« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

コーチ風呂敷ゲット

この頃の雑誌の付録はすごいですよねぇ~note

189

今日入手したのは

『MISS』10月号の

コーチの風呂敷です。

コーチとMISSのダブルネームで

色も秋っぽくってかわいいdog

大きさも70CM四方でかなりの大判。

生地もしっかりしています。

縫製はチョットザツ?かなとも思うけど

このお値段で手にいれられるならばOKでしょ。

明日から那須へ旅行(雨大丈夫かしら?)

なのでその時の着替えなどを包んで持っていこうと思います。

もう1枚かってブックカバーやポーチに

つくりかえてもかわいいかしら?と

いろいろ思案中です。

Book MISS (ミス) 2008年 10月号 [雑誌]

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SEX and the CITY早く見たい~

早くみた~いhappy01

「SEX and the CITY」もう見ましたか?

1年くらい前に友人からDVDをかりてみて以来

「SATC」にはまっていますsun

なんといっても主演のサラジェシカパーカー演ずるキャリーの

ファッションや生き方。

マネはできないけれど憧れるし共感できる部分もある。

DVDを見たときもリアルタイムでの放送から数年たって

いたけれど、ファッションもストーリーもぜんぜん色褪せていない。

ファッションなんて今でもマネしたいくらい。

代表的なものはやっぱりマノロブラニクの靴なんだろうけど

バッグフェチな私的には

クラッチバッグが見逃せないです。

クラッチって普段使いには向いてないけど

あえてできる女としてはその限られたスペースに持ち物を

入れる・・・潔さや整理できる女って素敵ですよね。

クラッチ1つでお出かけっぽくなるしおしゃれしてますって

気持ちにさせる。

バッグだけではないけれど「SEX and the CITY」って

日常のだらけた私に気合をいれさせてくれるんですよね。

年だから・・・という言い訳を許してくれない

いつまでも楽しく女として生きる気持ちにさせてくれます。

う~ん早く映画みにいきたい。

その前に

「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」をみて

気持ちをもりあげよ~っとheart04

試してみました・・・Wodish

1食20品目以上、380カロリー以下で

温めるだけでおいしいご飯がたべられちゃうという

ニチレイフーズダイレクトWodishというサービス

毎日健康やダイエットのために自炊したいとおもってはいるものの・・・

買い物したり食事を作る時間がなかなかとれない・・・

働きウーマンの悩みですよね。

そこで、自炊以上に栄養満点なこのWodishで食事をたのんでみました。

冷凍でおくられてきて調理はチンだけでOK!

「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」「カムジャタン」の2種をお試し購入。

183_3 この写真は

『鶏つくねと野菜の炊き合わせ』

おだしがしっかりしていて

塩味、しょうゆ味は薄味だけど

おだしのちからでしっかり味付け

されてます。

おかずが少しづつたくさんあるから

女子には満足いく品揃えですよね。

185_2

次はじゃがいもが入ったピリ辛スープの鍋をイメージした「カムジャタン」。

前の写真のように

お弁当箱にはいってきたのですが

今日はお皿にもりかえて

ちょっと雰囲気をかえてみました。

これだけでずいぶん上品な感じになりませんか??

女性って目で食事もいただくので

お皿にもりかえるだけで

食欲もわきますよね。

お弁当のおかずとはおもえないし。restaurant

ちょっとしたオーガニック店でも通用しそうhappy01

いまならお試し価格で購入できますよ。

働きウーマンの味方ですsun

女豹マスカラ

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

ヘレナ ルビンスタインから新発売されるウォータープルーフマスカラ

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

パッケージが豹柄のマスカラですよ。豹 柄

まさに女豹です。

今までに豹柄のマスカラなんてなかったですよね???

う~んちょっぴりセクシーでかわいいheart04

これバッグからでてきたらすごい目立ち度ですよね。

化粧室で自慢できそうheart

しかもパッケージのセンスの良さだけでなく

機能もよさそうhappy01

モデルさんのつけた感じをみると

ほんとボリューミーでウルトラブラックというだけあって

目力すごいです。黒より黒いウルトラブラック。

しかもウォータープルーフ。

今の時期、汗が気になり

ふんだんにマスカラをつけられないんですよね。

ちょっとしたことでおちちゃってパンダ目になるのが気になるし・・・

でもメイクのポイントはやっぱり目だし・・・

特にオーバー30才の女子は

以前もお話したとおもうのですが

アイシャドウは長時間つけると色褪せするので

アイメイクの基本は長時間つけても

よれたり色あせしないマスカラが基本なんですnote

だからウォータープルーフは必需なんです。

今なら新発売キャンペーンサイトで抽選で50名に

現品プレゼントもあるし(私は早速応募しましたよsmile

その場で女豹度チェックやパソコンの壁紙(もち豹柄)もゲットできちゃう。

要チェックですよ!

ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP

自己啓発

30歳をすぎてから

なるべく月に何冊かは自己啓発本を読むようにしています。

今回はコレ

174 小宮一慶さん著

ビジネスマンのための

発見力養成講座

物事を見る目をやしなう力を

つけられるかな?と思い

読みました。

普通の暮らしのなかから

物事をいろいろ見方をかえてみていくと発見力がついてくるという話。

おもしろかったのですぐによめちゃいました。

毎日の生活の中の物事が見方をかえるとそこから

いろいろなことが不思議になりいろいろ発見できる

ふとしたことから広がりが出そう。

そんな気持ちになる本です。

ビジネスマンのための「発見力」養成講座 Book ビジネスマンのための「発見力」養成講座

著者:小宮 一慶
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

MY茶碗

先日ここでもご紹介した陶芸教室

作成したお茶碗が色付けされ

焼きあがり届きました~dog

178 こんなにプロっぽく

仕上がりました。

大きさは思ったよりちじんでしまいましたが

3つとも素人作品だけにhappy01

形も大きさもバラバラ

でもそこがいいんだよね。

おいしいお茶が飲めそうです。

今の時期ならまだ暑い日がつづいているので

私はハリオのポットで水出し緑茶を楽しんでいます。

お湯でつくったお茶を冷やすより、水から作ったほうが

のど越しが滑らかなんですよね。

すーと飲めるので私は冷茶はだんぜん水出し派です。

ぜんぜんちがいますよ。ぜひだまされたと思って

1度作って飲んでみてください。wine

HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW Kitchen HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW

販売元:ハリオ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゴルフボールマッサージ

私の美容のバイブル20080813222304

おネェMANSで放送されてから

実行している

ゴルフボールマッサージgolf

ゴルフボールで首~顔をマッサージするというもの

カリスマエステティシャン高橋ミカさん

直伝のマッサージ。

1日目はボールで顔をゴリゴリマッサージして

痛かったのだけどweep

2日目からはなんか痛みがなくなってきたんですよねぇ

朝、肌にはプリプリ感があり

毛穴が目立たなくなったという感じ。

私には小顔効果はまるっきり現われてないけれどhappy01

私の肌にはききめあり!という感じです。

鈴木さりなプロデュースのお財布

届きました~

先々月、足指を骨折している間
動けずヒマをもてあましてネットショッピングにはまっていたときに
買っていたもの
170
鈴木さりなさんプロデュース
ポッケにはいるお財布

お札もはいってカードもいれられるけど
薄い
ジーンズの後ろのポケットにいれても
シルエットがくずれないうす~い財布

中もターコイズブルーでとってもかわいい

171
でも・・・私ってジーンズあまりはかないし
はいてもお財布はポッケにはいれたことないなぁ(^^)
この機能は必要だったのだろうか??

太陽とビキニ

RIP SLYMEブログパーツをはっちゃいました。

なんといってもRIPがブログないでライブをしてくれちゃうなんてheart

ライブ内ででてくる

QRコードを読み取ってアクセスすると、

今度はケータイをリップ色に彩れる2つのサービスがあるそうです。

RIPファンはちょっとのぞいてみてください。

2つのサービスとは・・・

[1]携帯用きせかえ
リップ初の【携帯用きせかえ】は、その名の通りケータイメニューをRIP色に染めるアイテムです。『太陽とビキニ』と『SPLASH』の2バージョンから選べます。(※対応端末のみのサービスとなります)
[2]うたパック™
【うたパック™】とは携帯電話で利用可能な着うた®や着ムービーをまとめて購入し、ダウンロードできるというバンドル商品です。今回のRIP SLYMEでは着うた3曲と、更にスペシャル特典として自分のアバターを作ってRIPの特製壁紙とコラボできる、デコレーションメールテンプレート付きのお得なパック商品となっております。(※au限定)

Img1

伊豆高原にいってきました

暑い・・・暑すぎる・・・

今年はなんでこんなに暑いのでしょうか?

この暑さから逃げ出すために

週末、避暑地へにげだしてしまった私です。

伊豆高原に一泊二日でトリップしました。

特になにをするわけではないのですが

温泉にはいってマッサージしてもらって

おいしいもの食べて・・・

なが~い夏休みが取れないため

ショートトリップでリセットです。

働く女性には必要な時間ですよね。

お泊りは泉郷ホテルアンビエントに宿泊。

何せお金がなかったもので・・・cryingリーズナブルなホテルをチョイス。

特に特徴的ですてきな外観・・・とはいかないけれど

お風呂もきたいしていたほどではなかったが、

気にいったところは2つ。

①夜ごはんはおいしかったrestaurant

フランス料理ともおもったけど

あえて和食をチョイス。それが正解だったのかも。

日本料理花いずみの花会席というお料理だったのだけれども

特に豪華ではないけれど

旬のじゅんさいをつかったお料理や冷やし稲庭うどんなど

手がこんでいてほんとにおいしかったhappy01

②つぎに、夜エステの予約がとれずしかたなく

マッサージをお願いしたんだけど

これがまた気持ちいーこと。

適格につぼをおしてくれて、寝ちゃいそうになるほど気持ちよかった。

これもオススメです。

ということで意外と満足したホテルライフでした。

かえりに川奈によって

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ川奈でランチ

158 ここからの景色は

なんかどこぞの外国へいっているかのよう。

こういうのもレストランって必要ですよね。

お料理はオススメのカルボナーラを

頂きました。

濃厚で贅沢なお味でした。

若ければこのこってりさについていけたのかな・・・私にはちょっと量がおおかったかな。

女子力UPを目指したショートトリップでした。

B型のサラブレッド?

またまた本の話ですが
今更ながらかっちゃいました。
『B型自分探し』

169

B型の性格をズバっとつく本
『興味のないことにはまったく興味をしめさない』
『目標が達成するまでは一生件名だが達成したらもうおざなり』
う~ん。すごいあたってる

私の家族は全員B型。そう私はB型のサラブレッドなのです。
母親にもみせてあげよ~と

B型自分の説明書 B型自分の説明書

著者:Jamais Jamais
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Cherムック本

買えました~

Cherのムック本

予約し忘れていて心配だったけど

コンビニにたくさんありましたlovely

もちろんふろく目当てですが・・・

172 他の人のブログなどでは

エコバッグがちょっと小さめと

いう評が多かったけど

まぁ私にはいい感じ。

お弁当入れにもなるし

会社でのサブバッグにもちょうど

いい大きさかな。

布製でふろくのわりにしっかししているし

満足です。

色合いもハロウィンぽくってかわいいいしnote

来週から早速つかっちゃおっとbell

IKKOさんのキレイを磨く韓国

買っちゃいました。
IKKOさんのキレイを磨く韓国
IKKOさんセレクトの韓国での
キレイナビという感じ。
おすすめのエステやプチプラコスメ、ショッピング
などもう盛りだくさん。
もうすぐにでも韓国へ飛びたい!という気持ちになります。

まずIKKOさん的韓国コスメセレクト集が載っています。
もちろんMAP付き
韓国コスメって安くてかわいいものが多く
ついつい買いすぎてしまいがちですが
IKKOさんセレクトが載っていてすご~く
お買い物の参考になります。

また2泊3日でいくときの
IKKOさん的
スケジュール表などものっていて
これを参考にすると
無駄な時間をすごすことなく旅行を楽しめそうです。

もちろんおすすめサウナやエステの情報も載っています。

その他にも韓国ドラマベスト20なども載っていました。
私の大好きなドラマ『私の名前はキムサムスン』も入っていて
ちょっと感激。

もうほんとに女心をくすぐる内容ですよね。(^^)

韓国って近いということもあり2泊3日でいくのが私は主流になっているのですが
この本をよむとその短い期間も有意義に過ごせそうです。

よし!韓国に旅行にいくぞ!

IKKOのキレイを磨くin韓国 Book IKKOのキレイを磨くin韓国

著者:IKKO
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

毎日パックザンマイ

166

毎日のお肌のお手入れの中で

今、一番重要視しているのが

毎日のパックです。

化粧前のパックで化粧ノリが全然違うと

前にTVでみてからというもの

毎朝晩5分の簡単パック実践しています。

毎日のことだからやす~いものを使っているのだけど

それでも

化粧のりがやっぱり違う!

私が使っているのは

コーセーのエッセンスマスクの美白タイプ。

お高いパックはやっぱりいいんだけど

毎日つづけるとね。。。

お高いものは特別な日用として

このパックは22枚シートがはいっていて

買うところにもよるのだろうけど

近所のドラッグストアでは800円弱で買えましたdog

お安いだけあってシートが薄くて

ちょっとたよりないけどhappy01

毎日続けることに意味がある・・・と信じて実践しています。

ちょっとづつ変わってきている肌を実感できています。

ダイエット週間

またまた去年の洋服が

きつくなってきています。。。

暑くても夏バテしない・・食欲が・・・ありすぎるhappy01

今日の我が家の夕飯です。

165 十六穀ごはんにお味噌汁。

トマトにおくらいりネバネバ納豆。

ちくわとアスパラのすき焼き風炒め。

・・・です。

余計な油をつかわないように

自炊Week突入です。

よし!がんばるぞ

房総旅日記NO3~鴨川まで足をのばしました~

ちょっと間があきましたが・・・coldsweats01

千葉の旅行記の続きです。

2日目は鴨川まで足を伸ばしました。

なんと久々の鴨川シーワールドへ!

147 ここの白イルカはワッカは

くちからださないけれど

いろいろ芸達者さん。

う~んかわゆいheart

他にもあしかのショーや

シャチのショーなど

満喫しましたよ。

大人になってきても

楽しめる鴨川シーワールドです。

151 あまりに可愛くてかってしまった

『シャチのシャチ子』です。

途中からはこのシャチ子とともに

ショーを見物。

今はうちのソファーが住処になっています。

花火

今日は横浜みなとみらいの

神奈川新聞社主催の花火大会です。

桜木町駅から徒歩で行ける臨港パークで

夜の7時15分から8時30分まで開催しています。

いいですよね~夏休みっぽくって。

いくつになってもワクワクしますよね。heart02

悲しいかな私はこのイベントに仕事で参加ですが・・・crying

長い休みのとれない働きマン、ウーマンの方々も

ちょっとした夏休み気分を味わうために

ちょっと足を延ばしてみてもいいのではwink

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »