« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

デコスイーツ

今、はまっているものは・・・

デコ・スイーツです。

081 粘土で作るスイーツ。

めちゃくちゃかわいくて

はまってます。

マカロンとかのデコを作ってストラップとかにしたーい。

とおもっているけど・・・

本を読んでもわからないwobbly

どこかにスクールとかないかしら??

美白ミッション進行中

『まっ白で透きとおるような肌だったら…』と、鏡を覗き込んで、何度思ったことか。

もともと日焼けしやすく私。20代前半にあまりケアせず真っ黒に日焼けしまくっていた

せいもあり、現在は顔に点在するいくつものシミ・そばかすが大きな悩みとなっています。

今になって『あの時焼かなければ・・・』と思うばかり。。。

でも今美白ケアしなければのちの10年後もっと後悔するよね。。。

と自分に言い聞かせ

今、美白ミッション進行中です。heart04

先日も、このブログにミッション開始と宣誓していた、

エイボンのミッションホワイトお試し中で、今約2週間たちました。

056 今はこの3種、

ミッションブライトニングローションとミルク、エッセンスを

使用しています。

この3種すべてに新成分のアグホワイト&潤花コンプレックスがはいっているそうです。

このアグホワイトとはシミもとから作らせない という発想で、

シミのもとになる黒メラニンが肌で作られそうになった時に

ストップをかける作用があるそうです。

また潤花コンプレックスはみずみずしさをあたえてくれるというすぐれもの。

世の中の女子は新成分に目がないですよねeye

さて実際使ってみたところ・・・

色が白くなった?というのは2週間ではあまり効果は見られなかったけど

あきらかに変わったのは

肌のキメが細かくなったこと

これは潤花コンプレックスのおかげ?なのかしら

小鼻のまわり頬の上あたりが明らかにツルっと水みずしく変わりましたよ。

085 特にお気に入りはローションです。

ほんと肌に浸透するのがわかるんですよ。

見た目は084 こんな感じで

わかるかな?少しトロっとしているんだけど

ほんとにすごい浸透力です。

2週間で肌が変わったと感じられるなら

きっと使い続ければ・・・

美人になるには

日々是努力ですな。

また経過報告します。

気になる保湿液 はっちみつ

今・・・鼻のあたまの皮が少しむけています。wobbly

すごいみっともない。。。

季節の変わり目って肌のバランスがくずれやすいんですよね。

乾燥しきっちゃうんですよ。冬でもないのにカラッカラなんです。。。

いつものケアではおぎないきれないんですよね。今の時期って。

そんな『潤いがほしい』時のスペシャルケアって何かないかな??と

考えていて、

今、気になているのがこれ長寿の里の

Img2はっちみつ』。

宮崎県の西澤養蜂場から分けてもらった、

添加物を一切使用しない

純国産蜂蜜をおしみなく使い誕生した化粧品だそうで、

お肌の調子がイマイチという時に

洗顔料に混ぜたり、化粧水や美容液などに数滴くわえて

使うそうです。

手作り感覚でまぜてつかえるから

自分の肌の調子にあわせてブレンドできるよう。

これって大事じゃないですか?

あまり脂っぽいものもNGだし、ある程度しっとりもしたいし・・・

というわがままにも対応してくれそう。

しかもおいしそうだし(^^)

そんな潤いを与えてくれる保湿液。

一回ためしてみたいんですよね。

サンプルってないのかなぁ?

黒豆二十穀粥でダイエット

先日いったサンプル百貨店さん主催の

リアルサンプリングプロモーションでいただいたオーム電機さんの『黒豆二十穀粥』

いただいています。

048

RSP当日も会場で試食しましたが、これ見た目より

ずーとおいしいdog

なんかココアっぽいし、適度な甘さ、腹もちもいいし

ダイエットにはピッタリpigしかも137カロリー

黒豆、大豆、緑豆、えん麦、麦フレーク、黒ゴマ、白ごま、コーン、黒あざえんどう、キビ、紅花インゲン、蕎麦、玄米、落花生、小豆、蓮の実、山芋、銀杏、もろこし、
松の実、はと麦、粟、フォックスナッツ、植物性油脂、砂糖

がはいってるんだって。

自然素材でできているとこもからだにやさしそうでいいよね。

カロリーがひくいのに栄養素タップリ

まぁあとはなんといってもお湯をそそぐだけというお手軽さhappy01

なまけものの私にはピッタリです。

ヨーグルトにかけたり牛乳にといたりしてもおいしそう。

もうすでに購入をきめた私。

すでに手のうちに入っていますheart01

美白へ向けて・・・ミッションホワイト

そろそろ紫外線が気になりませんか?

年を重ねるごとに素肌の美しさ、色の白さがやっぱり大切ということが

重要だとしみじみ思います。

さて今年の春夏の私の美白ケアは・・・

エイボン ミッションホワイトを用意しました。

ファンデも重要ですがやっぱり基礎化粧品から

日々の美白ケアが重要です!

ミッションホワイト・・・このネーミングにいっぱつでやられましたhappy01

シミをもとからブロックするアグホワイトという成分ひかれます。

なにより大人三毛な化粧品というのがいいですよね。

056 まずは今日からミッション遂行ですrock

また使用感をご報告しますね。

サンプル百貨店in白金台

サンプル百貨店イベント

『リアルサンプリング』in白金台OLの部に行ってきました

今回も手がまひしそうなくらいいただいちゃいました~

029

友達と一緒に当選できたので

楽しく過ごすことができましたhappy01

試すのが楽しみなお化粧品は

DHCのチルド化粧品。

化粧品でチルド??

また試してみたかったライオンのきれいのミスト

カゴメからトマトまでいただいて

まだまだありますが徐々にアップしていきます。

う~使うのが楽しみclub

最後に当日のお食事の写真

トマトソースのそうめんです。

もちお持ち帰りのサンプルの中にも

材料がはいっていました~

024

今日は・・・

GW最終日

今日は女子力UPDAY

美容院に行きデジパをかけてくるぞ!

都路里でパフェ

汐留めにいったらこれ

20080325162102 都路里(つじり)のパフェ。

カレッタ汐留内にあり

以前より気になっていた店。

GWでなくても列をなして

ならんでいるお店だけど

まぁ京都にいくよりは

時間もかからないだろう?happy01

ポジティブに考えて

食してみました。

まず席にすわり・・・

ムムム・・・かなり高い

パフェが1000円って・・・

私の頭の中にはありえない価格。

しかし今さら引き返せない。

まぁこれだけ払えばうまいでしょ。

たしかに白玉は不思議な食感だしもちろん抹茶はおいしい

ちゃんとほうじ茶がついてくるので

口直しもできる。

でも・・・

私の金銭感覚がおかしいのだろうか・・・

日テレ チン

今日はのんびり起きました。

はぁ~やっぱりいいですねお休みは・・・

作日は・・・

いってきました汐留の『日テレ』へ。

20080425102049 まずは日テレ チンeye

これ以外と大きくて

しかもしゃべる。。

それから

20080425180228 外にある日テレ大時計

これは宮崎駿監督デザインのもの

きまった時間に音楽が鳴り始め

この時計の中の住人たちが

働き始めます。

ほんと宮崎ワールドです。

映画みたい

時間はHPで検索してみてね。

この隣にはごくせん神社もあるし、お土産も

いろいろかえるし、運がいいと撮影もみれるかも??

意外と大人でも楽しいスポットでした。

名古屋土産

名古屋土産です。

結構リアルで食べるのがもったいない・・・

20080502152711 金のシャチホコです。

本を読もう

今日からやっとGWです。

4日の休み・・・どう有意義に使うか??

まず2冊の本を読破しよう!・・と

かる~くよめそうなので

東野圭吾さんの流星の絆

これはいま会社の人が結構はまっている本。

読んだ人はみんなすっごい面白いと回りの評判が高いので

このお休み期間に読もうと思っています。

流星の絆 流星の絆

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2冊目はちょっと真面目に

ハンバーガーの教訓。

これは会社の上司に勧められたものなんだけど

お仕事に役立つかなと思って。

ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味 (角川oneテーマ21 C 142) Book ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味 (角川oneテーマ21 C 142)

著者:原田 泳幸
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もうかわいいだけでは仕事は成り立たない。

自分で努力して実力つけないとね。

女の人が仕事を進める上でやっぱり人以上に

努力しないと認めてもらえないんだよねぇ。。。

さぁいいGWにしましょhappy01

今から実家へ帰省です。

よいGWをheart04

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »