« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

見えざる手

今よんでいる本はこれ

115_2 池上彰さんの見えざる手が経済を動かす。

見えざる手とはアダムスミスの国富論の中で唱えられているもの

でもそんなこ難しい本ではなく

身近なことから経済を説明してくれる

本当にわかりやすい本です。

ちなみにこの池上さんはNHKの

週刊こどもニュースの初代お父さんです。

以前講演会にいったときにほんとにわかりやすく楽しいお話を聞くことができ

それ以来よく本は読んでいます。

きっとビジネスにも役立つと思いますよ。

 「見えざる手」が経済を動かす 「見えざる手」が経済を動かす
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

これか!ライスフォースをトライアル

124

これまた

化粧品のお試しです。

前から使ってみたかった

あこがれの化粧品。

ライスフォースです。

乾燥による肌荒れによる肌トラブルをお持ちの方へオススメと

いうライスフォース ディープモイスチュアシリーズ。

実際使ってみると・・・・・

まずかの有名な化粧水

これか!スーと肌深く入り込むって感じの重厚感がある。

軽くない、けど重いということではなく

肌に入り保湿の持続感がある。

次にディープモイスチュアエッセンスは乳液と違い

するっと肌に入る。

アイケアにもいいと聞き

目もと重点でつけています。

そしこれらのディープモイスチュアケアをクリームで

守る。

次の日は肌にハリがでていました。

一番強く感じたのは

『持続感』かな

うるおい肌が続くのです。

仕事へ向かう戦闘肌つくりに

この化粧品を使っていこう!

Img3

ライスパワーエキスとは・・・

エキスの特徴は大きく分けて3つ。
1.100%お米からできた成分だから、敏感肌の方にもオススメ!
2.独自の発酵技術で超低分子に分解されたライスパワーエキスが角質層にぐんぐん浸透して、うるおいのあるみずみずしい素肌へ。
3.肌の水分保持力を高める効果のある“ライスパワーNo.11エキス”が角質層で水分を長時間キープ。長くうるおいが持続します。
(株式会社アイム実験データより)

お買いものザンマイ

さぁさぁバーゲンのシーズン到来ですよ。

先週はお昼休みはランチを早々に済ませ

買いまくっていましたhappy02

まず先週毎日のように通っていたのは

バナリパheart

120 黒のレーシーなトップス。

大人っぽく着れそう。

121 次は紫のニット。

これもオフィス着に重宝しそう。

123 これはボーダーのカットソー。

写真では分かりにくいんだけど

胸元とそで口が可愛くオフ用。

まだまだ買ってしまったんだけど

こんなにトップスばっかりかってどーするの私。

まだ来週もこんなお買いもの三昧は続くのだろうな。。。

ノエビア80ピュアシリーズお試し編

127 またまたお試しセット購入しちゃいました。

今回はノエビア80ピュアシリーズを購入eye

クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、保湿クリームのセット。

たっぷり2週間分です。

これだけはいっていると使用感が実感できるからいいですよね。

このごろ季節の変わりめなので、お肌が乾燥してしょうがないんですよね。

鼻のあたまなんて乾燥してツルッとかわむけちゃうしcrying

なので効果がありそうなものにはつい手がでてしまうんですよ。。。

このノエビア80ピュアシリーズ

植物由来のコラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸と、14種類の植物成分が配合され

それぞれの植物のもつちからが、お肌本来のまっさらな“ピュアな素肌”へと導くとのこと。

実際の使用感は

まず洗顔フォームはつっぱり感がない洗い心地。

よごれの残量感もなく、肌を整えるって感じ。

そのあとの基礎化粧品だけど

保湿力重視のものってベタつき感があるのかな?とおもっていたんだけど

そんなことはなく、思っていたよりサラッとしたつけ心地。

スーと肌にはいって。でも手にとった感触とは違い

次に日は、肌がプルっと保湿されていました。

これはクリームのおかげなのか?

初めてノエビアの化粧品をつかってみたけど

香りもやさしく癒し系化粧品。

仕事が忙しく疲れた夜に私に栄養を与えてくれる

化粧品でした。

Img2

お試しセット当選

114 プインプルのお試しセット。

今日届きました。

100円でお試しできるって

このごろよくWEBでみかけませんでしたか??

そこで早速私も申し込んでみたら・・・

なんと1周年記念とやらで

タダだったのですhappy01

ラッキーheart

まだまにあいそうなので皆さんもどうですか??

もっともお得?(私が感じるだけですが・・・)

な応募方法は・・・

ここGET Moneyから申し込む。

ここのサイトはお買いものをするとポイントがつくので

お得です。私はちょいちょい利用してます。

こんなお試しメイクセットとかよく販売しているし

ネットで本を買う時もここを通して

ポイントもらいながら買っています。

ちょっとしたお得感を味わえますよ。

GET Money

伊豆のお土産が・・・

105 私が骨折している間、友人たちは伊豆へ茶摘み旅行にいっていました。。。

その時のお土産・・・

これです。イノシシカレー。

なんかちょっと絵がリアルでこわいよね。。。

なぜ伊豆でイノシシか???

心がホロッ

「カルピス」の誕生日って、7月7日って知ってました?

私はどこかできいたことがあったんだけど・・・

7月7日といえば・・・そう!七夕ですよね。

今カルピスのWebサイトをみると

「カルピス七夕ファンタジー」というWeb絵本がみれるんです。

しかも4つのタイプのお話が分かれています。

私は女の子が町に虹をかけるため

妖精を探していろいろなことをクリアしていくお話。

Img1 すごくホロっとしてしまうお話。

カルピスは子供の時から大好きで懐かしい味。

そんな気持ちになる絵本でした。

ぜひ童心に帰りたいときは見てみてheart

はじめの一歩

源泉徴収票がきました。

私の年収ってこんなもんか・・・

はぁ・・・ずいぶん税金にとられてるんだなぁ・・・

と今日は少し考えちゃいましたdespair

今賃貸のマンションに住んでいるんですけど

やっぱり生活費のほとんどが家賃なんですよね。。。

そろそろ将来のことも真剣に考えなくちゃ。。。

思い切ってまずは始めの1歩をふみだしてみようと

「女性のための快適住まいづくり研究会」の講演会に

応募してみました。

女性がマンション購入で成功するヒケツと大切なポイントを

基礎からわかりやすくお教えてくれるんだって。

年収300万の普通のOLでも意外と手の届くマンションがある・・・

なんてキャッチにひかれてしまって。

ライフスタイルによって惹かれる住まいは変わるし

何より資金繰りのことなんて想像もつかないし・・・

まずはここの話をきいてじっくり考えてみよっと。

ケーキにお茶付きの講演会だしねbleah

Img6

スイーツストラップ

104 リプトンリモーネのおまけです。

ウエスティン東京TEA TIMEコレクション

の中の2つ。

全部で8種類あるそう。

以前におまけについていたマカロンがものすごくほしかったけど

手にはいらなかったので

今回はリベンジのためコンビニを

走り回りました。

ウフフッやったheart

ちなみについ最近携帯もお色直しをしました。

でもちょっと女子高生みたいかしら?

気合注入!

これって確か受験シーズンに発売されてたと

思ったんだけど・・・・・

「リアル夏こそキアイダー」がリニューアルしてまたまた発売されたみたいrun

今度は夏用みたいでサイズが大きい!

アニマル浜口さんがキャラクターのドリンクって

なんかほんとに気合が入りそうhappy01

ここで動画が見られます。

なんかどれもシュールでおもしろいsun

その中でも

アニマルさんの今日の格言

『人生短距離走の繰り返し』をイメージした動画なんかもあったりして。

この格言走りきるには十分力を蓄えておく必要があるって

ことらしい。

う~ん 考えさせられるね。

自分が冬の時期は根を伸ばし

力をたくわえろってことよね。

明日から気合いれよっと。

Img3

陶芸教室

先日、初めて自分の湯呑を作りに

陶芸教室にいってきましたjapanesetea

東京の小岩にある陶芸家 林さんのところの

1日体験教室にいってまいりました。

いきなりろくろ???                      085ちょっとビビリましたが

やってみるとなかなか楽しい

しかも仕事よりすごく集中するhappy01これが魅力なのかも?

そして・・・

  084_3                   こんなかんじに3つも作れました。

7月末には焼きあがるそう。

はやくこれでお茶が飲みたいなぁ。

カスタムメイドのオーダーキャミソールに挑戦

キャミソールをオーダーで作ってしまいましたhappy01

オーダーキャミソール通販galvanic というお店。

といってもまっしろな状態からデザインを・・・というわけではなく

いろいろ選べる形、色、素材・・から選んでいって自分オリジナルのものを作って

いくという仕組み。

ウフフッheartオーダーなんてお初な私。

キャミのデザインもタンクトップからワンショルダーまでいろいろ

私はチューブトップを選び色は黒でキラキラ素材にし

テーマとしては『大人の夜遊び風??』

さてさてどんなものが仕上がってくるでしょうか??

楽しみです。また出来上がったらここでお披露目しますね。

でも1回オーダーしてしまうと

あぁこんなのも作ってみたい・・・といろいろよくが出てきてしまう。。。

女心をくすぐるよね

もう1着作っちゃおうかなhappy01

Top300_2

両親にお中元・・・

皆さんそろそろボーナスの時期ですよね?

私の会社でも雀の涙程度ですが

今年もボーナスがもらえますhappy01

バーゲン時期とも重なるため

いろいろ計画中です。ってこの検討している時が一番楽しいのですが・・・note

またボーナスがでると離れて暮らす両親にお中元を贈っています。

でも毎年悩むんですよね。。。

私の両親くらいの歳になると

まぁそこそこのものは手にいれているので

何がほしいのかなぁ~と毎年悩んでいます。

毎年一応私なりのコンセプトとしては

和食党の両親に、ご飯にあうものを・・と選んでいます。

昨年は海の香りがするお味噌汁の中にいれる海苔を送りました。

おいしい白いご飯には手の込んだものというよりは

素材を生かしたもの。素材にこだわったものがいいですよね。

今年目をつけているのは須弥山の明太子

私こだわりのごはんに合うというのはもちろんですが

須弥山の辛子明太子になれるスケトウダラの卵巣は、

全体のおよそ2~5パーセントなんですって。

また二度漬けによって、一腹ひとはら丁寧に作ってあるそう。

聞いただけでやさしい味が想像できますよね。

今年は須弥山の明太子で決まりかな?

Img3

この本を読みました・・・陰日向に咲く

劇団ひとり作陰日向に咲く

本よみましたか?

どこか日のあたらない人たちのお話。

日があたらないっていっても

これって普段の私たちの日常なんですよね。

なんか読み終えるた後ほわっとするお話。

この数日(骨折中で・・・happy01)原作を読破しました。

すぅーと読めてじわっとくるお話です。

ちょうどDVDも発売されたそうなので

今度はDVDでみてみたいな。

 映画「陰日向に咲く」ナビゲートDVD 陰日向に咲く、9つの花 ー勝てない僕らが咲けるまでー 映画「陰日向に咲く」ナビゲートDVD 陰日向に咲く、9つの花 ー勝てない僕らが咲けるまでー
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

コアリズム

届きました。。。

くわばたりえさんで一躍有名になった

コアリズム

1月半でウエスト20cm減ですって。

これ聞いたら手にいれないわけにはいかないでしょcat

ちょっとお高いけど自分への投資よね。

高ければやらなきゃって気持ちになるし。

でも・・・足骨折してたっけwobbly

ちょっとおあずけweep

【正規販売店】コアリズム芸人くわばたが45日間でウエスト約-20センチした商品はココ!杉本彩さんも夢中!コアリズム「日本語吹き替え版」 【正規販売店】コアリズム芸人くわばたが45日間でウエスト約-20センチした商品はココ!杉本彩さんも夢中!コアリズム「日本語吹き替え版」

販売元:ショップジャパン 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

ピンクなでんわ?

う~ん 骨折中の為1日ゴロゴロしているため夜が長いなぁ~

眠くならないよ。

こんな時ってキケン!ネットショピングにはまってしまう。。。

まず目についているのがコレ。ネットでは買えないのだけど、

ドコモ「N906iμ」で Samantha Thavasaとのコラボデザイン『Pink Diamond』という

携帯が6月に発売されたそうです。heart

昨年春、NTTドコモ関西で限定発売されたものの

第二弾として全国発売されるそう。

ピンクのキャンディカラーで

メールボタンや内側カメラにも、たくさんハートが隠れていて

なんと、限定のストラップが付いているそうhappy01

ううう・・・かわいい。

ピンクってどんなに大人になっても

女子ならばみんなかわいいって思う色ですよね。

私は、ピンクは甘い色なので洋服などの全面にでてしまう

ものにはちょっとキャラ違いというか

女の子っぽすぎて、恥ずかしくて取り入れられないのだけど

小物にはさし色として使います。

そんな大人の女性って多いと思うな。

ちなみに私のいまの携帯もサマンサのものではないけど

パールピンクです。

その他デジカメやキラキラスワロボールペンもピンクです。

こう考えるとところどころでピンクのもの買ってますね。(^^)

またPink Diamondの発売を記念したスペシャルParty、Pink Diamond Nightが、

渋谷Legatoで開催されるそうです。

購入後、応募すると抽選で50組100名様をこのEventにご招待されるそうです。

ViViモデルも参加するそう。

来場者の中からベストドレッサー賞を決めるそうです。

おしゃれしていきたいなぁ~

Img6

なんと・・・

昨日おうちの脱衣所で・・・

コケて足の指を骨折してしまいましたぁ~wobbly

足指がありえないかっこうになっていたので

ヤバいかなとは思ったものの

痛いけど特に外傷なしだったので

昨日は会社にいったけどダンダン紫色に・・・

そんなこんなで今日はおうちでゆっくりお休みしてます。

でも歩きまわれないし。。。たいくつだ・・・

そんな私の今日やることは・・・

今までやりきれなかったことをヤル。

その1つがコレ

『第17回リアルサンプリングプロモーション地方枠に当選した~いpaper

その立候補です。

そう私のブログにも何回かつづられてきた

サンプル百貨店の次回イベントは大阪だそうです。

そこまでに足がなおる自信は?なので

ぜひとも地方枠に当選した~い

骨折したってただではたちあがらないぞ!

今ならいっぱい商品のブログもかけるしね。

CLUB KEIBAメンバー宣言

競馬初心者の私ですが

CLUB KEIBAメンバーになっちゃいましたwink

本格的な競馬はまだ勉強不足ですが

そんな私にもぴったりなかけだし競馬マニアでも楽しめるサイト発見です。

自分なりの「CLUB KEIBAルール」を作成し

ポスターまで作れちゃいます。

ちなみに私のCLUBKEIBAルールは

なんといっても『夢をみにいこう』

競馬で一攫千金を当てたなら…みんなでワクワクしながら

夢の話をする。。。

HAPPYじゃありませんかnote

この前の会社の同僚と一攫千金はたしたら・・・

みんなでハワイに住もうと計画しました。

私はそこでピアノをひいて暮らす。

そんな夢をかたるひと時を演出できるなんて・・・

いかした遊びですね競馬って。

私もここでメンバー宣言しちゃいました。

そんなあなたなりの競馬計画をたてられるサイト

おひまなときにぜひ・・・

Img

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »