« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

クリスマスパーティ準備中!

今日は夜におうちで友人を招いて

クリスマスパーティをおこなうため

今必死にメニューを思案中です。

(ちょっと遅いよね)

今回のパーティのテーマは

イタリアンなクリスマスパーティ。

2006_03120008

イタリアンな食卓にしたく

今この本を熟読中です。

これ西麻布にあるあの片岡シェフで有名な

「アルポルト」のスタッフの方も加わって

作製された本。

(ネコパブリッシングって会社から出版されてます)

う~んどれもおいしそう(^^)

改めて見て家でこんなにおいしそうに

ピザってできるのかしら?

サラダもオシャレでおいしそう・・・

はたして私にできるのだろうか??

さぁ今から買出しにいって

準備に取り掛かります。

結果は今度おしらせしますね。

皆さんも楽しいクリスマスを・・・

痩せる?入浴剤

外食三昧のこの頃。

季節がらしょうがないんだけど・・・

やはり、なかなか痩せないお年頃。

まめにカラダメンテナンスをしないとね。っと

いうことで、以前よりすごく気になっていた

1品を使ってみることに。。。

2006_12160024

『デトックス バスクリスタル』という入浴剤

これ一袋2200円とちょい高め。

近くの雑貨やで購入したのですが、

口コミで「これを入れたお風呂に入ると

1回で1Kg痩せる!」と評判でした。

もう食べてばっかりの毎日を過ごしていた私は

これに頼るしかない!と思い

早速お風呂へ・・・

この入浴剤をいれたお風呂に20分はいり5分休憩後

シャワーで流し、45分間毛布にくるまる。。。

という段取り。

お風呂に使っているときから

ダラダラ汗が・・・

毛布に包まり45分・・・できあがった私は・・・

おおお!0.8Kg減ってるよ。

確かに痩せたが、これは水分がでてしまっただけなのだろうか???

続ければ新陳代謝が良くなっていきそうだが・・・

ちょっとお高いからねぇ・・・

まぁ即効性があるので

すぐ痩せたいときはいいかもね。

麻布十番のメンチカツ

昨日もまたまた忘年会というかお疲れ様会でした。。。

このごろそのネタばかりですね。

今日も朝会社を休んでしまおうかな?

など葛藤しながら通勤してました。

昨日いったお店は

麻布十番の商店街からちょっと入ったところにある

『しらかわ』というお店。

場所は七面坂の脇にあってちょっとわかりづらいかも。

1階がおしゃれなバーでその2階にあります。

メインは飛騨牛。

値段はちょっぴりお高く1人1万ちょっと

かかった感じですが

まぁ今回はおごりだったので(^^)

お肉はもちろんおいしかったのですが

おすすめはサイドメニューの

_1thumb_3

これこれ飛騨牛メンチカツ。

もちろんヒレやサーロインなどのお肉は

とろける旨さですが、

このメンチ、ほんと中はジューシー外はサクサク。

肉の旨みが詰まっているんです。

これ1個1050円とちょい高めですが

これだけ食べに行くだけでも

価値ありです。

お店もジャズが流れてちょっと暗めな

照明で、大人な雰囲気のお店です。

ここで食事をして1階のバーでお酒を飲むコースなんて

大人のデートにぴったりですよ。

場所は・・・

麻布十番2-7-14 AZABU275-2F

TEL 03-5442-0337

鉄板焼き 天 六本木店

忘年会シーズンまっさかりですね。

もう昼間は眠くて眠くて(^^)

だめOLですね。

でもこの時期しか楽しめないことなので

大いに参加し楽しんでいます。

今日は会社のお友達が今年いっぱいで

転勤してしまうので、送別会&思いで作り会?と称し

『六本木 鉄板焼き天』にいってきました。

鉄板焼きってお高く、敷居が高いイメージありませんか??

しかも六本木という土地柄・・・いったいいくら払えばいいの??

と思っていたら、

鉄板焼きの割りにリーズナブル!

食事は4200円でコースが頼めます。

まずサラダに牛のおさしみ、次に

焼き物が、焼きウニ・焼きホタテ・フォアグラ大根と、

G313704pm2_a

特にフォアグラ大根めちゃくちゃ旨かった(^^)

変な臭みもなく、しかも大根がやけに甘くておいしいの。

そしてブロッコリーとえびの塩焼き

最後に大物和牛サーロインが出てきます。

もうここでかなりおなかいっぱい

いやでもでもしめにお好み焼きが・・・

もう食べられないよぉ・・・と

思っていたらほんとのほんとに最後に

高菜のピラフとお味噌汁。

これがほんとのしめでした。

最後の高菜のピラフも

ゴマ油がきいていてほんと美味!

お酒もおいしくいただきました。

うんそれでこの値段はお得です。

お店の雰囲気もいいし

特別な日にチョイスしても

喜ばれると思いますよ。

転勤してしまう子も喜んでくれたかなぁ??

場所は・・・

東京都港区六本木7-8-19 小林ビル1F

TEL 03-5474-5820

G313704ps4 ねぇこじゃれてるでしょ?

手土産に・・・MOCHI CREAM

今日はお友達の家に遊びに行きます。

そこで手土産に・・・

『MOCHI CREAM』を選択。

横浜に新しくできた

クイーンズ伊勢丹にはいっているお店です。

おおっ!お店の前は長蛇の列。

めげずに並んで

早速購入。

2006_12160023_1

友達の家に渡す前にまず味見です。。。

手のひらサイズで

雪見だいふくっぽい食感。

皮は雪見だいふく、中は私が食べたのはマンゴクリーム。

生クリームベースでマンゴクリームが入っている

冷やして食べる和風スイーツです。

中がアイスでなく生クリームなので

雪見だいふくより

もっとモチっと食感。そしてひんやりした中のクリームが

マッチして癖になりそう。

テイストも女子好みでロイヤルミルクティやキャラメルプリン、抹茶などなど

値段も1つ157円でお手軽です。

絶対喜んでもらえそう(^^)

ではでは友人宅へいってきます。

お部屋紹介NO.2

一人暮らしの狭いキッチンの収納って

むづかしいですよね。。

なにせキッチンって生活感がでてしまうんですもの。。。

私はなるべく食材やキッチン用具は見えないところへ

隠す収納とコーヒー・お茶などはビンへ移し

みせる収納と使い分けて収納しています。

そんな私の手作りラックとは・・・

2006_11110008

夜中にせっせとつくりました。

100均でかった網と結束バンドで

計700円のラックです(^^)

これをこんな風に・・・

Photo_2

使っています。

その上からは以前紹介した

手作りカーテンをかけ出来上がり。

Photo_4

みえないところは多少ゴチャゴチャしてても

許してしまうルールにしているんです。

カーテンをあわせても1000円くらいでできる

収納なんです。。。

ブログが選ばれたぁ~

以前『サンプル百貨店』のリアルサンプリングプロモーション

にいった時の記事を書いていたのを覚えていますか?

いただいたユウキパックのサンプルの話を

このブログに書いていたところ

なんとブログが佳作に選ばれて

商品がおくられてきましたぁ~

2006_12100022

これほんと簡単お手入れで、時間がないときは

ホント大助かりなパックなんです。

(洗い流さないでいいパックなんです)

5775円の商品で、おそらく20日間くらいはもつのかな?

うぅ~先週今週と仕事がすごい忙しくて

そのご褒美にあたったのかな??

大切につかいま~す。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »