« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ひつまぶし

今日は名古屋に出張でしたhappy01

まず着いたらすぐお昼

20080930110809 ひつまぶしです。

名古屋駅構内「名古屋うまいもん通り」

香楽

駅中なので私のように仕事で名古屋に

出向いた感じの人も多く

お店のおばちゃんたちがと~ても

親切に

1杯目は山椒をかけ

2杯目はわさびとねぎを上にのせ

3杯目にだし汁をた~ぷりかけてお茶漬け

にして召し上がれ。と

食べ方を教えてくれました。

アクセスもいいしおいしいしお店のおばちゃんたちの対応も

いやみなくとてもよかったです。

キシリクリスタルでのどすっきり

今年の風邪はのどにきませんか?

ここ1週間せきが出続けて夜も眠れなかった私。crying

不思議なことに夜布団に入るとせきがでるんですよね??

なぜかしら?

そんな私に救世主

キシリクリスタルが山ほど送られてきました。

今回リニューアルしたキシリクリスタル。

すっきりしたミルク味が評判のミルクミントと

ジューシーでフレッシュなレモンミントの2種を入れたお試しBOXが

届きました。

213

冷たいキシリトール層をレモンミント層やミルクミント層が

サンドし、ひんやりしてスッキリした味わい。

しかも1粒10カロリーと

ダイエット中の私にもありがたいheart

212

ミント系の飴は少し苦手だった私。

強いミントが苦手なんですよね。

でもこれはミントがそんなに強くなく

おいしくいただけました。

はやく風邪がなおるといいなぁ

今週末の雑誌パート2

おっとこれも買っていたっけ。

218

spring.

これはおまけ目当てでかっちゃいました。

ミルクフェドのガマ口ポーチ。

結構大きくて使いがってはよさそうheart04

ちょっと生地の感じはうすっぺらくて

中をあけるとやすっぽいかな。

でも形もデザインもかわいいheart02

この頃付録目当てで雑誌購入が多く、

これでいいのか??と思ってしまうが

やめられない・・・・・bearing

こんな人多くないかしら?

spring (スプリング) 2008年 11月号 [雑誌] Book spring (スプリング) 2008年 11月号 [雑誌]

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今週末の雑誌

この週末かった雑誌です。

216_2

マリソル

付録の平子理沙さんの韓国の旅という冊子が目当てで購入。

今韓国熱が高まっているのでheart

ランクの高いエステなどが紹介されていて

これまた行きたくなりました~

marisol (マリソル) 2008年 10月号 [雑誌] Book marisol (マリソル) 2008年 10月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ネイル

present今日は自分にプレゼント企画

カルジェルをしにいきました~present

白のグラデーションをベースにちょうちょのストーンを

つけました。

白のグラデはハデすぎず気にいってます。

こういうのするとオシャレ心に火がつきますねhappy01

もっと自分でもお手入れしなくちゃね。

さっそくハンドクリームつけちゃおっと

215

すてきなプレゼント

今週末はすてきなプレゼントが・・・present

お誕生日効果?なのか?

まずはサンプル百貨店さんの次回イベント

トータルビューティープロモーションin横浜

に当選しましたheart

なかなかあたらないんですよ。ここのイベントhappy01

でも今回はあたってしまった!しかも地元横浜開催heart02

すごい楽しみ

またトレンダースさんから初!サンプル品が届きました。

使用感はまた後日UPします。

お誕生日月ってなんか運があがるっていけど

ほんと当選確率は上がっているみたいribbon

ウフフッうれしいお誕生日プレゼントでしたnote

きょうは・・・

heartheartheartheartheart今日は私のバースデイheartheartheartheartheartheart

どんな1年になるかまだ想像もできないけど

もう年だと落ち込むことなく

今が一番若くて美しいと信じ

アクティブにすごします。

まだ自分へのプレゼントは決めかねています。

この週末にゆっくり考えようっと。

昨日は

友人がHardRockCAFEでごちそうしてくれましたhappy01

20080919124116_6

ケーキとBirthdaySongは

お店の皆さんからのプレゼント。

20080920145830_3

また記念写真をとってくれてこのま~るいキーホルダーに。

そしてトーン記号のピンバッジもプレゼントpresent

ステキなプレゼントを頂きました。

お誕生日までのカウントダウン

今月の20日が誕生日になります。

あと2日。

もう喜ぶ年ではないのだけど

新年と同様に

心新たにリセットできるきっかけとなる日。

どんな1年にしようか・・・

まだ目標を決めかねています。

また1年がんばった自分にご褒美を買ってあげる日

とも決めています。

何にしようかな・・・

大好きなスイーツ(でも今ダイエット中なんだけどdog)と

お宝?を自分にプレゼントしようと思っています。

お誕生会をひらいてくれる人もいるのだけど

それとは別に自分自身のために

自分のためだけに記念にのこるよう

誕生日をプロデュースしようと思います。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

こんな記念日をプロデュースするのに

ここの

ケーキ はどうでしょう?

神戸にあるのでなかなか気軽にはいけないけれど

ここのお店、美侑

神戸旧居留地の歴史とともに

受け継がれてきた美しい街なみに

ひときわ映えるシックなお店。

丹波栗 極撰バターケーキ

併設してカフェもあるようなので

旅の途中によって思い出を作るのもいいかも。

旅の途中のティータイムって

ここからどこに行こうとか、

今みてきたもの感想を言い合ったりとか

意外と長いしてしまうんですよね。

ちょっとした疲れも

甘いスイーツで癒してもらえるし。

ボニー&ヴォリー

今度神戸に行った時は

立ち寄ってここのお店で思い出を

作りたいな。

神戸旧居留地 美侑

那須での一日~南が丘牧場での一日 パート4~

那須2日目の午後は

またまた初挑戦

アイスクリーム作り体験です。

208 南が丘牧場のガーンジィ牛

のミルクでつくったアイスです。

手作りなので滑らかさはいまいちだけど

濃厚なあまさに

うっとりです。

午後のおやつに完食しましたshine

なんか今回の旅行は子供にもどった

かんじのメニューだったかな。

こんな旅行もいいよねheart

那須での一日~南が丘牧場での一日 パート3~

でも焼いたほうがもっとおいしくたべられました。

205_2 ぺろっとたべて

お昼御飯終了です。

那須での一日~南が丘牧場での一日 パート2~

204 ソーセージがゆであがりました。

このままでもおいしく食べられます。

那須での一日~南が丘牧場での一日~

那須高原2日目は

南が丘牧場へいきました。

人生初noteソーセージ作りに挑戦

201 ひき肉を練り

羊の腸へ

こんなかんじにできました。

なんかへんなかたちheart

このソーセージを

ゆでている間に

なんとバターつくりにも挑戦。

ここの牧場は日本でも数少ないガーンジィ牛を

飼育していて

そのミルクを使いバター作りです。

203 ただ牛乳をビンにいれて

振り続けるだけなんだけど

手が限界になりかけた時に

できたhappy01

市販のものよりちょっとゆるめだけど

できたてはやはりおいしいbread

分離したミルクもそのまま飲めて

おいしいお昼ご飯になりました。

そろそろソーセージができあがるころかなぁ・・・・・

ダルさ回復

季節の変わり目って

身体がだるくてちょっと辛い・・・朝、寝起きがよくないんですよね。

パワーを得るために

サンプロジェクトのにんにく卵黄を試してみました。

214

にんにくって・・・においがきになっていて

今まで手にできなかったんだけど

飲んでみて・・・全然気にならないhappy01

速効性があるというわけではないけど

飲み続けることによって

寝起きのだるさも気に

ならなくなりなんとなく調子がいいcancer

またリピートしてみよっかな。

那須での一日~焼魚あきもとにて~

先週末夏休みをとり

那須へいってきましたheart

新幹線で那須へ向かい

まずはおいしい昼食を。

焼魚あきもと へ。

190 いわな定食をオーダー

いけすからとってきて

目の前で炭火で焼いてくれます。

その間店主の方の楽しいお話を

きけてheart02

出てき余した。

ジャ~ン

191 いわなの身がフワフワしてる。

店主の方からきいた食べ方では

身をごはんにのっけて

ちょっとお醤油をかけて食べる。

うん。おいしいhappy01

また那須にいったらよりたいお店です。

赤ちゃん肌を目指して

shineshineまたもやMY LOHASさんからのお届け物。shineshine

ジョンソンエンドジョンソンさんのスージングナチュラルズ  

ナチュラルウォッシュとローションです。

213_2 

赤ちゃんの専門家といっしょに開発された商品だそうで

低刺激・無香料・無着色、とお肌にやさしく

ローションなんか、すーっと肌に入っていってベタベタせず伸びがいい

すごく使い心地が良い商品ですheart

これから乾燥する季節にピッタリ。

ここの商品は比較的コストパフォーマンスも良いので

毎日のケアにも惜しみなくつかえるのがいいよね

毎日のお手入れが積み重なり

美のもとになるからね。

いつまでも触りたくなるお肌を目指し

今年の冬のボディケアはこれできまりかな。

髪のアンチエイジング

この頃髪の質の変化に悩む私。

肌は毎日気を使いマッサージやいろいろな化粧品を

試してはいるほうなんだけど

意外と髪はほったらかし。

そんなことをしていたら

やっぱり20代のころとは違ってきていて

気がつかない間に

髪も細くツヤもなくなりかけているのかな・・・weep

今からでも私のアンチエイジング項目に髪のお手入れを

いれなきゃね。

今回このアンチエイジング課題対策として

お試しにラサーナ潤つや髪トライアルキット

購入してみました。

216_2

ラサーナのヘアケア商品は、フランス・ブルターニュ産の高品質な海藻を

採取してから24時間以内にミネラル豊富な状態で濃縮・エキス化したもの

だそうで、保湿力が魅力と口コミの多い商品。

今の私の美の課題?を解決するには

ピッタリだと思い、試してみました。

うんほんとうわさどおり保湿力がすごい!

夜の海藻ヘアエッセンスでのお手入れのおかげか・・・

(といってもそんなに手はかからなかったけどhappy01

デジパでまとまりにくかった私の髪も

使用した翌朝は

サラサラになって指どおりが違う。

髪も肌と同じで

手をかければかけるほど

磨きがかかていくのだなぁと実感。

このキットたっぷり1週間分

海藻海泥シャンプー9ml×7パック
海藻海泥トリートメント7g×7パック
海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル

これだけはいって1050円だったんだよね。

もう1回買えないかな?

リーボック FREESTYLE

今、私の中でブームを巻き起こしているのは・・・

スニーカーブームが到来していますhappy01

社会人になるとONとOFFの洋服が

だんだん重なってきて

スニーカーを履く機会があまりなかったんだけど

このごろイベントの仕事が重なり

スニーカーを履く機会がおおく

大人でもOKなスニーカーを物色中です。

その中でも目をつけているのが

東京ガールズコレクションの中でも話題になっていた

リーボックFREESTYLEdiamond

私の学生のころかなりのブームを巻き起こしたリーボック。

このころはポロシャツにミニスカートにヴィトンのバッグにリーボック

というのが私の定番でした(時代を感じるなぁ・・・)

いまのリーボックFREESTYLE

東京ガールズコレクションでのスタイルをみても

80'sファッションをとりいれつつ

大人世代にもOKなデザインになっています。

私の学生のころはいていたスポーティというイメージとは

違っていて、たくさん色もそろっていて

おしゃれなお出かけ用というイメージです。

私的には

秋色のパンツに

オレンジのリーボックを合わせて

街を歩いてみたいなぁ~

この秋はこのリーボックを手にいれて

カジュアルだけど上品なファッションを

めざしてみようかな。

トータルビューティープロモーションって??

私の毎日チェックしているウエブサイト

サンプル百貨店でなんか新しい試みのイベントが開催されるようで・・・

題して

トータルビューティープロモーション』IN横浜

今回は

「ビューティー」を追求した女性限定のサンプリングイベントで

ゲストになんと嶋田ちあきさんが 来てメイクの講演があるそうhappy01

いろいろ新しい化粧品や美容に関する情報が

たくさん収集できそうheart04

う~ん参加した~いapple

さっそく応募するぞ。

でも激戦だろうなぁ・・・

夏だからリップケア

heart久々のお届け物ですheart

MYLOHASさんから

パックスナチュロン(太陽油脂株式会社)さんのリップクリームの

お届け物がありました。

210

何せ、年中リップクリームとハンドクリームが

必需品の私。

夏でも冬でもこの2点は欠かせません。

ハンドクリームは定番ロクシタンのシアバターを使用しているのですが

(これはにおいがバツグン!また保湿力もバッチリ)

リップクリームは浮気ばかりしていて定番がありません。。。

そこでこのお試しのおとどけものは

すごいうれしいdog

使用感は・・・

この夏の日差しに私の唇は負けていたのか?

すごい浸透するぅぅぅ

これを塗って一晩寝ると

朝は口紅のノリがホントに違う

愛用しているロクシタンのハンドクリーム同様シアバター配合で

唇の縦じわ(お若いかたはわからないか・・・)

に浸透してうるっとしている感じ。

それになんといってもこのうっすらユーカリ?かな香りが

すごく癒される。唇なのでこのくらいの香りがちょうどいい。

女子力UPに一役立ちそうですkissmark

以下MYROHAS内の説明です。ご参考まで。。。

『パックスナチュロン リップクリーム』は、合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料、合成界面活性剤などの合成化学物質は一切不使用。人と環境にやさしい製品を、半世紀に渡ってつくり続けている、太陽油脂の安全性確かな商品です。
乾燥地帯の厳しい西アフリカの自然環境に自生している、シアの木の果実から取れるシアバター。現地では、“神秘の木”と呼ばれ、実の収穫や製造は女性のみに許されています。また、古くから傷ややけど、筋肉痛などの治療としても使われている頼れる万能薬です。

『パックスナチュロン リップクリーム』は、この貴重なシアバターに、ハイオレイックヒマワリ油をたっぷり配合し、紫外線やエアコンなどで乾いた空気から唇をしっかりガードします。ユーカリ油とアニス油の、自然で爽やかな香り。無着色タイプだから、口紅の下地としても使えます。

今、付録が熱い

またまた雑誌の付録ネタですcrown

マキア ロワイヤルってアラフォ~(40さい前後)の人向け

のマキアにこんな魅力的な付録がshine

218

韓国の高級エステ『アモーレパシフィック』のシートパックが付いてましたfuji

これ先日ご紹介したIKKOさんの

キレイを磨く韓国にも紹介されていたサロンです。

これが付録なんて!

しかも雑誌の中身もかなり読みごたえがある。

40歳を迎える準備として

すご~くためになります。

毎日のケアから化粧品の紹介まで

年齢にあったものを紹介してくれていて

目からうろこです。

これはお得なお買いものでしたhappy01

MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌] Book MAQUIA Royale (マキア・ロワイヤル) 2008年 10月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »