« 韓国旅行記NO.1~チープコスメ日記~ | トップページ | 大量サンプル品 »

韓国旅行記NO.2~グルメ編~

今回は仁寺洞(インサンドン)という地域に行きたくて

半日ここで遊ぶことにしました。

ここは何が目的かというと・・・グルメですよ。

チャングムの誓いをみて

「韓定食」が絶対食べたい!

と思っていて、日本でいろいろ調べ

智異山(チリサン)というお店にいってきました。

地下鉄安国という駅から歩いて5分くらいのこのお店。

野菜中心の定食で有名だそうです。

2007_01160013

メインどおりより

1本裏通りに入ったこのお店。店構えも結構きれいめです。

2007_01160012

チリサン定食というのを頼んだところ・・・

でてくるでてくる

こんなですよ。

でも一切お肉料理はなしでした。

お豆腐が有名ということで

写真ではわかりづらいと思いますが

真ん中になべが2つ。

1つはミソチゲと1つは豆腐チゲこれはまったく辛くない。

こっちの豆腐のチゲがすごいおいしかった。

ゆばっぽくて濃厚な味わい。

全ては量が多く食べ切れなかったけど

大満足でした。

韓国にいると辛いのにノックアウトになってしまう方も

多いとおもいますがそんな方にはおすすめです。

その後同じエリアにある

でお茶タイム。

ここは仁寺洞のメインストリートに面したお店。

2007_01160010

漢字で休と書いてあったので

恐らくお茶ができるのでは?と思い

入ってみました。

2007_01160009

韓国伝統茶カリン茶をオーダーしました。

お菓子つきです。

身体が温まるしおいしかった。

2007_01160022

その後、この通りでこんなお土産を

買っちゃいました。

2007_01160023

韓国チックな巾着です。

100円~200円くらいのお手ごろ価格。

色もあざやかでかわいいです。

私はカメラをいれたりして持ち歩く予定です。

初めていった仁寺洞。

古い感じの街並みで

明洞とは違った景色。

まだまだ入ってみたいレストランもたくさんあったし

ここでのお食事はオススメです。

« 韓国旅行記NO.1~チープコスメ日記~ | トップページ | 大量サンプル品 »

韓国旅行記&韓国コスメ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45377/5027497

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行記NO.2~グルメ編~:

» 韓国2006Ⅱ vol.31 仁川・席毛島(ソンモド)④ [美味−BIMI−]
この写真は、<普門寺(プムンサ)>から、 岩を削って作られた<磨崖仏>へ向かう石段。。 418段ありました(みゅうみゅう数えたよ!?)。 韓国のお寺はどこも山の中にあることが多いのですが、 ここはまた大変な急坂。。 <プムンサ>までの坂も、はあはあ言いながらだったのですが、 そこから先は階段。。 それも一段一段が結構な高さがあって、【キムチ】と3人休憩しながら進みました。 ... [続きを読む]

« 韓国旅行記NO.1~チープコスメ日記~ | トップページ | 大量サンプル品 »