« 癒しキャラ | トップページ | 大人なピザ »

クライマーズハイ

今日は映画を見て帰りました。

久々に邦画です。

クライマーズハイ

1885年の日航機墜落の時の地方新聞記者たちのお話。

横山秀夫さんの原作で

何年か前にNHKでドラマ化されてました。

横森さん自身が地方の新聞社に以前働いたらしく

フィクションですが危機せまる作品でした。

ドラマでみたときも手にあせにぎるというか

すごい迫力で絶対映画も見たいと思っていました。

映画は原作がしっかりしているので見ごたえがあります。

ただ2時間で終わらなければならないということもあり

ドラマより主人公(今回は堤真一さん)がかっこよく終わりすぎ。

ドラマは主人公が佐藤浩市さんだったのだけど

もっとドロくさいというか

ダメな部分が多くだからこそ人間くさくてよかったかな。

でも堺雅人さんはよかった。いつもの笑顔だけでなく迫力ある演技

見入ってしまいました。

今度は原作を読もうと思っています。

作者の横森は半おちの作者でもあります。

忘れてはならないこの事件。色あせないように

つづられています。

 クライマーズ・ハイ クライマーズ・ハイ
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

« 癒しキャラ | トップページ | 大人なピザ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/22225973

この記事へのトラックバック一覧です: クライマーズハイ:

» ディック・パウエル [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
名優ディック鐔ゥ僖Ε┘襪ⅻÃ遒靴殖穎担扱襪離劵紂璽泪鵝Ε好函璽蝓次Ε轡蝓璽困納邏未量昇遒个ǂ [続きを読む]

« 癒しキャラ | トップページ | 大人なピザ »