« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

久々の戦利品!

こんなものが当たりましたぁ~

サントリー『ダイエッツ』2006_11270021 です。

水にとかして食事の代わりに飲むドリンク

で2週間分入っている現品があたりました~

ひゃ~久々に大物ゲットです(^^)

こんな機会でもないとダイエットになかなか踏み出せない私。

ちょうどいい機会だ。がんばって目指せマイナス5KG。

今日は200611272312000_1

夕飯の変わりにバナナ味を試してみました。

うん。粉っぽいけど意外といける。

たしかにおなかにはたまるかな。

これと平行して毎日腹筋30回を実行すると

今日から心に決め、

とりあえず2週間、

急遽ダイエットウィークに突入です。

お部屋紹介NO.1

先日おうちを取材されました。

OLさん向けの月刊誌なのですが

テーマは『収納』。

収納名人?かどうかは別として、

同じくOLさん5名のお部屋を紹介という

内容の記事でした。

仮名・顔出しなしってことでOKしました。

いろいろ部屋中写真をとられたけど

やっぱりプロですね。

雑誌にのった私の部屋はまるで別の部屋みたい(^^)

すごいキレイにとってもらっちゃった。

今回はそんな私のお部屋をちょっと紹介。

Photo_1   

これはキッチンです。

ここはガス台の横でステンレスの板が一枚

はってあったところ。

そこにつっぱり棒でお手製カーテンを

取り付けました。

このカーテンは・・・

100均で買ったフエルトをきってボンドで貼り付けた代物。

おーちゃくな私は縫ったりは×なので

ボンドできりはりです。

計300円のコーナーです。

でもこんなかわいいフエルトがうってるなんて

ちょっと侮れないと思いませんか?

このカーテンの中は・・・

また次回ご紹介しますね。

もりへかえろう。

やっとのことで手にいれましたぁ~

今さらながら

2006_11110018

DSliteです。

大人の常識力とマリオとどうぶつの森をそろえ、

今一番はまっているのは・・・

『どうぶつの森』。

これおもしろいんですよ。

はじめはDSでお勉強しよっと思って買ったのに

いまや小学生なみにゲームをして遊んでいます。

どうぶつの森とは

主人公がアルバイトや森になった果物、釣った魚

などを売り、借金を返しどんどん大きな家にすんでいくという

たぶん文字で書くと???と思われる人が多いと

おもうんですが、

やってみるとほんと面白い。大人でも結構はまっている人も多く

私の前の席にすわっている女の子と毎日この話で盛り上がっています(^^)

毎日なが~い通勤時間がこれで快適にすごせています。

ちなみに今日の題名のもりへかえろうのもりとは

もちろんどうぶつの森です。

毎日通勤電車で森に帰っています。

東横線沿線でDSもっている変なおとなをみたら

私だと思ってくださいな。

絶品マスカラ~ラッシュパワーマスカラ~

今一番のお気に入りのメイク道具は・・・

クリニークの『ラッシュパワーマスカラ』

前にいったメイクアップのお教室で

「30歳をすぎるとアイシャドウは時間がたつにつれ

色がくすんできます。ですから今からは

マスカラ&アイラインです。」

と30代の私には目にうろこのような言葉をいわれ

年代にあったメイク方法をと

(決して年をとったなんて卑屈になってるわけじゃないよ)

この2品に関しては力をいれている私。

今使っているマスカラはこのクリニークの

『ラッシュパワーマスカラ』。これほんとすごいんですよ。

まずダマにならない。これ私のマスカラ選びの重要ポイントなんです。

細~く、長~く1本1本のまつ毛にぬれているって感じなのです。

写真を撮ってみたのですが、う~ん

なかなか旨く自分のまつ毛ってとれなくて今回写真のアップは断念。

でもこのす~っと伸びる塗り心地。インパクとある目元に仕上がっています。

アイシャドウなんていらないよ。このマスカラがあれば。

これで一日目力のはいった目元が完成。

しかももっともっとすぐれものなのが

おうちに帰って専用のクレンジングなしで

お湯でするっと落ちちゃうんだよね

忙しい女性?というかめんどくさがりやな私には

どうもクレンジングを2回に分けてなんて面倒なこと

できないんだよね。

でもこれならデイリー使いにもってこいって感じ。

ぜひ使ってみる価値ありですよ。

おすすめです。

Img1

『クリニークラッシュパワーマスカラ』

一日署長に・・・

事務所付近のビルに

一日消防署長になんと・・・

小力さんがきた~

061108_10130001

『きれてないよ』っていってたっけ。

今日は得した気分。

キュンとくるストーリー

ココログのトラバのコーナーを見て思い出した。

一番すきだった漫画・・・

昔、柏原崇&佐藤愛子でドラマ化された、

『いたずらなKISS』だ。

ドラマもよかったけれど漫画はもっともっとよかったなぁ。

ほんと読むたびにくさい言い方だけど

キュンとしたなぁ。

でも残念ながらこの作者の方が途中で病で亡くなってしまい

たしかアシスタントの方かなんかが書かれて最終回を

むかえてしまった。

今も漫画はよく読んでいるけど、

『のだめ』よりも『花男』よりも『働きマン』よりも

キュンとしたいならこの漫画です。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »