« エイジングケアが気になるお年ごろ・・・ | トップページ | のび~るまつげ »

スーパー歌舞伎鑑賞

3月25日に久々にスーパー歌舞伎ヤマトタケルを見にいきましたsmile

今年初歌舞伎です。

Photo

今回主演の市川段治郎さんの初主演であった三国志を

見てはまってしまった私です。

段治郎さんも少し体ががっちりしてきたのでしょうか?

とても着物も似合っていてスピード感のある

若々しいタケルを見ることができました。

ダブルキャストの右近さんのタケルもみたかったなぁ

東京公演の最終日だったのでみなさんチョットおつかれな感じで

声がとおっていない役者さんもチラホラいたような・・・

でもサプライズで最後に右近さんもタケルの衣装で登場

猿之助さまも挨拶に。

ちょっとお得な日だったのかな。

まだまだ初心者の私ですが、ぜひ歌舞伎未体験な方はスーパー歌舞伎からはいると

見やすいと思いますよ。

特に古典歌舞伎のように予習?(私は予習をしないと内容がわからないため)

は必要ないし、見た目の衣装、京劇のアクションなどだけでも楽しめます。

歌舞伎に入口にはピッタリかも。

ちょっとおしゃれして観劇にいくなんて優雅な時間の使い方だとおもいますよ。

« エイジングケアが気になるお年ごろ・・・ | トップページ | のび~るまつげ »

観劇日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/11970607

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー歌舞伎鑑賞:

« エイジングケアが気になるお年ごろ・・・ | トップページ | のび~るまつげ »