« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

大量サンプル品

いってきましたぁ~

「サンプル百貨店」というサイトが主催している

リアルサンプリングプロモーションIN舞浜。

各企業さんが自社製品をプレゼンして

そのサンプル(実製品が多いのですが)

をいただけるというイベントなのですが。。。

実は前回この会に参加させていただいたときのブログが

賞をいただいて今回はご招待していただいたのです(^^)

OLの部に参加したのですが

あいかわらず大盛況な会場。

他の会(主婦ORママの部)に参加された方のブログをみたら

サンプル品も少し内容が違っていたようですね。

OLの部はこんな感じです。

2007_01270033

量が多くてわかりずらいかしら??

今回は時間も短めで、量は多いけど

軽めのものが多かったかな?

これからいただいたものをドンドン使って

使用感をご報告しますね。

さぁとりあえずおかたづけおかたづけ。

韓国旅行記NO.2~グルメ編~

今回は仁寺洞(インサンドン)という地域に行きたくて

半日ここで遊ぶことにしました。

ここは何が目的かというと・・・グルメですよ。

チャングムの誓いをみて

「韓定食」が絶対食べたい!

と思っていて、日本でいろいろ調べ

智異山(チリサン)というお店にいってきました。

地下鉄安国という駅から歩いて5分くらいのこのお店。

野菜中心の定食で有名だそうです。

2007_01160013

メインどおりより

1本裏通りに入ったこのお店。店構えも結構きれいめです。

2007_01160012

チリサン定食というのを頼んだところ・・・

でてくるでてくる

こんなですよ。

でも一切お肉料理はなしでした。

お豆腐が有名ということで

写真ではわかりづらいと思いますが

真ん中になべが2つ。

1つはミソチゲと1つは豆腐チゲこれはまったく辛くない。

こっちの豆腐のチゲがすごいおいしかった。

ゆばっぽくて濃厚な味わい。

全ては量が多く食べ切れなかったけど

大満足でした。

韓国にいると辛いのにノックアウトになってしまう方も

多いとおもいますがそんな方にはおすすめです。

その後同じエリアにある

でお茶タイム。

ここは仁寺洞のメインストリートに面したお店。

2007_01160010

漢字で休と書いてあったので

恐らくお茶ができるのでは?と思い

入ってみました。

2007_01160009

韓国伝統茶カリン茶をオーダーしました。

お菓子つきです。

身体が温まるしおいしかった。

2007_01160022

その後、この通りでこんなお土産を

買っちゃいました。

2007_01160023

韓国チックな巾着です。

100円~200円くらいのお手ごろ価格。

色もあざやかでかわいいです。

私はカメラをいれたりして持ち歩く予定です。

初めていった仁寺洞。

古い感じの街並みで

明洞とは違った景色。

まだまだ入ってみたいレストランもたくさんあったし

ここでのお食事はオススメです。

韓国旅行記NO.1~チープコスメ日記~

昨日韓国から帰ってきました。

2泊3日のスピード旅行でしたが、大満喫です。

まずまず目的のひとつだった韓国チープコスメショッピングから

ご報告です。

韓国コスメって日本でいうボディショップのような??

自然派でしかもキュートしかも安い!

とっても魅力的なんです。

まず、グォンサンウのキャラクターで有名な

明洞のTHE FACESHOPへ。

ここではやっぱり

2007_01160021

お土産用のシートパックが私の定番です。

1枚140円程度でCOQ10やコラーゲンなどのパックが買えます。

パッケージもかわいいし効能も女の子には

惹かれるものばかり。

お土産におすすめです。

他にもここで

2007_01160020

ヘアートリートメントとパックを購入。これは自分用ですが、

ここのヘアケア製品もオススメです。

これも何百円で購入できるものです。

今は日本にもショップがあります。

やっぱり現地価格をしってしまうと

考えてしまいますが、でも安い(^^)。

今回の発見は

BEAUTY CREDIT(リンクしてあるURLは韓国のものですが・・・)

ここは初めていったのですが

日本人向けにちょっと高め?になってきた

ミシャやフェイスショップと違い

まだかなりコストパフォーマンスが高いのがここのショップ。

今回は2007_01160019

このコエンザイムQ10の夜用パックを購入しました。

これの何百円で買えるものですが

夜つけてそのまま寝ることができる

パックです。

今回はここのお店が大発見って感じです。

またこれらのショップでお買い物をしたことにより・・・

2007_01160018

またまたこ~んなにサンプルいただきました。

韓国ってこれが醍醐味なんですよね。

サンプル天国なんだもん(^^)

今日はこの辺で。

また次回韓国旅行記ご報告します。

バーゲンでゲット

皆さん バーゲンに行きましたか?

私もやっと今日ちょっといけたんですよ。

でももう横浜液周辺の

デパートはダメかな?と思って

ちょいと離れたところ

海老名の丸井にいってきました。

買っちゃいました。靴いっぱい。。。

まず2007_01070006_1

赤のエナメルシューズ。

4000円くらいかな(やすっ)

あまりに安かったので

かっちゃいました。

いつもはなるべくなんにでもあうものを・・

と考えて買ってしまうのですが

これはこの値段だしかってしまいました。

また2007_01070004_1 これも・・・

アニマル柄のバレエシューズ。

これも同じくらいの値段。

今回は自分の中ではかなり冒険ものの靴ばかりです。

最後に2007_01070007_1

メッシュの茶色のパンプス。

これは私らしいのかな?

今日は3品すごい勢いで買ってしまいました。

でも総額1万チョットというごきげんな買い物です。

実は明日から韓国へいってきます。

うふふっエステにグルメにお買い物旅行です(^^)

また帰ってきたら写真UPします。

ではではいってきます。

ひとり時間

皆さん「ひとり時間」って意識したことあります?

今日初詣の帰りに買ってきた

2007_01070008

日経ウーマン。毎月買って読んでいるのですが

今月号はひとり時間をどう使うか?

というテーマ。

う~ん・・・あまり考えないでダラダラしてたなぁ。。。

同世代の女性は、うまくひとり時間を使い

自分をコントロールしているんだな・・・

と感心するばかり。

1日30分でもひとり時間をもとうというメッセージに

早速影響されたわたし。

今日は、ONE’Sのバーゲンで買った

オレンジのバスソルト(52円でした。ヤスッ)

をお風呂にいれて、来週早々休暇をとり

韓国へ行くので、その予習?ということで

友人から借りた「天国への階段」を見ながら

お風呂タイムをとります。

2007_01070009

お風呂用DVDを以前かって置いてよかった(^^)

働いていて時間のあまりない人には

すごいいいですよ。このDVDプレーヤー。

7万くらいで買ったのだけど

すごく重宝してます。もとはとったかな。

この贅沢な空間でひとり時間を楽しんできます。

さぁお風呂はいってこよっと。

目標

あけましておめでとうございます。

お正月は実家でのんびりしていて

先ほど戻ってまいりました。

皆さんはどんな年末年始をすごされましたか?

私はというと、実家の大掃除の手伝い等はしたものの

ほんと寝正月。。。

明日から会社で大丈夫だろうか・・・

気持ちを入れ替えるため今ブログを書いています。

やっぱりだれかに宣言しないとね(^^)

今年の私のプライベートな目標は・・・

①人間ドックにいく。

これは怖くていまだかつて行った事ないんですよね。。。

でもそろそろ真剣に自分の身体も見直したいし。

②今年1年で100万円貯める。

これは100万っていうのが目標というよりも

無駄にお金を使いたくないという思いからです。

使ってよかったというお金の使い方をしたいものですよね。

③すてきな恋をする・・・です。

このごろこんな気持ち忘れていましたが。。。

この気持ちがないとキレイに磨きもかからないしね。

プライベートな目標はこんなものですかな。

これを目標に今年もがんばります。

さぁ土曜日にでも初詣でにいってくるか・・・(ってまだいってないんですよ)

今年もよろしくお願いします。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »