« この本を読みました・・・陰日向に咲く | トップページ | カスタムメイドのオーダーキャミソールに挑戦 »

両親にお中元・・・

皆さんそろそろボーナスの時期ですよね?

私の会社でも雀の涙程度ですが

今年もボーナスがもらえますhappy01

バーゲン時期とも重なるため

いろいろ計画中です。ってこの検討している時が一番楽しいのですが・・・note

またボーナスがでると離れて暮らす両親にお中元を贈っています。

でも毎年悩むんですよね。。。

私の両親くらいの歳になると

まぁそこそこのものは手にいれているので

何がほしいのかなぁ~と毎年悩んでいます。

毎年一応私なりのコンセプトとしては

和食党の両親に、ご飯にあうものを・・と選んでいます。

昨年は海の香りがするお味噌汁の中にいれる海苔を送りました。

おいしい白いご飯には手の込んだものというよりは

素材を生かしたもの。素材にこだわったものがいいですよね。

今年目をつけているのは須弥山の明太子

私こだわりのごはんに合うというのはもちろんですが

須弥山の辛子明太子になれるスケトウダラの卵巣は、

全体のおよそ2~5パーセントなんですって。

また二度漬けによって、一腹ひとはら丁寧に作ってあるそう。

聞いただけでやさしい味が想像できますよね。

今年は須弥山の明太子で決まりかな?

Img3

« この本を読みました・・・陰日向に咲く | トップページ | カスタムメイドのオーダーキャミソールに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/21531244

この記事へのトラックバック一覧です: 両親にお中元・・・:

« この本を読みました・・・陰日向に咲く | トップページ | カスタムメイドのオーダーキャミソールに挑戦 »