんなに油性??と考え込むくらい

油やよごれがゆばパックに吸着してきました。

天然の湯葉なのでピーリングといっても

肌に負担をかけず汚れをとることができそう。

あと4枚大事につかおーっとhappy01

マジック革命セロみちゃいました~

マジック革命セロ東京公演をみにいってきました~

237

ステージでナマでみるとほんとすごい

大人でもこんなに楽しめるエンターテイメント

あっというまの2時間でした。

来年3月に凱旋公演があるそう

またいっちゃおっとheart

ラサーナ海藻海泥フェイシャルソープをおためししました

洗顔は固形石鹸タイプが好きな私。

しっかりおちる気がして

ここ何年もずーと固形石鹸タイプのものを使用しています。

でもこのごろ肌質が少々変わってきていて

しっかり落とすことも気持ちがよくていいのだけど

そのあとのつっぱり感が気になるようになってきました。

しっかり落として、でも洗い上がりはもちっと感がある石鹸がほしい・・・

と今いろいろ試しています。

今回は

238

ラサーナ海藻海泥フェイシャルソープのトライアルキットを

お試しに購入しました。

まず届いたものを開けた瞬間

すごくいい香りheart04

4種類の天然エッセンスオイル

配合してつくられたそうで

このまま部屋においておきたい気分になりました。

それくらいリラックス効果のある香り。

香りがきついものはあまり得意ではないのだけど

このアロマな香りは心地いい香り。

実際に使ってみると

泡が軽くない?変な表現かな?

モチっとしていて泡からしっとりしている感じ。

汚れはしっかり落ちるけど

つっぱリ感はなしhappy01

1こ使い終わるころには

きっと肌質も変わっていくのかしら???

希望をもって使いつづけてみようpunch

マジック革命・・・

今から

マジック革命セロをみにいってきま~す。

前にも見たのですが

ビックリすることばかり。

大人のエンターテイメントです。

アミノコラーゲンお試し日記

先日参加させていただいた

サンプル百貨店さんのイベント

トータルビューティプロモーションIN横浜で

頂いたアミノコラーゲン

コラーゲン入りの食品って味にくせがあり

あまり得意ではなかったのです。

明治製菓さんのプレゼンテーションで

217

アミコラについていろいろ説明をうけて・・・

たとえば

アミコラにはコラーゲンが5000ミリ入っていて

これより多くても少なくてもダメならしく、これが最適な量だとか

またこれは初めて知ったのですが、

アミコラは、コラーゲンの質にもこだわり、

吸収率が断然良いフィッシュコラーゲンを使っているそうです。

他には美肌に欠かせないアルギニンというアミノ酸。

ヒアルロン酸の素になるグルコサミン。

コラーゲンと相性が良いビタミンCも入っているなんて

内面から育てる美容には欠かせないものなのだなぁと納得。

なにより

226

嶋田ちあき夫妻もアミノコラーゲン歴5年だそうで、飲み続けている

と聞いて、もう試すしかない!と背中をおされましたhappy01

でもやっぱり味が・・とかなり心配していたのですが

今回もいただいた

オーム電機さんの黒豆五穀粥に混ぜてのんでみれば。。。

この黒豆五穀粥は前回サンプルでいただいてから

飲み始めてもう6箱目かな?

231

すごく腹もちもよく味もおいしい

おなかの調子も良くなってリピしています。

思ったとおり

気にしていたクセのある味もにおいもまったく感じません。

233

味はちょっとスキムミルクっぽいかな?

でもぜんぜんクセがある感じではありません。

234

1週間これを毎朝のみつづけました。

まだ見た目に変化は・・・残念ながらないけれど

たしかに化粧水の浸透は良くなりました。

年のせいか?プルプルとはいかないけど

確かに肌の水分量は多くなりつつあります。

あと爪が気持ちはやくのびているということは実感しています。

でもジェルネイルをしている私にはあまえいはやく爪がのびちゃうと

こまっちゃうんですけどねhappy01

でもこれで代謝があがっていることは実証できました。

これから乾燥する季節に

とっても役立つと思います。

235

次は・・・天然ゆばパック雛が月曜日に到着します。

それのお試し日記をUPしますね。

ぶどうジュース

いただきました~

山梨土産

007 ワインっぽいけど

ぶどうジュース。

濃厚でおいしいよ。

ポリフェノール満載で美容にもいいheart

けど・・・風林火山となぜか力強い・・・

東京コスメティックコレクションに行けることに決定!

なんと10/18に開催される第1回東京コスメティック・コレクションheart

招待されちゃいました~

美意識の高い“大人の女性”と“コスメティックブランド”との

新しいコミュニケーションの場というコンセプトのもと開催されるそうで、

内容は

新作コスメの展示や、メイクアップアーティストによる最新テクニック

を間近でみることができたり

メイクショーも開催されたりと

とっても華やかなイベントになりそうです。

出展されるブランドも

エスティローダーランコムBOBBI BRROWN MACCLARINS

GIVENCHYMaybelline New York Elizabeth Arden ck Calvin Klein Beauty 

COVERMARKと魅力的な10社。

しかもゲストは

Guests

◆イネス・リグロン(ミスユニバースジャパン ナショナルディレクター)
◆森理世(2007年ミスユニバース世界大会1位)
◆美馬寛子(2008年ミスユニバース日本大会1位

の美女3名。

美意識の高いイベント、今から楽しみです。

女子力UPのため参加させてもらっちゃいます。

おまけシリーズ

リプトンレモンティに

またまたかわいいオマケがついてました~

218

スウィーツシリーズ第3段くらい?

リプトンのおまけはとても丁寧につくられていて

いつもかわいいなぁheart

これもオマケ目当ての購入です。

ここには2種類の写真だけだけど

あとほかに

3種類

クッキーとオレオ?みたいなクッキーと四角のチョコ

を大人買いしちゃいました。

携帯1つしかもってないのにねhappy02

どこにつけるのかしら・・・私ってば

女磨きにいってきました~トータルビューティプロモーション~

土曜日は、サンプル百貨店さんの

トータルビューティプロモーション

参加してきました~

211

今回は地元横浜みなとみらいパシフィコで開催。

私的にはすごくアクセスもよく

らくちん参加でした。

今回はサンプリングというよりはイベント重視

なにせ嶋田ちあきさんのメイクイベントがあったんですheart

サンプリング企業として参加された

コーセーさんのエスプリークを使ってモデルのレイちゃんに

213_2

メイクを施していきながら

講義をしてくださいました。

214

もう今回は嶋田ちあきさんの大ファンになりました。

このイベント最後までいらっしゃって豆知識などがはいった

トークも面白く、

他の企業さんの商品に対して

前向きでためになるコメントをしていたのが

とても好感がもてました。

なにより今どきメイクも勉強でき

楽しかったです。またいきたいなぁ~

頂いたサンプルの感想はまたUPします~

229

今から・・・

サンプル百貨店さん主催のイベント

トータルビューティプロモーションINヨコハマ

へ出かけます。

嶋田ちあきさんがゲストでくるらしい。

美についてたくさん学んできたいと思いますheart

いってきま~す。

グレープスパ

会社の後輩ちゃんからもらった

誕生日プレゼント~present

ロクシタンでこんなに乙女心をくすぐる

プレゼントを頂きました~

005

新製品のグレープスパwineのバスライン

まだ明けていないのに

かすかに香りが・・・

リラックスできそうな甘すぎないフルーティな香り。

優雅なバスタイムを演出できそうheart

女性ならではのセレクトでとてもうれしいです。

ありがと~後輩ちゃん

美容日課

このごろの美容日課はこの2つ

まず、

①会社の行き帰り1駅分歩く

万歩計をもち歩いてますよhappy01

やせる?とい効果はまだみれていないけれどcrying

少し運動するだけで、気分がスッキリします。

ちょっと体力もついた気がするし。

②以前ここでゴルフボールマッサージの記事を書き

続けています。

これはTVおねぇマンズ

小顔効果があるということで紹介されていました。

小顔効果ももちろんですが

おでこのしわに、

特に今気になっている、

口もとのほうれい線

なんとなく効果がでてきているような気がします。(個人的意見ですが・・)

でもこれだけでは

やっぱり私のようなお年ごろには

マッサージ直後はほうれい線も少し薄く感じるのだけど

1日中継続して美しいしわの目立たない肌を継続するのは難しいweep

そこでサポートする意味でも

エイジングケアの化粧品をラインでさがしています。

そこで今、気になっているのが

ロレアルパリのリバイタリフト

ラインでそろっているところも本格的。

肌に弾力を与え、肌がピンと引き締まるための引き締め成分エラスチン

配合のリバイタリフトクリームも気になる~

やっぱり化粧品のサポートなしでは

お肌の維持は難しいですよね。

この秋、一番試してみたい商品ですheart

SUQQU(スック)にて限定品ゲット

名古屋でのお買いもの日記。

高島屋内にある

田中宥久子さんプロデュース

SUQQU(スック)にてこんなお買いものheart

ここはマッサージで有名なので

スキンケアものしかないのかな?と思っていたのですが

いやいやぜんぜん。

日本のブランドだけに

東洋人にあう色ものも揃っています。

私の狙っていたものは

004

限定のリップ&グロス『穏茶』通常のリップより

ぐっとお手頃値段。

しかもほんと色が肌になじみますheart04

ここでチークもすすめられ

ついつい購入。

『かさね紅』というもの。

002

少々お高いが

かなりのきわもの

肌が滑らかに見えるのです。

う~ん海外に行った時みたいに

金銭感覚がにぶくなり

衝動でチークまで買ってしまった。

でも会社でも『ちょっと違う』と気づかれたし、

まぁ良いお買い物だったかしらhappy01

名古屋土産NO1

昨日、名古屋での会議が早く終わり

夜、名古屋の友達とお食事をする前に・・・

お土産を買いました。

003まずやっと名古屋駅構内でもかえるようになった

赤福。

今まで賞味期限が2日程度しかなかったので

お土産に買いたいけど、賞味期限が・・・

といつも迷っていたのですが

な~んだあんな事件があると

冷凍してもOKなのね。と変な安心感をもってしまい

躊躇なく買ってしまいました。

次にこれはオススメ001きしめんパイ。お値段もお安いわりに

すごくおいしいです。

他の人の評判も上々heart

しかも軽い。

名古屋土産私の一押しですdelicious

かわいいブログパーツ発見

sun占い研究家、伊泉龍一氏がプロデュースした

「伊泉龍一のラブ占いダイアリー」

自分の星座を選んで貼り付けるだけで、

毎日ブログへ今日の運勢を届けてくれるんです。

女子は占いってなぜか気にしちゃうんですよねhappy01

「ウィジェット」って呼ばれてるPCのデスクトップで動く小さなツール

を世界中から集めて紹介しているサイト

widgetown(ウィジェッタウン) 」というサイト内で

『今月のオススメ』に「伊泉龍一のラブ占いダイアリー」

が紹介されているそうです。

ブログパーツの絵もかわいいのですよ。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »